プロフィール

小清水病患者

Author:小清水病患者
小清水病にかかった声優ヲタ
twitterはこちら

最近の記事

カテゴリー

訪問者数

月別アーカイブ

視聴アニメ一覧

声優美女時計

応援バナー

冴えない彼女の育てかた

小清水病患者の憂鬱
小清水亜美ファンの声優ヲタが綴るブログ

とある科学の超電磁砲 第1話「電撃使い」
久しぶりに帰って来ました、超能力者の集う学園都市
相も変わらずよく絡まれる本作の主人公で、学園都市最強の超能力者レベル5
第3位の実力をもつ常盤台中学のエース「超電磁砲」御坂美琴

そして学園都市の治安を守る「風紀委員」である一方
相も変わらず美琴しか見えてない白井黒子


婚后光子がブキミンでした
キャラだから仕方ないけど、微妙に戸松意識したような声ぶり

毎日同じ学校に通う美琴と黒子

度が過ぎるイタズラも何のその
いくら避けられ殴られようとも、めげずに迫ってくるのが黒子クオリティ

そんなある日、美琴は黒子の同僚で別の中学に通う少女・初春飾利
そしてその友人・佐天涙子と会うことに

毎日の挨拶はスカートめくり、な佐天
レベル1の能力者・初春と違い、レベル0の佐天はむしろ
美琴がレベル5の能力を笠に、威張り散らす厄介なお嬢様だろうと思いこんでいる

がしかし、実際に会って見ると
性格はお嬢様どころか男勝りで、子供っぽいものには目が無いわ
初春と佐天も思わず面喰うほど

超能力者との戦いを忘れて、クレープ屋に立ち寄り放課後のひと時を楽しむ面々
カエルのストラップ一個が貰えず、ここまで凹む美琴

「こうかはばつぐんだ!」

そんな楽しい時間を打ち破るかのように
初春が広場の向かいにある銀行の様子に異変を感じた次の瞬間
爆発音とともに、銀行強盗の3人組が姿を現す

緊急事態を前に、黒子と初春は息のあった連携で強盗犯を追い詰めるが
広場にいた子どもの一人が強盗犯に連れ去られようとするところを目撃した佐天は
美琴たちに助けを求めるでもなく、自ら身を挺して子どもを庇う

その様子を見た美琴は、黒子の制止を払い
友人を傷つけた報いをその強大な力を以って強盗犯に知らしめる

犯人も無事逮捕され、無能力者ながら人命を救う活躍を見せ
美琴にもその働きを認められた佐天

だが佐天は自分の働きよりも、まず美琴の力を前に圧倒され
レベル5に相応しい彼女の強さを再認識するのだった

テーマ:とある科学の超電磁砲 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://guminacchi.blog26.fc2.com/tb.php/443-30f40722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) とある科学の超電磁砲 第1話 「電撃使い(エレクトロマスター)」

とある魔術の禁書目録 第4巻(初回限定版) [Blu-ray]クチコミを見る 一八〇万人を超える学生が集い、超能力開発を受ける「学園都市」。その日常の裏側には、学生たちによる治安維持組織「風紀委員(ジャッジメント)」の活躍があった。しかし、彼らの目が届かぬ暗がりもあ... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2009/10/08 16:07】
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

QRコード

QR