プロフィール

小清水病患者

Author:小清水病患者
小清水病にかかった声優ヲタ
twitterはこちら

最近の記事

カテゴリー

訪問者数

月別アーカイブ

視聴アニメ一覧

声優美女時計

応援バナー

冴えない彼女の育てかた

小清水病患者の憂鬱
小清水亜美ファンの声優ヲタが綴るブログ

とある科学の超電磁砲 第24話(最終話)「Dear My Friends」


無能力者が世界を救う?


上条先生といい、佐天さんといい、学園都市のキーになるのはやっぱりレベル0ってか

MAR側の罠とも知らず、チャイルドエラーを載せたはずの車を追う木山
敵の真の狙いを伝えるため、それを追って現われた美琴たち
活躍場面はもうないと思った婚后さんまでやって来て、能力初お披露目
ちゃっかり黒子とタッグを組んでMARを粉砕していく
そう言えばこの人ってレベル4なんだよねー

そしてチャイルドエラーたちが移送された施設に向かう美琴たちを
後方から顔面凶器なテレスティーナがパワードスーツで追いかけてくるッ!
何とも首都高速を舞台にしたメタルギアっぽいバトル展開じゃまいか(`・ω・´)
アンチスキルの協力と、黒子のコンボで放つ強大な電撃がテレ子のパワードスーツを貫く

・・・と思いきや、これは一回戦に過ぎない
施設に着いて安堵する美琴たちを、執念深く傷だらけの姿で追い詰めるテレ子
しかもキャパシティダウンを使って能力を封じ、その隙に
自らが持つファーストサンプル、すなわちチャイルドエラーを目覚めさすのに必要なカギを
春上に用い、彼女をレベル6に生まれ変わらせようと目論む

レベル6さえ誕生すれば学園都市はおろか、人間は無用の長物と蔑み
美琴たちをボロッカスに扱うテレ子を見て、ただ一人無能力者で影響を受けない佐天が激怒
持ち合わせたバットでシステムフルボッコ!キャパシティダウン停止!
あとはもう・・・ね(・∀・)
美琴怒りの一撃がテレ子の放つ疑似レールガンを押し返し、見事粉砕
その姿はまさにドラゴンボール超武闘伝を彷彿とさせてくれる!!←

念願叶ってようやくファーストサンプルを入手し、木山は遂に子どもたちを目覚めさせる
それは止まっていた時間が再び動き出す時
枝先たちは長い眠りについていたものの、木山のことを忘れていなかった
子どもたちが無事戻って来てくれたことに、喜び以上の何かを感じ涙する木山
協力してくれた美琴たちに感謝を述べたそれから数日後
少しずつ元気を取り戻すチャイルドエラーたち
そして木山の特徴の一つだった目の下のクマも気が付けば消えてるという


最後の決戦は何だか縁寿vsベアトを見てるような錯覚があったけど
こうして退屈しない超電磁砲も遂に最終回
原作に沿うとこの翌日から妹達編が始まるらしいねー
話としては禁書目録より感動する部分が強かったかもなぁ、特に最後はね・・・うん

テーマ:とある科学の超電磁砲 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://guminacchi.blog26.fc2.com/tb.php/513-db051717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

QRコード

QR