プロフィール

小清水病患者

Author:小清水病患者
小清水病にかかった声優ヲタ
twitterはこちら

最近の記事

カテゴリー

訪問者数

月別アーカイブ

視聴アニメ一覧

声優美女時計

応援バナー

冴えない彼女の育てかた

小清水病患者の憂鬱
小清水亜美ファンの声優ヲタが綴るブログ

けいおん!! 第13話「残暑見舞い!」


夢落ちパティシエール


え、まだ暑中見舞いレベルじゃない?

夏休みも半ばを過ぎて、冒頭から完璧なチョコレート色になってる梓
唯たちは受験生なので図書館で勉強中
後輩の梓は退屈を紛らわすため、憂たちとどこかへ出かけることに
がしかし、二期に入ってからキャラが際立って来た純ちゃんは実家帰省中の様です
でも相変わらず黒すぎて、憂はおろかさわちゃんにまで「誰?」とか言われる始末w

しかし前々から後輩をフィーチャーするたびに
この一人取り残されたような感じの梓が見てて悲しい(´・ω・`)
まぁ大部分は、夏の暑さでボーッとした梓が見た夢なんだけどね


そんな中で見た、福引アルバイトでの一コマ
ムギちゃんにポケットティッシュを寄贈しろ!いや、変な意味じゃなくて
そして福引で一等のフィンランド旅行を引き当てた梓に対して
「夢でもいいじゃない(どうせ現実で行ける訳ないんだし)」
Sなムギちゃんも嫌いじゃないぜ(ゲフッ)←

そしてようやく純ちゃんが戻って来て、仲良し3人組でプールへ
軽音部の活動が前以上に羨ましくなって来た純ちゃん(・∀・)イイヨイイヨー
スライダーから加速付いたあずにゃんのセントーン(^ω^)ペロペロ

最後は帰り道にばったり会った唯たちと全員で夏祭りへ
ここの梓が唯たちを見つめて、なおかつ唯に手を引かれるも
途中で逸れちゃうってシーンが、これも夢かと思わせる感じの演出で
また何とも言えない仕上がりになってる訳だ
そして最後の最後で食べ合わせ悪い、かき氷×天麩羅を食す唯\(^o^)/


またしても後輩中心のストーリー
しかし何だろう
梓たちの視点でずっと見て、最後の最後で先輩の唯たちが登場して
後輩を引っ張ってく姿を見ると、自然と物寂しいような気持ちになる

梓が見た夢自体も、実際には現実でも少しそれに似た動きがあって
全く無関係と言う訳でなく
惜しむらくは最後に純ちゃんが「軽音部に入ってもいい」と言ったものの
それまでの夢に純が出て来て、軽音部として関わるような動きを見られなかったこと
て言うか、いい加減他人事じゃなく、憂も軽音部入ってやりなよw

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://guminacchi.blog26.fc2.com/tb.php/532-a56fe2ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

QRコード

QR