プロフィール

小清水病患者

Author:小清水病患者
小清水病にかかった声優ヲタ
twitterはこちら

最近の記事

カテゴリー

訪問者数

月別アーカイブ

視聴アニメ一覧

声優美女時計

応援バナー

冴えない彼女の育てかた

小清水病患者の憂鬱
小清水亜美ファンの声優ヲタが綴るブログ

東のエデン 第8話「あらかじめ失われた道程をさがして」
セレソンNo.11と大杉をめぐる事件は何とか無事に解決
滝沢は消去してしまった古い携帯履歴と記憶を取り戻すべく
近藤から引き継いだ電池の切れたノブレス携帯を解析することを決意

そこで東のエデンメンバーに相談してみると、
かつてサークル創設に協力し、今は京都で引き籠っているという
すご腕ニートのパンツこと板津豊なる人物を紹介される

平澤の紹介で咲、みっちょんと共にパンツのいる京都へ向かった滝沢
まだ滝沢のことが信じ切れていない平澤は、秘密裏に正体を探る調査を始める

一方、滝沢の正体がどうしても気になって仕方ない大杉は
検索エンジン「東のエデン」を使って、滝沢が何者なのか照会を試みる
すると、そこへ寄せられて来る意見は「滝沢朗」をはじめとした様々な偽名の数々

滝沢たちがパンツの下へ到着するも、かつて「神童」と恐れられた彼は
四畳半の部屋に引き籠り、滝沢たちとも会う気はさらさらないようだ

自分の正体を知るため、どうしても携帯の解析が必要な滝沢は
セレソンであることを明かし、板津を説得しはじめる

一方、滝沢が管理しているというシネコンへ向かった大杉は
そこで滝沢なる人物が危険な犯罪者であることを確信する何かを見つけた
危険を感じた大杉が平澤に連絡を取るも、既に滝沢は咲とともに京都へ旅立った後だった

そして、滝沢の説得を聞いて世の中の事件に興味関心を持っている板津は
最近の事件に滝沢が関わっていると知るや、遂に重い扉を開けて対面を果たす

テーマ:東のエデン - ジャンル:アニメ・コミック

バスカッシュ! 第9話「アイドル・アタック!」
ローリング・タウンを追放され、旅に出るダンたちが次に向かった場所
そこはとある大きな温泉街
久しぶりに羽を伸ばせる場所とあって、面々が一時の休息を楽しもうとしていた矢先

ダンは、街中でファンに追われている一人の少女と鉢合わせする
しかもあろうことか、その少女は突如ダンにキスをしてきた

訳も分からぬまま少女と別れ、改めて休息を取るダン

無駄にどこまでもナルシストなアイスマン
スポンジに使われて、ダンJr.に宛がわれちゃうスパンキー(´;∀;`)


「スッポンです・・・」とか言っちゃってる姫がかわいいw


肝心の月面バストが見えないっ!!
そして同じお風呂にはエクリップスも入ってたようです
ヴィオレットでけぇ!!

しかし、温泉から戻ってみるとダンを報道陣が取り囲む
どうやら気付かないうちに人気月面アイドル
「エクリップス」のメンバー・ルージュとの熱愛報道が流れていたようだ

全く身に覚えのないダンに、街中で出会いキスしてきたあの少女こそが
エクリップスのメンバーであるルージュらしい
しかも彼女たちもまた、ダンたちと同じバスカッシュチームを結成すると公表した

もしかするといずれどこかで接点が・・・と思っていた翌日
何とエクリップスが選んだデビュー戦の対戦相手はダンたちだった

訳も分からぬまま、完全に仕組まれた形で対戦を申し込まれたダンだったが
勝てば月へ行けるかもしれないというルージュの言葉を聞いて
相手に乗せられるがまま対戦を承諾

そして決戦の時
会場はどこもエクリップスファンの人でごった返すという完全アウェー状態

試合はエクリップスが歌う一曲が終わるまでの、ごく短い変則ゲーム
相手がアイドルだけに楽勝と思いきや、あのダンたちですら本気を出しても苦戦する強豪チーム

試合終盤に差し掛かった折
アイスマンが放ったパスがルージュに誤爆するアクシデント発生

その時、妹のココが怪我を負った時のシーンが一瞬フラッシュバックしたダン
どう見ても怪我はかすり傷程度で、試合続行不可能と演技するルージュを
ダンは構わず真剣に庇い、介抱する

