プロフィール

小清水病患者

Author:小清水病患者
小清水病にかかった声優ヲタ
twitterはこちら

最近の記事

カテゴリー

訪問者数

月別アーカイブ

視聴アニメ一覧

声優美女時計

応援バナー

冴えない彼女の育てかた

小清水病患者の憂鬱
小清水亜美ファンの声優ヲタが綴るブログ

バンブーブレード 第25話「剣道とそれがもたらすもの」
かの一件から立ち直り、再び結束を深めた剣道部
全員が揃って向かった先は昇龍旗高校剣道大会への出場

その昔、若かりし頃のコジローと石橋が直接対決した大会でもある
あの時の決勝を思い出すコジロー
石橋もまた別の高校を引き連れて大会に参加していた

今までのような団体戦と違い、今回の大会では個人戦エントリーでの勝負になる
つまりコジローと石橋のように、室江高剣道部の直接対決も有り得るということ

その可能性に胸躍らす人、闘志を燃やす人
そんな中、ミヤミヤは会場でライバルと目視する因縁の相手・キャリーを見つける

負けると分かって何度でも挑戦するミヤミヤをあざ笑うキャリーに
ミヤミヤは「追い付けない」と言われても、たとえそれがそうだとしても
気付かないうちに実力の程はすぐ側まで来ているかも・・・と不敵な笑み


そして個人戦がスタート
偶然にも一回戦でキャリーとぶつかることになったミヤミヤ
ただ闇雲にぶつかるだけでは無く、既にサトリとの特訓で
レイミ撮影のビデオを元にキャリーの動きを研究し対策を練って来ていた

時間一杯粘ったところで相手の意表をつく一本を決めれば・・・
最後の最後でミヤミヤはその成果を元に、見事スキを突く胴の一撃を決め初勝利をもぎ取る

勝利することの喜び
その瞬間を初めて味わったミヤミヤも、他の皆が同じようにこうして頑張ってきたこと
努力が結ぶ成果の意味をひたすらに噛み締める

試合に勝ったものの、二回戦で敗退のミヤミヤはキャリーを呼び出し
一刀ではなく二刀の相手に勝ってこそ、とキャリーに得意の二刀流での再戦を申し入れる

そして会場では唯一、勝ち進んだ珠姫が遂に凛との直接対決に挑むことに
開始直後から互角のせめぎ合い
体格差やリーチを物ともせず、自分と互角に戦える凛との戦いに
そして初めて自分から挑戦するという喜びを味わいながら試合に臨む珠姫


ミヤミヤとキャリーの真剣勝負at野外戦は、スキを突くキャリーの攻撃を
馬鹿力ではじいたミヤミヤの勝利に終わる

一進一退の勝負が続く珠姫と凛の試合は
珠姫が苦手とした上段の構えを残す凛は、確実に力を付けている珠姫との勝負に喜びつつ
相手が強いからこそ燃え上がるその闘志に火をつけ、遂に上段の構えに入る

コジローとの特訓で珠姫は上段を克服した
上段を使う相手が自分の母親であろうとも、それがたとえ誰であろうとも
負けたくは無い、勝ちたい

その強い気持ちを胸に、中断の構えからアトミックファイヤーブレードが炸裂
遂に珠姫は凛に打ち勝つ

凛は潔く負けを認めながら珠姫との勝負に「決着はこの次」と
それぞれに過酷な特訓や自分との戦いを経て、何かを掴んだようです

大歓声の中、勝利を祝う剣道部面々だったが、そこにコジローの姿は既に無く・・・


ちょっと、顧問が部員置いてどっかいなくなっちゃマズいだろ(笑)
しかも二ケツとか犯罪助長だし(ノ∀`)w
予告で漁船に乗ってたってことは、コジローはもう既に教師辞める気満々??

テーマ:バンブーブレード - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://guminacchi.blog26.fc2.com/tb.php/106-f1509aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第25話 「剣道とそれがもたらすもの」

バンブーブレード DVD 三本目 決意も新たな室江高剣道部は、昇龍旗大会に出場することになる。虎侍と石橋が10年程前に大会で対戦したことを思い返す中、個人戦にエントリーする部員一同、そして会場で、都はキャリーを、珠姫は凛を見つけそれぞれの想いで闘志を燃や ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/03/25 23:18】

(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第25話 「剣道とそれがもたらすもの」

バンブーブレード DVD 三本目 決意も新たな室江高剣道部は、昇龍旗大会に出場することになる。虎侍と石橋が10年程前に大会で対戦したことを思い返す中、個人戦にエントリーする部員一同、そして会場で、都はキャリーを、珠姫は凛を見つけそれぞれの想いで闘志を燃や ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/03/25 23:19】
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

QRコード

QR