プロフィール

小清水病患者

Author:小清水病患者
小清水病にかかった声優ヲタ
twitterはこちら

最近の記事

カテゴリー

訪問者数

月別アーカイブ

視聴アニメ一覧

声優美女時計

応援バナー

冴えない彼女の育てかた

小清水病患者の憂鬱
小清水亜美ファンの声優ヲタが綴るブログ

CLANNAD~AFTER STORY~ 第20話「汐風の戯れ」

幼稚園の杏先生ktkr
ボタン巨大化わろたwwwwwww


岡崎最高ーッ!!
どうにも風子が出ると可笑しなコトになるなぁwwww

テーマ:CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル:アニメ・コミック

とある魔術の禁書目録 第21話「正体不明」
海原光貴に化けたアステカの魔術師との戦いから明けた翌日
魔術師や超能力者との戦いに明け暮れた当麻が、再び元の学園生活に戻る日がやって来た

インデックスと出会った当初が夏休み中なら、当麻は充実すぎる休みを過ごした訳ですねw
足が届かないから障害者用の車を使ってるらしい小萌先生キャワ!

学園都市ではある計画がひっそりと進められている

それは、外部から新たに侵入した魔術師の一人、シェリー・クロムゥエルを排除すること
アレイスター理事長は、これを当麻に任せる腹積もりのようだ

そんな当麻のいるクラスに新しい転入生がやって来た
まぁ大体はこういうのが次に新しい災いをもたらす元凶なんだろう


・・・あれ?

ちゃっかり当麻を追いかけて学校までやって来たらしい
本当の転入生は、姫神の方

せっかくの出番もこうやって他の人に食われてしまう程の影の薄さ
いや、幸の薄さと言うべきか(ノ∀`)w

お昼を求めて校内をうろつくインデックスは、そこで一人の女子高生と出会う
彼女の名は風斬氷華

すっかり打ち解けたインデックスは、自分を学園の転入生だと言う風斬に倣って
自分も転入生になって学生になろうと試みたりしてみるw

そのお着替えシーンを偶然見ちゃって当然のごとく噛まれた当麻w
・・・うん、これ以上彼を不幸という視点で見るのは止めようじゃあないか

当麻に風斬を紹介した矢先、行方をくらました当麻を追ってやって来た小萌先生が
現れた途端、気がつくと風斬はあっという間に姿を消してしまっていた

まるでそこに最初から誰もいなかったように

その日の帰り道
姫神に会った当麻は、一緒にいる風斬について興味深い話を聞かされた
それは以前、姫神が通っていた学校でも大層優秀な生徒で通っており
同じ名前を耳にしたことがあるも、はたして一度も姿を見たことはなかったという

そして付きとめた彼女の通称は「正体不明」
虚数学区・五行機関を知るためのカギであり
今日、当麻たちの学園に転入してきたと風斬は言っていたものの
姫神曰く、学園に転入してきた生徒は自分以外に誰もいないという

同じころ学園都市の一角では、風紀委員の黒子がシェリーを発見・単独で捕獲にかかる

だがしかし、その特殊かつ圧倒的な力を前に一人では到底太刀打ちできず
御坂が救援に駆け付けるも、その隙にシェリーは再び姿をくらましてしまう
そして見事逃げおおせたシェリーは街中にその能力で眼球を解き放った


ワイも混ぜてほしいお!←


「影が薄い」
この自虐ネタはwwwwwwwwwwwww

ここに来て明乃んが出ると、制作会社と相まってあーやっぱりシャナと似てくるなぁという印象
物語もクライマックスという時に来て、キャストも豪華になりつつ、しかも新キャラも増える

原作読んでないから適当なことを語ると、風斬に当麻が触れた瞬間
能力も解除されて正体は完全に消え去っちゃうんじゃないか?
あと流れ的にもう一方通行はおろか、ステイルや神裂は出る場面もなさそうな感じが・・・

テーマ:とある魔術の禁書目録 - ジャンル:アニメ・コミック

まりあ†ほりっく 第8話「穢された聖母・前編」
天の妃では聖母マリアの祝日である日を創立記念日とし
「聖母祭」なるものを催すことが通例となっている

クラス委員であるかなこも、聖母祭を手伝う実行委員となるからに
聖母祭のことを何一つ知らないかなこは、友人たちに祭の概要を聞いてみるも
具体的なイメージはさっぱり掴めず

