プロフィール

小清水病患者

Author:小清水病患者
小清水病にかかった声優ヲタ
twitterはこちら

最近の記事

カテゴリー

訪問者数

月別アーカイブ

視聴アニメ一覧

声優美女時計

応援バナー

冴えない彼女の育てかた

小清水病患者の憂鬱
小清水亜美ファンの声優ヲタが綴るブログ

とある科学の超電磁砲 第6話「こういうことにはみんな積極的なんですよ」
近頃、学園都市で問題視されている事件の捜査に頭を悩ませる黒子
そんな様子を見て、美琴も風紀委員の仕事を手伝うと言う

だがしかし、好奇心や興味本位で勤まるものでないと黒子が釘を指す
ついでに私生活の事まで口出しする黒子に美琴も遂におかんむり

それに対して、美琴が愚痴をこぼす相手が同じ風紀委員の初春とか(ノ∀`)アチャー
黒子なら普通なら喜んでとか言いそうだけど、危険な目に遭わせたくないのかもと初春
その初春が任務で呼び出されて、またしても面白くない美琴

初春が忘れていった腕章を見つけ、これを返そうとすると
上手い具合に風紀委員・固法に見つかってしまい、新人の応援要員と勘違いされる美琴

だが黒子を見返したい一心で、美琴は招待を偽って乗り気で参加するが
その仕事の地味さ加減や難しさを目の当たりにして四苦八苦
能力を使って仕事を片付けようにも、風紀委員の肩書が邪魔して思うように捗らず

そんな時、探し物の依頼が舞い込んでくる
どうやら子どもが無くしたカバンらしいが、初春の話を聞いていた美琴は大慌て
それがもし爆弾だったら・・・?!と思うと一刻を争う事態

カバンを探し回って辿りついた先は、子供たちが集まる公園
被害が出てはマズいと焦る美琴の一方、固法はその事情を知らないのでマイペース

一人必死こいてカバンを奪還しようと奮闘する美琴さんの図
レベル5の割に、爆発物かもしれないとビクビク怯えるギャップもまたwwww

カバンを無くした子を連れて、黒子と初春も現場に到着
ここでようやく美琴の正体が固法にも明かされる

仕事の難しさと感謝される喜びも味わいながら
黒子の勤める風紀委員がどれだけ大変な仕事かを身を以って体験した美琴
「黒子を見直した」と言ったあまり、勘違いした黒子は・・・

脱ぐwwwwwwwwwww
そして怒られるwwwwwwwwwwww

物語の方は一つの山場に突入
爆弾魔自体は上条さんも協力してすぐ捕まる訳だけど、その後の話がね~これまた重い

テーマ:とある科学の超電磁砲 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://guminacchi.blog26.fc2.com/tb.php/461-18dc7be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

QRコード

QR