プロフィール

小清水病患者

Author:小清水病患者
小清水病にかかった声優ヲタ
twitterはこちら

最近の記事

カテゴリー

訪問者数

月別アーカイブ

視聴アニメ一覧

声優美女時計

応援バナー

冴えない彼女の育てかた

小清水病患者の憂鬱
小清水亜美ファンの声優ヲタが綴るブログ

けいおん! 第8話「新歓!」
早いもので、8話目にしてもう新年度(つーか早すぎだろうw)
唯たちは2年生に進級し、妹の憂も無事に同じ高校へ通うことに

そしてもう一人が遂にキター!

新年度には必ずあると言っていい、クラス替え
今年は他の3人が同じクラスなのに、運悪く一人きりになっちゃう澪

こういうコトって内心、願ってる方に限ってよくあるんだよ・・・
自分もよく経験あるから何とも言えん(><)

しかも悲しいことに、教室でも知り合いがいなくてポツーン

学園祭直後にファンクラブまで出来たくらいの人なのに何でw
でも和ちゃんが同じクラスだったので、知ってる人が一人でもいて涙するくらい嬉しいw

さて、新入部員獲得のため、軽音部も勧誘活動を行うことにします
大衆の目を惹き付けるためにはインパクトが必要
そう言う律の提案に、さわちゃんが出した答え

着ぐるみwww
しかも顔が妙にきめぇというwwwww
ちなみにどうやら律、ムギ、唯、澪の順みたい

避けられるだけで逆効果なので、今度は放課後に部室で新入生待ち
姉がいるというので憂が来てくれた訳だが、歓迎の仕方が根本からおかしい

どう見ても違う部活です
そして、さわちゃんに無理やりメイド服着せられて恥ずかしがる澪
(・∀・)イイヨイイヨー

とりあえず部の本分である演奏を聴いてもらうことに
そこへまたしてもあの新入生が教室の外からこっそり

少しずつ軽音部のことが気にはなって来てはいるものの
唯たちの活動が真面目なものか分からず、遠巻きに覗くだけで次の一歩は踏み出せない

そして新入生歓迎ライブ当日
お馴染みの「ふわふわ時間」に加えて、新たに3曲を加えた全4曲を披露することに

澪のトラウマはもうどうしようもないねーw
でも、ライブ前はあれだけ拒否反応示していた割に
ボーカル担当の唯が本番で歌詞をド忘れすると、すかさずフォローしてあげたりする

何人の生徒に届いたかは分からないけど、ある一人にだけは強烈なインパクトを残した模様
ここら辺のシーンは、内容とかは全く別物だけど描写角度的に見て
「CLANNAD」の演劇部発表(渚と秋生)シーンと少しダブってみえたり

ライブも終わった放課後
誰一人として新入生の来る気配もなく、ガッカリしかけていたところへ

あの新入生が軽音部を尋ねにやって来る
目的はもちろん「入部希望」
こうして無事、軽音部は新入生・中野梓を獲得した!

テーマ:初恋限定。 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://guminacchi.blog26.fc2.com/tb.php/382-e3df2179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

けいおん! 第8話「新歓!」

博士「コンパで一気飲みさせるぞ!」助手「高校生ですがwww」... 電撃JAP【2009/06/06 07:42】

◎けいおん!第8話新歓!

憂ちゃん、姉の結さんと同じ高校に入ってくる。そして、ユイさんたちは、高校2年生になる。制服のリボンが、2年は青で、1年は赤だ!!エロいー!!いや、よく考えてみたら全然エロくなかった・・・。ミオさんは、眼鏡の和さんと同じクラスに。そして、恒例の新入生部活... ぺろぺろキャンディー【2009/06/16 10:11】
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

QRコード

QR