大層な役割を担うことに不安を覚えたかなこは、接近するチャンスとばかりに
思い切って、生徒会長の綾璃と副会長の菜鶴真紀に尋ねてみることに
菜鶴が灯里だったε=\_○ノ

後日、直々に綾璃から話を聞く約束を取り付けることに成功したかなこは大はしゃぎ
困ったことは何でも相談に乗ってくれる心優しきお人
そんな綾璃と話をしたかなこに、鞠也が綾璃を毛嫌いする理由がさっぱり分からず
調子に乗って、鞠也が嫌いなのか尋ねてみるが・・・

上っ面では仲良さそうな雰囲気を醸し出しているものの、綾璃の内心は腸煮えくり返りまくり
どうやら過去に鞠也と何かあったらしい
綾璃本人は既に忘れてしまったようだが、鞠也は原因を覚えているよう(=張本人だから)
何か・・・ネネちゃんのママみたいだw

そして綾璃から話を聞く当日
酷く浮かれ気分のかなこはサチに結婚を申し込んだり、生徒会長との個人レッスンを御所望

一線を超えかねないので、どこからか都合良くバスケットボールが飛んで鉄槌を下します
通りがかった綾璃たちに助けられ、保健室に運ばれたかなこ

かなこの百合を華麗にスルー・・・だと?!


聖母祭について聞くはずが本心は副会長と話すのが目的w


宗教法人法の官報公布日は昭和26年(1951)4月3日です


公式が病気wwwwwwwwwwwww

テーマ:まりあ†ほりっく - ジャンル:アニメ・コミック

はふぅ・・・
ちくしょう

ホント可愛いな
[ 続きを読む ]

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

今更すぎる人
花澤香菜のひとりでできるかな?」第26回


To LOVEる三人衆でラジオやったんかぃorz

ぉはぎとか滅多に写真とかに載らない分、これが見れただけでも貴重なんだけど
3人ではしゃぎながら山手線ゲームやってるとことか
想像しただけでもアレだから物凄い気になるゥウウウウウウウウ!

ネット上に残ってないか慌てて探したところで、時既に遅し
去年の12月配信のだから、ニコは既に消えてたよ・・・

豪州先生、得意先から探してきてはくれまいか(´人`)

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

アキカン! 第7話「転校生、大カン迎!」

エールがカケル達のクラスに転校してきました
ちゃっかりカケルのことも「カケル様」とか言ってる手前、もう仲違いは収まったと見てイイかな

しかし、このクラス大丈夫?w
生徒が生徒、教師(愛鈴)も教師だけに授業も成立してないんだがw
萌えるのもイイが、まず名前が「エール」とかどう見ても日本人じゃない点に疑問を持つべきw

体育の授業で自信満々ながら
「セ・リーグ」「パ・リーグ」の間違った正式名称をクラスメートに教えるメロン

もう二度とないと思ったら、ここでもセンズリw
そして能登ちゃんにまで同じセリフを吐かせるこのアニメwww


アキカンが野球してる・・・
奇妙奇天烈な光景


なじみんを巡る女の戦いぼっ発!
精一杯の百合も、内容が内容だけにどーにもまともに映らないw


いつも一緒にいられる訳ではないので、カケルから携帯電話を買ってもらったメロン
これでご主人が身近に感じられるねっ☆(キモ)

さて、前回のスペシャルが終わって今回から新たにOPが変わった訳ですが
1クールなのに変える必要あんのかなぁ・・・と
ようやくあの脱力OPに慣れてきたトコだったから、そのままで良かったと思うのが正直な感想
しかもEDなんか思いっきりRPGだしw

テーマ:アキカン! - ジャンル:アニメ・コミック

マリア様がみてる 4thシーズン 第8話「くもりガラスの向こう側」
瞳子に振られ、薔薇の館へ戻った祐巳と祥子
落ち込む祐巳の様子を見た薔薇さまメンバーに
祥子は祐巳が瞳子にロザリオを受け取ってもらえなかったことを知らせる

