プロフィール

小清水病患者

Author:小清水病患者
小清水病にかかった声優ヲタ
twitterはこちら

最近の記事

カテゴリー

訪問者数

月別アーカイブ

視聴アニメ一覧

声優美女時計

応援バナー

冴えない彼女の育てかた

小清水病患者の憂鬱
小清水亜美ファンの声優ヲタが綴るブログ

けいおん!! 第8話「進路!」


子どもの頃の夢なんて


所詮ただの“夢”でしかないんだよね
ちなみにウチは唯が一瞬思い描いたのと同じ「花屋」とか言ってましたサーセンw
そして今は「研究職」(´・ω・`)

どっかで見たようなシーンから
一応、唯も3年生なので今後の進路について考える時期がやって来ました
まだまだ先のことだからと何も決められず、ただ周りの意見に流されては
フラフラとするばかりの唯(と律)
当然のことながら、さわちゃんに呼び出されて説教喰らう
「もう未定でいいや」とか言ってる時点でダメだこいつら・・・早く何とかしないとレベル

そんなマイペースの唯を古くから知る和は、澪たちに幼い頃の唯の話を聞かせる
と言っても別に今と大して変わってない訳でw
和の話に納得する澪とムギに対し、「そんなもんですかねぇ」とか一人冷めたあずにゃん
何この子!いつからこんな大それたこと言えるまで成長したの!!w
そして面倒見の良い和を「ママのよう」だと言ったものの、周りから「ママ?」と
指摘され慌てて「お、お母さん!」と言い直す澪ちゅわん(*´∀`*)

結局、進路調査票はもう一度書き直し
決めるに決められない状況を前に、話は皆がどんな夢を持ってたかという話題へ
唯は幼稚園の先生
そして澪は・・・


小さい頃から恥ずかしがり屋の澪にちょっかい出しまくりの律
しかもそれが「好きな子にやるやつ」と同じだとか言ってる時点でもはや(ry
照れ隠しに澪がやった額に目の落書き文字が何ともシュールw
そこに作文コンクールで賞を取った澪が全校集会で読む羽目になったからさぁ大変
恥ずかしがり屋の澪にそんなこと出来るはずもなく
励ます律は練習に付き添って、皆の顔をパイナップルだと思えばいいとアドバイス
そのお陰で無事に事を成し・・・た割には、この時から既にばりばりのメルヘンチックw

唯も唯で、進路考えるのに花屋とか小学生レベルだろ・・・
OLもバスガイドもとにかく浮かんだもの全てダメとか、社会不適合者みたいだ・・・
そしてあれこれ考えた挙句、出した答えは「ミュージシャン」
当然さわちゃんは却下するけど、2人を見てくすっとしたその笑顔は多分
昔の自分とそっくり、ってことなんだろうなぁ

その後もクラスメートに聞き回って、自分に合う進路を必死に考えては撃沈する毎日
「とにかく一生懸命がんばります」
未だ定まらない進路に悩む唯を見て微笑む和
あれ、この場面見ると唯だけダメ出し喰らってたけど、律は決まったんか?

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://guminacchi.blog26.fc2.com/tb.php/526-af4674b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

QRコード

QR