プロフィール

小清水病患者

Author:小清水病患者
小清水病にかかった声優ヲタ
twitterはこちら

最近の記事

カテゴリー

訪問者数

月別アーカイブ

視聴アニメ一覧

声優美女時計

応援バナー

冴えない彼女の育てかた

小清水病患者の憂鬱
小清水亜美ファンの声優ヲタが綴るブログ

「放課後ティータイム」オリコン週間アルバムランキング1位
TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」
(2009/07/22)
TVサントラ放課後ティータイム

商品詳細を見る

先週発売の、けいおん!アルバム「放課後ティータイム」が
2009年8月9日付けオリコン週間アルバムランキングで堂々の第一位を獲得!

まさかと思いきや、今回のこれが
オリコン史上初のアニメキャラクター名義による作品の首位獲得劇だというから驚き
ウチの知らない過去の時代にそういう先例って無かったんだね

この快挙っぷりはYahoo!にまで取り上げられたり
音楽ランキングを取り入れてるTV番組もこれは流石に出さざるを得ない訳で
早いもので今朝のめざましテレビで放送済み



“アニメだから”なのか、腫れ物に触るみたいで扱う時間は相当短いけど
これはこれで歴史にその名を刻んだものとして語り草になれる
今週末のMステが果たしてどういう状況になるのか期待大wwwww

キャラソンもたった2週で、上位を占めるハルヒを簡単にぶち抜いちゃったし
自分でもよく分からないけど、流石にアニメ化決定当初で
ここまでの人気っぷりは予想出来なかっただけに、妙な震えと興奮を覚えるwwww

あとで記念に魚拓を取っておこう

追記:魚拓

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://guminacchi.blog26.fc2.com/tb.php/413-e3744af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

QRコード

QR