プロフィール

小清水病患者

Author:小清水病患者
小清水病にかかった声優ヲタ
twitterはこちら

最近の記事

カテゴリー

訪問者数

月別アーカイブ

視聴アニメ一覧

声優美女時計

応援バナー

冴えない彼女の育てかた

小清水病患者の憂鬱
小清水亜美ファンの声優ヲタが綴るブログ

314人の選択基準
Talented Girls Voice ActressTalented Girls Voice Actress
(2009/03)
不明

商品詳細を見る

またしても前回と同じようなネタ(´・∀・`)w
こんな本出てたのねーって、先日むらこブログ見て気付いたから買ってみた
こういうの見てると、その大昔に買ってた某アイドルグループの写真集思い出すわ

んで気になったのは表紙が平野、グラビアにMAKO
そして出版社サイトだと、声優名鑑の代表に(現物の表紙には書いてない)紗ぽんの名前
何だ?スペクラの息でもかかってんのかぃ?
しかもその名鑑がこれまたヒドい・・・

相変わらず麻里奈が入ってないし
彼女と同じ番組で時期的に加わって適当なはずの、はやみん・干し芋子先生も不在
しかも能登ちゃんが落ちるとか考えられないでしょ
あみっけはいるんだけどね・・・うん

こういうのに文句垂れても仕方ないんだけど、推してる身としては気分的にアレでね
選択基準を明確にせぃっつーの

パーフェクト声優名鑑50人
買ってからホッと安堵してすっかり書くの忘れてた
既に一か月前のものと激しく今更感たっぷりな内容だけど、
記事の方でちょっといくつか気になった部分もあるのでとりあえずサラッとだけ・・・

週刊プレイボーイ』4/6号特集記事として組まれた
人気急上昇中の女性声優50人を写真付きでピックアップし、紹介するというもの
そこに載ってるのが以下


堀江由衣、加藤英美里、平野綾、中島愛、N's、水樹奈々、田村ゆかり、福井裕佳梨、
後藤邑子、真堂圭、白石涼子、井上奈々子、成田紗矢香、豊口めぐみ、柚木涼香、
野中藍、田中理恵、桑島法子、今野宏美、神田朱未、池澤春菜、小林ゆう、落合祐里香、
たかはし智秋、小見川千秋、酒井香奈子、榊原ゆい、野川さくら、新谷良子、釘宮理恵、
遠藤綾、沢城みゆき、阿澄佳奈、戸松遥、藤田咲、植田佳奈、花澤香菜、井口裕香、
茅原実里、能登麻美子、伊藤静、伊勢茉莉也、名塚佳織、井上喜久子、又吉愛、
千葉千恵巳


おょ?


まぁ大体お分かりかと思いますが・・・


あみっけがいねぇんだよクルァ!!

50人とか嘘っぱちで、そもそもN'sだけで2人被ってるし実際は48人
しかも柚木姉とかフリガナ間違ってるしでもう散々('A`)w
専門誌じゃないからそこまでのレベルを求めること自体があれなのは確かだけど

シグマは麻里奈がいておかしくないのに、水樹ただ一人
アイムは雀荘・くぎゅ・ゆかりだけで、チワワとかぱよすらいねー!
大沢はぺやや抜けてるし、賢プロもなばが入ってないのとかどう見ても不自然
アーツ、俳協、スペクラもほぼ全滅状態でカレイドに至っては(´;ω;`)

当然ながら選び方とかほとんど編集部の好みなんだろうなぁ
世間一般に売り出す雑誌として、これだけは知っとけってことなのかね
そんな言われずとも、声優ヲタならこれくらいの人数全て把握してるのが当然よ(・∀・)←

為替200円で手に入るくらいだから期待した半面、結果は所詮その程度でしたってことで
夏のあらし! 第3話「守ってあげたい」
あらしに連れられ、過去の世界へ飛ぶ経験をしたものの
未だに実感がなく、かつあらしが幽霊だということも信じられないでいる八坂

ひょんなことから潤とともに方舟でアルバイトすることになったものの、
仕事中もずっとあらしのことが気になって仕方ない
誰か来た!と思ったらオバマwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まだこの時代のことを何も知らないと言う彼女を誘って
八坂はゲームセンターへと出かける

クレーンゲーム一つでここまで熱くなれる人は初めてだぜ!

そして八坂は再びあらしから一緒に“飛んで欲しい”と頼まれる
どうやらあらしは、そこで何か大事なことをやり残して来たらしく
それを遂行するため、自身と通じた八坂を選んだようだ

あらしの願いを受け入れ、飛んだ先は何と第二次大戦中の昭和20年1月
ここで何をするかと思えば、あらしは道端で出会った釣りへ出かけようとする父子に
これから間もなく空襲があることを告げ、釣りへ行かないよう忠告

だが、当然信じてもらえるはずはなく
致し方なしとあらしは釣竿を奪う強硬手段に打って出るw

あらしの狙い通り、その父子を空襲から守ることが出来たと思ったのも束の間
肝心の子どもの姿が見えない・・・!

もしやと思い、川へ向かおうとするとあらしの言った通りの時間・場所で空襲が始まる
間一髪でその子を助け出すことは出来たが・・・

ちなみにこの時に助けた少年の息子に当たるのが、のちのグラサンという訳です

元の時代へ返ったあらしは、八坂に自分の秘密を打ち明けた
それは自分と繋がった相手の力を借りて、過去へ戻れるということ

そんなこともお構いなく、八坂はあらしの秘密を受け入れる

・・・ねぇ、加奈子とやよゐの話って出番来るまで毎回やんの?w

テーマ:夏のあらし! - ジャンル:アニメ・コミック

バスカッシュ! 第4話「スリーウェイ・フリーファイト」
月からやって来たという月面バストの持ち主、はるか・グレイシア

彼女の目的とはダンとセラ、アイスマンの3人による3WAY勝負を
競技場ではなく、街全体をフィールドにしたストリートバスケという形でプロデュースすること


彼女の言動に振り回され、そして飲みこまれていく3人
ダンのほか、セラ、アイスマンの下へも現れた彼女の狙い通りに事は進んでいく

そんな中で既に街のニュースにもなっているダン、セラ、アイスマンの3WAY勝負
早くも知られたこの名勝負を街の住民は再び求めているとのこと

そしてミユキの下へ、はるかから依頼されるBFの改造
彼女はBFに新しい何かを取り付ける画期的なアイディアを持ちこんできたようだ

はるかによってセッティングされた試合は今夜

勝手に話が進んで困惑するダンだったが、ふとしたきっかけで
バスケットボールの性能を活かしたとある必勝法を編み出す
勝負を前にダンはすぐさまこれの準備に取り掛かるが・・・