簡単に負けを認められないダンチームは、試合続行を申し出るが
メンバーが一人でも欠けては試合は出来ないと、他のメンバーやマネージャーは断わる
会場中のファンの後押しも相まって、完全にエクリップス側の作戦に飲まれそうになった時

機転を利かせたアランのお陰と、後ろめたさを感じつつも
最後まで試合をやり通したい気持ちを胸にしたルージュの嘆願で試合は続行されることに

それにしても下野×戸松、中村×中島とか何このどっかで見たようなアニメの組み合わせw

試合は一点を追いかける好ゲーム
一進一退の攻防から、試合終了間際にダンが放った決勝打は

・・・決まることなく同点のままゲーム終了w

勝つでも負けるでもなく引き分けに終わった両チーム
それでも・・・互いに相手を少し意識するようになった?

バスカッシュ参加を決めたエクリップス側は何か事情がありそうな雰囲気
予告見る限り、ルージュがまた出てたから
アイドル辞めてOCBにフル参戦、とかも有り得るんかなー

テーマ:バスカッシュ!-BASQUASH- - ジャンル:アニメ・コミック

月面アイドル「エクリップス」

遂にキタワァ.*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!
CD発売に合わせて、公式サイトでは3人ぞれぞれの壁紙配信もスタート

つーこって、第9話「アイドル・アタック!」レビューはまた後ほど

テーマ:バスカッシュ!-BASQUASH- - ジャンル:アニメ・コミック

けいおん! 第7話「クリスマス!」
律の提案で軽音部のクリスマスパーティーを開くことに

場所は唯の家
それにしても・・・

見てみたかったもんですなぁ、澪が脱ぎ散らかした何とやらの光景を(´ー`)
律が持ってる写真の2枚目とかそれらしき物じゃw

そこへ和と憂も加わって、各々が選んだプレゼント交換も企画されることに
会場となる唯の家では、下準備をしなければなりません

が・・・唯に任せると不安なので、肝心の料理準備は出来た妹にお任せモード
姉の唯は飾り付け担当に

そして唯は和と一緒に交換用のプレゼントを買いに出かける

そこでは同じく澪と律もプレゼント選び中
敢えて澪の嫌いなものばっか選ぼうとする点、律はSだなーw

福引でハワイ旅行が当たったにもかかわらず、皆で遊べるボードゲームを選んだムギ
庶民とブルジョワとの価値観の違いってもんを垣間見たよ

しかし、前回の澪に続いて今度はムギがアヘ顔を晒すとは・・・

さて、各自が何を買ったかは置いといて
料理準備に精を出す憂に対して、飾り付けすらアヘアヘ状態でやってる唯

軽音部メンバーも揃ったところで会はスタート

そこへいつの間にか忍者の如くちゃっかり混じっているさわちゃん
まさに「オレはさっきからずうっとここにいたぜ?」的な何か
KOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

「先生は彼氏と予定があると思って呼びませんでした」
サラッと暴言を吐いた唯
呼んでないのに来てる時点で、どうやら彼氏にフラれたと見て良いようです


罰ゲームの唯ミニスカサンタVer
どう見ても罰ゲームには見えない

ここからさわちゃんの暴走が始まるッ!

くそっ!ブラ紐までしか見えないっ!!←

そして会の目玉の一つ・プレゼント交換
アサ姉の本領発揮シーンwwwww

さわちゃんの当たったプレゼントは律が買ったビックリ箱
精神崩壊www


さわちゃんの選んだメタルバンドのCDが当たっちゃう澪www

お互いに選んだプレゼントが当たった平沢姉妹

(´;∀;`)イイハナシダナー

そして一発芸コーナー

お約束の恥じらい澪と、えっと・・・ムギさん・・・?w


「紅葉」
・・・女を捨てているッ!(;・`д・´)(`・д´・(`・д´・;)

そんなこんなでクリスマス会も終わり
あっという間に年末から年越し、季節は新年を迎え・・・


澪の晴れ着(*゚∀゚)=3
何着せても似合うってのは素晴らしいねー

最後に新年度の軽音部活動に向けて、神社にお参りして終わり

既にこのモデルになってる京都のとある神社には痛絵馬もあるそうな
お前らどんだけだよw

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

しょうもない計算をしてみた
実を言えば、ワタクシ

一昨年の11月下旬から今日の今日まで、週一のメイト通い今なお継続中
つまりコソコソと、毎週毎週行っては何かしら買ってるという訳です
少ない時は漫画一冊とかで、多い時は一度でDVDにCDに漫画に何やらかんやら・・・
最大で2万くらいかな?

