プロフィール

小清水病患者

Author:小清水病患者
小清水病にかかった声優ヲタ
twitterはこちら

最近の記事

カテゴリー

訪問者数

月別アーカイブ

視聴アニメ一覧

声優美女時計

応援バナー

冴えない彼女の育てかた

小清水病患者の憂鬱
小清水亜美ファンの声優ヲタが綴るブログ

かんなぎ 第5話「発現!しょくたくまじんを愛せよ」
仁をお世話する為にと、家へやって来たざんげちゃん

手料理を振る舞いつつ、妙にいやらしく迫るざんげちゃんを見て
当然ながらナギとつぐみは大反対
それならばと、誰が一番美味しい手料理を仁に振舞えるかを競って


3人の料理対決がスタート!
どうにも料理の鉄人ぽい展開だなー

優勝候補のはずが、乗っ取ってる身体が言うことを利いてくれないざんげちゃん
妙に自信満々のナギ
玉子焼きとお浸しが精一杯であろうつぐみ
三者三様でフタを開けて見れば・・・


消し炭wwwwwwwwwwwwwwww

そして試食

見た目の割に、素材は怪しいものしか使ってないナギの料理
味ならつぐみだろうなぁ・・・

それから数日後

気付いたら仁の学校で「ナギ様ファンクラブ」なるものが勝手に出来ており
会員証のほか、ホームページまで完成済み
そこには生徒のナギ目撃情報や、ナギとの交流体験談などなど
ナギを慕い応援する思い思いが綴られてたり

弁当食ったり体育出たり、知らぬ間にこの人も随分と満喫しておるなwww
とりあえず名目上は学校の生徒でないナギを守りつつ、応援することらしい


うわー出たよ、これ
監督のアニメ私物化っていうの?
域に達しようがしまいが、本編にまで進出とかどんな神経・・・


会員No.1の部長は神々しいなーw

学校へ来るどころかちゃっかりファンクラブまで作ってることを
仁は問い詰めるが、ナギは目的があってこそであり
それはケガレを退治するためと、もう一つは生徒の信仰を集めて力を取り戻すこと

どうやらその効果は着実に現われてるらしい

いつの間にか同じ学校で、姉が自分よりアイドルとして
祀り上げられてることを知ったざんげちゃんはナギを呼び出し立ち去るよう要求

決着のつかぬまま、その場を離れるざんげちゃん
すると入れ替わりに今度はナギの前に教師が現われた!

ただどうやら、普通の教師とは若干様子が違い
ナギとざんげちゃんの事情を知っているかのよう・・・

学校側に見つかったナギは生徒指導質でハゲの人から尋問

仁もまた関係者として心配の色を隠せない
容赦ない質問攻めにあうナギを庇おうとする生徒たちの声に、ナギは確かな手応えを感じ
その声援を力に変えることに成功


オオヌサで見事に反射!!!!!!!!!!
つーか、この人どう見ても和久さんのような・・・

それから数日
ナギはばったり鉢合わせした涼城先生の計らいで、正式に学校の生徒に
ざんげちゃんの父であるという涼城先生に自らの正体を明かしたナギ
娘を取り戻そうとする涼白先生と協力するという形で話が通ったらしい

こうして晴れて同じ学校に通うことになったナギとざんげちゃん
2人の仁(と信仰)を巡る争いはまだまだ続く?!

テーマ:かんなぎ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://guminacchi.blog26.fc2.com/tb.php/242-70615208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

QRコード

QR