プロフィール

小清水病患者

Author:小清水病患者
小清水病にかかった声優ヲタ
twitterはこちら

最近の記事

カテゴリー

訪問者数

月別アーカイブ

視聴アニメ一覧

声優美女時計

応援バナー

冴えない彼女の育てかた

小清水病患者の憂鬱
小清水亜美ファンの声優ヲタが綴るブログ

とある魔術の禁書目録 第21話「正体不明」
海原光貴に化けたアステカの魔術師との戦いから明けた翌日
魔術師や超能力者との戦いに明け暮れた当麻が、再び元の学園生活に戻る日がやって来た

インデックスと出会った当初が夏休み中なら、当麻は充実すぎる休みを過ごした訳ですねw
足が届かないから障害者用の車を使ってるらしい小萌先生キャワ!

学園都市ではある計画がひっそりと進められている

それは、外部から新たに侵入した魔術師の一人、シェリー・クロムゥエルを排除すること
アレイスター理事長は、これを当麻に任せる腹積もりのようだ

そんな当麻のいるクラスに新しい転入生がやって来た
まぁ大体はこういうのが次に新しい災いをもたらす元凶なんだろう


・・・あれ?

ちゃっかり当麻を追いかけて学校までやって来たらしい
本当の転入生は、姫神の方

せっかくの出番もこうやって他の人に食われてしまう程の影の薄さ
いや、幸の薄さと言うべきか(ノ∀`)w

お昼を求めて校内をうろつくインデックスは、そこで一人の女子高生と出会う
彼女の名は風斬氷華

すっかり打ち解けたインデックスは、自分を学園の転入生だと言う風斬に倣って
自分も転入生になって学生になろうと試みたりしてみるw

そのお着替えシーンを偶然見ちゃって当然のごとく噛まれた当麻w
・・・うん、これ以上彼を不幸という視点で見るのは止めようじゃあないか

当麻に風斬を紹介した矢先、行方をくらました当麻を追ってやって来た小萌先生が
現れた途端、気がつくと風斬はあっという間に姿を消してしまっていた

まるでそこに最初から誰もいなかったように

その日の帰り道
姫神に会った当麻は、一緒にいる風斬について興味深い話を聞かされた
それは以前、姫神が通っていた学校でも大層優秀な生徒で通っており
同じ名前を耳にしたことがあるも、はたして一度も姿を見たことはなかったという

そして付きとめた彼女の通称は「正体不明」
虚数学区・五行機関を知るためのカギであり
今日、当麻たちの学園に転入してきたと風斬は言っていたものの
姫神曰く、学園に転入してきた生徒は自分以外に誰もいないという

同じころ学園都市の一角では、風紀委員の黒子がシェリーを発見・単独で捕獲にかかる

だがしかし、その特殊かつ圧倒的な力を前に一人では到底太刀打ちできず
御坂が救援に駆け付けるも、その隙にシェリーは再び姿をくらましてしまう
そして見事逃げおおせたシェリーは街中にその能力で眼球を解き放った


ワイも混ぜてほしいお!←


「影が薄い」
この自虐ネタはwwwwwwwwwwwww

ここに来て明乃んが出ると、制作会社と相まってあーやっぱりシャナと似てくるなぁという印象
物語もクライマックスという時に来て、キャストも豪華になりつつ、しかも新キャラも増える

原作読んでないから適当なことを語ると、風斬に当麻が触れた瞬間
能力も解除されて正体は完全に消え去っちゃうんじゃないか?
あと流れ的にもう一方通行はおろか、ステイルや神裂は出る場面もなさそうな感じが・・・

テーマ:とある魔術の禁書目録 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://guminacchi.blog26.fc2.com/tb.php/320-2e4631a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

QRコード

QR