んで、そんな自分の給料が今まで一体いくらメイトに吸われてんだろうと
初買い物から先日までのレシートを比べて、現在のポイントと景品交換点を計算してみたら
(途中、景品交換ポイント1点消費あり)


11点と、10686ポイント


アニメイトカードは50,000ポイント(5万円購入)で1点換算なので


約61万円の投資




/(^o^)\
けいおん! 第6話「学園祭!」
あぁ・・・また冬服に戻っちゃったorz

いよいよ迎えた学園祭当日
本番に向けて不安が残る澪は、重い足取りながら
ギリギリまで練習しようと音楽室を訪れるも誰もいない・・・

校内を探してみると、3人とも学園祭でのクラスごとの出し物で忙しく
練習に誘おうにも無理っぽい
唯とか声枯れたまんまwwww


頭にキノコが生えてしまった律www
律に乗せられるがままお化け屋敷に入って、有り得ない死人メイクのムギを前に恐々の澪w
もはや誰ですかレベル

・・・あれ?
クラスの出し物に3人とも行ってるのに、澪だけ何でずっとウロウロと


生徒会だからか警官コスプレしてる和と、相撲声の唯
まぁ後者はアキカン!WEBラジオで慣れてるから驚きはしないww
その和のお陰で唯が、そして律・ムギと続けてようやく練習に向かうことが出来た

張り切って衣装まで作って来たさわちゃん
しかし際どい!
音合わせと迫る時間のせいで緊張の度合いが増して来た澪にとって余計な不安材料に

「澪は固まった!」

とにかく時間まで練習に練習を重ねるのみ
やってもやっても不安でどうしようもない澪が徐々におかしくなって来てます

そもそも澪の極度の恥ずかしがり屋な性格の原因は律にある訳だがw

ティーカップガタガタ
ドラムとベースを一人でやる宣言

この「あうあう~」的な感じの表情が素晴らしくイイ!

・・・そしてその時はやって来る!
軽音部ステージ発表の時!

結局、衣装がさわちゃんの作ったゴスロリのやつになってる件

大勢の観客を前に緊張でガチガチになってる澪が勇気を振り絞って第一声
歌うは澪作詞、ムギ作曲の「ふわふわ時間」

肝心の演奏がPV


どう見てもラルクです、本当に(´・∀・`)

精一杯歌い演奏し切った後の満足感で満たされた軽音部メンバー
最初は緊張しっぱなしだった澪も、気付けば最後は自分から「みんなありがと~!」
経験を積めば誰でも(ry

見よ!木が付けばこの優越感に浸ってるアヘ顔の澪をwwwww

しかし、自己陶酔の澪がステージを後にしようとした時に事件は起こる
ストラップが引っ掛かって豪快にズッコケ

べちゃっ


そこで観客が見たものは!!



澪の・・・



縞茶碗('A`)

大衆の面前で豪快に縞パンを晒すという失態を演じてしまいました


写真撮ったやつ誰だwwwwwww


怪我の功名?なのかどうか、澪にファンクラブが出来たものの
一人にだけ深い爪痕を残して学園祭は幕を閉じましたw

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

初恋限定。-ハツコイリミテッド- 第6話「雪が降り出すその前に」
クリスマスを目前に控えたある日
好きな人と一緒に過ごすイブをと、曽我部の発案で
クリスマスイブにクラスメートの皆でパーティーを開くことに

千倉を呼びたい曽我部と、財津を呼びたいと願うあゆみの狙いも相まって
楠田と慧も一緒に参加することに
パーティーではプレゼントを持ち寄って交換することになったため

慧は誰に当たるかも分からないプレゼントをどうするかで
何故か真っ先に楠田のことが浮かんでしまう

そういうのって、内心好きな気持ちがあるってやつの裏返しだよね

でも決して、日頃から男は見た目だと豪語している慧にとって
相手が相手だけに自分の気持ちを簡単には認めたくない思いがある

慧にとって男子へあげる初めてのプレゼント
なるべくなら相手が貰って喜んでもらえるものをと思い
翌日も街でプレゼントを選んでいると、気付いたらついつい楠田視点になってる慧

