プロフィール

小清水病患者

Author:小清水病患者
小清水病にかかった声優ヲタ
twitterはこちら

最近の記事

カテゴリー

訪問者数

月別アーカイブ

視聴アニメ一覧

声優美女時計

応援バナー

冴えない彼女の育てかた

小清水病患者の憂鬱
小清水亜美ファンの声優ヲタが綴るブログ

聖剣の刀鍛冶 第12話(最終話)「刀鍛冶-Blacksmith」
シーグフリードの放つ人外と悪魔がハウスマンを蹂躙する

今までリーザの影を背負わせてしまったことを後悔するルークに
自分なりの生き方を見つけ、ルークの側にい続けることを決意したリサ
そんな互いのわだかまりが解けたばかりの2人の下にも漏れなくその手が

襲い来る敵にハウスマンの騎士団やルークとセシリーも立ち上がるが多勢に無勢
ルークは諸悪の根源を討つべく一人、シーグフリードと対峙する

そしてルークを助けに向かうセシリーの前には
シーグフリードの部下・フランシスカが立ちはだかる

およそ体格に似つかわしくない巨大な戦斧を振りかざす彼女を前に
セシリーは苦戦を強いられるも、アリアの協力を得てこれを打ち倒す

一方その頃ルークは魔剣の力で剣を失い、絶体絶命の危機に陥っていた
そこへ駆け付けたセシリーは、町を守り抜くと決意した意思のもと

シーグフリードを前に丸腰で、深手を負ったルークの盾となり
そして、リーザの想いやルークの意思を刀に変えてもう一度戦えと呼びかける

手負いのルークが必死の思いで打ち出した一本を手に
セシリーは皆の想いを胸に、辛くもシーグフリードを打ち破った

折れない心で敵と立ち向かうことが出来たのも
全てはルークがセシリーのために打ち出してくれた刀のお陰

そんなルークを最高の刀鍛冶だと褒め称えるセシリー
そして2人の町を守る戦いは続く・・・


丸投げエンドktkr

折れない刀の聖剣ってどうなったんだっけ?
ヴァルバニルの封印とか、魔剣の問題とかも決着って付いたんだっけ?
せっかく途中まで良い話だったのに、1クールで収めようとするから最後でこういうコトに・・・

二期フラグが立った訳でもなく普通に終わったし、これで見納めになるのかなぁ

テーマ:聖剣の刀鍛冶 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://guminacchi.blog26.fc2.com/tb.php/472-d59bfd26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

QRコード

QR