プロフィール

小清水病患者

Author:小清水病患者
小清水病にかかった声優ヲタ
twitterはこちら

最近の記事

カテゴリー

訪問者数

月別アーカイブ

視聴アニメ一覧

声優美女時計

応援バナー

冴えない彼女の育てかた

小清水病患者の憂鬱
小清水亜美ファンの声優ヲタが綴るブログ

けいおん! 第1話「廃部!」

春、新入生がクラブを決めるころ──
田井中律は幼馴染の秋山澪を連れて軽音部の見学へ行く。

しかし部員全員が卒業してしまった軽音部は、あらたに4人の部員が集まらないと廃部になってしまうという。
琴吹紬という仲間を加えて、最後の一人をさがしているころ、
「軽音部」を軽い音楽と勘違いしていた楽器初心者・平沢唯が入部してくる。


この春から高校生になる主人公・平沢唯
期待に胸膨らます新入生として部活動への入部を決める時期

運動音痴で天然さんの唯は、入学してから既に2週間が経過したにもかかわらず
どこへ入るべきか決まらずに頭を悩ましていた

そんなだから、幼馴染の和からニート予備軍みたいなことも言われちゃうw

同じ新入生の田井中律は、幼馴染の秋山澪を連れて
半ば強引に軽音部へ入ろうと部室へ見学に行くことに

だがしかし、既に部員全員が卒業生でいなくなってしまい
4月中に新たに4人の部員が集まらない限り、軽音部は廃部寸前状態だと知らされる
そーなれば仕方ないと、律と澪は入部希望者が来るまで部室で待機

誰も来ないと思ったそこに、合唱部の見学にきたという琴吹紬がやって来る
澪と同じ手口というよりかは、お涙頂戴で強引に引き込むことに成功w
そしてちゃっかり澪も正式メンバーにw

残るはあと一人
唯一足りないギターをやってくれる新しい部員だけ

どうにか獲得しようと3人で作戦を練り、ポスターを掲示して待つこと数日
結局一人も獲得できないまま廃部になるかと思いきや、ポスターに目を付けたのが・・・

軽音部へ入ることを決めた唯
バンドするらしいが、唯が出来ると豪語するのはカスタネット
「♪うん♪たん」じゃねぇええええええええええええ!w

その知らせは早速軽音部メンバーにも届き、廃部を免れたと喜ぶ律たち
唯も届を出したからに部室へ行こうとするが、直前でビビっちゃいまして

最後の一人だから、余計に大歓迎されちゃいまして
「やっぱり辞めせさせてください」が言えなくて

流れでズルズルと律たちに引きこまれ、ギターの出来る人だと認識されたw

他に入りたい部活もなかった唯というカモを
みすみす帰す訳にもいかない律たちも、甘い言葉で泣く泣く引き留めて来るので

ホントのことを言って帰ろうとする唯まで罪悪感
結局、律たちの演奏を聴いてから判断してもらうことに

「翼をください」・・・って、あの体たらくでいつの間に練習までやってたんだろうねw
これを聞いてとりあえず感動を覚えたらしい唯は、軽音部に正式入部を決め
この機会にとギターも初めてみることに


来週は必要な楽器を揃えにお出かけするお話です

そんなこんなで仙台でも昨日ようやく放送開始ッ!
既にあちこちで関連動画が上がるもんだから、今日まで見ないでおくのが辛かったー
話はやっぱり原作が4コマ風だから、起承転結もはっきりしてて分かりやすいよね

唯については中が愛生ステルゆえか、スゥやなじみのようなアホキャラが余計に際立つw
澪はザッと聞いてみた感じ、低い部分が桑島さんに似てる声質だね
と、声優ヲタの聞き分けと拘り

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://guminacchi.blog26.fc2.com/tb.php/354-cd58e266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎けいおん!第1話廃部!

けいおん始まった。部員を4人集めないと廃部になってしまうということでなんとか、4人集めることに成功。一人は、全くの素人という設定だった。まあ良くある設定だな。この素人の人がとんでもない才能を発揮してみんなをあっと言わせていくような内容になるに違いない。... ぺろぺろキャンディー【2009/04/19 02:47】
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

QRコード

QR