その話に驚く山百合会の面々だったが、祥子は祐巳と瞳子の問題だからと
あくまで二人のことは干渉せず見守ってほしいと頼みこむ

そして時は過ぎて新年
小笠原邸での女性限定新年会が開かれ、山百合会メンバーも揃って招待された

祥子は祐巳に内緒で瞳子も招待していたと言うが、その話を聞いて複雑でありながらも
瞳子が現れることを内心期待してもいた祐巳だったが・・・

結局瞳子が現れることはなく、新年会を楽しみつつもどこか寂しさを感じた祐巳
落ち込む自分を励まそうと集まってくれたと思うと、嬉しい気持ちで一杯だったが
瞳子とどう接していいのかを思うと複雑な心情が絡み合い・・・

しかし、家丸ごと使って双六とかどんだけデカいんだよw
肝煎かw

悩みに悩んで夢にまで現れた瞳子だが、二人の間にはくもりガラスという壁が遮っている
どうすれば振り向いてもらえるのか

結局、何も出来ずに新学期を迎えた祐巳だったが、ある日の朝
登校途中でばったり瞳子と出会うが、彼女の表情は祐巳からロザリオを突き返したことすら
まるで何事もなかったかのように平然としたもので、逆に祐巳は面喰ってしまう

次回「仮面のアクトレス」ということは、間もなく生徒会役員選挙
そして瞳子が孤立していくって流れだね
しかし、あと5回くらいで丁度良いとこまで話進められるかな

テーマ:マリア様がみてる 4thシーズン - ジャンル:アニメ・コミック

CLANNAD~AFTER STORY~ 第19話「家路」

久しぶりの風子は相変わらずでしたw
もう出ることはないと思ってたけど、奇跡で退院してたんだねー

渚は亡くなって以来、回想シーンでも喋ることはないからすっかりご無沙汰で
朋也が汐と一緒に家に飾った写真一枚が妙に懐かしくもあり悲しくもあり寂しくもあり、だった

テーマ:CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル:アニメ・コミック

まりあ†ほりっく 第7話「疑惑の黒下着」
黒下着事件は通りすがりの名探偵のお陰で、あっさり解決

やっぱり与那国さんが盗んでたねw
しかし、こんな簡単に終わるならサブタイにすんなよって思うんだけどw

かなこと隆顕の関係をめぐって、思いがけず桐と仲良くなったサチ
その様子を微笑ましく眺めるかなこに対し、弓弦は不満を漏らす

「面白くない」と呟く弓弦は、部活動も思うようにいかず
同じ部活でその様子を見た鞠也は、同じクラスメートのかなこに事情を聞いてみる

弓弦はサチと仲が良いと聞くや、鞠也は弓弦が悩んでいる大方の理由を察したようだ

そんなある日の放課後
サチは弓弦を避けるように、桐と何やらコソコソしながらそそくさと帰ってしまう

弓弦は、かなこと仲の良い鞠也に相談を持ちかけ
鞠也と違い、心が狭く単純なことで揺らいでしまう自分を責める

そんな弓弦を励ます鞠也の言葉に一念発起しかけた折、なぜか帰宅したはずのサチ
そして桐も一緒に弓弦の前へ現れた
二人を前にして、またしても心が揺らぐ弓弦

平静を保てなくなった弓弦は、ついに弦を投げ出してどこかへ立ち去ってしまう
それからバツが悪くなった弓弦は体調を崩して学校を休んでいた
二人に合わせる顔がないと悩み、眠りに就いた弓弦が目を覚ますと
そこにはサチや桐、かなこらの姿が

今日という特別な日、つまり弓弦の誕生日にむけて前々からこっそりと
誕生日プレゼントを内緒で選ぶため、サチは桐と一緒に相談し合っていたという

自分の誕生日が来ていることすらすっかり忘れていた当の本人は
友人の為に一生懸命悩みぬいてプレゼントを選んでくれたという桐の気持ちに
今までの二人の行動がそれだったと知るや、嫉妬していた自分が気恥ずかしくなった


そんな素敵シーンで一人置いてきぼりのかなこw
弓弦の誕生日すら知らず、プレゼントも準備できてないのでどう見ても仲間外れw
鞠也が呟いたセリフを今になって自分のことだと思い知らされる訳ですw

テーマ:まりあ†ほりっく - ジャンル:アニメ・コミック

あみっけとか香辛料とか
ゴッドあみっけが15日で23歳になりました
(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*) ( o^∇^)/"○┼<~♪~パフ!パフ!パフ!!

