プロフィール

小清水病患者

Author:小清水病患者
小清水病にかかった声優ヲタ
twitterはこちら

最近の記事

カテゴリー

訪問者数

月別アーカイブ

視聴アニメ一覧

声優美女時計

応援バナー

冴えない彼女の育てかた

小清水病患者の憂鬱
小清水亜美ファンの声優ヲタが綴るブログ

とある科学の超電磁砲 第15話「スキルアウト」


年増の色恋沙汰とか誰得


準主役級の扱いだってのに、中の人は宣伝する気もなく
いっつもブデ&ナチャーソと雪山遊びの話ばっかとかお前もう(ry

学園都市の一角でまたしても能力者狩り事件が発生
今度の首謀者は無能力者組・スキルアウトの「ビッグスパイダー」と
そのリーダーと目される男「黒妻綿流」

被害者に共通する証言は、相手を前に奇怪な音のせいで能力が使えなくなったとのこと
その一人・婚后が言うことに、背中に蜘蛛の入れ墨をした革ジャン男が助けてくれたとか
何でしょう?
重福のマユゲ事件といい、必ず最初に狙われる婚后さんって良いカモなんかな?(笑)

そして何故か一連の事件に関与すると見られるその男の情報に
敏感に反応する固法先輩
美琴と黒子が2人で直接現場に赴き、黒妻の足取りを掴もうとすると
当の本人が現れて、黒妻の名を語って悪さする一味をたった一人、素手で壊滅
しかもそこへ固法先輩がやって来て、黒妻が開口一番「久しぶり」とか何それw
うーん・・・正直あんまり期待出来ないストーリー
能力者同士の戦いとかもうやらないんかね(´・ω・`)


そしてOP・EDも後期用の新Ver.に移行
EDはともかくOPの映像は期待してたんだけど、ちょっとなぁっていう感じ
原作未読者の意見で言うと「禁書目録」は風斬やシェリー、サーシャや打ち止めだとか
まさにこれから新しい物語が始まるよ、的な印象を植え付けるキャラが大勢登場したのに
「超電磁砲」はドカンドカンと美琴が誰と戦ってるかすらも分からず
唯一、新キャラっぽいのはマージョリーみたいなおばさん一人とか・・・

高まったのはやっとこ出番が来たインデ何とかさんの場面だけだよ('A`)

テーマ:とある科学の超電磁砲 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://guminacchi.blog26.fc2.com/tb.php/484-105c7893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) とある科学の超電磁砲 第15話 「スキルアウト」

とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]クチコミを見る 「武装無能力集団(スキルアウト)」による能力者狩りが頻発。通報を受けて駆け付けた黒子たちは彼らを逮捕するが、襲われた婚后によると、なぜか能力が使えなくなって気を失った後、気 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2010/01/17 13:54】
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

QRコード

QR