そしてはるかが考案したアイディアとは、
ダン、セラ、アイスマンのBFにバスケットシューズを取り付けること

かくして街全体を巻き込んだ3WAY勝負がスタート
バッシュを取り付けたことで、これまでとは違う新しいBFの性能に驚く2人
だが、やはりアイスマンが優位であることに変わりは無い

そこへ下準備に手間取り一人出遅れたダンが2人を追いかけやって来る
3人が揃ったところで、試合の熱気はさらに高まりを見せていく

新しいBFの力に驚きながらも、自分の考え出した作戦
ボールのバウンドによる予測不可能な攻撃でアイスマンを圧倒する
今までにない斬新なスタイルによる勝負は、街をさらに熱狂の渦へと巻き込んでいく

ようやくエクリップスも入った“らしい”OPになってくれました

見た限り、はるかを除いてあと4人ほど新キャラとして出てくるみたいだけど
今回の勝負をきっかけにして、アイスマンともいずれ近いうちに結束してくんだろうなぁ

テーマ:バスカッシュ!-BASQUASH- - ジャンル:アニメ・コミック

東のエデン 第3話「レイトショーの夜に」
パスポートに記された住所に従い、スラムを抜けた先に見えたのは
シネコンに併設されたショッピングモール
しかも人が住んでたような気配がまるで感じられない建物ばかり

持っていたカギで中へ入ってみると、滝沢に妙に懐っこい犬が一匹いたほかは何もなく
家という感じはしない・・・
その頃、あの刑事が携帯の履歴を元に滝沢を追って港に降り立った

ショッピングモールをまるごと管理していた人物だったのか?
手掛かりを得るために店の中を歩き回ってみると
アメリカで見つけた写真に写っていた一角を発見する

至るところに自分と結びつく痕跡が残されており
やはりどうやらここが自分の家に間違いは無いと確信した滝沢

しかも自分の部屋らしい個室までしっかりと完備されている

二人だけの夜を施設内のシネコンで明かそうとしていたその折、刑事が建物に侵入してくる

刑事は滝沢の携帯電話を奪いにやって来たようだ
自身が巻きこまれている状況を詳しく知らない滝沢に、刑事は真実を打ち明ける

どうやら残高がゼロになった暁には、持ち主は殺される運命にあるらしい
咲を守るためにもと刑事と対峙するだが、力無く携帯電話を奪われてしまう

そうとは知らず、咲は映画を見て一人ぼっちの朝を迎える

気を失っていた滝沢は再び刑事の下へ向かうことに
しかし、奪われた携帯電話は本来の持ち主にしか使えない設定だった

刑事からこっそり盗んだ手帳を盾に、取引を持ちかける
だが、待ち合わせの場所へ向かうとそこには妻に腹を刺され虫の息になった刑事の姿が

助けを拒む彼は、他にあと10人のいわゆるセレソンと呼ばれる参加者がいること
そして、自分の素性を知りたければ自分たち同じようにゲームに参加している彼らから
情報を聞き出してみろ、と滝沢に言い残して息を引き取る
ちょうど刑事の持つ携帯電話の残高がゼロになったのを見計らうかのように・・・

テーマ:東のエデン - ジャンル:アニメ・コミック

けいおん! 第2話「楽器!」
ようやく4人が揃って活動を始めた軽音部
ギターという新しいことを始めるのにワクワクの唯

ですが、肝心の楽器がまだ手元にはありません
それが無くては部活動はおろか演奏も何も出来ません

つーこって、早速4人揃ってその下見に行くことに

当日を前に唯は自分の持ってる貯金を確認してみるも、明らかに足りない
母親から前借りした5万を持って、いざ楽器の下へ!


・・・の前に無駄な寄り道が多いwwwwwwwwwwwww

気を取り直して楽器を見に行ってみます
沢山種類がある中で、唯がこれぞと目を付けたギターはレスポールの現品限り25万
初心者って見た目で判断するから大抵そういう高いのに行っちゃうよねw

他にも色々あるけど、唯がこれ以外にないというので
お金を貯めるために皆でバイトを始めることに

で、始めたのが交通量調査
ギター購入を目標に真剣に取り組むかと思ったら


欠伸してないで前みろwwwカウンターでビート刻むなwww
押すだけの仕事ですらまともにこなせなくてイイのかよwwwwwwww

とりあえずノルマはこなして6万近く集まったものの
唯は自分のお金だけでギターを買うことに決める

そんな訳で改めてギター購入の下見に行くことに
相変わらずレスポール以外に目が行かない唯を見て、ムギちゃんがとある行動に

店員に頼んで値切ってもらいましたw
ちょうどお店が父親の会社の系列だそうで、25万が5万とか何だよそれ!!

やっとの思いで手に入れたギターを無駄に愛でる唯
興奮が止まらない!

添い寝は弦が切れたら危ないだろう・・・

早速、部室へ持ってって皆にもお披露目
アンプに繋いだギターの音に感動する唯
これでギター、ベース、キーボード、ドラムの4つが揃い踏み

目指すは武道館ライブ!って言うけど、これ本当にやりそうで怖いんだよなー

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

セキレイ名シーン選手権 トップを狙え!総括
【公式サイト】
http://www.sekirei-tv.com/special/mei/index.html

何だかんだで最終結果は「8勝3敗

第1羽は傍観者として不参加だったので計上してません、あしからず
以下、そのコメント採用壁紙の内訳は、具体的にどれとかまで言及しません(・∀・)
一部明らかにウチしか使わないHNとか分かりやすいのもあるけど、それはそれw

 第2羽→2位、第3羽→3位、第4羽→2位、第6羽→2位、第7羽→2
 第8羽→2位、第10羽→2位・3位、第11羽→1


・・・まとめて見ると2位ばっかw
最後ようやく1位取れたくらいで、後半なんて候補がヒドすぎて選ぶのも辛かった^^;
お陰で回を追うごとにモチベーションがだだ下がりだっんだけど
そういう時に限って、第10羽みたく2つ載る場合もあるから簡単に止めらんなかった訳でw

あと、第12羽も3位に載ってるような気がするんだが
締め切りから結果発表まで一ヶ月もかかったから、自分のがどれか失念
てことで、これも「負け」に換算

しかし、しつこいようで何だけど、候補シーンに関していくら何でも第11羽の2位はないだろと
確かに名場面っちゃあそうだけど、壁紙にした時のことを考えたら×
掲げた方もだけど、投票する人ってそういう点も考えてたんかなぁ?と疑問に思う

これに限らず他のシーンとかも、壁紙にすると作画自体が荒くて不向きなやつとかあるし
しかも半分過ぎたあたりから、候補以外の番外編紹介もなくなっちゃうとか
そっち狙いでも一緒に投票してた自分としては(゚Д゚)ポカーン