そんなあみっけが出演する「狼と香辛料2期」の情報が少しずつ出始めた模様
これまで通りホロ、ロレンスの主人公に加えて
原作3巻クメルスン編に登場するアマーティとディアナの設定画像

既にアマーティは紗ぽんで決まったみたいだけど、ディアナのCVは誰だろ
見た目物凄い似てるのだと、ゼロ使のシェフィールド繋がりで勝生さん?www

つーか、アニメが始まるのはイベントの予定から考えて夏クールだとして
2期は実際どの辺までやるんだろうかね
前作と同じペースだと2巻ずつで4巻で終いだけど、5巻入れたらエーブを出して
話を更に先へ先へと続けなきゃいけなくなるから前者かなやっぱり・・・

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

マリア様がみてる 4thシーズン 第7話「未来の白地図」
薔薇の館でのクリスマス会当日
予定通りに可南子や瞳子、それに写真部の蔦子を交えて開催される
由乃は令に菜々を紹介しようと一人張り切っているが・・・

皆で記念撮影に収まり、自己紹介を経て食事やゲームで楽しむ中、由乃が令とトラブルに

菜々を紹介しようとした矢先、卒業後の進路がリリアン女子大ではない
別の道へ進むことを令からその場で聞かされた由乃はショックを受ける

2人の会話を聞いて、祐巳はよもや祥子までもが別の道を歩むのではと
一瞬不安な気持ちに駆られるが、祥子自身はリリアンに残ると聞かされホッと一安心

そんな2人を他所に、こっそり退室しようとする瞳子を見つけた祐巳は彼女を追いかける
祥子がリリアンに残ると知って、これから何の心配もせず
自分は自分の思い描く通りの未来に進むのだと語る祐巳を見て

瞳子は理想と現実はまるで違い、誰しもが思い通りの未来を描けるものではないと批判する
寂しそうに語る瞳子を見て、祐巳は瞳子の下に駆け寄ると
何を思ったかいきなり神妙な面持ちで、自分の妹にならないかと尋ねる

自分ではダメなのかと問い、ロザリオを首に掛けようとしたが
一瞬面喰らった様子の瞳子は、その気持ちは受け取れないと突き放して立ち去ってしまう
自分の思い描いた通りに行かず、ロザリオを突き返されてしまった祐巳は
重い足取りで薔薇の館へ戻り、待っていた祥子にこのことを伝える

祥子もまた一度は、祐巳にロザリオを突き返されている経験があるが
どうしても妹にしたいという強い気持ちがあったからこそ

一度きりで諦めず、ロザリオを受け取ってもらえるよう祐巳を励ますが
互いに同じ経験をし、しかも姉妹だからこそ分かる気持ちなだけに祥子も祐巳と一緒に涙した

テーマ:マリア様がみてる 4thシーズン - ジャンル:アニメ・コミック

まりあ†ほりっく 第6話「倒錯の保健室」
今日も朝から何やらニヤニヤと妄想たくましいかなこさん
そう、新学期恒例の身体測定である

かなこは同級生が測定で下着姿になると思うとそれだけでもう・・・
そんな浮かれ気分の方とは対照的に、元が男の鞠也が頭を悩ませ
やはり正体がバレるのを恐れたか、身体測定を前に行方をくらます

それはそうと、いざ保健室に行ってみると
豊満な胸とそのお御足を持つ先生に早速興奮して

挙げ句、同級生の下着姿を前に我慢の限界でビューw
気合入れすぎて鼻血の噴出量が尋常じゃなくなってます

身体測定のヘルプに来たはずが、ヘルプを受けるただのお荷物と化している人
結局、保健室のベッドで横になったまま休むことに

そのお陰でサチや弓弦、穂佳らの下着姿という
カーテンの向こうに広がるバラ色の世界を生で堪能できず

そんなかなこの寝起き第一声

「し、身体測定はっ?!」

必死すぎワロタwwwwwwwwwwwwwww

ちょうど、かなこが目を覚ました時は一年生の身体測定
カーテンの向こうでは何と鞠也の名前が呼ばれている
本物の胸を持つでもない男の鞠也が何故ここに?!

