プロフィール

小清水病患者

Author:小清水病患者
小清水病にかかった声優ヲタ
twitterはこちら

最近の記事

カテゴリー

訪問者数

月別アーカイブ

視聴アニメ一覧

声優美女時計

応援バナー

冴えない彼女の育てかた

小清水病患者の憂鬱
小清水亜美ファンの声優ヲタが綴るブログ

我が家のお稲荷さま。 第24話(最終話)「お稲荷さま。初詣に行く」
年末の大掃除に一家総出で忙しい高上家
そんな折、町内餅つき大会のチラシに誘われて出向いた高上兄弟
その背後にどこかで見たような土人形が襲い掛かる

2人の帰りが遅いと、クーとコウは町中を探し回るが・・・
現場へ向かってみると、デーマの欠片が落ちており
その後を辿り、山奥の祠に閉じ込められている高上兄弟を発見する

これを玉耀の仕業と見たクーは彼を呼び出す
玉耀はクーが人間にこき使われているのを見るのが我慢ならなかったらしく
クーと同じ目に合わせてやったのだと言う

たとえそうでも、クー自身はそれを含めて楽しく暮らしているからと
意に介さず、高上兄弟を解放するよう強く迫る
玉耀はその要求を呑むことを決めるが、一つの条件を提示する

それはクーが高上兄弟の前から姿を消すこと
そうすることが2人にとっても最善であるからというが
クーは迷うことなく、その条件を受け入れ2人の前から姿を消してしまう

消えたクーを探して高上兄弟とコウは、以前クーの封印を解いた祠のある実家へ戻る
読み通りクーは祠に戻って来ていたが、クーは条件を守り敢えて2人を突き放す

たとえそれでもと、2人はクーが高上家に戻って来るのを待ってると決意
祠の前でクーが出て来るのを待ち続けることに
持久戦になるかと思いきや、



食べものに釣られて簡単に出て来たwwっうぇwww
これでクーが戻って来たと思っても、その様子を玉耀もちゃーんと見てる訳で

話は進んで正月
初詣に出向く高上家と、いつのも面々

美咲と紅葉たーんの晴れ着姿

ホント気分の上下が激しい・・・

って、ちょwwwをまwwwwww
その顔は無いだろwwwww


その後は高上家で新年会

珍しくもクーとコウの晴れ着姿
しかし、何でまた汨羅まで普通に同席してるww
そんな折、クーはとある人物を迎えに行くと言って外へ出て行く

そこにいたのは玉耀

ようやく少しだけクーの家族を思う気持ちを理解した玉耀
クーの誘いを断ろうとするが、クーは「お前も家族」なのだと・・・

で、どっから着物を調達したのかは置いといて

最後は玉耀も混じっての鍋パーティー
全て丸く収まって一件落着ッ!!

ってこれで最終回?!
レビューを半月ほど飛ばしたら、気が付けば話題が正月になってるし
最終回とも予告してなかった気がするし・・・
あぁ、だから今までのキャラ殆ど一斉に出して来た訳ね

構えて無かった分、終わっちゃうと何だか物凄く呆気なく感じちゃうんだけど
今はとりあえず来月のキャラソンが楽しみ

テーマ:我が家のお稲荷さま - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://guminacchi.blog26.fc2.com/tb.php/214-07344e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 我が家のお稲荷さま。 第24話 「お稲荷さま。初詣に行く」

我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第四巻 昇と透が消えた・・・。二人を探す天狐とコウの前に現れたのは・・・。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/09/15 23:01】
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

QRコード

QR