プロフィール

小清水病患者

Author:小清水病患者
小清水病にかかった声優ヲタ
twitterはこちら

最近の記事

カテゴリー

訪問者数

月別アーカイブ

視聴アニメ一覧

声優美女時計

応援バナー

冴えない彼女の育てかた

小清水病患者の憂鬱
小清水亜美ファンの声優ヲタが綴るブログ

ロザリオとバンパイア CAPU2 第5話「カレーとバンパイア」
(何の前触れも無く)調理実習でカレーを作ることになった萌香たち

カレーにとことんこだわるマニア先生・亜婦皿の指導の下
萌香たちが工夫を凝らして作ったカレーをクラスの男子に試食してもらうのが目的だ


「色々」要員に成り下がった瑠妃さん
ウチの大好きな瑠妃さん・・・

早速、完成したカレーを月音に食べてもらうことになるが
みぞれの作った氷カレーがクラスメートの笑いのネタに
ショックのあまり、皆を氷漬けにしてみぞれは教室を飛び出してしまうが・・・

一方、亜婦皿先生はカレーを心愛にも振舞おうとするが
気高きプライドを持つ心愛にとって、カレーなど無用の長物

これをけなされた先生は大激怒し、心愛に襲い掛かってくる

一人飛び出したみぞれは一念発起して、再度カレー作りにチャレンジ

何度も何度も失敗しながら、瑠妃さんの協力も得つつ
遂にカレーを作り上げることに成功

次の日、みぞれを心配する月音たちの前に現われたのは全身カレー色になった心愛
しかもあれだけ興味関心を示さなかったカレーにぞっこん

それからというもの、学園中の至る所がカレーで埋め尽くされ
まさに学校全体がカレー一色に

そこへカレーを持参したみぞれが学園へとやって来るが
到着した時には、既に学園の生徒全員がカレー色の肌でカレーに夢中状態

クラスの女子誰一人にも作ってもらえず、いじけ満々だった才蔵くんも
気付けばカレー肌wwwww
むしろこれじゃ既にもう別妖怪だよね

危険を感じたみぞれが学園内に向かうと、既に中もカレーゾンビ状態
そしてようやく月音の下に到着するも・・・



カレーwwwwwwww
最悪だwwwwwwwwwwwwww


他の皆も侵食されちゃってますww
一人追い詰められたみぞれの前に現われたのが、正体を明かした亜婦皿先生
カレーゾンビを操ってみぞれに襲い掛かる

つーか、月音wwww
オマエどこまで落ちてくんだよwwwwwww
操られた時だけ積極的になる月音に押し倒されちゃって、みぞれのこの表情
もうどうにでもして、って感じですか←

な訳はなく、求めに応じて早速自ら作ったカレーを振舞うことに
特製かき氷カレーを食べた月音に、みぞれの思いが伝わり月音は正気を取り戻す

が、そんなカレーを認めようとしない亜婦皿先生のカレー攻撃
この騒動で覚醒した萌香(カレーVer)
外見はカッコいいのに、語尾まで「カレー」になっちゃってるよw

萌香の一撃でカレーに振り回された学園の騒動も一件落着


子安にカレーってクルルかよ、とツッコミどころ満載だった訳で
次回もどうやらギャグ系らしいし、もうそういう路線で最後まで行きそうね

テーマ:ロザリオとバンパイアCAPU2 - ジャンル:アニメ・コミック

産土神をめぐって
ヒィイ・・・
やっと手に入れたわ・・・
motto☆派手にね!(かんなぎ盤)motto☆派手にね!(かんなぎ盤)
(2008/10/29)
戸松遥

商品詳細を見る

たかがCD一枚買うだけなのに、久しぶりに疲れた

と言うのも、発売形式とネット上での湧きっぷりを見てる限り
事実、発売数日前から「もしかしたら売り切れとか・・・」みたいな嫌な予感はしてたんだけど
多分大丈夫だろうと根拠の無い自信を持って、いざ店頭に行ってみたら
ものの見事にありませんでしたーと( ゚∀゚)<アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

同日発売の他作品(ケメコとか禁書目録とか)は普通に置いてあるのに
明らかにそれだけ置いてあったスペースが別ので埋められちゃってるという
仕方なしと、とらのあな→GEE!STOREと周って見たものの
いずれも見事にメイトと同じく、この作品だけ売り切れ\(^o^)/

アホすぐる・・・
3タイプ全部売り切れとか人気どんだけだよって・・・

相当に凹みつつ最後の希望を託して、新店舗のゲマズに立ち寄って見たら







あったよぉオオオオオオオ!!