そこへ物色中の楠田と鉢合わせ
互いに選んでいるプレゼントを見て、慧は思わず
楠田が手に取っていたピンクの手袋をダサいと馬鹿にして傷付けてしまう

些細な言葉で楠田の気持ちを踏みにじってしまったと、慧は悩み
謝り切れないままイブ当日の夜を迎えてしまう

皆で集まる筈が、あゆみと財津は行き掛かりに倒れた人を助けて病院へ
千倉は熱を出して、曽我部がお見舞いへ行ってしまい
残った参加者は慧と楠田だけ

仕方なく二人で過ごすことになるが、クリスマスに対する価値観の違いから
楠田の平凡な行動に付き合うハメになる慧
淡々と食事を済ませ、どこかへ遊びに行こうにもどこも人で満杯

行く当てもなくただブラブラと歩き通して着いた先は雪の降り積もる公園

先日の事件があるだけに、余計に気まずい空気が流れる
不器用な二人は互いに相手への思いのたけをぶちまける中

慧は楠田へプレゼントを送りつける
そこに入っていたのは、デパートで慧が楠田に送ろうと思って選んでいたあのマフラー

そして楠田からもプレゼントを受け取った慧は
ようやく傷つけてしまった楠田に謝るチャンスを得る

すると、楠田がプレゼントと一緒に差し出したのはあのピンクの手袋
とりあえずお互い仲直り出来たようですネー

テーマ:初恋限定。 - ジャンル:アニメ・コミック

けいおん! 第5話「顧問!」
学園祭が少しずつ近づく中、ステージ借用申請に行ったムギの話によると
軽音部がまだ部活動として正式に認められてないことが発覚

申請書出してないまま、半年もよく部活として生きてこられたと思うよw


生徒会に入ってた和の厚意で、申請書を書いてもらうことになったものの
今度は肝心の顧問がいないという問題が浮上

そこで白羽の矢が立ったのが、日頃から一番親しい?山中さわ子先生
早速頼み込んでみるも、吹奏楽部との掛け持ちは無理と断られる

しかし、この先生には人に知られてはならないある秘密が隠されており・・・
さわ子先生を見て何かに気づいた唯の一言に、先生は血相を変えて部室へダッシュ!

そこで見つけたのは、軽音部部室に眠っていたアルバム

その中から唯が見つけた一枚の写真に写っていたのは、何とさわ子先生
そしてどうやらあのテープに入ってたダミ声も・・・証拠は十分揃っているッ!!

「こうかはばつぐんだ!」

そんなこんなで軽音部OGと黒歴史が発覚してしまった先生
ギター出来るなら弾いてみてくださいよ、とか調子こいて言ってみたら


手に持った途端目つき変わるw性格変わるw早弾き・タッピング・歯ギター何でもござれw


正体がバレてしまった先生の語る昔の恋話
初恋相手にワイルドな方が好みと言われ、追及に追及を重ねた結果

今の姿からは想像も出来ないようなメタルパンクっぷりw
デーモンに近いぞw

最後のこれはワイルドの意味を履き違えてますね
で、結局フラれたみたいw

一通り話を聞いたところで、この秘密をネタにゆすって先生を強引に
顧問へ仕立て上げることに成功した4人w

が・・・次なる問題は、学園祭で発表する曲が出来ているものの
歌詞とそれを歌うボーカルが誰もいないという点

そこで澪が一晩で考えてきた恥ずかしい歌詞「ふわふわ時間」
どうやら、ムギが発想のきっかけになってるみたいだけど・・・
これがあの話題になってるヘッドフォンですね

さて、誰に歌ってもらおうかという話になって

作詞した本人が歌えないとか言うので、唯が自ら立候補
ギターの練習も含めて、さわ子先生とマンツーで特訓を受けることに

して、その出来栄えや如何に・・・?!


練習しすぎて声が枯れましたw
不二家wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

結局、作詞した澪がボーカルをやるハメになってしまいました

本番まであと三日
次回は遂に茶碗ならぬ縞パンの回(^ω^)wktk


ムギが百合に目覚めた!

