プロフィール

小清水病患者

Author:小清水病患者
小清水病にかかった声優ヲタ
twitterはこちら

最近の記事

カテゴリー

訪問者数

月別アーカイブ

視聴アニメ一覧

声優美女時計

応援バナー

冴えない彼女の育てかた

小清水病患者の憂鬱
小清水亜美ファンの声優ヲタが綴るブログ

マリア様がみてる 4thシーズン 第4話「未来の妹」
祐巳と由乃2人の妹候補を見つける目的も兼ねて開催された茶話会
27名の参加者を得た会の出席者の大半は、どうやら祐巳目当ての人がほとんど

そしてその中にはあの「内藤笙子」の姿も
直接会って話をした祐巳は、彼女が山百合会に憧れて茶話会に出席したことを知る
姉妹の関係が目当てではなく、あくまで山百合会のメンバーになりたいという気持ち
自分の妹になりたいと強く思う人を願う祐巳にとって、そうした気持ちは歓迎できない

参加者と交流を深めていく祐巳と由乃だが
当初の気持ちとは裏腹に、両者ともこれといって相応しい相手は見つからず

妹になりたいと希望した生徒をとりあえず山百合会の手伝いに参加してもらうことにするも
いずれも会の空気に適さず、最終的な候補者は一人もいなくなってしまう
そして翌日は由乃にとって遂に江利子との約束を果たす、妹お披露目の日

お披露目の場となる剣道部交流試合
先代の三薔薇さまがそろい踏みで、勿論あの江利子さまも来てらっしゃる

早く由乃の妹を見たいと願う江利子は、会場を見渡してどの子が妹なのか探し始める始末
紹介すると約束した手前、試合中も一心不乱で逃げる術を考えようにも
江利子を前にした由乃はそれも叶わず見事に捕まってしまう

妹を紹介してほしいと詰め寄る江利子に、由乃は苦し紛れの言い訳連発
トイレに逃げ込もうとしたところで、偶然すれ違った女の子を見つけた由乃は
その場しのぎで彼女を妹に仕立てて江利子に紹介した

彼女こそ試合前に、江利子が「妹にするなら」と会場の中から選んでいたまさにその子
有馬菜々と名乗る彼女を無理やり紹介し、江利子に納得してもらいその場はやり過ごしたが
江利子は由乃に妹がまだ出来ていないことをちゃんと見抜いていた

そして同じリリアン高等部の生徒だと思っていた彼女は、何と中等部の生徒だった!
彼女との出会いをきっかけに、由乃は3年生になるまで妹が見つからなかった場合
いずれ有馬菜々を妹にすると決意する

それを聞き触発された祐巳も、互いに心から好きだと思える妹を見つけると祥子と誓い合った

まさに由乃受難の回だった訳ですが、遂にようやく有馬菜々が出てきたねー
中の人本人も言ってたけど、同じ声の人が対話してると若干変な感じw
にしても、茶話会に一番張り切ってたと思われる由乃が干され気味だったのが不憫(´・ω・`)

テーマ:マリア様がみてる 4thシーズン - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://guminacchi.blog26.fc2.com/tb.php/295-ba296c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マリア様がみてる 4thシーズン 第4話「未来の妹」

博士「血の繋がっていない妹(´Д`;)ハァハァ」助手「その邪な発言を止めろ!!」... 電撃JAP【2009/01/25 00:39】
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

QRコード

QR