しかも上手いことに欲しかった「かんなぎ盤」だけ4枚w
この時ほど“ゲマズは神!”と思ったことは無かったと言っても過言でない←

そんなこんなでとりあえず安堵してます
CD買い漁ってる身として、ある程度売れ筋の予測出来てると思ったけどまだまだかも
同じこと繰り返さないように、次からちゃんと見分けて予約入れとこうっと
とある魔術の禁書目録 第4話「完全記憶能力」
インデックスを追って当麻の前に現われた、もう一人の魔術師・神裂火織
彼女もまたインデックスを「保護」する為にやって来たというが
当麻はその言葉を信用せず、首を縦に振ろうとはしない

彼女の圧倒的な力と斬撃の前に、得意の右手も為す術なし
それでも前に向かおうとする当麻は、インデックスを付け狙う意図や
自分の思いを神裂にぶつけて理解を求めようとする

これを聞いた神裂から語られる衝撃の真実
それは自身がインデックスと同じく「必要悪の協会」に所属する者であり
彼女の親友であるということ

そしてインデックスをめぐる運命
彼女がもつ完全記憶能力には欠点が存在し、その膨大な魔道書の内容以外に
常人のわずか15%程度しか記憶を溜め込むことが出来ない

その記憶もわずか一年周期しか持つことが許されず、それ以上記憶すること
すなわちそれはインデックスの死に直結する・・・

ゆえにステイルや神裂が同僚であることはおろか
自分が追われる理由すら記憶していることは出来ないの
そして次の周期は、三日後に迫っているのだという

だからこそステイルと神裂の手でインデックスを救うのだと主張するが
この事実を知らされた当麻は、自分も変わらずインデックスの仲間だと言い
容赦なく記憶を消そうとする神裂らを批判するが
神裂たちもまた、同じようにインデックスと思い出を作り残そうと努力してきたが
その能力の限界ゆえに、断腸の想いで記憶を消してきたのだと悲痛の叫びを上げる

神裂の言葉に、当麻はインデックスの立場に立って
彼女を守るためにその力を振るうべきだと強く主張して気を失ってしまう

手当てを受け意識を取り戻した当麻の側にはインデックスが
既に気を失って三日が過ぎており、今日がインデックスの記憶消去を行うその日
インデックスは自らのために魔術師と戦った当麻に感謝の気持ちを伝える

一難が去ったと思ったのも束の間
当麻とインデックスの前に、ステイルと神裂が揃って再び現われる

インデックスの身を案じる当麻だったが、
彼女は当麻を庇って2人の前に立ちはだかった


話の半分近く、当麻と神裂しか登場人物が出てこなくて
まさかこのまま2人だけで終わるんじゃないの??と心配だったけど
最後になって一気に増えたから良かった良かった
ホントこのアニメは会話一つ一つが長いからなぁ・・・

テーマ:とある魔術の禁書目録 - ジャンル:アニメ・コミック

CHAOS;HEAD 第3話「接触 -contact-」
渋谷を舞台に相次いで起こるニュージェネ事件
先日の磔事件を予告した張本人「将軍」こそ、西条拓巳自身であると楠優愛は告げる
彼女が拓巳に近付いた目的は、拓巳をその犯人と疑っていたため
だが、彼にとって自分が事件を予告する行動など取った記憶もなく

本当に自分が起こしたものだとしたら・・・
精神科へ向かい、診察を受けるものの何の手がかりも得られず

未だに優愛の指摘が納得できない拓巳はいま一度、問題の画像を再分析
するとそこに映っていたのは、逃亡する自分の姿

チャットを通じて画像を見たのは28日
事件は翌日で、それ以前に拓巳は一度も現場に行ったことがない
画像が事件当日を指したものなら、イコールそれは未来の現場を映し出したものになる

