プロフィール

小清水病患者

Author:小清水病患者
小清水病にかかった声優ヲタ
twitterはこちら

最近の記事

カテゴリー

訪問者数

月別アーカイブ

視聴アニメ一覧

声優美女時計

応援バナー

冴えない彼女の育てかた

小清水病患者の憂鬱
小清水亜美ファンの声優ヲタが綴るブログ

おまもりひまり 第1話「猫と少女とアレルギー」


今度はなんかエロ~い猫妖怪


嫁主役の期待度120%アニメキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
何でかこういう作品に限って、住んでる地域じゃTV放送されないのが一番悔しい・・・

数年前に両親を亡くして天涯孤独の身である少年・天河優人
誕生日を迎えた日の朝、彼の下に現れた緋鞠と名乗る正体不明の女の子
一見すると普通の人間に見えるけど、彼女の正体は
「鬼斬り役十二家」の一つとされる天河家に忠誠を誓った猫の妖怪

優人の家はそれだけ由緒ある家の人間な訳だが
彼の家が妖怪から今もなお、忌み嫌われていることを当人は知るはずもない
だから、襲いかかる妖怪から優人を守るのが緋鞠の役目であって
以来、優人には妖怪があの手この手で現れては襲いかかるという災難が・・・

猫の用心棒、とでも言った方がイイんですかねー
「おまひまHR」聞いた上での身だと、緋鞠と凛子の中の人繋がりが浮かんじゃってww
平川さんはどうかなーって思ったけど、実際見たらやっぱちと無理があるわ(´・ω・`)

わっちと違い古風な品のあるエロと色気で、積極的に勝負するのが緋鞠の印象
そしていきなり初回から緋鞠に勝負を仕掛ける凛子の無謀さ
「お稲荷さま」の美咲と被るんだけど、化けた動物に嫉妬する幼馴染って設定は流行り?w

次回は早くも静水久登場
オープニングもとりあえず今期始まって視聴したアニメ中では一番好き

テーマ:おまもりひまり - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://guminacchi.blog26.fc2.com/tb.php/479-eb422cf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

QRコード

QR