プロフィール

小清水病患者

Author:小清水病患者
小清水病にかかった声優ヲタ
twitterはこちら

最近の記事

カテゴリー

訪問者数

月別アーカイブ

視聴アニメ一覧

声優美女時計

応援バナー

冴えない彼女の育てかた

小清水病患者の憂鬱
小清水亜美ファンの声優ヲタが綴るブログ

とある魔術の禁書目録 第14話「最強vs最弱」
一方通行の前に立ち塞がった当麻だったが、その力の差はあまりに歴然
追い詰められた当麻は咄嗟に繰り出したその右手の一撃で一方通行を豪快に吹き飛ばす

その強さゆえに、誰もが近付くことがなかったため
攻撃力とは裏腹に肉弾戦での打たれ強さはそれほどでもないようだ

一時のまぐれかと思いきや、続く攻撃も明らかにダメージを受け
逆に追い詰められる形となった一方通行

形勢逆転と思われたその時、吹っ切れて空気の動きを操り反撃を繰り出す
そこへ再び攻守逆転となった当麻を助けるため、美琴が駆けつけた

美琴は当麻の代わりに命を捨てて一方通行を止めようとするが
既に一方通行の溜め込んだ力は想像以上に膨れ上がり
もはや手のつけようがなくなっていた

唯一の対抗手段は力の源である風を妨害すること
美琴はミサカに協力を依頼し、学園都市の至る所にある風力発電機を動かし
一方通行の攻撃を未然に防いだ
そして怒りの当麻が繰り出した右手の一撃が、遂に一方通行を打ち倒す!

当麻が次に目を覚ましたのは、病室のベッド
そこにはミサカが当麻の手を取り・・・

手がーっ?!

全ての戦いが終わったものの、ミサカは当麻と共に帰ることは出来ないと言う
一方通行が破れたことで実験は中止となったが
クローンである自分は研究所へ戻り、細胞組織を再調整する必要があるのだとか
それでもミサカはまたすぐに会えると言うが・・・


また出たよカエル先生、この人も能力者なんだってねー
再び眠りに付いた当麻が次に目覚めると、そこに居たのは美琴
当麻はミサカの言葉を伝えるが、美琴は何やら複雑な表情
一万人の妹達は自分のせいで死んだと言うが
当麻は彼女たちが美琴を恨むような存在ではないだろうと諭す

三度眠りについて今度はインデックスが枕元に

近いし噛むしw
このシチュエーション何度目だw

テーマ:とある魔術の禁書目録 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://guminacchi.blog26.fc2.com/tb.php/284-756f04d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) とある魔術の禁書目録 第14話 「最強VS最弱(さいじゃくVSさいきょう) 」

とある魔術の禁書目録 第2巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray)クチコミを見る 絶体絶命のミサカのもとへと駆け付けた上条は、桁違いな「一方通行(アクセラレータ)」の強さの前に防戦一方。しかし、反射的に突き出した上条の「右手」が、「一方通行(アクセラレータ)」... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2009/01/10 08:41】
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

QRコード

QR