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

東のエデン 第5話「今そんなこと考えてる場合じゃないのに」
火浦と会い、自分が大きなゲームに巻き込まれていることを知った滝沢
一人どうすべきか悩んでいた所へ、ある男が血相を変えて駆け寄って来る

滝沢の正体を知っているらしい彼は、
記憶をなくす前の滝沢にヒドいことをされたと訴える

一方、内定者試験の面談を控えた咲
義理の兄はたとえ結果がダメでも
本当にやりたいことが見つかるまで面倒を見てくれると優しい言葉をかける

だが、その優しさが今の咲にとってただ辛さ以上の何物でもない・・・

悲劇の青年・大杉

もはや気付かれないほどに咲の中での存在感が・・・w

さて、ゲームの大まかなルールは把握できたものの
ノブレス携帯を実際にどう使っていくべきか具体案に掛ける滝沢は
考えあぐねた挙げ句、咲へ直接相談を持ちかけることに

咲を探すため、ジュイスに依頼する滝沢の行動履歴を
またしても新しいセレソンの一人がどこかで監視していた

そして意気込んで向かった咲の面談は散々

元から取る気ねーんなら呼ぶなよ!!と思うんだが・・・しかもあの会社ぐるみの嫌がらせ
うぜぇーッ!こいつはうぜぇ!ゲロ以下の(ry

すっかり気落ちした様子の咲を滝沢が待ち構えていた
一緒に食事する約束をしていた大杉くんは、ニコニコ顔で待ち合わせ場所にやって来ると・・・

滝沢のバイクに乗ってどこかへ行く咲
目の前を通過とか悲しすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

面談を通して、社会に対する若者への扱いに不満をぶちまける咲
義理の兄が推薦してくれた手前、簡単に家へ帰る訳にもいかず

何より彼のことが好きだからこそ、余計に辛い気持ちが湧いてくるのだ
そんな咲を滝沢は自分の家へ招待する

咲のお陰で自分が何をすべきか分かったと言い、一度この国を何とかする必要があると
まさに「この世界は腐っている!正さねばならん!」みたいな感じですか
デスノじゃないかw

と、そんな感じに滝沢と咲がいいムードになってる一方で、

ヤケ酒して吐きそうになってる大杉wwww哀れwwwwwwwww
そこへ近づくのは、またも新たなセレソンの一人・・・

テーマ:東のエデン - ジャンル:アニメ・コミック

けいおん! 第4話「合宿!」
夏休みを前に、澪は部室であるものを見つけて一念発起
休み明けの学園祭で行うライブのために、一刻も早く合同練習を行う必要があると感じ
強化合宿へ出かけることを提案する

真面目にやろうって言ってるのに、気持ちは全然届かず遊ぶことしか目先が行かない唯と律
いくら真剣に話してもこういう状態続くと、リアルならイラつくよね・・・
この話に大賛成のムギは、何と泊まるための別荘まで提供してくれるらしい

そんなこんなで、ムギの別荘に向けて楽器を携え出発する4人
合宿と聞いて前日からワクワクドキドキの面々
特にお嬢様のムギちゃんはそれが人一倍みたいで

ゲル状がいいのぉ~

ど、どんな夢を・・・?!

澪は軽音部の部室で見つけた、先代の軽音部が学園祭の時に録音した
ライブ音源を聞いて、この演奏を超えられるようなパフォーマンスをしたいと
考えて、今回の合宿に臨んできたようだ

しかし、着いた先に広がるのは蒼い海
練習のことなどすっかり忘れて、もはや遊ぶことしか眼中にない唯と律
朝から晩までみっちり練習だと忠告する澪の声も空しく届きませーん

頼みの綱のムギまでそっちに行っちゃうので、一人置いてけぼりの澪

寂しいのはイヤなのか、遂には「私も行く~!」
(*´∀`*)


水着姿の澪
ボインちゃん!!!


