プロフィール

小清水病患者

Author:小清水病患者
小清水病にかかった声優ヲタ
twitterはこちら

最近の記事

カテゴリー

訪問者数

月別アーカイブ

視聴アニメ一覧

声優美女時計

応援バナー

冴えない彼女の育てかた

小清水病患者の憂鬱
小清水亜美ファンの声優ヲタが綴るブログ

ARIA The ORIGINATION 第12話「その 蒼い海と風の中で・・・」
アリスのプリマ昇格に伴い、慣れ親しんだ合同練習もいまや二人だけに

そして描かれはしないものの、藍華もまたプリマに昇格し
灯里ともう一緒には練習が出来なくなってしまったことを告げる
漫画では描かれなかったその藍華のプリマ昇格試験が、何とアニメ限定OPムービーで

合格が決まった瞬間の二人ww
涙もろさはそっくりすぎるww

その報告に驚きつつ、夢を叶えた藍華を祝福する灯里はアリシアさんにもその旨を報告する

プリマ昇格に加えて、姫屋の支店をも任されることになったという藍華を
我が事のように喜びながら話す灯里を見てアリシアさんは
明くる日に昇格試験を行うことを告げる

二つ返事でOKしたものの、その夜は不安と緊張でなかなか寝付けない
灯里は夜の練習として一人ゴンドラを出して町へと繰り出す

試験を控えてるのに出歩く灯里もさながら
「落ちた」とか連呼する、あかつっきんとウッディーはKYすぐるwww

心を落ち着かせ、迎えた試験当日は運悪く雨模様・・・

大切な日だから試験は延期しようかとアリシアさんは提案するものの
アリシアさんが試験をすると言ってくれるこの日をずっと待っていたから
そんな大切な日だからこそ、と灯里は言う

午後になると雨も上がり、アリシアさんが試験開始の旨を告げる
一たびゴンドラを漕いで町へ出ると、そこには灯里の周りを支える多くの人たちの存在が

そして肝心の観光案内、操舵技術も申し分なしのレベルに達した灯里は
アリシアさんの提案で、普段は入る事の出来ない特別な狭い水路を進むことに
灯里はその難しさを実感しつつも、日々積み重ねた練習の成果か
自然と不安は全く感じず、むしろ自信の方が強かった
皆と歩んできた一日一日を、そして周りで支えてくれる皆の気持ちを感じつつ
進んだその先に灯里が見た景色、そして待ち受けていた未来は・・・

到着した先で灯里のゴンドラ捌きを評価したアリシアさんは
最後のコースとして、ここからは灯里自らが進む道を決めるようにと指示する

「どんなプリマになりたいか、それを自分で決める」ために・・・

そして灯里が向かった先
そのゴールとは、ARIAカンパニー

自分がなりたいのはグランマのような、アリシアさんのような
ARIAカンパニーそのもののようなプリマである、と

目的とへと到着すると、アリシアさんは灯里の手を取り言う
灯里がアクアへやって来たことで、自分の世界もまた素敵なものへと一変した
今までの当たり前の日常に魔法がかかったかのように
そんな灯里と出会えたことに感謝しつつ、アリシアさんは遂に灯里の手袋を取る・・・

「“遥かなる蒼”アクア・マリン」誕生の瞬間
プリマ昇格を祝うアリシアさんに感謝しつつ、念願の夢を叶えたことに喜ぶ灯里だったが

アリシアさんはさらに灯里へ伝える大切な話あるという、それは・・・

テーマ:ARIA(コミックス・アニメーション) - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://guminacchi.blog26.fc2.com/tb.php/110-80c6bd31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

QRコード

QR