プロフィール

小清水病患者

Author:小清水病患者
小清水病にかかった声優ヲタ
twitterはこちら

最近の記事

カテゴリー

訪問者数

月別アーカイブ

視聴アニメ一覧

声優美女時計

応援バナー

冴えない彼女の育てかた

小清水病患者の憂鬱
小清水亜美ファンの声優ヲタが綴るブログ

ロザリオとバンパイア 第5話「スクール水着とバンパイア」
陽海学園入学から早一ヶ月
人間社会に生きるため、人間を理解するため
新入生にはよくあるイベント・部活へ入部する時期が到来

萌香とあちこち入部する部活を見て回る月音の前に、水泳部部長・一ノ瀬珠魚が現われる
水着姿の女子が沢山いる部だけに、月音はじめ男共はこぞって見学に
合同見学を勧める月音に、萌香はなぜか暗い表情


部長に手取り足取りコーチしてもらっている月音を、萌香はプールの外から見つめ・・・
というかデレデレ状態の月音に怒りモードw
妙に萌香を挑発するような格好の部長はさらにエスカレートして、





月音「や・・・柔らかい」






ピキッ!



wwwwwwwwww

女性部員とデレデレしてるだけの月音に怒った萌香は、月音を置いて立ち去ってしまう
その折、プールの水を足に浴びてしまった萌香の表情は一変
見学前にも「水が・・・」どうの言ってただけに、どうやら水に何かあるらしい

月音を追っかけて、胡夢と紫も水泳部へ

そんな痴女とロリの情けない戦いww


水を浴びて1息を切らし、足元もフラフラ状態の萌香にロザリオが語りかける
「何故プールになど近づいた?水はヴァンパイアの弱点」と

水には清めの効果があるから苦手、だそうな(子安談)

一方の水泳部は途中から何かよく分かんない展開www

気付いたらアイドルショーみたいになっとるww
ワイプまで出すとか、どこの風雲たけし城かとww
てか、結局は近日発売のキャラソン宣伝が目的ですかとww

もはや月音の存在すら忘却の彼方状態の
単なる男の欲望に赴くがまま出来ちゃいましたよ、的な展開に
これで部長曰く「水泳部の入部勧誘レクリエーション」とか有り得んだろ(ノ∀`)


水泳部へ戻ろうとする萌香にロザリオは、萌香のことを何も分かっていない
月音と関わるなと忠告するが、萌香はそれでも月音と一緒にいたいと言う

萌香のことが気になって仕方ない月音もまた、萌香の下へ戻ろうとしたその時
他の男子生徒が次々と女子部員にエネルギーを吸われて干からびていく

珠魚はじめ女子部員の正体は皆、人魚で
男子生徒を引き込んで生気を吸うのが目的だったっぽい
特に入学式から目を付けてた月音は「人間みたいに美味しそう」とか

しっかし、ホントこの学園は校則守らないで好き勝手に自分の正体明かす妖怪が多いなぁw


月音のピンチに駆けつけた萌香
一旦躊躇するものの、月音を助けるため思い切ってプールへと飛び込む
・・・も、やはり水が弱点のヴァンパイアだけに、すぐに溺れてしまう

(設定上プールとして有り得ない深さに)沈む溺れた萌香を月音が間一髪で助け
その折にロザリオを取って萌香が覚醒
ヴァンパイアの弱点を知る人魚らは、一斉に水を浴びせかけて攻めるが
胡夢・紫の助けを得つつ、空中戦を制し85秒で決着

心配して駆け寄る月音に覚醒した萌香が珍しくビンタ

「お前は彼女のことを何一つ分かっていない」
「自分のことしか考えられない男に、側にいる資格はない」

分かっているようで実は分かっていないのは、萌香ではなく自分自身だった
・・・っていうか、萌香って相当なバカ力じゃなかったっけ?(笑)
ビンタしたら人間の月音なんて楽勝で吹っ飛ぶと思うんだが・・・w


ようやく戻った萌香に謝罪する月音に「月音が入りたいなら」と水泳部入部を提案するが、
そこは既に懲りて学習した月音くん
自分の為に萌香を危ない目に合わせたくないからと断る

そうこう押し問答する二人の下に、担任の猫目先生から、「新聞部」への入部を勧められる
了解する二人に、胡夢・紫も入部を決めて4人揃って新聞部へ入部で一件落着
・・・・のはずが??(次週へ)


部活の話が来たってーことで、来週は遂に銀影さんですかw
てか、ウチとしては早く瑠妃出してよっていう←

テーマ:ロザリオとバンパイア - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://guminacchi.blog26.fc2.com/tb.php/44-a66927da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) ロザリオとバンパイア 第5話 「スクール水着とバンパイア」

ロザリオとバンパイア キャラクターソングシリーズ(2) 部活の新入部員勧誘で盛り上がる陽海学園。得意の水泳で萌香にいいところを見せようと、月音は彼女とともに水泳部へ向かった。体験入部のプールでは女子部員と楽しそうに泳ぐ男子生徒達の姿が。月音も美人部長・珠... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/02/02 02:24】
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

QRコード

QR