いずれランクインしなかったやつも、特別編で出してくれんかなぁ
例えるならば第3羽の7位だったりとか、第6羽の4位だったり
 
投票当時は絶対にランクインすると思ったら、どっちもくーちゃんに阻止された始末orz
メチャクチャ欲しかったのに・・・

えぇ、それに投票したからこそボヤいてるんですw

テーマ:セキレイ - ジャンル:アニメ・コミック

東のエデン 第2話「憂鬱な月曜日」
滝沢とアメリカを脱出し、日本へと戻って来た咲
既に向こうで見たニュースの通り、ミサイル攻撃の爪痕もくっきりと残っていた

これにより飛行機墜落事故も発生
今までは一人の犠牲者も出さなかったミサイル攻撃が、11発目の今回は大勢の犠牲者が

その余波で空港とその周辺も大混雑する中、滝沢の元に再び一本の電話が
チャージされた残り82億円を使って、課された義務を遂行せよとの指示だった

携帯電話の残高がある限り望めば何でも叶うと言う電話口の声に応じて
滝沢と咲は混乱する空港をいとも簡単に脱出する

そして同じ頃、滝沢と同じ携帯を持つ一人の刑事の下に配信される携帯電話使用履歴
何らかの繋がりを匂わせる刑事は、これを元に滝沢を追いかけ始めた

そして未だに自分が誰なのかはっきり分からないという滝沢は
まず何より自分を突き止めるため、空港で咲と別れパスポートに記された住所へ向かうことに


・・・と思ったら、何やってんだコイツはwwwwwwwwwwww
女子トイレ入るとか駄目でしょwwwwwwwwwwwwwwwwwww

滝沢の向かう場所は迂闊な月曜日で出来た孔のすぐ近くにあるらしい

結局、滝沢と一緒にその家へ向かうことになった咲は
迂闊な月曜日を知らない彼に事件の経緯を話して聞かせる

しかし、家へと向かう道には既にあの刑事が使用履歴を追って待ち伏せ中

同じ携帯を持っていることに気付いた滝沢は恐れも知らず、その刑事へと話しかける
が、何をするでもなく刑事は滝沢を解放した

そして家へ向かう船着き場へ辿り着いた2人
最後の別れの時間を前にして、この出会いも何かの縁とばかりに
滝沢は咲のことをもっと聞かせて欲しいという

家族、学校、就職・・・咲の話をあれこれ聞いているうちに、滝沢も一つだけ記憶を取り戻す
母親に纏わる幼い頃の思い出、その存在・・・

時間を惜しみつつ別れる筈の2人は、気が付けばいつしかまた一緒に行動を共にする

完全に惚れちまったようなそんな感じですorz

そして滝沢を追っていた刑事の下には、何やら強面の2人が借金を取り立てにやって来る
刑事は電話越しに命じて、彼らを殺す

だが、気が付けば残高は7000円にまで減っていた

テーマ:東のエデン - ジャンル:アニメ・コミック

夏のあらし! 第2話「少女A」
祖父の家で夏休みを過ごすために田舎へやって来た少年・八坂一
帰省途中に立ち寄ったとある喫茶店・方舟で、八坂は一人のウェイトレスに一目惚れする
彼女は「あらし」と呼ばれる、素性の知れない女の子

ある夏の嵐の夜に突如この店を訪れ、住み込みで働かせてもらえないかと尋ねに来た
それ以外は何も語ろうとせず、その素性はとんと謎に包まれている

ちょうど同じ時に店にいた地元の同級生・上賀茂潤と親しくなった八坂は
一目惚れしたあらしの素晴らしさについて熱弁を振るいはじめる

すると、そこへ私立探偵だと名乗るサングラスの大男がやって来て
誰の依頼か「探している人がいる」と、無理矢理あらしを連れ去ろうとする

それを見た八坂はグラサンにドロップキック!
あらしを助け出そうと勇猛果敢な八坂と、意地でも首を縦に振らないあらしを前に
グラサンは手を引いて立ち去って行く

自分を庇ってくれた八坂に礼を言おうと、あらしが手を取った次の瞬間
まばゆい光が2人の繋いだ手から放たれ、これを見るやあらしは大喜び
八坂を連れて外へ行き、改めて彼の手を取る

すると先ほどと同じく光が放ち、あらしに手を引かれる形で異空間を彷徨う
次に気が付いた時、八坂が辿り着いた先は何十年も昔の過去の時代
訳も分からぬ八坂にあらしは言う

そこはあらしが生きていた頃の町で、今の自分は既に亡くなっている幽霊なのだと
最初は半信半疑というより、全くもって信じていなかった八坂だが
改めて目の前にいるあらしが自分に取り憑いた幽霊だと聞かされると表情は一変


八坂は呪われた!←

こうして、あらしと一緒の暮らしが始まった八坂
だが、店に戻るや否やマスターから解雇を宣告されてしまったあらし
行く当てを失ったあらしを一目惚れしたからには見捨てておけんと八坂
そして方舟にはまたもやグラサンが、あらしを探しにやって来る

グラサンは外出中のあらしとマスター、八坂を見つけると
あらしを賭けてマスターとタイマン勝負に出ることに

勝負はマスターが勝ち、思いがけずあらしが店のどこかに隠したというお宝を
マスターへ譲ることを条件に、店へ戻ることを許されたあらし

そんなこんなで、八坂とあらしの方舟を舞台としたひと夏の思い出が幕を開けていく

第2話で原作第一話という、何とも本当にプレイバックな・・・
出来るなら最初からやりゃあいいのに

つーか

なんでジョジョ立ちやねんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

テーマ:夏のあらし! - ジャンル:アニメ・コミック

バスカッシュ! 第3話「デストロイ・デストロイ」
謎のビッグフットに襲撃を受けたダンとセラ
真っ向から勝負を挑んだダンであったが、彼はおろか
セラですらいとも簡単に倒されてしまうほど相手は強豪だった

その正体が誰なのかすらも掴めぬまま、セラとの対決に続けて無残な敗北を喫したダン
悔しがるダンとは違って、セラは自分を追い詰め興奮させた相手に夢見がち

そんな中、早くもダンがセラに敗れたこと
そして謎のビッグフットに2人が同時に敗れたことも記事となり、人々の知るところに
納得いかないダンは仕返しを決意する一方

謎のBFが忘れられないセラの前に、BFB選手であるアイスマン・ホッティが現れる
セラは一瞬で謎のBF操縦者がアイスマンであると肌で感じる
だが、当の本人はシラを切るかのように事件との関係性について何も語ろうとしない
興奮するのは分かるが「遺伝子をください」ってストレートやなぁw

それから数日のある日

街中の至るにあるBFを「デストロイ」=破壊して回るBFの姿が目撃され、事件となる
そしてそのBFはあろうことか、ダンクマスクを挑発して回る
この話を聞いたダンは当然のごとく黙ってられるはずがない