そう思ってカーテンを開けると、そこには何故かたわわなお胸を持った恥じらいの鞠也が・・・

目を覚ましたかなこは、改めて目を疑うような光景に驚く

鞠也のかなこに対する接し方はおろか、言動まで明らかにいつもと違って女らしい
鞠也を男だと知って接するかなこの言葉を聞いて、鞠也?は「僕の勝利だ」とほくそ笑む

そこへ何ともう一人の鞠也が登場
全く訳が分からないかなこに、もう一人の鞠也が正体を明かす
かなこの前で身体測定をしていたのは双子の妹・静珠
彼女は普段、男装をして男子校に通っているのだという

それもこれも全て前理事長が二人へ課した試練であり
3年間、正体を一切他人に知られることなく卒業できれば理事長の座を得られるというもの
その為に互いが変装してそれぞれの学校に通っているという

だが、妹の静珠は既にかなこに正体を知られている時点で鞠也の敗北は決まっているという
しかし鞠也は自分の正体を知られたのは、あくまでかなこがココへ編入する前日であり
ルールにある学校在籍者として知られた訳ではない
むしろ今こうして本来、女である正体を知られた静こそが負けだと鞠也は反論
結局、静珠は負けを認めたくないあまりすごすごと逃げ帰っていった

そして同じ日に起こった穂佳の下着盗難事件
密室で誰も盗めるような状況ではなかったので

同じ時間に保健室のベッドに寝てて真っ先に疑われるかなこ
そういう性癖があるから疑われても仕方ないねw

えーっと、これ確か盗んだのって与那国さんでいいんだっけかな

テーマ:まりあ†ほりっく - ジャンル:アニメ・コミック

ねんどろいどktkr!

某団長とか某☆シリーズのは全く買う気しなかったけど、これは欲しい

何故って?

ナギ様だからさ!←
明日のよいち! 第5話「デートしようぜ!」
ある日、次期ミス翼高と噂される美少女、雛形唯から手紙を手渡された与一
中を開けてみると、何とデートのお誘い

デートを知らない与一が、実際に出かけると何をしでかすか分かったもんじゃない
そこで、いぶきが予行演習で与一とデートすることに

そして予行演習の当日

買い物にボウリング、カラオケと慣れないながら一つずつ予習をしていくうちに
与一といぶきは、普段とは違う互いの一面を見て次第に意識し合うようになる
その様子を陰でこそこそ見ていたあやめは・・・


そして与一をつけ狙い遠くで見張る何やら怪しい影が一つ
鳥谷のデフォルメ化はじまったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

公園に差し掛かった与一といぶき
そこへ今度デートする予定の雛形が現れる

いぶきとの予行演習を通して与一は本当に好きな人とするものこそがデートだと分かり
雛形に断わりを入れる
すると雛形は一転、丸腰になった与一にヌンチャクで襲いかかって来た

しかし不純な動機で襲いかかる人には、たとえ女であろうと容赦しないのが与一先生w
それがイイのか悪いのかは置いといて

てんやわんやの一日が終わり、改めてデートがどんなものであるかを知った与一は
いぶきに雛形とのデートを断わった旨を伝える
本当に好きな人とするものこそがデートであり、自分には縁のないものだと言うと
いぶきは言う

「そんな与一のことを好きな人も・・・」
全くやれやれだぜ┐(´ー`)┌


ようやく2回目のレビュー書けた(;´Д`)
与一だけは何でかしらないが、いつも使ってる動画サイトに全く上がらなくて
今期レビューしたい作品No.1なのに全く出来てなくて、ホント困った問題
話の方は原作と違って雛形が右京の手下になっててワロタ
まぁただバカにされて終わり、じゃつまらんもんね
これだから吹き替えは止められない
3月13日(金)公開映画『DRAGONBALL EVOLUTION』(配給:20世紀FOX)
<吹き替え版担当声優>

悟空……山口勝平(ジャスティン・チャットウィン)
ピッコロ大魔王……大塚芳忠(ジェームズ・マースターズ)
亀仙人……磯部勉(チョウ・ユンファ)
ブルマ……平野綾(エミー・ロッサム)
チチ……小清水亜美(ジェイミー・チャン)
マイ……甲斐田裕子(田村英里子)
悟飯……石丸博也(ランダル・ダク・キム)
ヤムチャ……江川央生(ジューン・パーク)
ナレーション……小山茉美

さんざ映画情報が出るたびに堕ちていくピッコロや悟空たちの姿に笑いつつ
ほとんど気にも留めてなかったに等しい作品なのに


嫁が乳です


誤解を招く言葉なのでちゃんと言い直すと、あみっけがチチ役で出演ヽ(゚∀゚*)ノ
ここに来て嬉しいような複雑な気持ちだ!
とりあえずこれは見に行かないとあきませんな!!勿論のこと吹き替え版で!!!