つーこって、とりあえず時間を忘れて思う存分楽しみます


フジツボが怖い澪ちゃん(*´∀`*)
気付いたら一番楽しんでる澪ちゃん(*´∀`*)
結局一日何もしてねぇw

夜になると、今度は夕飯を食べてお腹一杯で眠気が誘い・・・

澪の呼びかけにもイヤイヤダラダラの唯と律
ハッパかけないとやらない律と、元からやる気ない唯w
2人は澪をネタに余計な妄想

萌え萌え~キュンッ

(;・`д・´)ナ、ナンダッテー !!(`・д´・(`・д´・;)


当然怒られますw


これ練習なの?w
しかも花火の豪華さがWWE並みだった件w

先代軽音部の演奏テープ聞いてたら変なダミ声が

その声にビビる澪ちゃん(*´∀`*)
脅かされて泣きじゃくって、最後は嘘と分かって安心する澪ちゃん(*´∀`*)
萌え萌えキュンッ


お風呂(*´∀`*)

んで、いつの間にかやってた合同練習でコツを掴んだらしい唯
改めて音楽の楽しさを知ることが出来たと、合宿を企画してくれた澪に感謝
何はともあれ、少しは行った意味があったってもんで

でも、この秘蔵写真は封印せざるを得ないようですw

今週のキャスト一欄に何故か出ていないはずの「山中さわ子」先生の名前

さーて、どこに出てましたっけねぇ・・・っと(謎)

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

アスラクライン 第6話「闇の向こうに浮かぶ贄」
何だかんだで記憶を取り戻すことが出来た朱理
しかし一難去ってまた一難、すぐさま雪原瑶が朱理に取引を持ちかけて来る
条件は朱理が隠し持つ本物のスタビライザーとの交換

朱理と対立する雪原は洛高前生徒会長で、最強の機巧魔神「白銀」を操る力を持つ
彼に対抗するためにも、智春の「鐵」が重要になると言うが・・・

早速、智春たちの下に攻めかかって来る雪原

空間そのものを切断して自由に行き来できる力をもつ機巧魔神
圧倒的な力を見せつける「白銀」の姿は、まるで智春の「鐵」に瓜二つ

雪原の狙うスタビライザーとは、機巧魔神の機能拡張部品の一つだそうで
これが副葬少女を本体から解放するカギになるという
もしかすると操緒を生き返らせることも・・・?!

逃げに逃げようとも、空間を移動できる能力を持つ雪原に
接近戦はおろか対抗する術はまるでない

決死の思いで潮泉邸へと逃げ込んだ3人
熱を出して倒れこむ智春の看病を、嵩月と律都に任せ
朱理は単独で雪原との決戦へと挑むことに

だが、如何ともし難いその実力の差は容易に埋めることは出来ない

一方その頃、智春は・・・


座薬アッー!

初めての注入に戸惑う智春に嵩月が自信たっぷりの一言
「大丈夫です夏目くん!わたし、保健委員ですから!」
シリアスな戦いの裏で何やってんだよwwwwwwwwwwwwwwwww

万策尽きた洙理理の危機を前に、消えていたはずの操緒が姿を現す
そして智春も駆け付け、鐵を呼び込み白銀に対抗

意地でもスタビライザーを渡すまいと必死の抵抗を試みる智春を前に
雪原は遂にこれの破壊を決意

そうはさせまいと、寸でのところでこれを防いだ智春だったが
機巧魔神が触れた途端、これを体内に取り込んでしまったw
取り戻したはずの品が気付けば自分から失う形に

スタビライザーが消滅したのを見届けるや、雪原はあっさりと手を引いて帰って行った
だが、ただ失っただけではなくそれなりの成果?はあったようだ
と言うのも・・・


幽霊の操緒が実体化して、智春のクラスに編入することになったもんだから
さーて、どうなることやら

テーマ:アスラクライン - ジャンル:アニメ・コミック

井上さん
どうやら先日、あみっけのお御足を独占したと仰る

>あみっけは足がほっっそいな~。
>そしてあみっけは足が細いんだよ!
>そして足がとにかく長いんですよ!
>あみっけが目の前で階段上がると視線が足に釘づけです!
おみ足の写真を撮らせて貰ったんだけどそれは私一人で楽しみたいと思います。

嫁が足だけじゃなく細いのは周知の事実だから
大事なことなので二回言いました的なのは分かるから
隠さないでイイから、勿体ぶらなくてイイから


早くうp!


