プロフィール

小清水病患者

Author:小清水病患者
小清水病にかかった声優ヲタ
twitterはこちら

最近の記事

カテゴリー

訪問者数

月別アーカイブ

視聴アニメ一覧

声優美女時計

応援バナー

冴えない彼女の育てかた

小清水病患者の憂鬱
小清水亜美ファンの声優ヲタが綴るブログ

我が家のお稲荷さま。 第9話「お稲荷さま。大立ち回る」
クーと透のお陰で?無事に「サカサエン」を手に入れた六瓢
だが、そこにサカサエンを求める謎の覆面・フクロウが襲い掛かる

先週の初登場時から見てて思うんだけど、言葉遣いが敵にしちゃエラく丁寧だよね

後日、フクロウは何と高上家にまで顔を出しに訪れる
言葉遣いだけでなく、わざわざ贈り物までしてくれるとか良い人すぐる(ノ∀`)

北の土地神をしているフクロウは、自身の土地の秘宝「サカサエン」を探しているという
六瓢のものとばかり思っていた面々だが、フクロウは自身の物であると決して譲らない
そこでクーはフクロウのサカサエン探しに協力することに

フクロウに言われるがまま、あちこち周って六瓢の行方を尋ねるクーだが

たった十数秒ながら、久しぶりの男クー出演
いい加減、フクロウの顎で使われるのに我慢出来なくなりクーはプッツン
当事者の六瓢は一人、サカサエンを手に何やら思い耽った様子で・・・

一方その頃、昇はコウを連れて部活の花火大会に参加中

照れ合っちゃって平和だなお前ら┐(´ー`)┌

クーvsフクロウ

たった一言がきっかけで、いつの間にか本気バトルへ突入


相変わらずの妄想が激しい人
酒一口で酔ってるダメ巫女

2人が争う土地の神である恵比寿が止めにやって来ても、一向に無視
恵比寿の願いも空しく、町を破壊しながらのバトルは終わらない

そんな戦いを退屈そうに眺めていた透の前に現われたのは、行方をくらましていた六瓢
それを察してか、突如あっさりと争いを止めたフクロウ


・・・の顔面に恵比寿の怒りの一撃w

透は六瓢に尋ねる
フクロウと六瓢が争う「サカサエン」の本当の持ち主は一体誰なのか、と

六瓢自身も誰の物なのか分からない、といった雰囲気だが何かを隠しているような・・・

そして恵比寿の一撃で割れた仮面の下から覗くフクロウの素顔は

六瓢?!

テーマ:我が家のお稲荷さま - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://guminacchi.blog26.fc2.com/tb.php/158-07595ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 我が家のお稲荷さま。第9話 「お稲荷さま。大立ち回る」

我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第壱巻 フクロウが、高上家に現われた。土地神であるフクロウは、自身の土地の秘宝であるサカサエンを探しているという。しかし、サカサエンは今、六瓢が手にしている・・・。それで、フクロウは六瓢を探すのを手伝う ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/06/03 21:10】
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

QRコード

QR