プロフィール

小清水病患者

Author:小清水病患者
小清水病にかかった声優ヲタ
twitterはこちら

最近の記事

カテゴリー

訪問者数

月別アーカイブ

視聴アニメ一覧

声優美女時計

応援バナー

冴えない彼女の育てかた

小清水病患者の憂鬱
小清水亜美ファンの声優ヲタが綴るブログ

けいおん!! 第1話「高3!」


軽音部が帰って来た!

いわばオレたちの青春ともいうべき「けいおん!」
放送上の都合で遅くなったけど、遂にパワーアップして帰って来たε=\_○ノ ヒャッホウ!

第一回目は新年度を迎えた春4月
ですが、のんびりした空気は相変わらずwwww
BGMも変わってないし、見る方としては一年ぶりの懐かしさなど微塵も感じない

そんな唯たちにとって高校生活最後の1年間
さわちゃん先生の企み工作により、見事同じクラスになった4人+和
梓も憂とまた一緒のクラス
て言うか、桜高にもちゃんとした校歌あったんだ・・・
途中で切るかと思ったら普通に流すし、わざわざ作ったとか張り切りすぎw
まぁいずれCDに収録されるのは目に見えてますがねーw

そして軽音部すなわち放課後ティータイムにとって
当面の目標は、新しく入ってくる後輩を獲得すること
そんなある日、桜の花びらを部員に見立てて一人ボケ~ッと悩む唯
「あと一個で1ダースなんだよ」
それに対して和「そうなんだ、じゃあ私、生徒会行くね」
見事なまでの流しっぷりに吹いたwww和、SだよS

毎年のことながら着ぐるみ着てチラシ配ったり、新入生歓迎ライブに臨む訳ですが
去年の梓みたいにライブで感動して入部が~と願う唯だけど、今年はそう上手くいかず
待ってても来ないので、今度は自分たちから偵察したり誘いに乗り出してみても
誰一人としてやってくる気配はない

このまま行けば来年は梓一人で廃部の危機・・・
けれど、唯は仲の良いこのメンバーで続けられればそれで良いと言う
焦る先輩たちの様子を陰でこっそり窺った梓も、今しばらくは現メンバーで続けたいと一言
ずっと5人でやれればそれで良い
確かにこの結束力じゃ、他の第三者が入るのは容易ではなさそうですねー
にしても噂通りモブの可愛さが尋常じゃないわ←

さて、主題歌についてですがね
唯と澪、二人をきちっと使い分けてるとこは前作に引き続く形みたいで

ただtwitterでも少し呟いたんだけど、OPはキーが高くて耳が痛くなりそうw
相変わらず何歌ってるかさっぱり分かんないしw
むしろあの人にしか歌えない代物だと思うんだけど、本人歌ってて辛くないかなぁ?
あとサビでグルグル回ったり、あちこちでやたら動いたりと作画随分頑張ってる印象

そしてEDは明らかな澪プッシュの作り
こっちはこっちで、やはり格好良さを前面に出してますね

もう一人?の澪はすこぶる評判悪いらしいんだけど、アップになった表情とかウチは好きだよ
全体的に見て、両曲とも前作ほどのインパクトがある訳ではないんだけど
最初から5人がきちんと揃った形ってのだけでも価値はあるかなと

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://guminacchi.blog26.fc2.com/tb.php/519-ec0e61b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

QRコード

QR