しかし、ブルマに平野で悟飯に石丸さんとか少しおかしくないか?w
ヤムチャも結構シブくなっとるし、ナレーションまでww

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

マリア様がみてる 4thシーズン 第6話「予期せぬ客人」
遊園地デートから数日
祐巳は祥子をめぐって柏木から言われた言葉で頭が一杯

そんな折、その柏木から祐巳に急ぎの電話があり、話をしてみるとどうやら
瞳子が家族と衝突して家を飛び出しどこかへ姿をくらましてしまったという

心当たりのある所へ訊ねようとしたその時、何とその瞳子が祐巳の家へ遊びにやって来た!

変に縦ロール強調しないでくださいw

そして一方、祥子の家を訪れた令は祥子にある相談を持ちかけていた
それは妹候補(つまり有馬菜々)との関係をいつまで経っても明かそうとしない由乃を見て
やるせない気持ちになりながらも、いずれ卒業する時が来れば由乃に妹が出来るのは明白

心配だった由乃も令が身を案ずる必要もさほどなくなったのだから
ならばいっそ、自分から早いうちに由乃から身を引くべきだとして
リリアン女子大への進学を辞退すると決意したという

そんなこんなで祐巳の部屋に招かれた瞳子
瞳子の様子を見ていた祐巳はつい自然と、瞳子が健気で可愛らしくも映り・・・

気付いたら自然と手が伸びてました
ってそれじゃ変態じゃねぇかァーッ!!

食事も済ませてそこそこに、柏木が迎えにやって来て瞳子は無事に家へと帰って行った

ふくれっ面の祐巳はせっかく来た瞳子が、簡単に連れ戻されて面白くなかったんかなw

その翌日、柏木が礼を述べにやって来た際
祐巳は柏木に瞳子がなぜ家を飛び出したのか理由を訊ねてみると、柏木は神妙な面持ちで
瞳子には祐巳の知らない問題を抱えており、それを聞いて受け止める覚悟はあるかと問う

その言葉に祐巳は何も言い出せず・・・

それから山百合会でクリスマス会を開くことになった日
由乃の提案で下級生を招待しようということになり、由乃は菜々を
祐巳は可南子と瞳子をそれぞれ誘うことになった

1年生の教室へ向かい、2人に誘いをかけてみると嬉しそうな可南子とは真逆で
瞳子はどこか気乗りしない様子だった

とりあえず2人ともクリスマス会に参加してくれるようだが、あの日以来初めて会った
瞳子の姿と柏木の言葉がリンクして、祐巳は余計に心配のタネが増えるばかり・・・

さて、来週のクリスマス会はどうやら色々と大変なことが起こりそうです

テーマ:マリア様がみてる 4thシーズン - ジャンル:アニメ・コミック

CLANNAD~AFTER STORY~ 第17話「夏時間」

いつの間にか渚が死んでもう5年?!

まさかここまで朋也が腑抜けるとも思わなかったし
ミニ渚みたいな汐がここまでしっかり育ってるとも思わなかった

そんだけ渚の存在が朋也にとって大きく
かつまた早苗さんの養育が素晴らしかったということですかね

テーマ:CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル:アニメ・コミック

とある魔術の禁書目録 第18話「偽者」
夏休みも最終日を迎えたある日
外出しようとした御坂を待っていたかのように現れた一人の男
御坂の通う常盤台中学理事長の孫である海原光貴

ここ一週間というもの事あるごとに御坂に付きまとう彼だが、そういう身分ゆえ
御坂は容易く邪険にする訳にもいかず、致し方なしと御坂は通りがかった当麻を捕まえて
恋人の振りをするよう代役に立てると、2人でその場から逃げだす

トマトかw

2人の仲睦まじい姿を見せつけて、海原を自分から諦めさせるのが目的という御坂
事情を知らない当麻は流されるままに、話を合わせるが・・・

誘った自分から意識してテレてる御坂(*´Д`*)
今日の御坂はトマト具合が半端ないですね

しかも間接キスとか
上条さんあんたこれでも不幸と言い張りますかぁあああああああああああ

どうにも恋人らしい会話や素振りが弾まない2人の下へ、再び海原が姿を現す
御坂を好きだと言う海原との会話を通じて、当麻は御坂が言うほど悪い人間ではないのでは?と疑念を抱く

