プロフィール

小清水病患者

Author:小清水病患者
小清水病にかかった声優ヲタ
twitterはこちら

最近の記事

カテゴリー

訪問者数

月別アーカイブ

視聴アニメ一覧

声優美女時計

応援バナー

冴えない彼女の育てかた

小清水病患者の憂鬱
小清水亜美ファンの声優ヲタが綴るブログ
スポンサーサイト

まりあ†ほりっく 第2話「甘美な疼き」
編入前日早々に知っちゃいけない余計な秘密を知ってしまったかなこ
気が付けば取って代わった元凶・ルームメイトの鞠也(後輩)に卑下されてたり

男嫌いなかなこは早速、鞠也と対立するものの
本性が本性だけに目の前にいる確かな美人さんには反応が正直

そんな麗しの天の妃女学院への編入当日
かなこの前には担任のくまたん先生こと熊谷茉美

初っ端から美人さんで、興奮気味のかなこ
先生はどうやら亡くなったかなこの母について知っているらしい

それに加えてクラスに行ってみるとそこには

クラスに一人はいそうな長門キャラ桐奈々美
既にご登場済みながら制服が袴な稲森弓弦

そして微妙に子どもっぽい桃井サチ
今まで会ったことの無いような色んなタイプの女子に囲まれて
ハーレムフラグと勘違いして一人無駄に興奮する人

新入生歓迎イベントで、かなこは鞠也が生徒会長である絢璃と旧知の仲であることを知る

そんな放課後
かなこのクラスに突如訪問してきた隆賢さま

理由も分からぬままに、かなこのルームメイトから外されたことを気にして
自分に非があったのではないかと考え込む隆賢さまに
鞠也は、誰かが隆賢さまに少しでも近付こうものなら
必ず彼女を熱狂的に慕う誰かに悪質な嫌がらせを受けてしまうのだと言い
そうした嫌がらせからかなこを守るため致し方ないこと

自分のせいでかなこに迷惑をかけてしまったと、隆賢さまは落ち込んでしまう
そして、この二人をめぐる問題は更にエスカレートしていくことに

やっとオープニング聞けたよ~うん、やっぱり気に入ったw
あとはそうさなぁ
何故か作者が随所にひょこひょこ出てきたり
イベントホールの「禁煙」ランプが気付いたら「井上」になってたり
原作そのまんま折り込んだり、アニメ化で遊び要素が結構多くなってるなぁw

キャラの下半身がもろ適当なのは原作通りw
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://guminacchi.blog26.fc2.com/tb.php/287-f66622cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まりあ†ほりっく 第2章「甘美な疼き」

博士「鞠也で萌えて良い物かとwww」助手「まぁ結局は男ですからねwww」... 電撃JAP【2009/01/17 00:58】
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

QRコード

QR