事態は一刻を争うため、セラをはじめミユキたちの協力の下
犯人を誘き出すとある作戦を実行することに

と、案外ワナは簡単に引っ掛かってくれましたw

そして犯人もやはりセラの予想通りアイスマンであることが判明
ストリートバスケはやらないと言い張る彼が、何故こうした騒ぎを起こしたのか
全てはデストロイ、つまりゲームって訳ね何じゃそりゃ

一年前に自分に恥をかかせた相手だけに、ダンは一対一の勝負を挑むことに
そこへセラまで加わり気が付けば3WAY

3人の激しいストリートバスケは、やがて街全体を興奮のるつぼに巻き込んでいく
しかしていずれも一歩も引かない展開のまま、決着はつかず

ボロボロ状態のダンの下へ明くる日
ダンをプロデュースしに月から来たという女、はるか・グレイシアが現れた

テーマ:バスカッシュ!-BASQUASH- - ジャンル:アニメ・コミック

けいおん! 第1話「廃部!」

春、新入生がクラブを決めるころ──
田井中律は幼馴染の秋山澪を連れて軽音部の見学へ行く。

しかし部員全員が卒業してしまった軽音部は、あらたに4人の部員が集まらないと廃部になってしまうという。
琴吹紬という仲間を加えて、最後の一人をさがしているころ、
「軽音部」を軽い音楽と勘違いしていた楽器初心者・平沢唯が入部してくる。


この春から高校生になる主人公・平沢唯
期待に胸膨らます新入生として部活動への入部を決める時期

運動音痴で天然さんの唯は、入学してから既に2週間が経過したにもかかわらず
どこへ入るべきか決まらずに頭を悩ましていた

そんなだから、幼馴染の和からニート予備軍みたいなことも言われちゃうw

同じ新入生の田井中律は、幼馴染の秋山澪を連れて
半ば強引に軽音部へ入ろうと部室へ見学に行くことに

だがしかし、既に部員全員が卒業生でいなくなってしまい
4月中に新たに4人の部員が集まらない限り、軽音部は廃部寸前状態だと知らされる
そーなれば仕方ないと、律と澪は入部希望者が来るまで部室で待機

誰も来ないと思ったそこに、合唱部の見学にきたという琴吹紬がやって来る
澪と同じ手口というよりかは、お涙頂戴で強引に引き込むことに成功w
そしてちゃっかり澪も正式メンバーにw

残るはあと一人
唯一足りないギターをやってくれる新しい部員だけ

どうにか獲得しようと3人で作戦を練り、ポスターを掲示して待つこと数日
結局一人も獲得できないまま廃部になるかと思いきや、ポスターに目を付けたのが・・・

軽音部へ入ることを決めた唯
バンドするらしいが、唯が出来ると豪語するのはカスタネット
「♪うん♪たん」じゃねぇええええええええええええ!w

その知らせは早速軽音部メンバーにも届き、廃部を免れたと喜ぶ律たち
唯も届を出したからに部室へ行こうとするが、直前でビビっちゃいまして

最後の一人だから、余計に大歓迎されちゃいまして
「やっぱり辞めせさせてください」が言えなくて

流れでズルズルと律たちに引きこまれ、ギターの出来る人だと認識されたw

他に入りたい部活もなかった唯というカモを
みすみす帰す訳にもいかない律たちも、甘い言葉で泣く泣く引き留めて来るので

ホントのことを言って帰ろうとする唯まで罪悪感
結局、律たちの演奏を聴いてから判断してもらうことに

「翼をください」・・・って、あの体たらくでいつの間に練習までやってたんだろうねw
これを聞いてとりあえず感動を覚えたらしい唯は、軽音部に正式入部を決め
この機会にとギターも初めてみることに


来週は必要な楽器を揃えにお出かけするお話です

そんなこんなで仙台でも昨日ようやく放送開始ッ!
既にあちこちで関連動画が上がるもんだから、今日まで見ないでおくのが辛かったー
話はやっぱり原作が4コマ風だから、起承転結もはっきりしてて分かりやすいよね

唯については中が愛生ステルゆえか、スゥやなじみのようなアホキャラが余計に際立つw
澪はザッと聞いてみた感じ、低い部分が桑島さんに似てる声質だね
と、声優ヲタの聞き分けと拘り

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

アスラクライン 第3話「科学の光が落とす影」
消えた操緒と捕らわれた嵩月を助け出すため、智春は操緒の指示に従い
兄から譲り受けたトランクを取りに自宅へ行くと、黒崎が待っていた

何もかも予知していたかのように智春を引きいれようとする彼女だが
今の智春にとって、彼女の存在は鬱陶しい以外の何物でもない
眼前の危機を乗り越え2人を救い出すために、智春は一人、玲仕郎の下へと向かう

そして明かされる、玲仕郎の射影体・哀音誕生の秘話
玲仕郎は一連の騒動を仕掛けた嵩月を裁判にかけ、処分を下すつもりのようだ

既に攫われた嵩月を探しにやって来た智春の前に現れたのは
その射影体である哀音

アクマである嵩月を助けるために操緒を傷つけることはどうなのか
何より玲仕郎に協力しさえすれば、万事問題はないという哀音
互いに望まない争いは極力避けたいという気持ちは同じだが、
智春にとって今は何よりも嵩月を助け出すことが最優先なのだ

嵩月が捕えられているという場所へ向かう智春

ちょうど今にも嵩月が処刑されようとしていた
智春はトランクを盾に振り翳して対抗するが、トランクの中身は空っぽ

以前のように機巧魔神は現れず、黒崎がすり替えた入部届けだけw
逆に追い詰められた2人は危機を迎える

そこへ颯爽と現れた黒崎と合流し、彼女の手を借りて脱出を試みる3人
身体から重火器出てくるとか、この人ってばロボコップじゃねーかよw

黒崎が現れたと見るや、玲仕郎も用捨なく機巧魔神・アスラマキーナを呼び出す
どうやらこいつのアスラマキーナは「ヒスイ」っていうみたいね

追い詰められた智春を助けるかのように、その時どこからか消えた操緒の声
すると、再び機巧魔神が姿を現わした

こっちの名前は「クロガネ」ですか

初めて繰り出すその圧倒的な力は、玲仕郎の機巧魔神ですら容易に打ち倒してしまう

その容赦なき攻撃で、核となる部分が露わとなり、そこに眠っていたのは何と哀音
これが所謂、嵩月が話していた機巧魔神を召喚するのに必要な生贄・副葬少女なのだろうか

暴走し続ける自身の機巧魔神を止めるべく、智春は操緒に呼びかける
その声に応じるかのように機巧魔神は消え去り、消えた操緒が入れ替わって姿を現した
思いがけず智春に助けられる形となった玲仕郎
嵩月と智春の存在を認め、一旦は手を引いてくれるようだ

