プロフィール

小清水病患者

Author:小清水病患者
小清水病にかかった声優ヲタ
twitterはこちら

最近の記事

カテゴリー

訪問者数

月別アーカイブ

視聴アニメ一覧

声優美女時計

応援バナー

冴えない彼女の育てかた

小清水病患者の憂鬱
小清水亜美ファンの声優ヲタが綴るブログ

バンブーブレード 第16話「キリノの欠席と予選大会」
こちらも現実とは全く逆の、夏突入という時期
季節感ねぇなぁ・・・って原作通りに行けば仕方ないことですが

先週のラスト展開以降、いつも元気で真面目なキリノが練習に姿を見せない
いつもと逆にサヤからのメールでも反応なし

不安がるサヤの第六感?が働いたのか、気になるサヤはキリノの下へと自転車で急ぐ
そこでサヤが見たものとは、






「は~い、お待たせしました~」


至って元気に店の手伝いをするキリノw
ところで、あんこ入りコロッケって・・・完全に狙ってるよね?www
キリノを心配して駆けつけたつもりのサヤだったが・・・



気が付けばキリノのとこで買ったメンチカツを道場で食してる人ww
おいこら、何やってんだw

学校を休んでまで、店を手伝っていた理由は一体・・・
その頃キリノは、過労で倒れた母親の入院する下へ看病に通っていた

そして後日ようやく事情を打ち明けたキリノに、久しぶりに再開した部のメンバーは皆
両手を広げて向かえ・・・


てはくれなく、連絡も何もなかったのでお冠状態
ところでダンくん、いつからそんな能力を?w


明日に予選試合を控えて、休んだ分を取り戻そうと張り切るキリノ
だがしかし、その動きは普段とは違ってどこかおかしく・・・

その違和感をいち早くコジローは感じ取り、周囲に心配をかけまいと
空元気で振舞っているキリノを支えてやるようサヤに指示を出す
「誰よりキリノのことをよく知ってる」と言うサヤ自身も
自分が部長のつもりで、と当然そのつもりだったようです


そして迎えた地区予選当日
順調に勝ち進む室江高だが、特にキリノの気迫はいつにも増して凄まじく

「いつもより試合に打ち込み、気が引き締まり集中力が増しいつも以上の力が出せた」
とはコジロー先生の談

見事に一回戦を突破した室江高
喜ぶ剣道部一同の中でただ一人、ミヤミヤだけがその輪から外れて落ち込んでいた

「私だけ・・・一回も勝ってない・・・」

うーん、でも実力者だらけの中で入部したての初心者だから
致し方ないっちゃあ仕方ないコトなんだよ・・・その悔しい気持ちも痛いほど分かる(´・ω・`)
落ち込むミヤミヤの下へ駆け寄ったダンくんが一言

負けちゃったけど一生懸命頑張ったな、カッコ良かったぞ

ダンくん男前すぐる!
ぼへーっとしてる様で、時々いい事言うなぁw


お昼タイム
サトリの前に現われたのは、次に対戦することになる対戦高キャプテンの糸目(非本名)
ミヤミヤに頼まれた飲み物をわざとらしく豪快に踏んじゃってくれました

サヤの言う「悪い噂」もあながち嘘ではない・・・?!


サトリの弁当

セガサターンとかどんだけwww
間違えたサトリ本人はともかく、おかず抓めなかったコジローまで凹むなww

とまぁ、そんな楽しい時間でもキリノはどこか気持ちが上の空

そして迎えた午後の部二回戦、対するはあの糸目(小西)率いる東城高校
これに勝てば県予選へと進める重要なカード
試合前、家族が来ていると珠姫を呼び出す放送が流れ、珠姫は呼び出しの場所へと向かう
「悪いことじゃなければいいけど・・・」
そうつぶやくキリノの予感は空しくも的中する

急いで外へと向かう珠姫
すれ違う糸目

珠姫の靴の中にはサヤが口にしていた通り画鋲
呼び出しの場所には誰もおらず

そこへ現われた謎の女子高生3人組に連れられるがままの珠姫は
何と体育館裏の倉庫に閉じ込められてしまう


試合開始は間もなく・・・どうするタマ、といった感じ
ってか、話の中盤辺りと予告に出て来たあのサッカー&野球選手誰?w

テーマ:バンブーブレード - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://guminacchi.blog26.fc2.com/tb.php/34-554a6cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第16話 「キリノの欠席と予選大会」

バンブーブレードDVD 一本目 突然、学校を2日連続で休んだ紀梨乃、連絡も取れないことに不安を感じた鞘子は部活を抜け出し紀梨乃の家に急ぐが、そこで何故か実家の店を手伝っている紀梨乃の姿を目撃する。やがてインターハイ県北予選が始まり勝ち進む室江高女子チーム... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/01/23 12:26】

(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第16話 「キリノの欠席と予選大会」

バンブーブレードDVD 一本目 突然、学校を2日連続で休んだ紀梨乃、連絡も取れないことに不安を感じた鞘子は部活を抜け出し紀梨乃の家に急ぐが、そこで何故か実家の店を手伝っている紀梨乃の姿を目撃する。やがてインターハイ県北予選が始まり勝ち進む室江高女子チーム... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/01/23 12:27】
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

QRコード

QR