プロフィール

小清水病患者

Author:小清水病患者
小清水病にかかった声優ヲタ
twitterはこちら

最近の記事

カテゴリー

訪問者数

月別アーカイブ

視聴アニメ一覧

声優美女時計

応援バナー

冴えない彼女の育てかた

小清水病患者の憂鬱
小清水亜美ファンの声優ヲタが綴るブログ

マリア様がみてる 4thシーズン 第2話「特別でないただの一日」
遂にリリアン女学園の学園祭がスタートした

祐巳たちのクラスも山百合会の演劇とは別に出し物の仕事がある
張り切る由乃に、祐巳も呼子で大忙し

そんな折、久しぶりに懐かしい顔ぶれがやって来る
先代の赤薔薇・蓉子と白薔薇の聖さま

2人が学園へ入ろうとすると、周囲を警戒しながら
塀の外からよじ登って中に入ろうとしている怪しげな女性を見つける

家族の一人がリリアンの生徒だという彼女
中に入りたいものの、チケットもなく、所属クラスも分からないと言う
「細川夕子」と名乗る彼女
何やらちょっとした事情がありそうなご様子

その頃、呼子をしている祐巳は一人ポツンと寂しそうに
チケットを握り締めて歩いている可南子を見つける
どうやら誰かを待っているような雰囲気

空いた時間を見つけて学園内の出し物を見て周ろうと歩いていると
先ほど入り口で聖さまたちと出会った少女と鉢合わせ
訳も分からぬまま擦れ違い、聖さまたちとようやく再会した祐巳

祥子のクラスの出し物を見に行っていると、そこへ可南子が血相を変えて駆け込んで来る
どうやら顔を合わせたくない人に追われているのだとか

するとそこへ、今度は祥子が神妙な面持ちで現われる
蓉子たちとの再会もそこそこに、祥子は可南子を呼び出すと
祐巳とともに3人で保健室へと向かう

学園祭にやって来た柏木が、とある男性に祥子名義のチケットを譲ったらしく
その男性が保健室に駆け込んだことで祥子が呼び出しを受ける形に
娘に会うため新潟から来ているらしいその人物
その言葉に可南子はすぐに、自分の父が来ているのだと気付く

だが、どうしても決心が踏み出せず迷っている可南子に
祥子はほんの少しハッパをかけて、渋る可南子を後押しする
「一生会えないまま後悔しても遅い」のだと・・・

血相を変えて父の下へ向かった可南子だが、そこにいたのは至って元気な姿の父
すぐに可南子は父を糾弾する
母と離婚することになったのも、尊敬する先輩の人生を壊したのも全て父の所為なのだと

そこへあの「細川夕子」と名乗る女性が姿を現す

彼女は高校時代に事故に合い、部活動を引退するハメになったという
その時、同じ境遇を経験した可南子の父を思い出し
相談に乗ってもらう内に会う機会が増え、次第に可南子の父が好きになってしまったという

自分の所為で可南子を苦しめたと涙ぐむ夕子に
可南子もまた、本当は父の境遇を分かっていながらも素直になれなかった自分を責める
そして夕子は可南子に「妹」を抱いて見せる


「先にお逝きなさい」
まさかの釈由美子←
しかもその直後に聖さま久しぶりの「電動ドリル」発言wwww

可南子の件も一件落着し、瞳子の舞台を見に行った祐巳
空いた時間を見つけて、瞳子を連れ出し展示を見に行くことに
手を握り楽しそうに走る祐巳の姿に、瞳子もちょっとばかし嬉しそうにテレ隠し

そして肝心の「とりかへばや」も問題なく終幕を迎えることが出来た

学園祭も終了に近付き、後夜祭のなか一人佇む祐巳の側に祥子がやって来る
二人は一年前、初めて姉妹となったマリア像の前でその時のことを思い出す
祐巳は特別な日だからと何かしようと内心必死に考えていたが

当の祥子は特別に何かするつもりもなく、
たとえ記念日でも祐巳と姉妹であることに変わりはないし
それは今日も明日も変わることはない、何てことのないただの一日なのだと言う

その言葉に悦び涙した祐巳だったが、それも束の間
次の瞬間、祥子は神妙な面持ちで祐巳に「妹」を作るよう言う
突然の言葉に祐巳は驚きの表情を隠せずにいられなかった

いやぁ、まさか先輩と自分の父が結ばれてるとはね・・・
これはディープすぎてちょっと・・・
ちょっと間違えたら余計に父が嫌いになるんじゃないかと
あっさり2回で終了しちゃって、これで可南子の出番が減るかもしれんと思うと(ry

次回は遂に「妹オーディション編」
内藤笙子もようやく登場かー

テーマ:マリア様がみてる 4thシーズン - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://guminacchi.blog26.fc2.com/tb.php/286-377253e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マリア様がみてる 4thシーズン 第2話「特別でないただの一日」

博士「の割りには結構色々な事が起こったwww」助手「無粋なツッコミやめいwww」... 電撃JAP【2009/01/11 00:32】
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

QRコード

QR