事なきを得たものの、智春は操緒がまだ生きているという可能性を捨て切れず
助け出す方法を探し出すことを決める

テーマ:アスラクライン - ジャンル:アニメ・コミック

初恋限定。-ハツコイリミテッド- 第1話「美少女Aと野獣Z」

アナタは、恋をしたこと、ありますか?
うまくいくことばかりじゃない まちがうこともあるかもしれない
でも初めて出会った恋する気持ちは 私たちを未来へ運んでいく


本作のヒロイン有原あゆみは、男子から理想とする愛の告白を夢見る中学生

いつも同級生の江ノ本慧、別所小宵、土橋りか、千倉名央と一緒に
それぞれの恋愛談議に花を咲かせている

だがその願いも空しく、ある日の放課後
校門で待ち伏せしていた見知らぬ大男・財津操からラブレターを手渡される

初めてもらった愛の告白が思っていたのと全く違うどころか
相手が得体の知れない野獣のような男なだけに、ショック以上に
交際をどう断わって良いのやら悩むあゆみ

だが、相手が相手なだけに上手く断わり切れず
しかも皆からは笑い物にされ、挙げ句の果てにそれ以来
毎日のように家の前や放課後で待ち伏せされ、付き纏われてもう散々

そんな疲労困憊のあゆみは、自分を解放してくれた同級生の財津徹が好きになってしまう
だが、悲しいことに彼の兄はあの野獣・操ですから\(^o^)/
財津の呪いw

悪夢続きのあゆみは、居ても立ってもいられず遂に操へ断ることを決心
これで全て万事解決と思ったら、何故か操のダシとして不良グループに攫われますw

そんなあゆみを助けに駆け付けたジ・アニマル
がしかし、あゆみを盾にされて初心なゴリラくんは手も足も出ず

何て使えないんだ
腑抜けな大男にあゆみの喝が入り、不良一掃

何事もなかったとはいえ、女の子を怖がらせた罪は重いッ!重すぎる!
でもまぁ、代償がこれなら(*^_^*)←

キャスト全員どれもぴったりなんて意外と珍しい
不良につかまるシーンは、原作だとスカートめくり上げじゃなく刃物でスカート切るんだけど
流石にそれは難しかったっぽいね

しかし、この人の描く作品って今まで読んで来てどれも途中から飽きて来るんだよなぁ・・・
「りりむキッス」もそう、「いちご100%」もそう、これもそう
ま、飽きない程度にレビューはぼちぼちと

テーマ:初恋限定。 - ジャンル:アニメ・コミック

バスカッシュ! 第2話「レジェンド・イズ・デッド」
BFBを潰して爽快気分のまま、出所してきたダンを待っていたのは
逆に活気あふれるビッグフットとバスケの世界

ダンが一年前に見せたプレーに魅せられて、若者がBFを使ったバスケに夢中なのだ
そしてダンはサインを求められる程の伝説に

だが、一騒動起こした張本人がそう快く迎えられるはずもなく
ダンは家から追い出され、スタジアム諸々を破壊した借金を抱え込むハメに

ココの足を直したいがため、どうしても月に行く必要があるダン
借金はもとい、その資金を得るためにはお金を集めなければならない

路頭に迷うダンにミユキは借金を返すため、BFを使った宅配便の開業を提案する
ダンの操るBFならば、軽快な動きで宅配にはぴったり

こうしてガンツ、ベル、ミユキの協力を得てお金を稼ぐことにしたが
操縦の仕方が荒いので街を壊して余計に借金を膨らませただけw

そこでガンツの持って来たとある部品を使ってみると、これが大成功
予約に駆け付ける客で大繁盛

そんなある日、ダンがいつものように宅配の仕事をしていると・・・

同じように荷物を担いで走り回るBF同業者
しかもバスケでドリブルまでしながら軽快に動き回っている

血気盛んなダンはすぐさまこれを追っかけてみると、操縦者はあのセラ・D・ミランダ
挑発に乗って1on1勝負を受諾するも、自信満々のダンは見事に敗北

無残な敗北を喫し、自分の実力のほどを知ったダン
ミランダは勝負を通して、当時と違いダンは既に終わった人間なのだとこき下ろす

そこへもう一台、謎のBFがバスケットボールで2人に攻撃を仕掛けて来た
相手が誰なのかも、どういう攻撃かも分からず
徴発されたものと勢いよく飛びかかって行ったダンだが・・・

テーマ:バスカッシュ!-BASQUASH- - ジャンル:アニメ・コミック

夏のあらし! 第1話「プレイバックPart2」

古くから営まれる街の喫茶店で、八坂が出会った年上の女子高生・あらし。
自らを幽霊と称する彼女は、八坂と手をつなぐことで過去へと飛べる不思議な少女だった。
いわくつきのマスター、あらしを追うグラサン男。八坂と同じ中学1年の上賀茂。
そして、ドイツ人の少女・カヤ──・・・。

ノスタルジック溢れる喫茶店・方舟を舞台に、少年と少女の忘れられない夏休みが始まる!!


ある夏の日、本作の主人公・八坂一は、自由研究としてイチゴ爆弾を作った
見た目はただのイチゴだが、中身は弾けるキャンディーやら大量の香辛料を加えた代物

八坂はこれを誰かに食べさせる作戦のようだ
早速アルバイト先である喫茶店・方舟にこれを持っていくことに


そこで同僚として働くドイツ人のカヤ、上賀茂潤
・・・え、もう最初からいる設定なの?

加奈子とやよゐ
この人たちまで既に方舟にいるとか
しかも、やよゐの目が完全にレイプ目で死んでるんだけど・・・

そし今日もまた常連のグラサンが店にやって来る
そんないつもと変わらない日常

持って来た爆弾を試しにこのグラサンに仕掛けてみようと企む八坂
だが、肝心の爆弾は一個しかない!

