プロフィール

小清水病患者

Author:小清水病患者
小清水病にかかった声優ヲタ
twitterはこちら

最近の記事

カテゴリー

訪問者数

月別アーカイブ

視聴アニメ一覧

声優美女時計

応援バナー

冴えない彼女の育てかた

小清水病患者の憂鬱
小清水亜美ファンの声優ヲタが綴るブログ

けいおん!! 第17話「部室がない!」


平沢姉妹って素敵だな←

至ってごく普通の感想しか出てこなくてサーセンだけど
環境は良い意味でも悪い意味でも人を大きく成長させるね
しかし、サブタイで「お金がない!」って映画を思い出したのは自分だけ?←

先週にやった梓の意気込みを更に無へと帰してしまうかのように
ようやく練習かと思ったら、今度は部室が排水管工事だかで使えないことに(ズコー)
しかし、その事実を伝えるさわちゃんも普通に言わないで
敢えて無駄に迫力付けてるあたり、中の人そのまんまやんwww

別の練習先を求めて、唯たちはあちこち駆けずり回って
いざやってみようにも、どうも落ち着いて出来る場所は一つもなし
教室でやった時の騒音レベルと、体育館の似合わなさは半端ないねw
結局さわちゃんの勧めでスタジオを借りて練習することに
ケチな律ちゃんのお陰で部費も余ってたからこそ実現出来たとか、部長ナイス!←


そして文化祭に向けた新曲作りも同時並行
メンバーそれぞれが作った歌詞を持ち寄って、誰のを採用するかを決めることに
でもそれはまぁ学校でやれば良いじゃんって思ったら
スタジオ入った途端に、いつものペースでお茶始めるとか何してんのwwwwww
機材壊すから当然そんなこと出来るはずない訳で、止めて練習すればいいのに

挙げ句、借りてる最中にロビーできっちりお茶しながら曲の相談とかやり始めたの見て
「時間制限あんのに、こんなのんびりしてて良いの?w」って思ったら案の定
練習再開と思ってスタジオ戻った直後に、使用時間終了の合図
デスヨネーwwwwwwwwwwwwwwww
それにしても皆の歌詞がてんでwwwww
そして律に却下された時の「えーっ」って言うムギちゃんの仕草(*´∀`*)

結局は工事が早く終わって、すぐに部室へ戻れることに
残るは歌詞をどうするか
大不評だった唯の歌詞見て感動できるのは憂だけです'`,、('∀`) '`,


そんな憂が唯の歌詞作りを手伝った無理がたたったのか
珍しく風邪を引いて寝込んでしまったから大変
わざわざ熱あるのに、来てくれた澪たちにお茶出そうとしてるとことか
出来た妹どころか幸薄い病弱な妹に見えるw

焦る唯に軽音部の美院名も助け船を出してくれて
唯は憂のために不安な手つきながら一生懸命になって看病して
その過程で浮かんだ想いを歌詞に認めて出来たのが、新曲「U&I」
めでたくこれが採用されて、文化祭への下準備もこれでばっちり
澪ちゃん・・・w

文化祭を目前に控えた軽音部を襲う様々なトラブルもこれで一件落着
サブタイの割に部室問題は大したこと無かったね
むしろ唯×憂の話の方が大きかったというか

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://guminacchi.blog26.fc2.com/tb.php/536-1ecfb64f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

QRコード

QR