プロフィール

小清水病患者

Author:小清水病患者
小清水病にかかった声優ヲタ
twitterはこちら

最近の記事

カテゴリー

訪問者数

月別アーカイブ

視聴アニメ一覧

声優美女時計

応援バナー

冴えない彼女の育てかた

小清水病患者の憂鬱
小清水亜美ファンの声優ヲタが綴るブログ

バンブーブレード 第15話「初合宿と初銭湯」
いよいよやって来ました、室江高と町戸高合同による一泊二日合宿の回

久しぶりに町戸高メンバーきたぁああ
何か原作単行本7巻を読む限りだと、町戸高の中の人たちが
出番少なくてガッカリしてたとかで、追加出演あれこれ打診した結果が今回の話らしいね
まぁこれはこれで面白いし、町戸高もいわゆる一つの戦友みたいなトコあるし


今回の合宿は町戸高顧問の先輩は参加せず、全てコジローが監督を任されることに
女子運動部を受け持つ顧問の気持ちってこんななのかw
意外と礼儀正しい町戸高メンバーを待つ室江ンジャー5人は
コジローがふっかけたババア対策として、合宿代わりに引き受けたプール掃除中
先週、見事仲間入りを果たしたサトリもちゃんと出てます

「ミヤミヤ見てみて、少林寺」
「ダンくんカッコいいー!」

お前ら真面目にやれwwwwwwww
てか、今回ちょっと作画おかしいような・・・
顔とか何気に崩壊してるよ・・・


剣道練習のはずが、町戸高メンバーも加わってプール掃除開始
試合とは違った両校のコラボも見れてなかなか楽しい
安藤とミヤミヤ、S級クラスの戦い
こ・・・この禍々しいほどの妖気はッ!!(汗)
やっぱり前の練習試合もこの2人でやるとこ見てみたかったww


プール掃除の後はいよいよ合同練習開始

ストレッチ、走りこみと進めていると遠くの繁みから珠姫父ww
心配性もここまで来ると病気ww
メインの打ち込み練習も、なかなか剣道部“らしい”サマになってる練習風景

初めてとも言える長丁場の練習ながら、それぞれ得るものもあったようです

そして今回のメインと言っても過言ではない銭湯シーンktkr!!←

定番通りで行けば脱衣→入浴と来て、女子恒例の胸の大きさチェックかー?!と思ったら、













サヤ「あ~サッパリしたぁ♪」



ちょっ!!!えええええええええええええ!!
丸々そのシーンだけ飛ばすとか・・・orz
期待したワシ涙目


一方、昼間こっそり偵察に来た珠姫親父はまだ校内w
そんな親父の心配を他所に、合同合宿は女子定番のおしゃべりタイムへ
枕投げしようとか案外子供っぽい提案をする横尾w


安藤「どーして私に投げるんです、か!」







バスッ!






「あんた・・・命いらないのね」
(((( ;゚Д゚)))ヒィイイイイイイイイイイ


夜中、皆が疲れて寝静まったと思った頃
ふと目が覚めた珠姫の横にいるはずのキリノがいない
掛け声のする方へ行ってみると、そこには必死に竹刀を振るキリノの姿

珠姫が入部してくれたからこそ、今の部活が変われて楽しくなったとキリノに感謝される珠姫
珠姫自身も今まで唯一人黙々とこなしてきた剣道とは明らかに違う手応えを
口には出さずとも心の中で感じていた

こうして合宿も無事に終了(練習試合飛ばしてるけど)

満足気に帰宅したキリノが見た光景は、家の中で倒れていた母の姿だった


オリジナルだからか今回は結構面白かったなぁ
来週はIH予選の話になるけど、このペースだと明らかに漫画追い付いちゃうよね
ん~この分だとまたいずれオリジナルが入るか?

テーマ:バンブーブレード - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

きりのが1人で練習してるの見て感動しますた
きりのかわいいよきりの
【2008/01/17 13:52】 URL | ANARCHY #- [ 編集]


同感、努力家なんだねーってのを感じた
最近何だか影薄かったけど、来週はようやくスポットが(ノ∀`)
【2008/01/18 00:23】 URL | すずなっち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://guminacchi.blog26.fc2.com/tb.php/23-26b322dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第15話 「初合宿と初銭湯」

バンブーブレードDVD 一本目 珠姫たちは町戸高校の面々と合宿を行うことになるが、最初に一同が向かったのは何故かプールだった…。その後、練習は双方打ち解けながら和やかに進み、稽古の後、両校の生徒たちは汗を流すべく銭湯へ向かう、やがて夕食を経て修学旅行さな... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/01/16 14:37】
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

QRコード

QR