驚愕する拓巳はネットで予知能力について情報を探り出そうとする
すると、ニュージェネ事件を予言するかのような
歌を歌っているバンド「ファンタズム」と、そのボーカル・FESの存在を掴む

ボーカルのFESこそが悪魔女の正体では、と疑いの気持ちを持って
早速そのバンドのライブへと向かった拓巳だったが

その歌に聞き入る拓巳が見たものは、ボーカルの手に映る剣のようなもの
そしてFESは拓巳の前へと歩み寄り・・・
歌い終わりに彼女はステージから拓巳へと視線を向け、こう呟く

「その目、だれの目?」

後日、ネットをする拓巳の下にニュージェネ第4の事件が起きるという報せが舞い込んでくる
ニュージェネの事件写真がオークションに流出しているといい
早速その画像を見てみると、そこには

「その目、だれの目?」と書かれた文字が・・・


もう何か話全く見えてこないんだけど、今んとこ拓巳がギアス能力者ってことでOK?
キャラの設定も西条兄妹と梨深、優愛以外は喋らんから、あんまはっきりしないし
FESとかあれ完全に学校の生徒でいたヤツだろ・・・
セキレイDVD壱 完全生産限定版
セキレイ 壱 【完全生産限定版】セキレイ 壱 【完全生産限定版】
(2008/10/22)
早見沙織井上麻里奈

商品詳細を見る

ぐふふー
買ったですよー(松っぽく)

旅行中も各所で店頭宣伝とかされてて、それを見る度に地元で予約してる身として
浮かぶのは「早く帰って引き取りたいッ!」という気持ちばっかw

とりあえず封を切っただけで、まだ何も見聞き出来てないんだけど
オーディオコメンタリーも然ることながら
Webラジオテーマと11話EDテーマが収録されてる特典CDもまた楽しみo(^-^)o
しかも思うにこの特典内容(ボリューム)で「\6,090」は良心的な価格設定だよね
前に買ったマイユアは対談DVDとケース付きだけで\7,350だったし・・・


で、それはともかく早速DVDを引き取るついでに2巻も予約入れて来たんだけど
つい最近公開になったそのジャケ写を見て驚愕


セキレイ 弐 【完全生産限定版】セキレイ 弐 【完全生産限定版】
(2008/11/26)
早見沙織井上麻里奈

商品詳細を見る

結がいる!!

いや、別に悪いコトじゃないんだけど、1巻ジャケが結ソロだから
2巻は確実に草野ソロだろうと踏んでただけにねー
今後も結が必ず入ると仮定した場合、収録内容を考慮すれば

2巻:結・草野・松(確定)
3巻:結・月海?
4巻:結・鴉羽・紅翼・灰翅?
5巻:結・風花・鈿女・久能?
6巻:結・草野・松・月海・風花?

てな感じ?
4・5巻がムズいけど、鉄板という鴉羽を外しはしないだろうから
入れるなら単独より懲罰部隊で一括りにして来そう
一つ冗談半分にソロで美哉の般若ver.とかやってみたら面白いのかもwwww
CLANNAD~AFTER STORY~ 第3話「すれちがう心」
春原と早苗のデート
変装した早苗を明らかに怪しみつつも、とりあえず様子を見守る芽衣

おいおいww
「いそがいさなこ17歳」て狙ってるだろwwww

食事に誘うつもりが

逆に手料理を振舞われちゃったり

その後も向かう所は、周囲がドン引きするほど普段の生活臭丸出しのとこばっか
一人テンションの高い春原は遅くまでデート

その道すがら、2人は公園でいじめられていた女の子とそれを庇う兄に出会う
買い物の途中で迷子になった2人を助けようとする早苗と
我関せずを決め込む春原

事無きを得たものの、せっかくのデートを潰された春原は不貞腐れ
早苗がまた別の機会にもう一度会っても良いと言うと、再び喜ぶ春原
そんな兄の様子を見た芽衣は・・・
明けた翌日もご機嫌な春原をなおも心配していた



便座カバーでたwwwwwwwwwwwww
ラジオネタが本編で発動されるとはwwwwww

明らかに早苗を渚の姉と勘違いしてる春原は、心配する芽衣のことなどお構いなしに有頂天
かえって逆効果だと危惧する岡崎・渚の前に、芽衣が現われる
3人揃って春原の下を訪れ様子を窺うが、春原は芽衣を完全に厄介者扱い

