プロフィール

小清水病患者

Author:小清水病患者
小清水病にかかった声優ヲタ
twitterはこちら

最近の記事

カテゴリー

訪問者数

月別アーカイブ

視聴アニメ一覧

声優美女時計

応援バナー

冴えない彼女の育てかた

小清水病患者の憂鬱
小清水亜美ファンの声優ヲタが綴るブログ

H2O~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第10話「小日向」
前回ラストをきっかけに、互いに気持ちを受け止め、正式なカップル?になった2人

エプロン姿に食事まで作っちゃってるとか、どこの通い妻
蛙の唐揚げとか、はやみって普段そんなの食ってたんだ・・・
そういや、今までは男手2人で食事とかどうしてたんだろう?

そして学校でも皆がお祝いムード

前は机に落書きされる立場だったのに、今やいい意味で冷やかされちゃうとはね~
質問攻めにあう琢磨とはやみ

そんな幸せな二人を他所に、ずっと琢磨を信じて(勘違いとも言う)
待ち続けた農業の娘・ゆい様の悲惨さw
「どうして私を選ばなかったの」とか、はまじオマエ男だろw

そんな琢磨とはやみの関係が上手く行ったことを喜ぶほたる
はやみもほたるの分まで琢磨のことを幸せにすると誓う

そんな中、村では琢磨がはやみに鈴を渡したことが噂になっており
はやみが村に復讐するつもりでは、という憶測まで飛び交う始末
伝説のポケモンはたとえ鈴を渡したとして、あの2人が一緒になることはないと余裕綽々


事あるごとに見つめ合っては照れちゃって、何だこの2人w
料理はスゴ腕なのに、掃除機とか洗濯機って元金持ちでも知らないんだねぇ

けど、はやみのツンデレに琢磨はちょっとまだ鈍感な部分もあるかな
これって家で二人きりとかになると、原作の場合次なる展開は・・・(ry

はやみお手製のお弁当(玉子焼き)を口にしながら、
琢磨は幼い頃の母との思い出を自ら積極的に楽しそうに語り出す

幸せそうな表情の琢磨に、はやみもこれからずっと作ってあげると喜びながら言う
ホント見てるこっちが恥ずかしくなる照れぶり
そんな二人の前に・・・





ミュウツーがあらわれた!!
絵面もポケモンの対戦画面っぽいし(ゲラ)

手を繋いで仲良さそうに、とか羨ましいならそう言えよジジィw
はやみに鈴を渡したことを咎める爺に、琢磨は村のことは関係ないと言う
だが爺は何も知らないとして一笑に付すと、衝撃の事実を琢磨に伝える

「小日向の家がキミの母上を殺した」と

真相を確かめるべく、琢磨は叔父に真否を問う

返ってきた答えは事実であること
琢磨の母は小日向家の男と結婚することが親の約束で決められていた
にも関わらず、琢磨父と出会い琢磨母は駆け落ち
その時既に母のお腹には琢磨がいたにも関わらず
諦めきれない小日向家は二人を追い込んだため、自殺してしまったのだと言う

初めてその事実を知ってからと言うもの、どこか後ろめたい気持ちの消えないはやみ
気にかけるはやみに、琢磨はそんな事は今更関係ないとばかり

そんな折、琢磨の目にはちょっとした異変が生じ始め・・・


翌日、台風が村を襲う中、一人窓の外を眺める琢磨はふと夢を見る

母に手を引かれ、踏切を前に佇む琢磨
その時、突如として母の手を琢磨から引き離し、線路へと連れて行く少女の姿が

泣き叫び、引きとめようとする琢磨が見たその姿は「はやみ」
その声も届かぬまま、母ははやみに手を引かれて線路の向こう側へ・・

まさに爺の言う通り、はやみが母を殺したと言わんばかりのシチュエーション
悪夢から覚めた琢磨の前にははやみが
そんなものに魘される原因はやはり自分の家が・・・とばかりに、謝るはやみだったが
それを聞いた琢磨は遂に激昂する

母を殺した家の人間だから自分とは一緒にいられないという考えはおかしい
たとえ今更はやみが謝ったところで、何処かに行ったところで
母はもう帰っては来ないのだ、と

その言葉を聞くや、はやみは家を飛び出してしまう
大嵐の中をただひたすら闇雲に走るはやみ
その道すがら、思い返す琢磨との思い出
ようやくココまで漕ぎ着け築き上げたものが全て水泡に帰す・・・

そして気が付けば子分A・Bにリンチされちゃうはやみ
第一話冒頭に繋がりました


琢磨がはやみに対してやった事は結局、以前のゆいがはやみに言ったことと全く同じ
はやみが例えどうなった所で家族はもう帰って来ない、というそれ
一番の理解者だったはずが、最後はそうなっちゃうのか・・・

やっぱり最後までミュウツーがネックになると
ハッピーエンドで終われるんですかねー

テーマ:H2O - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://guminacchi.blog26.fc2.com/tb.php/84-26d9f9bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第10話 「小日向」

H2O~FOOTPRINTS IN SAND~ 限定版 第1巻 琢磨の努力により、少しづつ、はやみを受け入れていく学園の子供たち。しかし、村の大人たちは、小日向家の娘・はやみを許さず、憎しみを加速させていく。一つ屋根の下で暮らす様になり、はやみと琢磨の心の距離はますます近づい... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/03/07 21:45】

(アニメ感想) H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第10話 「小日向」

H2O~FOOTPRINTS IN SAND~ 限定版 第1巻 琢磨の努力により、少しづつ、はやみを受け入れていく学園の子供たち。しかし、村の大人たちは、小日向家の娘・はやみを許さず、憎しみを加速させていく。一つ屋根の下で暮らす様になり、はやみと琢磨の心の距離はますます近づい... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/03/07 21:46】
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

QRコード

QR