プロフィール

小清水病患者

Author:小清水病患者
小清水病にかかった声優ヲタ
twitterはこちら

最近の記事

カテゴリー

訪問者数

月別アーカイブ

視聴アニメ一覧

声優美女時計

応援バナー

冴えない彼女の育てかた

小清水病患者の憂鬱
小清水亜美ファンの声優ヲタが綴るブログ

バンブーブレード 第22話「敗者と勝者」
関東大会を間近に控え、練習にも熱が入る室江高剣道部メンバーたち
中でもミヤミヤの気迫はかなりのもので、聡莉から一本奪取する勢い

コジローもこの様子に十分な手応えを感じる

珠姫と凛、ミヤミヤとキャリー
それぞれにとって次の大会が大事な一戦となる
一方キリノは勝利祈願にと、手作りマスコットを作成

これは欲しい!

キリノはその特製マスコットを皆に配り、一致団結で勝利を誓い合う

迎えた関東大会当日
今までとは比べ物にならないほどの大規模な大会にはあの町戸高も参加
合宿以来の再会に、決勝で再戦できるよう互いに検討を誓い合う面々

そして町戸高の他にも、気になる相手がズラリ・・・

その一人、キャリー西川とミヤミヤは早速鉢合わせする
しかも何と、室江高校との団体戦第一回戦の対戦校がキャリーの所属する学校

互いに運命的なものを感じずにいられない二人
両者共に練習を重ね、格段のレベルアップを図って望む再戦の時

一心不乱に力で押すミヤミヤに、強くなったことは認めるものの
未だ足元にも及ばないとキャリーは軽くあしらい、二本立て続けに奪取
しっかし、面付けてると見た目だけじゃ誰が誰だかよぅ分からんな・・・

検討したもののあと一歩及ばず、悔しがるミヤミヤをダン君は優しく慰める

二人を遠巻きに見つめるキャリーは、勝利したとはいえその表情は寂しげ
キリノや珠姫も、ミヤミヤの分まで勝利することを誓う


その後も着々と勝利を重ね、見事に三回戦進出を果たした室江高
そして次なる対戦対戦校は凛の所属する学校

試合前に珠姫と出会った凛は
「どうしてブレイバーがシナイダーに勝てないか、その理由を教える」と暗に勝利宣言

その室江高は、予想外にかなりの苦戦を強いられる

そして互いに2勝2敗で迎えた大将戦
開始と同時に、上段の構えで珠姫に立ち向かう凛
その姿に珠姫は町戸高の時と同じく、母親の姿をダブらせて見る

キリノの声にふと我に立ち返るも、既に時遅し
一本を取られてしまう

この一撃に目が覚めた珠姫は反撃に向かおうとする
「勝たなきゃ」「とにかく一本」
自分に言い聞かせ攻め続ける珠姫は、遂に禁断のアトミックファイヤーブレードを出しに行く

しかし、その一手が届く寸前
凛が放つカウンターの面が珠姫に決まってしまう・・・


珠姫負けちゃったねー
原作ですら話はそこまで辿り着いてないのに、アニメでやっちゃって良いのかな?
それと関東大会(大規模)っていうから、てっきり小川芽衣のいる高校も出るかと思ったら
背景どころか全く登場する気配無くてポカーン
ちょっとだけ期待してたんだけどね・・・うん

そういや今まで全くの空気だった外山の「こいつにコンティニューだ」は馬鹿らしくて吹いたw
いずれ名言にでもなるんじゃないか?w

テーマ:バンブーブレード - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

こいつにコンテニューだがツボッたwwww
あれはいい名言ww

てか今更あーやって外山出してくるのってあいつの乱闘騒ぎで剣道部存続の危機フラグな気がしてならない件
【2008/03/09 12:50】 URL | ANARCHY #- [ 編集]


こいつにコンティニューは、オリジナルにしちゃよく考えたもんだよなぁとwww
あの二人出して他校と乱闘してる、ってのはその展開以外に無いだろうね
けど辞めたって本人たちが言ってるから、そこでどーなるか
【2008/03/09 15:01】 URL | すずなっち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://guminacchi.blog26.fc2.com/tb.php/81-93f3a58c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第22話 「敗者と勝者」

バンブーブレード DVD 三本目 関東大会に向け、都も特訓の成果を発揮しつつあり、練習に熱が入る剣道部一同、紀梨乃は勝利を祈り、お手製のマスコットを一人一人部員に配る。やがて始まる関東大会、会場では石橋率いる町戸の部員達とも出会い、再戦を誓う一方、珠姫は ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/03/05 00:12】

(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第22話 「敗者と勝者」

バンブーブレード DVD 三本目 関東大会に向け、都も特訓の成果を発揮しつつあり、練習に熱が入る剣道部一同、紀梨乃は勝利を祈り、お手製のマスコットを一人一人部員に配る。やがて始まる関東大会、会場では石橋率いる町戸の部員達とも出会い、再戦を誓う一方、珠姫は ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/03/05 00:13】
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

QRコード

QR