プロフィール

小清水病患者

Author:小清水病患者
小清水病にかかった声優ヲタ
twitterはこちら

最近の記事

カテゴリー

訪問者数

月別アーカイブ

視聴アニメ一覧

声優美女時計

応援バナー

冴えない彼女の育てかた

小清水病患者の憂鬱
小清水亜美ファンの声優ヲタが綴るブログ

H2O~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第3話「ひなた」
はやみの下へ吹いた新しい風
目が見えるようになってからの琢磨は、一人取り残されるはやみに親しく接するようになった
冒頭では神楽の名を汚す訳には行かないと、良い子を貫くことを決意するひなた
お家の伝統に囚われた、って感じでこの伝統がひなた自身を正当化する根拠っぽい(後述)

そんな折、家まで迎えに来たひなたと一緒に登校する琢磨
胸押し付けて腕組みとか、変にアピール度強いといずれビッチ化しかねない恐れが・・・

そんな歩く二人の先に待っていたのは、前回の一件(風車作り)で少し心の距離が近づいた感じのはやみ

はやみ「ま・・・待っていた訳じゃないんだから、偶然よ」
     「一緒に学校に行く?そんな約束覚えてなんか・・・」

素晴らしいほどのツンデレwwwwwwwww
そう呟きながら偶然を装ったはやみが見たものは、ひなたと仲良く登校する琢磨の姿
はやみ・ひなた共に互いに無言のまま、琢磨を連れて先を急ぐひなた
せっかくはやみが待っててくれたのに主人公のKYっぷり('A`)

・・・と思ったら、登校の約束を盾に強引に琢磨の手を引き連れて行くはやみ

今までのはやみには想像も付かない積極さ\(^o^)/

そんな本日は校外写生会
相変わらず一人寂しそうなはやみと、ベレー帽まで着けて一人無駄に張り切るゆい様

自分書いてどうするw
卵100個を焦がして作った、厚焼き玉子オンリー弁当持参で琢磨に振舞うひなた
「あーん」とか完全に何かを狙ってる展開
もしはやみと仲が良かったら、ひなたは単なる性悪キャラでしかない

あれこれ尽くそうとするひなたは琢磨が運命の人だからだ、という
音羽といいひなたといい、琢磨自身はあまり気にかけてはいない様子だが
自ら仲良くなろうと働きかけているはやみが、クラスメートから省かれている現状を黙って見てられず
一人ぼっちのはやみの側へと向かう
「良い景色だな~僕は“一人”でここの絵を描こう」とか、何というニクい行動w

友達になったつもりでいる琢磨を相変わらず突き放そうとするはやみ

「友達がいるってすごく良いと思うけどなぁ」
「困った時に助けてくれたり、相談に乗ってくれたり、一緒に馬鹿なことをやったり」
「僕は目が見えなくなってから友達があまりいなかったから・・・」

琢磨の言葉を受け、はやみの脳裏に浮かぶのは幼き頃の思い出
そしてはやみは口を開いて語る
自分にも親友がいたが、ふとしたきっかけで自らの下を離れていったのだと

と、はやみのことをもっと知るチャンスだったのにも関わらず、KYなひなたが乱入
そんなひなたから貰った飴玉に纏わる話を聞いて

ふと琢磨は、はやみが話していた幼き頃にいた親友の話を思い出す
「親友から貰った飴玉は幸せの味がして、舐めると口の中で花が咲く」という話を
琢磨の脳裏によぎるのは、はやみとひなたは親友だったのではないか、というコト


毎週恒例・音羽のスピアーを今週は華麗にスルーした琢磨w
いつに無く積極的に琢磨に接するひなたに、気が付けば琢磨も手を繋ぎ・・・

ってオマエ!はやみはどうした!!ヽ(`Д´)ノ
何か某誠みたいな鞍替えっぷりは止めてくれよー

そのまま怪しい親父の待つ神楽邸に招かれた琢磨

そして琢磨は遂に話を切り出し、はやみとの関係をひなたに問う
意地でも話をそらそうとするひなたに、琢磨は「なぜ親友のはやみを無視するのか」と問い詰める
この言葉にひなたは幼き頃のはやみとの出会いを思い出す


何の因果か協会で知り合った二人
親友のように仲の良い関係だったはずの二人に、ある日起こった出来事

ひなたと付き合ったことが原因で?、はやみ一家の家が村人らの手によって焼かれる
助けを求めるはやみの声に親友であるはずのひなたは応えず、その場から逃げるように去った
「良い子でなければいけないから」と自分に言い聞かせて・・・

そうして自らを正当化し、はやみを悪人と決め付けるひなたの言動を琢磨は否定し
はやみとの関係修復に協力することを約束する
そう言って琢磨は半ば強引にはやみとの話し合いを付けさせようと試みるが

大切な人に裏切られて傷ついて来たはやみが、
琢磨を信じようと思うその気持ちを一瞬で踏み躙るかのように
はやみが目にしたのは親友であったはずのひなたが琢磨をキスをする姿だった


何か・・・今日やっと単行本読んだんだけど、それとはエラい展開が違う('A`)
はやみとひなたの関係とか、アニメが1なら漫画は6~7くらい良く見えるってのに
これと来たら、あの干しっぷりは完全に村八分でしかない

最後のキスシーンを見たはやみが、おそらくまた傷付いてしまうのではないか
多分そんな展開を予想しつつ、次週を楽しみに待ちませう

テーマ:H2O - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://guminacchi.blog26.fc2.com/tb.php/26-18e9052f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第3話 「ひなた」

H2O―FOOTPRINTS IN THE SAND (1) (角川コミックス・エース (KCA187-1)) クラスでの写生大会で、はやみとひなたを仲直りさせようとする琢磨だが、その試みは失敗に終わる。その夜、ひなたの家に招かれた琢磨は、広い屋敷に使われていない部屋がある事を知る。はやみを ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/01/19 04:00】
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

QRコード

QR