周りの見えない兄に、芽衣はここへ来た本当の目的
それは好きな人が出来たためであることを打ち明ける
その話を聞いて一瞬で表情を変え、驚きの色を隠せない兄だったが
芽衣は春原と同じように大人の恋愛を楽しむのだといい、部屋を飛び出してしまう

結局その話は嘘だったものの
芽衣は浮かれた兄を見てるのがイヤで敢えて嘘をついたのだと言う

全ては兄を思い慕う気持ちから起こした行動
本当の兄なら、いじめられた子を見捨てず、妹を心配してすぐに飛んで来てくれるはず
そう芽衣は信じて止まなかった

そしてデートやり直しの日
春原と早苗のことも心配だが、とりあえず2人はお任せして
岡崎は芽衣とデート

芽衣に「お兄ちゃん」と呼ばせるプレイで感じてたら、



見られましたwwwwwwwwwwwww
しかも完全にロリコン扱いだしwwwwwwww
あの岡崎ですら芽衣の前じゃ春原と同じようなことする輩に成り下がるとは・・・



ぐっはぁああああああああああ



えぇい!連邦の芽衣はバケモノか!←


そんな目一杯楽しむ2人は偶然にも春原と鉢合わせ

岡崎と一緒にいる芽衣に理由を問い詰める春原に、岡崎は自分が
芽衣の言う好きになった大人の相手であることを告げ、敢えて悪者になる

驚きのあまり声も出ない春原を置いて、岡崎と芽衣はその場を後にするが
春原はそれにすら反論せず、追いかけても来ることはなかった
その様子を見た芽衣は再び信じていた兄に裏切られ、ショックで仕方が無かった


そこで芽衣は再び兄にサッカーを始めて、過去の情熱を取り戻してもらいたいと言うが・・・


まさかの芽衣ちゃん回!
後半のあれだけで一気に株が上がったアルヨー
春原の恋愛話も意外とすぐ片が付くのかと思いきや、結構重い話になって来たし
簡単に飽きさせない話の作り方は上手いなぁ

【お知らせ】
都合により来週のレビューは全てお休みします

テーマ:CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル:アニメ・コミック

かんなぎ 第2話「玉音アタック!」
仁とナギの奇妙な同居生活2日目

魔法のステッキがぽっきり折れた!
接着剤を付けて直すようナギに言ったのに、仁が出かけて帰って来たら


wwwwwwwwwwwwwww

仁とナギと言い争ってる所にやって来たのは、幼馴染のつぐみ
ナギの存在はおろか、同居してることすら誰にも言い出せてないこの状況で

しかも女物のパンツ持ってるとかもう最悪のシチュエーション

とりあえず事情を説明します
お互い気まずい空気の中、ナギが自らつぐみの前に現われて
仁の親戚であることをカミングアウト

しかも様子が何時もと違い、しっとりおしとやか
お涙頂戴な取り繕った説明で、何とかその場は凌いだものの、後ですぐに嘘だとバレましたw


つーか、もうおっさんかよナギw

またしても一悶着あった後、仁は帰り際に死んだ母猫を見かける
それはもしかすると朝、家の庭で見かけた子猫の母親・・・?

嫌な予感がして仁が大急ぎで家で戻ると、同じく子猫が死んでおり
それを悲しそうに抱く何時もと雰囲気の違うナギの姿が
そしてナギに抱えられた子猫は次の瞬間、光に包まれナギの体の中へと消えていった

翌朝
いつも通りの元気を取り戻したナギだったが、些細な一言と横柄なナギの態度に

遂に仁も堪忍袋の緒が切れ、二人は仲違い
ナギは家を出て行く

行く当てのないナギは、神木のあった神社へ

そこで出会った子どもたちと遊んでいると、その内の一人の背後にケガレを発見
早速、自ら退治しようと試みるが曲者なだけに上手く行かず

「みーぷ」が最初「ニート」に聞こえた件

逃げるケガレを追いかけて、町中を悪戦苦闘するナギが今度は逆に追い込まれる
ピンチを迎えたナギの下に仁が助けに駆けつける

ケンカした二人だったが、最後は何とか仲直り
次回、遂に美術部員&ざんげちゃん登場ε=\_○ノ ヒャッホーウ!!
ロザリオとバンパイア CAPU2 第3話「母と子とバンパイア」
父兄参観日(あるんだね)を迎えた陽海学園
興奮する妖怪たちと対照的に、月音の両親は来るはずも無く