それにしてもまーじー、ホンマ許せんよ^^
たとえ残りとは言え、ぉはぎの食って最後はデザートを「あーん♪」までされたとか
こいつぁメチャ許せんよなァァー!w

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

初恋限定。-ハツコイリミテッド- 第4話「世界の誰より大好きな」
ヴぉくの一番好きな小宵ちゃんの回だお!←

別所小宵は周囲が引いてしまう程の兄大好きっ子=ブラコン
周りの反応など所詮お構いなしだ

中間テストが終わったある日も、時分の学校まで迎えに来てくれていた(と勝手に解釈した)
兄に公衆の面前で抱き付いてラブラブ

そんな浮かれ気分の小宵には、近日とても嬉しいことが起きる
それはちょうど父が出張で不在になる日がある、ということ

兄の為に人肌でパジャマを温める小宵
どう見てもストーカーです、本当に(ry
つーか、これ小宵の視点からだと兄貴のモノ見えてるでしょwwwwwwwwwwwwww

いくら兄に避けられようとも、めげない小宵は明日が勝負!とばかりに
あれこれと妄想を膨らませちゃいます

そして当日の朝


目覚めのキスに手弁当・・・だと?
どんだけ恵まれてんだよ兄貴ェ・・・

そんな妹に振り回されてる兄は、妹の気持ちと裏腹に
同じクラスの山本岬に想いを寄せている

妹を財津野獣に取られたと勘違いする同級生の有原兄は
別所兄の前で、その岬に同じ手法で口説き落とせるか実験

こん時に面白半分で上げたアメ玉のせいで山本さんは有原兄に恋しちゃう訳だよ・・・

さて、帰宅した別所兄を待っていた惨劇

新婚さんごっこで無駄に張り切る小宵
こんなご奉仕されてるってのに面倒くさいとか、兄貴ぬっ殺(ry

そこへ掛かって来た一通の電話
それは兄を呼び出す山本岬からの電話

時分の時と違って明らかに態度の違う兄を見て、
まさかその人のことが好きor彼女なのでは?と疑う小宵は・・・

浮かれて出掛ける兄の尾行w

実際に兄が合う岬を見て、小宵は自分に無いものばかりを持つ相手に愕然

そして兄が岬から受けた相談とは、有原兄から受けた
思いがけないイタズラをきっかけに、彼のことが好きになってしまったってこと

その話を陰でこっそり聞いて喜ぶ小宵だけど、フラれた兄は・・・w

テーマ:初恋限定。 - ジャンル:アニメ・コミック

夏のあらし! 第4話「想い出がいっぱい」
相性の合う相手と通じることで、時間を跳べるというあらしの秘密を知った八坂

だが、それでもまだ彼女自身が幽霊だということは信じ切れていない
実際にそうした経験をしていない上賀茂などは当然の如く信じる筈がない

そんなある日、黒髪の女の子を主役にした自主映画を撮影したいという
学生グループに協力することになった八坂たち

そうそうこんな感じ
右(マスター)はただの化け物ですね

撮影する舞台はあらしが過去に通っていた、あの大倉山高等女学校
幽霊も出るという噂があるが・・・
撮影に当たって、八坂と上賀茂はあらしに連れられて現場の下見へ行くことに

不気味な校内を散策する中で、あらしは記憶を辿って図書室にある本の
ページに紛れた一枚のモノクロ写真を見せる

明らかな古写真に写るあらしを見て、彼女が本当にこの時代の人ではないと証明されたが
まだ信じきれない上賀茂の為に、これを撮影したカメラマンの下を尋ねるも
やはり、写真の撮影時期は戦時中のものだといわれる

