プロフィール

小清水病患者

Author:小清水病患者
小清水病にかかった声優ヲタ
twitterはこちら

最近の記事

カテゴリー

訪問者数

月別アーカイブ

視聴アニメ一覧

声優美女時計

応援バナー

冴えない彼女の育てかた

小清水病患者の憂鬱
小清水亜美ファンの声優ヲタが綴るブログ

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第4話「試される心」
一日も早くセドナを封印するためには
何より夏音の心がピュア100%の心にならなければならない

そこで松本は、陽炎島の洞窟にあるという宝を探させることにする
それを見つければ、どんな邪悪な者でもたちまちピュアな心を得ることが出来るとか

自分も巫女としてセドナ封印に貢献するためにも
しぶしぶ出かける夏音にマリンも同行して、2人はいざ地図を頼りに洞窟へ

いつも姉にべったりなウリンは、足手まといになると留守番を言い渡されてご機嫌斜め
やはりまだ自分が巫女になれないことへ不満を抱いている様子

こっそり向かおうとすると、夏音母から島に伝わる恐ろしい言い伝えを聞いてしまい
それが冗談だったにせよ、心配になったウリンは長老と一緒に2人を探しに向かう

洞窟では地図の通りに向かうも、お約束通り途中から迷子になる2人
隠し通路のようなものに巻き込まれ、転がり落ちた先で見たものは

何と海賊船?!
物怖じしないウリンに引っ張られるように、怪しい海賊船へ乗り込む夏音


特大ワカメ入りおにぎりwwww
のほほんとお昼を取っていると、2人を襲う影が・・・

と思ったら、空へ行ったきり戻って来ないマリンとウリンを心配して
やって来たワリンとサムでした

久方ぶりの再会を喜ぶマリンたち
だがワリンは、空人である夏音がマリンを拘束していると思いこみ敵対心剥き出し

マリンが「夏音はお友達」「空人は全然怖くないから」
と言っても

この表情じゃ説得力ねぇえええええwwwwwwwwwwww

マリンがセドナと巫女にまつわる話を聞かせても、ワリンは到底信じられず
これに夏音も黙っておらず、2人の間に走る緊張感

すると邪悪オーラ全開で対峙する夏音に反応して、海賊船に眠っていた亡霊が目を覚ます
マリンに続いて夏音も巫女になろうとするが
邪悪オーラを出し切ったせいで変身できない!致命的ミス!!

そこへウリンと長老も駆け付けると、ようやくワリンは少しずつ
マリンたちの言っていることを事実だと理解するようになっていく
彼女の協力を得て、懸命に海賊へと立ち向かうマリン

2人の関係をみて相手を想う気持ちというものを学んだ夏音
次いでようやく巫女に変身を遂げると、海賊を打ち倒し崩れ去る島を脱出した一行


ようやくお互いを理解できた夏音とワリン
ワリンはサムと一緒にまた海へと戻って行くが、ウリンだけは素直に喜べないまま

セドナ復活以来、ずっとふさぎがちにも見えるウリン
何となーくいずれセドナがそこに付け込みそうな気がしないでもない

テーマ:うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://guminacchi.blog26.fc2.com/tb.php/411-01130356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎うみものがたりあなたがいてくれたコト第4話「試される心」

ワリンとサムがマリンちゃんたちを心配してる。マリンとウリンは、雨が降ってるのみて海を思い出して喜ぶ。カノンちゃんは海が嫌いらしい。うみがめの松本はピュアな心になれる宝の地図をカノンに渡す。それは、陽炎島の洞窟の地図だった。マリンもついていく。ウリンは留... ぺろぺろキャンディー【2009/08/21 20:32】
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

QRコード

QR