プロフィール

小清水病患者

Author:小清水病患者
小清水病にかかった声優ヲタ
twitterはこちら

最近の記事

カテゴリー

訪問者数

月別アーカイブ

視聴アニメ一覧

声優美女時計

応援バナー

冴えない彼女の育てかた

小清水病患者の憂鬱
小清水亜美ファンの声優ヲタが綴るブログ

けいおん! 第5話「顧問!」
学園祭が少しずつ近づく中、ステージ借用申請に行ったムギの話によると
軽音部がまだ部活動として正式に認められてないことが発覚

申請書出してないまま、半年もよく部活として生きてこられたと思うよw


生徒会に入ってた和の厚意で、申請書を書いてもらうことになったものの
今度は肝心の顧問がいないという問題が浮上

そこで白羽の矢が立ったのが、日頃から一番親しい?山中さわ子先生
早速頼み込んでみるも、吹奏楽部との掛け持ちは無理と断られる

しかし、この先生には人に知られてはならないある秘密が隠されており・・・
さわ子先生を見て何かに気づいた唯の一言に、先生は血相を変えて部室へダッシュ!

そこで見つけたのは、軽音部部室に眠っていたアルバム

その中から唯が見つけた一枚の写真に写っていたのは、何とさわ子先生
そしてどうやらあのテープに入ってたダミ声も・・・証拠は十分揃っているッ!!

「こうかはばつぐんだ!」

そんなこんなで軽音部OGと黒歴史が発覚してしまった先生
ギター出来るなら弾いてみてくださいよ、とか調子こいて言ってみたら


手に持った途端目つき変わるw性格変わるw早弾き・タッピング・歯ギター何でもござれw


正体がバレてしまった先生の語る昔の恋話
初恋相手にワイルドな方が好みと言われ、追及に追及を重ねた結果

今の姿からは想像も出来ないようなメタルパンクっぷりw
デーモンに近いぞw

最後のこれはワイルドの意味を履き違えてますね
で、結局フラれたみたいw

一通り話を聞いたところで、この秘密をネタにゆすって先生を強引に
顧問へ仕立て上げることに成功した4人w

が・・・次なる問題は、学園祭で発表する曲が出来ているものの
歌詞とそれを歌うボーカルが誰もいないという点

そこで澪が一晩で考えてきた恥ずかしい歌詞「ふわふわ時間」
どうやら、ムギが発想のきっかけになってるみたいだけど・・・
これがあの話題になってるヘッドフォンですね

さて、誰に歌ってもらおうかという話になって

作詞した本人が歌えないとか言うので、唯が自ら立候補
ギターの練習も含めて、さわ子先生とマンツーで特訓を受けることに

して、その出来栄えや如何に・・・?!


練習しすぎて声が枯れましたw
不二家wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

結局、作詞した澪がボーカルをやるハメになってしまいました

本番まであと三日
次回は遂に茶碗ならぬ縞パンの回(^ω^)wktk


ムギが百合に目覚めた!

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://guminacchi.blog26.fc2.com/tb.php/373-ce4f0593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎けいおん!第5話顧問!

ユイ、皮剥ける。サワコ先生に治療してもらう。けいおん部、クラブとして認められてないようだ。理由を確かめるために生徒会を尋ねると、のどかちゃんがいた。リツは、「これは、弱小クラブを廃部に追い込む生徒会の陰謀!!」といいだす。ユイは、「のどかちゃんは、ここ... ぺろぺろキャンディー【2009/05/23 03:31】
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

QRコード

QR