・・・ということで、あらしの力を借りて過去に飛び、爆弾をもう一個調達することに
2人は互いに手をつなぐことで、過去にタイムスリップすることが可能なのだ

飛ぶための条件や、飛んだ後も一定のルールがあるけど、そういう説明は大分端折ってるね
しかし、飛ぶ場面が単なる変身シーンになっててワラタw

自宅へ戻り、もう一個を調達して現世へ返り
いちご爆弾をグラサンに試してみると効果は抜群だ

これを踏まえて、次に本当のターゲット
常連客であらしに付きまとう山代という男にこっそり食べさせることに
だが気が付くと、朝は2つあったはずのケーキが今は1つしかない

残っているのは恐らく仕掛けたものだろうと、そのまま出してみるが山代には何の反応もなし
どうやら仕掛けていない方を食したらしい

誰がそのケーキを持ち去ったのかと疑っていると、マスター曰く
朝のうちにカヤがケーキを取り置きしておいたらしい

焦る八坂がカヤ本人に聞いてみても、彼女はまだ食べてすらいないと言う
諦めきれないカヤは潤と一緒に過去へ戻り、自分のケーキを食べた犯人を突き止めに行く
逆にイタズラでカヤが巻き添えを食う可能性もあるので、八坂とあらしも2人を追いかける

朝9:45
八坂とあらしは着替え中、他の皆は野次に釣られて店の外へ出ているとこ

すると何故か着替えているはずの八坂とあらしとカウンターでバッタリ
ちなみに、2人を追いかけて証拠隠滅にと未来から飛んできた方です

更に時間をさかのぼって朝9:30へ飛んだカヤと潤

店の中にいる皆の注意をそらすため、潤が囮となって
そのスキに店の中にあるケーキへいくという作戦
「キャー!見てみて、高倉健よー!」


長い道のりを経て、ようやく手にしたケーキのイチゴに手を伸ばすカヤ
だがしかし、それは・・・w


今回のストーリー
予め断わっておくと、原作コミックス第3巻のお話です

・・・初見の人にとって第1話がこれでイイの?
何で八坂とあらし・カヤと潤は過去へ飛べるのか、そもそも出会った経緯は何なのかとか
そういった説明もなくポンポン飛ぶのはマズい
あらしとカヤが幽霊って、見ただけじゃほとんど分からんだろう

最初から当たり前のように加奈子とかやよゐが出て来ちゃってるのもマズい
原作通り、あらしと八坂の出会いから始めることは出来んかったのかなぁ・・・

作画に関しては特にシャフトらしい感じはそんなにしなかったけど
元々があぁいう絵だし、やよゐの目を除けば作画崩壊とか言われるほどでもないと思う
寒気するほど気持ち悪いオープニング曲については省略

テーマ:夏のあらし! - ジャンル:アニメ・コミック

東のエデン 第1話「王子様を拾ったよ」

2010年11月22日(月)。
日本各地に、10発のミサイルが堕ちた。
ひとりの犠牲者も出さなかった奇妙なテロ事件を、
人々は「迂闊な月曜日」と呼び、すぐに忘れてしまった。

それから3ヶ月。
卒業旅行でアメリカに出かけた森美咲は、
ホワイトハウスの前でトラブルに巻き込まれ、ひとりの日本人に窮地を救われる。
滝沢朗。
彼は記憶を失っており、一糸まとわぬ全裸の姿で、拳銃と、
82億円もの電子マネーがチャ0ジされた携帯電話お握りしめていた...。
滝沢朗とは何者なのか?
謎の携帯電話の正体は?
失われた、滝技の記憶とは何だったのか?


アメリカへの卒業旅行に来た大学生・森美咲
一人、ワシントンにあるホワイトハウスへ観光にやって来たところ
警察とのトラブルに巻き込まれてしまう

いきなりのピンチを助けに現れたのは、同じ日本人である少年
何やら親しげに話しかけてくるその少年だったが・・・

その姿は何と全裸wwww


見ちゃいけないと思いつつ・・・


ジーw


デレ(*´∀`*)

自分が誰なのかすらも分からない、記憶喪失にかかった少年
咲は訳も分からず、衣服だけを与えてその場は別れたが・・・

少年はワシントン中を駆け巡り、自分の正体を探る手掛かりを求め
手に持っていた携帯電話に電話をかけてみるも
これといった情報は無く、地図に示された自分の家へと向かう

別れたはずの咲も少年に貸した上着のポケットにある
パスポートを取り返すため、少年を追いかけ街を奔走するハメに

自分の部屋らしき場所に辿り着いてみたものの、全く覚えがなく
だが、その部屋の中には自分と同じ顔が映った写真やパスポートが大量に

自身がテロリストの一人なのかもしれないと不安に駆られる
そこへ血相を変えて尋ねてきたのが咲

パスポートを返すついで、少年は自身の顔が映ったパスポートの中から一つを選ぶと
自分を「滝沢朗」と名乗ることを決める

早々に部屋を後にしようとした折、そこへ2人を捜索していた警官が歩み寄る
写真を手掛かりに尋問をかけられるが、滝沢の気転により事なきを得た2人

訳も分からぬまま滝沢に手を引かれ、何とか空港へ向かうことが出来た咲
滝沢もまた咲と一緒に日本へ帰ることを決めたようだ

落ち着いたところで、互いに出会いのきっかけとなった経緯を話し合う
あれこれと会話の弾む2人だったが、ターミナル内で報道されていたニュースに目を疑う

それは東京にミサイルが落下したという知らせだった
果たして2人は無事に日本へ戻ることが出来るのか――


元々こっちじゃ放送してないし、ノイタミナ枠拾ってまで見るのは今作が初めて
それもこれも全て、はやみんが出るから見ようという理由だけ(^ω^)

今のところ登場人物も少なく、そんなに分かりにくいストーリーでもないし
とにかく咲が可愛い
ん?いやいや、はやみんが上手くて可愛いのか←

EDはまぁまぁだと思うけど、正直なところ一番気に入ってて聞きたいのは
公式HPのBGMになってる曲なんだよね
あれがいずれサントラとかで収録されることを今から祈っておきましょう

テーマ:東のエデン - ジャンル:アニメ・コミック

アスラクライン 第2話「未来に滅びるということ」
機巧魔神を呼び出した夜から一夜明け、智春に黒崎は言う
「この世界は一度滅びている」と・・・

彼女が度々口にする「ダークソサエティ」なるものが何なのか
それが兄とも繋がりがあることまでは思い出せたものの、依然として謎は深まるばかり
と同時に嵩月の正体も気になって仕方ない

そんな折、智春は引っ越した家の大家である潮泉の家を訪ねる
そこで智春は大家から、いずれ近い内に大きな選択を迫られる日がやって来ると告げられる

その帰り、偶然にも嵩月とばったり遭遇した智春と操緒
智春を見るやいなや一目散で逃げようとする嵩月を追いかけ
ようやくそこで彼女の正体や、一連の騒動に関わる真相の一部を告げられる
コスプレとか誤魔化しても、やっぱり巫女の格好してたあれは本人だったとw

どういう訳か、彼女は潮泉の敷地にある一角で一人暮らしをしている様子
そんな嵩月は自分がアクマの一族であり
本人曰く擬態?を解かない限り、射影体と呼んでいる操緒の姿も見えないらしい

