プロフィール

小清水病患者

Author:小清水病患者
小清水病にかかった声優ヲタ
twitterはこちら

最近の記事

カテゴリー

訪問者数

月別アーカイブ

視聴アニメ一覧

声優美女時計

応援バナー

冴えない彼女の育てかた

小清水病患者の憂鬱
小清水亜美ファンの声優ヲタが綴るブログ

CHAOS;HEAD 第1話「起動 -boot up-」

「三次元に興味はないよ」と言い切り、基地(ベース)と呼んでいるコンテナハウスで
大量の美少女フィギュアに囲まれながら生活する、引きこもり一歩手前の高校2年生、西条拓巳。
彼が住む渋谷では、『ニュージェネレーションの狂気(通称:ニュージェネ)』と呼ばれる不可解な連続殺人事件が発生し、
ネットやテレビを日々騒がせていた。ある日、いつものようにチャットをしている拓巳の前に、
『将軍』と名乗る人物が現われる。
彼が発言したURLのリンク先にあったものは次のニュージェネ事件を予言するようなグロ画像だっだ。
拓巳の平穏な日々に事件の影が忍び寄っていた。


引きこもりがちのオタク少年・西条拓巳
彼の住む街・渋谷では、ここ最近不可解な連続殺人事件「ニュージェネ」が起きていた
にも関わらずお構い無しに、彼はまた今日も一人
ビル屋上の一角にあるコンテナに作った秘密基地で二次元の世界に浸る毎日

そんなオタク主人公・西条拓巳と星来オルジェル
この人現実に拓巳と同棲してるのかと思ったら、妄想なのね(ノ∀`)


学校から帰ったらPC三昧と、もはや完全なるネット廃人w
しかも冷蔵庫がコーラだけってどうよw
本当の家じゃないみたいだから良いけど
にしても、まさか主人公が「ktkr」とか口に出すアニメを見ることになろうとはww

そこで半引き篭もり生活から兄を救うべくやって来たのが、妹の七海

せっかくの妹の手助けも完全に厄介者扱いの巧みは
その誘いを無碍に断り、相変わらずの生活を続けようとする


ブラコン七海かわいいよ、七海(*´∀`*)
って気が付けば自分も拓巳になっとるがなwwwwwww
中の人、声は好きなんだけどねぇ・・・声は

常駐するチャットへ戻った拓巳の前に現われたのは「将軍」と名乗る人物
様子のおかしいその人物が拓巳に告げたのは、巷を騒がせている「ニュージェネ」

事件はまだまだ続くと語ると、拓巳は提示された一つの画像リンクをクリックすると
そこに現われたのは串刺しにされた男の姿だった・・・

それから数日たったある日の学校帰り
何者かに尾行されている気配を察知した拓巳
恐る恐る入り込んだ裏路次で拓巳が見た光景は、まさに先日のチャットで見た画像そのもの
そしてそこには血まみれの姿で佇む女子高生の姿が

彼女は振り返り微笑むと「拓巳」の名を口にした
拓巳に会いたかったと言い、血まみれで近付く彼女に恐れをなした拓巳は一目散で逃走

単なる妄想の出来事と切り捨てようにも、それから拓巳の背後では
自身を尾行する気配が付きまとっていた
そんな拓巳を尾行していた張本人は、同じ学校に通う一学年上の先輩・楠優愛

しかし、実際のこれ(左)が化け物(右)に思えちゃったりする訳だから
妄想にしてはこれ相当ヤバいレベルじゃね?
ただのヤク中みたいな感じがする・・・

拓巳のことが気になっていたからと言う彼女を
その正体に未だ不信感を拭えないまま、家まで招待することに

三次元は信用しないと固く誓ったはずが、意外にも拓巳のアニメ談義に乗っかってくる
だからなのか、自分の意志に反してポンポン優愛との会話が進む

思わぬところで、拓巳の生活に理解を示してくれる優愛という同朋を発見
まさに「エロゲみたいなご都合主義的展開」
一見すると明らかに拓巳に対して何か目的があって近付いたようにしか思えないが・・・

そんなこんなな出来事もあった翌日
拓巳を待っていたのは、教室の隣の席に座る少女の姿

笑顔でこちらに振り返るそれはまさしく渋谷の街で出会った少女?!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://guminacchi.blog26.fc2.com/tb.php/228-686583fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) CHAOS;HEAD 第1話 「起動-Boot up-」

CHAOS;HEAD 西村拓巳は引きこもりがちなオタク少年。彼の住んでいる渋谷では今、ニュージェネと呼ばれる不可解な殺人事件が起こっていた・・・。ある日のこと、拓巳はチャット上で「将軍」と呼ばれる人物から、ある画像を見せられる。それは、十字架のような杭で磔にさ... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/10/16 12:42】
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

QRコード

QR