プロフィール

小清水病患者

Author:小清水病患者
小清水病にかかった声優ヲタ
twitterはこちら

最近の記事

カテゴリー

訪問者数

月別アーカイブ

視聴アニメ一覧

声優美女時計

応援バナー

冴えない彼女の育てかた

小清水病患者の憂鬱
小清水亜美ファンの声優ヲタが綴るブログ

宙のまにまに 第1話「天文部へようこそ!」

高校1年生の春─
小学1年から2年間過ごした町に戻って来た大八木朔。
そこで再会したのは、朔の幼少時代にトラウマの思い出を残した天敵・明野美星!

平穏な学園生活をのぞむ朔の想いとはうらはらに、
強引な美星のペースにまきこまれ、
朔は美星の所属する廃部寸前の天文部に入部することに・・・。

じゅうぶんな設備も予算もないうえ、
生徒会長フーミンにも目をつけられている弱小天文部。
しかし、美星の親友・小夜や、ひそかに朔へ想いを寄せる姫、
虚弱体質ながら星への情熱は人一倍の路万部長、写真部ながらも天文部に
いりびたる江戸川といった個性的な面々とともに、
朔は、だんだんと星空を愛するようになっていった・・・


高校進学とともに、昔住んでいた町へ戻って来た本作の主人公・大八木朔
すっかり様変わりしてしまった町並みを横目に
平穏な学園生活が始まろうとしていた矢先にそれは起こった

学校へ着くなり、真昼間に空から沢山の星が降り注ぐ
空を見上げると、そこには屋上でメガホンを手に天文部への入部を呼び掛ける一人の少女

その姿を同じ部の部員が心配そうに「美星」の名前を呼び掛ける
それを聞いた朔は、どこかで見たような彼女の姿が

幼少時代の自分にトラウマの思い出を残したあの幼馴染
明野美星であると確信する

思わず愛称の「みーちゃん」と口走ったが最後
美星に気付かれた朔は、再会を喜ぶや美星に学校中を追いかけ回される!

彼女の顔を見る度に、幼い頃のトラウマを思い出して仕方ない朔は
必死で逃げ惑い他人のフリを貫き通そうとする

天文部部員の矢来小夜と、いつも死にかけてる部長の路万健康の制止も聞かず
一日中、追いかけてくる美星のせいであらぬ噂に尾ヒレまで付いて

朔はあくまで彼女と関わらないようにするが
美星は朔と一緒に過ごした子供の頃の思い出を忘れられるはずがなかった

朔の気持ちとは裏腹に、幼い頃に別れの言葉も言えないまま離れてしまった美星は
もう一度、朔に会える日をずっと待っていたという
そんな強引な美星のペースに押されるがまま、折れた朔は天文部へ入部することに


だがしかし、朔が入部したところで安心できず
天文部は5人いなければ廃部になってしまうという

その為、新入部員勧誘活動を展開するが
そんな天文部を敵視しているのが、生徒会長・フーミンこと琴塚文江
高額な部費を請求してくる天文部をどうにか廃部にさせたいらしい

結局その日はそれ以上、新入部員を獲得することも出来ずに終わる
けれど、朔が天文部に入部してくれたことは美星にとって大きな出来事だった

見上げた夜の星空の素晴らしさを、一人でも多くの人に見てもらいたい
そう願う美星の気持ちは果たして叶うのか


初回はホントに触りで終わっちゃった
原作もだけど、アニメでも美星のウザ度は変わんないなーw
あみっけフーミンは、思ったより声がドス利いた低さだったのは想像してたのと違って予想外
そして次回は遂に待ちに待ったあの人・蒔田姫が登場するぜ、ヒャッホゥ!(゚∀゚)

テーマ:宙のまにまに - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://guminacchi.blog26.fc2.com/tb.php/401-56776c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 宙のまにまに 第1話 「天文部へようこそ!」

宙のまにまに Vol.1 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る 高校一年生の春、幼少時代を過ごした町に戻ってきた大八木翔。入学した蒼栄高校には、幼少の翔にトラウマの思い出を残した幼馴染・明野美星の姿が。翔との突然の再会を果たした美星は・・・。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2009/07/13 03:08】
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

QRコード

QR