プロフィール

小清水病患者

Author:小清水病患者
小清水病にかかった声優ヲタ
twitterはこちら

最近の記事

カテゴリー

訪問者数

月別アーカイブ

視聴アニメ一覧

声優美女時計

応援バナー

冴えない彼女の育てかた

小清水病患者の憂鬱
小清水亜美ファンの声優ヲタが綴るブログ

けいおん! 第11話「ピンチ!」
もうすぐ二度目の学園祭を控えたある日の出来事
ライブでの演奏を楽しみにしている梓を前に
軽音部メンバーで去年のことを思い出しながら語っていると

ステージの使用届を出すのに必要な書類に書くための
バンド名を決めていなかったことに今更気付く面々wwwオマエらwwww

そして来たるライブに備えて練習をと思った矢先
唯の使っているギターの調子が悪く、詳しく調べてみると
全く手入れもしてないのでヒドくボロボロの状態

元々ギターのことはほとんど知らない人なので
早い内にと、お馴染みの店に持って行って修理してもらうことに


ギター修理組みと


珍しく開催中のレフティフェアに一人興奮する澪

修理は難なく済んだものの、お金がかかることすら知らないとか
正直有り得ないんだけどそう主張して困り果てる唯を前に
またしても一緒にいたムギちゃん家の力のお陰で
かかった代金は踏み倒すタダにしてもらえることにw

さて、帰ろうと思ったもののまだ左利きベースをガン見中の澪
無理矢理連れて帰ろうとした律に、澪が一言「バカ律」

本人は決して律を意識してる訳じゃなく
単に親睦を深めたいとかそういうつもりなんだろうけど
軽音部とでなく、和とのお茶の約束を嬉しそうに目の前で取り付ける澪の姿に
律はちょっぴり寂しそうな複雑な表情

その後も何故か律は、事あるごとに澪にワザとらしくちょっかいを出す
学祭の練習をするからと、強引に和との談笑をぶった切って澪を呼んでおきつつ

まともに練習しようとせず、挙げ句やる気が出ないと自分から放り投げて
どこかへ行ってしまう律に澪も怒り心頭

険悪なムードのままそれから数日間、律は部室に姿を現さなくなった
万が一のことも考えつつ、それでも律の代わりになる人はいないのだからと
戻って来てくれるまで待つことにするが

どうやら律は体調を崩して学校を休んでたらしい
それを聞いた澪が率先して見舞いに行くと、二人の間に流れてた嫌な空気もパッと解消
それが幼馴染クオリティ!←

律の風邪も治って万事OKと思った矢先、学園祭のステージ使用届を
まだ提出していなかったことに気づく面々・・・遅ぇ!w
和の取り成してもらって何とか事なきを得るが
それとは別に、部内のゴタゴタでまだバンド名すらも決めてなかったという有様

結局意見がまとまらず、さわちゃん先生の独断で「放課後ティータイム」に決定
次回・一応の最終回はこの体制で初のライブ披露!

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://guminacchi.blog26.fc2.com/tb.php/394-454c5a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

QRコード

QR