そして同じ頃、あらしたちと同じ写真を探すもう一人の女学生の姿が・・・

さて、映画撮影当日
気味が悪いほどに時代背景とマッチしたあらしの演技に誰しもが見とれてしまう

これを見た上賀茂は何かを感じ取ったようで、
あらしがこの時代の人間ではない幽霊なのだと確信する

それから数日後
方舟にあらしと同じ写真に写っていたカヤというドイツ人少女がやって来る

もう年老いてしまったものと思っていたが、思いがけない再会を喜ぶあらし
想い出を語り合う2人だが、カヤには一つ気がかりがある

それは戦時中にあらしと使っていた交換日記の行方
ならばとあらしは八坂と過去に飛んで、この日記を取って来るが・・・

こういう風に何の気なく現代に持って来るから、当時あったはずの日記がなくなるんだよw

そこに書いてあったのは、何かあれば再び方舟で会おうというカヤからのメッセージ
60年越しにその願いはようやく成就した

テーマ:夏のあらし! - ジャンル:アニメ・コミック

けいおん! 第3話「特訓!」
ついに念願のギターを入手した唯
喜び勇んで早速練習に取りかかろうとするも、大事な中間テストを忘れてます

適当に挑めば何とかなるだろうと踏んだので案の定、結果は散々w
っと、気付けば夏服になってる

結局、クラスでただ一人の追試組に回ってしまい
合格点を取るまでは部活動禁止を言い渡されてしまう
成績の良くない唯は人一倍勉強しなきゃいけないはずなのに
いざ頑張ろうと思っても・・・

ギターの練習ばっかwwww真面目にやれよwwwwwwwwww
ようやく集中したと思ったら、メールに没頭
一週間の準備期間のうち、6日を無駄にして澪に泣きつくハメにwwwwwww


典型的なダメ人間コース\(^o^)/

澪、ムギ、律の3人を家に招いて勉強を教えてもらうことに

初めて唯の家に来た3人は、ここで妹の憂と初対面
姉と違って気配りが利いてとても姉妹とは思えない出来た子であります

さて、早速付きっきりで勉強を教えてもらいますが

唯をエサで釣りつつ、何とか真面目にやってるチームの一方で一人だけ


暇を持て余す律wwwwwwwwwww
マンガ読んだりイタズラしたり気を引こうと受け身取ったりwwww
気付いたら夜も更けて、今度は唯を眠気が襲う・・・


寝るな!寝たら死ぬぞ!
・・・あなたの腕の中なら(ryって立場が逆ですね、サーセンw
律はどうしようもないね┐(´ー`)┌

そして、勉強の成果を試す追試当日
合格点どころか100点満点を取っちゃう極端な唯

ホッと一安心したところで、早速練習を始めようと思ったら
今度は前に覚えてたはずのギターコードがすっかり忘却の彼方な唯w

サブタイ「特訓!」の意味が楽器の練習じゃなく勉強だけだった件

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

東のエデン 第4話「リアルな現実 虚構の現実」
滝沢と別れ、実家へと戻った咲

一方の滝沢は、ジュイスに自分の正体を知る手がかりを尋ねていた
だが何一つ教えてくれる様子は無い
そこで刑事から言われた言葉を思い出し、携帯の使用履歴を追いながら
滝沢以外の同じセレソンに会いに行くことを決める


滝沢のことが気になって仕方ない咲
すっかり忘れたかと思いきや、未練タラタラじゃないですか

そして滝沢が向かった先は医者のセレソンがいる病院
自身をセレソンだと打ち明けて、医者との面会を望む滝沢に
医者はこれを渋り、自分が届ける薬を飲めば滝沢が失った記憶を取り戻せるという
その言葉に従い、滝沢はバカ正直に薬を飲むが・・・


意識を失い気付いた先で再び鳴る携帯電話の向こうには
自らを「Mr.OUTSIDE」と名乗る電話越しの医者が
彼は世界を救う救世主を自ら選び出し、それをセレソンと名付け
そのうちの一人をサポーターに任命したといい、滝沢もまた今日からセレソンの一人として
今後はその監視下で国を救うべく相応しい行動が求められ
これを全うしない場合は、刑事のような処罰が下ることを告げる


・・・が、滝沢の後ろには声の主である火浦と名乗る医者本人の姿が
どうやら、滝沢がサポーターだった場合を恐れて一芝居うったようだ

そもそもセレソンは自ら望んで参加してなったものらしく
火浦は託された100億を使って、国の為になる医療&雇用施設を建設したのだという
だが、それでもセレソンが達成すべき目的を達したことにはならないようだ
それは同じセレソンである滝沢が健在であることがその証拠

そしてやはり火浦にも滝沢の正体は分からないらしい
だが、記憶を消してまでやろうとしたことに何か意味があるとだけ告げ
滝沢と別れた火浦の下に、サポーターがやって来る・・・

刑事の時といい、いずれもサポーターとしてやって来る人物は
セレソンごとに意外な人物が抜擢されている様子
となると、このまま滝沢が100億全て使い切った場合に
サポーターとして現れる人物ってのも何となく想像がつくような・・

テーマ:東のエデン - ジャンル:アニメ・コミック


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

QRコード

QR