その射影体についてもアスラ・マキーナに封じられている生贄の一つだという
そうこう話しているうちに、嵩月の父親が帰って来る

血相を変えて智春に突っかかる父を、嵩月は堂々と追い払い
智春は組頭である八伎から、一対一で嵩月にまつわる話を聞かされる
曰く、嵩月はこの町を席巻する広域指定悪魔結社・嵩月組の一人娘だが
父の家業を嫌い家出をして、伎親戚である潮泉の家に一人で暮らしているという・・・

次の日の放課後
生徒会室に呼び出された智春を待っていたのは、先日襲撃を仕掛けてきた佐伯玲仕郎
彼は智春の通う学校の生徒会長でもあった

智春を生徒会メンバーとして迎え入れようとする佐伯は
アクマを滅ぼすことこそが智春にとっての使命であるといい、
そしてどうやら彼もまた同じ射影体持ちとして、操緒の姿が見えるようだ

智春と嵩月の接触を危険視する佐伯は
強制的に智春を手中に収めようと実力行使に打って出る
だが、その危機に駆け付けた嵩月が自ら盾となって智春を守ろうとする

嵩月の放つアクマの力に、玲仕郎も機巧魔神を呼び出す
必死で抵抗する嵩月だが、どう見ても力の差は歴然
この力に対抗するためには兄から預かったあのトランクが必要だが・・・

テーマ:アスラクライン - ジャンル:アニメ・コミック

ハートの正体はギロロ
シャングリ・ラ」が全くもって意味不明だった件
内容これっぽっちも理解出来んかった
炭素警察とか言ってる手前、環境問題がテーマの作品なのか?


つーか、譲治さんェ・・・
ハートの正体誰かと思ったら、オカマの役回りだったとは('A`)
バスカッシュ! 第1話「アイ・アム・レジェンド」

どこかの宇宙の どこかの銀河。
上空に月が浮かぶ惑星・アースダッシュ。
月にある都市・ムーニーズ(mooneyes)は高度なテクノロジーを持ち、
アースダッシュの人々にとって夢と希望の象徴だった。
アースダッシュの人々はいつか月にいくことを夢見ていた・・・
アースダッシュでは「ビッグフット」と呼ばれる大型マシーンが様々な用途で使われ、
人々の暮らしを手伝っている。
そして今、競技用のビッグフットに乗って競技場でプレイをする「ビッグフットバスケ(BFB)」というスポーツが
世界中の人々を夢中にさせていた。
アースダッシュにある街・ローリングタウンにすむダンは、
仲間とともに街中を暴れまわりながら暮らしている。
街ではBFBの初の公式戦が行われるということで、人々が大盛り上がり。
そんな様子を憎らしげに見つめるダン。
実はダンの妹のココはビッグフットに絡む事故にあい、足の自由を奪われてしまったのだ。
そんな中ダンが出会った一人の少女。
彼女に連れられたダンは、彼女のビッグフットに乗せられる。
走り、飛び、自由に動き回るビッグフット。いつの間にか笑顔がこぼれるダン。
そして、ビッグフットの感覚が忘れられないまま、ダンはBFBの公式戦を見に行くことに。
試合が始まる。
しかしそこで行われていたものは、TVで見る熱い試合とは程遠い、
あまりにも退屈で迫力にかけたものだった…
いらだち立ち上がるダン。
そしてダンの中によみがえるビッグフットのあの感覚・・・
こうしてダンの伝説が始まった!


遠い宇宙の果てのとある星
空に月が浮かぶ惑星・アースダッシュに存在する都市・ムーニーズ

ここで暮らす主人公、ダン・JDは仲間のガンツ、ベルとともに
ダンマスクとして街中を暴れ回りながら毎日を送っている

彼には足の不自由な妹・ココがおり、
かつて彼女の足の自由を奪ったビッグフットという大型の競技用マシンを心底憎んでいた

そのビッグフットが行うBFBリーグというバスケの大会が
アースダッシュの人気競技とされているが、ノロい動きでバスケにすらなっていない
当然ながらダンはそんなものなど認めない
そんなある日、BFBがダンの住む街にもやってくるという

イライラを募らせるダンの前に
ビッグフットのことを詳しく知っているという少女が現れる
何やら怪しい彼女に連れられるがまま、ダンは彼女の持つビッグフットに乗せられることに

そこでダンは、これまでさんざ批判してきたビッグフットで
自分の意志に合わせて思うがまま、走り飛び自由に動き回れることを実際に肌で感じる

あれだけ毛嫌いしてたはずのビッグフットを気が付けばノリノリで操縦してるダン
新しい世界を開拓し、感覚が忘れられなくなったダンは、彼女の勧めもあって
BFBリーグを観戦しに行くことに

だが、実際に会場でその試合を見てみると
これまでテレビ越しに映る白熱した試合とは真逆で、ウスノロで全くのつまらない退屈な試合

我慢の限界に陥ったダンは、そこでビッグフットの楽しさを教えてくれた
彼女の正体が、幼馴染のミユキであることを思い出す

そのミユキが持って来たビッグフットを使い、ダンは試合に乱入
それまでノロノロとした動きしかなかったビッグフットが
ダンが操ることで本来のバスケの動きそのものを展開することが可能に

こうしてダンが魅せる本物のバスケに
退屈を感じていた観客や実況もこれをみて大興奮

気持ち良く豪快なダンクを狙おうとしたダン
だが、そこへ突如として立ちふさがった謎の男がこれを阻止
ダンはそのまま捕えられ、これまでの悪さも相まって服役するハメに

自身はBFBリーグを根絶できたと爽快な気分でいたが、出所したダンを待っていたのは
ビッグフットによるバスケがより加速していたということ
そして、ダンはこれを改革した伝説として祀り上げられていた


どういうアニメかと思ったら、一風変わった感じでちょっと面喰らっちゃったかもw
面白いことは面白いんだけどね
投獄された主人公が普通に1年服役したのにはちょっとワラタw絶対脱獄すると思ってたしw

しかし、初回から3人いるエクリップスのうち、はやみんがソロVer.でトップバッターとは(゚∀゚)
これも偏に歌姫最有力と目されての扱いということだろうか
シングル発売が楽しみだなやぁ~!

