プロフィール

小清水病患者

Author:小清水病患者
小清水病にかかった声優ヲタ
twitterはこちら

最近の記事

カテゴリー

訪問者数

月別アーカイブ

視聴アニメ一覧

声優美女時計

応援バナー

冴えない彼女の育てかた

小清水病患者の憂鬱
小清水亜美ファンの声優ヲタが綴るブログ

セキレイ 第3話「緑ノ少女」
皆人の夢に何度となく現われては、助けを求めてくる少女
一体何者なのか分からぬまま時は過ぎ・・・

結の体操服&ブルマ(*´Д`)

ある日、アルバイト先で皆人は一人の男と知り合う
瀬尾香と名乗るその人物は、何と皆人と同じくセキレイ持ちの葦牙だった
しかもそのセキレイが結を追っかけてた光と響

ホントこの掛け合いはいつ見ても笑えるwww
ダメ息子を叱り付ける親みたいでwww

一方その頃、MBIでは社長・御中により街中の一角にある植物園に眠る
「緑の少女」と呼ばれるセキレイを目覚めさせようと、葦牙たちをけしかけていた
瀬尾もまたその報せを受けており、皆人を強引に誘って植物園へ

鬱蒼と茂る森の中を歩く一行
その時、皆人の前にクーの幻影が現われ、皆人をどこかへと誘おうとしている・・・

同じ頃、植物園の外には焔や御子上のセキレイである夜見・秋津
そして皆人を追いかけてきた結など数多くのセキレイが集まり始めていた

緑の少女・クーが待つ奥深くへと向かう皆人たち
それより一足早く、夜見がクーの下に辿り着き、彼女を連れ攫おうとする

運良く皆人たちが掛け付け、クーを救出
「クズ」だの「ヒモ」だの夜見にさんざ言われて可愛そうだwww

遂に夢を落としてのSOSを経て、ようやく皆人とクーが対面を果たす
そして皆人を追いかけて来た結も駆け付ける

「デスサイズ」ってソウルイーターかよwww


パンツだけは破れない不思議

序盤は劣勢だったものの、浅間ミーヤとの特訓の成果を生かして
セキレイの弱点・鶺鴒紋を押さえて、祝詞を唱えて夜見の機能を停止することに成功

見事に敵を打ち倒し、浅間荘へと戻った面々
一件落着してクーとの出会いを振り返る皆人を見て、クーは言う

「葦牙になってください」と
そしてまた、葦牙・皆人にとって2人目となるセキレイがここに誕生する


んと・・・見てて一つ気になったんだけど
セキレイの弱点(鶺鴒紋)については話の中で説明しないとアカンだろ・・・
後々、もし懲罰部隊との戦いの回をやるんだとしたら
結が結女に目覚めるのに、その説明が有ると無いとじゃかなり理解度が違うような
ここが12話構成・1クールの難しさか?

テーマ:セキレイ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://guminacchi.blog26.fc2.com/tb.php/186-aabfdce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) セキレイ 第3話 「緑ノ少女」

セキレイ 4 (4) (ヤングガンガンコミックス) アルバイト先で出会った瀬尾香は、以前結を追っていたセキレイ・光と響の葦牙だった。そんな瀬尾に、半ば強制的に連れられて訪れた植物園で、皆人は彼の夢の中で助けを求めて泣いていた幼い少女・草野と出会う。しかし彼女 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/07/19 17:57】

(アニメ感想) セキレイ 第3話 「緑ノ少女」

セキレイ 4 (4) (ヤングガンガンコミックス) アルバイト先で出会った瀬尾香は、以前結を追っていたセキレイ・光と響の葦牙だった。そんな瀬尾に、半ば強制的に連れられて訪れた植物園で、皆人は彼の夢の中で助けを求めて泣いていた幼い少女・草野と出会う。しかし彼女 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/07/19 17:58】
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

QRコード

QR