プロフィール

小清水病患者

Author:小清水病患者
小清水病にかかった声優ヲタ
twitterはこちら

最近の記事

カテゴリー

訪問者数

月別アーカイブ

視聴アニメ一覧

声優美女時計

応援バナー

冴えない彼女の育てかた

小清水病患者の憂鬱
小清水亜美ファンの声優ヲタが綴るブログ

けいおん!! 第7話「お茶会!」


公式FC化はまだですか?


澪にストーカー被害が?!てぇへんだ、一大事一大事!!
どっからか視線を感じるという澪の話
しかし何のことは無い、原因は澪の髪の毛にくっついてた焼きそばパンの値札シールw
そこへ軽音部の部室を尋ねて来た和が突然、
澪ちゃんファンクラブのためにお茶会を開いて欲しいと言う

ファンクラブと言えば、事の起こりは2年前?
学園祭で演奏した時に起きたハプニングがきっかけだと思うんだけど
そこで澪に目を付けたのが、誰でもない桜高生徒会会長の曽我部恵その人
既にその時から見えない視線に悩まされていた澪が、生徒会に助けを求めたところ
そこで出会ったのが、犯人の曽我部先輩
同じ生徒会である和ですら教えてない澪のあれこれをこっそり陰で調べ上げてました

最初は隠し通そうとしてたものの、会員証持ってるのが見つかって
澪に冗談半分で犯人じゃないかと指摘された途端、すぐにゲロして開き直り
「ファンクラブ会長」とかどや顔で言ってるよ、この人www

そんな先輩のために、澪たち軽音部が曽我部先輩の卒業記念に
「ふわふわタイム」を演奏プレゼント
わざわざ講堂で先輩のためだけに、しかも目の前で演奏したもんだから
あまりに至福すぎて先輩逝っちゃってるよwwwwwwwwwwwww
しかもサイン貰ってるしwwwwwwwwwwww


それ以来、和が形式上はファンクラブ会長を引き継いでる訳ですが
これまで何も出来なかった分を取り戻すためにと、澪にお茶会開催を依頼
ならばと、澪を置き去りにして早速勝手に盛り上がる軽音部一同
オリジナルグッズまで作っちゃう始末ですが、写真が何でアヘ顔なのwww

準備万端整ったものの、肝心の曽我部先輩は来れないとかエー
そしてお茶会当日
ノリノリな唯たちをよそに、主役の澪だけは当然の如くガチガチ
しかし会の中身がケーキカットに花束、キャンドルサービスに思い出のスライドとか
どう見ても梓との結婚式ですwwwwwwwwwww
スライドショーも17歳で早くも半生とか言われちゃって、完全に晒し者w


しかしまぁ、ページをめくるたびに思い出が蘇るようで良いですねぇ
前の修学旅行もそうだけど、3年生っていう境目の時期にあることを強調するようで
ちょっとばかし感傷的になるシーンでもある

そんな澪もサプライズで、参加者にお礼の詩を作って披露した訳ですが
澪の独特な世界に誰も付いていけてません(ノ∀`)アチャー
これを理解出来るようになった日が、ファンクラブ名誉会員という称号(ry

そしてHTTの新曲「ぴゅあぴゅあはーと」
ここで本当なら初めて聞くはずだったのに、CDが先に発売・・・うっ(泣)
記念撮影も終えて、来られなかった曽我部先輩にその様子を和がメールで報告
それを受け取った先輩は満面の笑み
卒業しても届く素敵な贈り物、いいっすねぇ

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://guminacchi.blog26.fc2.com/tb.php/525-ed6177a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

QRコード

QR