プロフィール

小清水病患者

Author:小清水病患者
小清水病にかかった声優ヲタ
twitterはこちら

最近の記事

カテゴリー

訪問者数

月別アーカイブ

視聴アニメ一覧

声優美女時計

応援バナー

冴えない彼女の育てかた

小清水病患者の憂鬱
小清水亜美ファンの声優ヲタが綴るブログ

とある科学の超電磁砲 第16話「学園都市」


佐天涙子のささやかな反撃


紀章佐天さんを追い詰めて、美琴のイメージを落とすだけでしかない
一体誰が得すんの?的なオリジナルストーリー完結編

黒妻と再会した固法の知られざる過去
明かされるそれはジャッジメントになる数年前
能力の壁にぶつかり、途方に暮れた彼女が行き着いた先は黒妻のいるブラックスパイダー
無能力者が集まる場所に、能力を持つ彼女がわざわざ居続けた理由
今でこそ想像できないものの、彼女にとって落ち着ける居場所だったからのよう
そして、固法は黒妻に恋をした

アンチスキルによる攻撃で消息不明となった黒妻と別れ、早数年
能力者狩りの一斉摘発が迫る中、黒妻は自身が立ち上げた組織への落とし前を付けるため
そして固法はジャッジメントとして彼らの前に立ち塞がる

どうも美琴は上から目線の発言が多いような気がする・・・
他人の境遇を知るはずもないのは当然のことだけど、「この人はAだからB」みたいに
何でもかんでも頭ごなしに決めつけてかかってるような印象
だから本人の知らない部分で、佐天を平気で傷つけるような言動もするし
他人の居場所も正義振りかざして簡単に否定できるんだろうなぁ
これが後の「禁書目録」で、上条先生と対峙した時のレベル0侮辱発言に集約されると

固法に対してあーだこーだ文句言ってる美琴に、ふと口に出た佐天の言葉は
そういう立場の人間じゃないと出ないし、日頃の鬱憤も少なからず内在してるはずw

テーマ:とある科学の超電磁砲 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://guminacchi.blog26.fc2.com/tb.php/488-91cdb7ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

QRコード

QR