プロフィール

小清水病患者

Author:小清水病患者
小清水病にかかった声優ヲタ
twitterはこちら

最近の記事

カテゴリー

訪問者数

月別アーカイブ

視聴アニメ一覧

声優美女時計

応援バナー

冴えない彼女の育てかた

小清水病患者の憂鬱
小清水亜美ファンの声優ヲタが綴るブログ

けいおん! 第12話「軽音!」
軽音部崩壊?の危機を乗り越えたのも束の間
学園祭まであと5日と迫る中、今度は唯が風邪を引いてしまいました

憂に看病されながら夢でうなされる
と言うより夢でも相変わらずの唯

ムギちゃんの眉毛=沢庵(not和尚)をおかずにメシウマ
つかもう、ホント妹が嫁だったら幸せすぎるだろうなー

どう見ても律が移した訳で、しかもそれ以上に重症になってる訳だがw
少なからず唯本人にも原因があるみたい

浴衣っぽいステージ衣装が気に入って、そのままずっと着替えずにいたから・・・
そのまま平沢唯さんは帰(ry


ムギちゃん七変化
恥ずかしがり屋の澪も、拒否反応が薄れ徐々に汚染

「澪はこんらんしている!」
手前の制服は京アニ繋がりでハルヒ?

リードギター兼ボーカルが不在のまま、残った4人で練習を進めては行くものの
澪は万が一のことも考えて梓にリードの練習もするように言う

そんな心配を他所に、次の日早くも唯が風邪を治して部室に姿を現した!!
早速5人で音合わせしてみるも、唯以外の4人は妙な違和感を感じ取る
いつも以上に音が上手く合いすぎる
しかも唯が梓を「梓ちゃん」、律とムギを「律さん、紬さん」呼ばわり


真っ先にさわちゃんから正体を見破られたその人は、変装した憂ちゃんでした
しかし、見破るポイントがぉぱーいであんた(ノ∀`)
双子並みに似てる訳だが、しかしどうしたことか
ギターの技術も実は姉以上に上手かったりするという・・・w

そこへ本物の唯も無理を押して部活に顔を出すが、明らかにまだ治り切ってない

唯は自分抜きでライブをやって欲しいと頼むが
梓は5人でやらなければ意味がないと言う
フラフラの唯を見て、澪は学園祭当日まで部室に来ずしっかり治すように忠告

澪たちも唯が戻って来た時に万全の体制で迎えられるように練習を進める
互いに出来る精一杯のことをやって迎えた当日

ギリギリまで姿を現さない唯を待ち続ける面々の前に
今度こそようやく完治した唯が部室にやって来た


調子に乗ってあずにゃんにぶたれる唯w

しかし、ステージ発表を前に肝心の演奏に使うギターを家に忘れて来たことに気づく
ギー太以外だと弾けないという唯は仕方なく一人家へ取りに戻ることに

そして無情にも軽音部の出番はスタートしてしまうが
その間、唯が抜けたパートを何とさわちゃん先生が埋め合わせ

先生カッケー!(≧▽≦)b
即興で弾ける訳ないから練習してたのかな

にしても、去年と比べて軽音部の人気ぶりが異様なまでに上がっててわろたw
立ちあがってステージに食い付くように見入る生徒までいるとかどんだけ

ギー太を背負いながら、入学式当日と同じ道を駆ける唯は
その道すがら、これまでの出来事を心の中で思い返す
何も目標がないままただ漫然と進もうとしていたその時と違って
今の自分は夢中になれるものを見つけた

そんなことを思いながら、ギターを手にステージへ戻って来た唯を軽音部の面々が迎える
唯が言う
「目標は武道館」「今いるこの講堂が私たちの武道館」

夢は大きく、そしてその一歩に向けて
今度こそ、改めて5人揃っての演奏がスタート

見事「ふわふわ時間」を演奏し切った所に、ムギの絶妙な計らい
もう一度Key.を入れ始めると、それに続けて律や澪、梓までもが演奏を再開

ノリに乗ったところで最後にもうワンコーラス!!
そして全力を出し切った唯が最後の一言


「軽音だいすきー!」

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://guminacchi.blog26.fc2.com/tb.php/397-af6cd5a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

QRコード

QR