そんな御坂の計画もすぐに頓挫
御坂が当麻と離れたその時、当麻の前に再び海原が
そして何故かもう一人の海原が血相を変えて御坂の前に現れ危険を知らせに来た

その様子を遠巻きに見ていた当麻に、目の前にいたもう一人の海原が攻撃を仕掛けてきた
どうやら当麻と一緒にいた海原は魔術師が変装した偽者で、本物は御坂の下にいる方らしい

追い詰められた当麻は、偽者の海原と直接対決
幻想殺しで能力を破壊し正体を暴くと、偽者は真の目的を明かす
曰く、インデックスをはじめ御坂などを次々と仲間に引きいれたことで
教会側では当麻を中心とした仲間たちは「上条勢力」として危険視されているらしい

偽者に化ける能力で混乱させ、上条とそれに関わる者すべてが標的であり目的だという
それでも彼自身、御坂を思う気持ちはどこかにあるようだ

崩壊したビルに飲み込まれた偽者は、当麻に御坂を守るよう託し
上条勢力を狙う攻撃が今後も続くと言い残して息を引き取った

何つったか分からんが、当麻の言葉に顔を赤らめてるのは期待通りのことを言ってくれたと
しかし、何ですかこの御坂ファン発狂必至の回はw
しかも来週は打ち止めだしw

テーマ:とある魔術の禁書目録 - ジャンル:アニメ・コミック

まりあ†ほりっく 第5話「禁断の匂い/乙女の秘蜜」
桐の爆弾発言連発で、隆顕様からも誤解を受けてしまったかなこ

学級委員に選出されて困り果てるかなこを、またしても桐は言葉そのままにフォロー
困っているの言葉一つで動く、まさにロボット

普通の友達になれるチャンスだと意気込み、委員会に出てみるとそこには
縦ロール生徒会長の綾璃をはじめ、隆顕さまに鞠也までも

かなこさんはどこでも祭り状態のようですw

それでも未だに恋人と勘違いされてるのはどーにかならんものかというコトで
熊たん先生やサチ・弓弦、果ては鞠也にも相談し
いざ、かなこは桐と友達になろう作戦を決行する!

お菓子で誘ったり、教科書を一緒に見ようとしてみたり、お昼に誘ったり
日直の仕事を手伝おうとしてみたり、果ては結婚を申し込んだりとエトセトラエトセトラ

かなこ自身の空回りもあってどの作戦も全く成功せず
最終手段としてサチが提案したのは
サチが桐を変装で脅している隙に、そこをかなこが救うというもの

するとどうだろうか
夢膨らませながらワクワク待つかなこを置いて、何故か勘違いされてサチが桐と友達にw


話変わってある日
天の妃第二女子寮では、寮長の抜き打ちテストで風紀を乱す物品の数々が差し押さえに

その中にはかなこのバッグに入っている謎の生き物も
追試で上手く隠し通すことが出来れば合格
出来なければ反省文+小学校の卒業文集を提出とあって、かなこは隠し場所に困る

どうしても卒業文集だけは公開されたくないかなこは
可能であれば中身ごと捨てたいと、あれこれ策をめぐらし森の奥へと捨てて来る

しかし、部屋に戻ってみるとなぜか・・・!

おい、最後の海産物はどうしたwwwwwwwwwwwwwww

テーマ:まりあ†ほりっく - ジャンル:アニメ・コミック

うり姉の「ただいま」は特徴的
「みなみけ おかえり」南春香(2:04)


「明日のよいち!」斑鳩いぶき(2:28)


前々から思ってたんだけど、今期で偶然にも同じセリフが重なったのを機会にまとめてみた
どうにもこの最後の部分で上がっていく発音の仕方
自分が思うだけで、実際は特に変わった形じゃないのかもしれないけど・・・
まぁそんな細かな部分を注目してみるのも、また一興じゃない?

しかし、「新キャラ→中の人は誰だ?」に留まらず
まさか気が付いたら、声優の発音の仕方まで気にするようになってたとはwww

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

QRコード

QR