プロフィール

小清水病患者

Author:小清水病患者
小清水病にかかった声優ヲタ
twitterはこちら

最近の記事

カテゴリー

訪問者数

月別アーカイブ

視聴アニメ一覧

声優美女時計

応援バナー

冴えない彼女の育てかた

小清水病患者の憂鬱
小清水亜美ファンの声優ヲタが綴るブログ

レンタルマギカ 第13話「入信儀礼」
何かサブタイが宗教っぽくてあれですね
とまぁ、そんな感じで今週はどんな話かね~と思ったら
いきなり小さい頃のアディと穂波(回想シーン)でスタート

見た目が思いっきりハリーポッターなんですけどwww
アディは小さい時からこのドリルヘアー、と( ..)φ
この作品に関しては前週とストーリーが順序通りに繋がることなんて滅多にないから
予告とかもあんま見ても参考にならないんだよねぇ

今やバリバリのケルト魔術使いの穂波も、昔は「落ちこぼれ」だった模様
魔法使い養成学校みたいなのがあって、どうやらここの生徒
・・・って、やっぱハリポタやん(ノ∀`)ww

それに比べてバリバリエリートで、この頃から既にフォルネウス召喚しちゃってるアディ
流石はソロモンの末裔といった所
学業も優秀、なのに人知れず努力する穂波がどうしても気になっちゃうご様子


物語後半
入信儀礼(イニシエーション)に合格しないと学園の新入生として認められないという
生き残りをかけた試験にアディと穂波がペアで挑むことに

フォルネウスを乱用して呪波汚染を次々クリアし余裕綽々のアディ
意味も無く呪波汚染を潰しにかかるアディに疑問を持つ穂波
事あるごとにフォルネウス呼んでたけど、明らかに今より昔の方が扱いヒドかった件w
積極的に攻めるアディと、自ら動かず待つタイプの穂波
この時既に性格の違いが現われてたのね~


計画通りに事を運んで実力を示したかと思いきや、アディの誤算で
呪波汚染が増幅し、他の生徒を巻き添えにしてしまうミス
このピンチに穂波が駆けつけ、2人で協力して呪波汚染の増幅を止めることに成功する

そんなアディがいつきと黒羽に語った思い出話
お互い良きライバルであり良き戦友でもある、ってのがよーく分かる回でしたと

テーマ:レンタルマギカ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://guminacchi.blog26.fc2.com/tb.php/11-6929824f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) レンタルマギカ 第13話 「入信儀礼」

レンタルマギカ アストラルグリモア第II巻(限定版) アディリシアの口から語られる過去・・・学院時代、幼いアディリシアが出会った一人の少女。それは、穂波であった・・・。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/01/09 11:32】
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

QRコード

QR