テーマ:バスカッシュ!-BASQUASH- - ジャンル:アニメ・コミック

アスラクライン 第1話「機巧魔神(アスラ・マキーナ)」

高校入学を機に一人暮らしを始めることにした主人公・夏目智春は、一見普通の高校生。
人と違うところは、幼馴染の少女・水無神操緒が幽霊としてとり憑いていること。
引越した初日に見知らぬ美女が訪れ、智春は彼の兄から託されたという銀色のトランクを渡される。
その晩、謎の巫女装束の少女に襲撃を受け・・・。智春が手にしたこのトランクこそ、
彼が世界の隠された真実と向かい合うきっかけとなるのだった。


本作の主人公であるごく普通の少年・夏目智春には、一つだけ他の人と違うことがある

それは、水無神操緒という幼なじみの幽霊が取り憑ているということ
彼女はその昔、智春とともに飛行機事故に遭い、生き延びた智春を守るため取り憑いたもの

そんな彼が高校入学式の前日、一人暮らしで引っ越した鳴桜邸で荷解きをしていたところ
謎の美女・黒崎朱浬が突如として現れる
彼女は外国留学中である智春の兄から、渡すよう言伝された銀色のトランクを智春に託す

そしてどうやら彼女は、幽霊である操緒のことも見えているようだが・・・
何のことやら事情が全く飲み込めない智春たち

その晩、巫女装束を着た美しい少女・嵩月奏が智春の家を襲撃
「アスラ・マキーナ」「イクストラクター」という名の行方を必死に尋ねる
だがそこへ現れた操緒の姿を見るや、血相を変えて逃げて行った

操緒の姿を認識する人が一日で2人も現れるという事態が起こった翌日
高校の入学式を終えた智春は、そこで昨晩襲撃を受けた巫女装束の少女を目撃する

彼女を捕まえた智春は、襲撃の目的やアスラ・マキーナの意味を尋ねるが
その時とは全く印象が違い、襲撃のことも何も知らない様子だった
しかも気が付けば同じクラスというから何とも

そして、科学部部長代理であるという黒崎の下を訪れる智春
智春を待ちわびていたと言う彼女は、入部を条件に真実を打ち明けると約束するが・・・

彼女の狙いが掴めず、自分の立場をどうすべきか迷う智春
その晩、今度は智春の通う高校の生徒会長・佐伯玲士郎が
同じく智春の持つトランクを狙って襲撃を仕掛けて来た

二晩で二度も襲撃を仕掛けられ、全く事情が飲み込めず混乱する智春
さらにそこへ黒崎、そして悪魔の一族・嵩月組も現れ三竦み状態に

争いに巻き込まれるのを恐れる智春はトランクを渡してさっさと手を引こうとする
だが、それを黒崎は許さず智春にトランクを開けるよう命ずる
闘いを一刻も早く終わらせたい智春に、操緒もまた智春にトランクを開けるように言う

その言葉通り、智春はトランクに呼びかけこれを開ける
すると、そこから得体の知れない巨大な機神が姿を現わしたのだった

監督が「セキレイ」と同じ草川氏
ストーリーもあまり難しくない感じだし、初回にしては悪くない展開だったと思う
けど、angelaが出るともう屍が反射的に浮かんじゃうのは最早どうしようもないなぁ・・・

テーマ:アスラクライン - ジャンル:アニメ・コミック

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第1話「気炎~流浪の戦士」

街道から外れた荒野。足元に白骨が広がり周囲は切り立った崖。
千変の刺客・メローナと対峙する髪の長い覆面の少女。
少女はメローナの肩口に剣を振り下ろす。
体を切り裂かれるメローナ、だが、血は一滴も流れない。
余裕のメローナは少女の隙をつき、覆面を切り落とす。
メローナが言う「あれ!?キミ、誰?」
少女が名乗る。「私の名はレイナ・・・高貴なる戦士レイナだ!」
貴族の身分を捨て、己の実力を試さんと旅に出るレイナ。
レイナの様々な美闘士たちとの出会い、また、行く手を立ちふさがる者たちとの闘いのなか、
世界は広く、見知らぬことばかりであることを実感する。
そして、行き方の違う姉、雷雲の将・クローデットとの確執。
彼女は旅を通して、傷つきながらも成長し、クイーンズブレイドへの参加を決意する。
クイーンズブレイド、それは神の名の下にもっとも強く、もっとも美しい女王を選ぶ闘技大会。
誰がその栄光ある玉座につくのか、それは戦ってみなければ判らない。


人里離れた山奥の街道で、覆面に身を隠した少女が
勇猛果敢に闘いを挑むのは千変の刺客と称されるメローナ

そして、その様子を陰から窺う謎の女戦士の姿も
身体を剣で切り裂かれようとも、血の一滴すら流れず
クイーンズブレイドに参加する強者をことごとく叩き潰しているという

そんなメローナに闘いを挑んだ少女は自らを高貴なる戦士「レイナ」と名乗るが
彼女を前に窮地に陥ったところを、荒野の貴族「リスティ」に救われる

だが、九死に一生を得て安堵したのも束の間
お尋ね者でもあるレイナはリスティに捕らわれ、彼女に賞金を懸けた
自身の家・バンス家へと連行される

望まない里帰りをするハメとなったレイナを待っていたのは、妹のエリナ
そして雷雲の将と称される姉「クローデット」

どちらもそれ相応の力を有した戦士である
そして圧倒的な力を誇るクローデットにより、今度は盗賊の罪でリスティが捕らわれの身に

バンス伯爵家を継ぐ身となるべきレイナにクローデットは厳しく当たる
そんな再び籠の鳥となった彼女の下へ、またしてもメローナの魔の手が伸びてきていた

その頃、リスティは牢から脱獄しレイナの部屋へと身を寄せる
そこでレイナはリスティが盗み出したバンス家の家宝である鎧を手にする

早速これを身に纏った直後、今度はあのメローナがレイナの寝室へ襲撃を仕掛けて来た
自身を「魔物」呼ばわりしたレイナをメローナは執拗に追いかけ、打ち倒そうと襲いかかる
そして再び逃亡するリスティをクローデットが待ち構え、2人は遂に対峙する

双方の闘いの衝撃でバンス家の邸宅は崩壊寸前
そんな中で再びピンチを迎えたレイナは地の利を生かし、メローナに打ち勝つ

しかし、おっぱい膨張で爆発死ってどんなだ・・・

闘いから明け、目が覚めたレイナはリスティと共に旅へ出ることを決意

二人の新しい旅物語がこれから始まる

初回から乳首に失禁、おっぱいミルクとか何だこのアニメwwwww

AT-X規制なしVer.とか言うけど、あまり気にせずただ女だらけの最高アニメかと思ってたのに
実際に見てみたらこの興奮度MAXな展開(^ω^)
朝8時に放送する内容じゃないわwwwwけしからんwww
これからこういうのプラス、素晴らしい女性陣がどんどん現れると思うと何も言えねぇ←

テーマ:クイーンズブレイド-流浪の戦士-  - ジャンル:アニメ・コミック

年度初めに相応しく
も素晴らしいあみっけ

やヴぁい、可愛すぎる
どうやら最近また去年の今頃と同じくらいに髪明るくしたっぽい

こむちゃ降板はあれだけど、どうせまたヲタエリとすぐ新番始まるし
これでまた新年度も頑張っていけそうです(*´Д`*)


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

QRコード

QR