萌香の「両親に会いたかった」の一言で月音の妄想
嫁と姑・・・って結婚したんか!w

第1シリーズ第一話で華麗に散った懐かしき砕蔵

両親wwwwwwwww似て無さ杉だろwwwww
つーかここで来るか、くじらwwwwwwwwwwww
と言うか今時、こんな父兄参観待ち詫びる学校なんてあって小学校くらいだろ

そんな折、教室の月音を物陰からじっと見つめる女性の姿
みぞれ曰く、自身の母が月音に会いに来ていると言うが・・・

恐怖新聞wwwwww
「こっちを見てるゥウウ」とかジョジョかwwwww

月音にご挨拶しにやって来たらしいが、みぞれからの話では
月音はみぞれの彼氏ということで通ってるらしい
誤解させないため、しばし嘘を通して彼氏のフリをすることにするが

母の名はつらら(CV:皆口裕子、豪華やなー)
雪女らしく透き通った肌と美貌に惚れ惚れする月音に、萌香の怒りが・・・w

立て続けに今度は胡夢の母・アゲハまでもがやって来てご挨拶
今度は婚約者扱いになってました
しかも胡夢と同じで無駄にくっつけてくる所はそっくりね

だからwwwwwwwwギャグ漫画wwwww

ところで両者のお母上
見た所どうやら互いに面識がある、と言うよりライバル関係にあるようで・・・
父兄参観の影で見えない火花を散らす2人に、胡夢とみぞれも巻き込まれていく

互いに月音を先に物にせんと、子をけしかける母

けしかけられた子は、月音を氷漬けにしたり無駄に迫ったり
みぞれよりJr.触ってる胡夢の方が明らかにやり過ぎな件(単なる痴女)
でも両者一歩も引かなかったりする

決着の付かぬまま放課後

2人の両親は揃って月音を食事に誘おうとするが、それでやっても結論が出ない
・・・正しくは親が勝手に暴走してるだけ
キャンパスを巻き込んでの乱闘に

どうやら学生時代の恋人奪い合いがそのまま因縁になってるらしいね
しかし、その相手が「GONZOくん」てwwwwwwwww

でさぁ
つららが雪女だから雪だるま攻撃するのは分かるんだ
ただ、アゲハがおっぱいミサイルってどうよwwwwwwwwww

どさくさに紛れて覚醒した萌香が、事を収めるため

月音を使って「あっはーん」
┐(´ー`)┌モウヨクワカンネ

やり過ぎた2人の母親が最後に見たのはかつて愛したGONZOくん

それが今や砕蔵の父って、流石にこの変わり方は無いwwww
どんなオチだwww

テーマ:ロザリオとバンパイアCAPU2 - ジャンル:アニメ・コミック

とある魔術の禁書目録 第2話「魔女狩りの王」
帰宅した当麻を待っていたのは、別れたはずのインデックス
しかも血まみれで倒れており、その背後には魔術師・ステイル=マグヌスが

魔術を理解できない当麻にとっても、魔術師がインデックスにやったことは
怒りを覚える以外の何物でもない
そんな言葉もマグヌスには届かず、彼はただインデックスを回収しに来たのだという
だが、真の狙いはインデックスの抱える十万三千冊の魔導書にある

他者に狙われる前にインデックスを保護するのだと言うが・・・
そして次の瞬間、マグスヌは当麻へ向かって魔術を唱え攻撃を始める

だが、突然の攻撃にも当麻はその力「幻想殺し」で辛くも難を逃れる

当麻の力を知らないマグヌスも無傷の当麻を見て驚きを隠せないが
ここで遂に炎の魔人「魔女狩りの王(イノケンティウス)」を発動
同じく力で打ち消そうとする当麻だが、一瞬で何度も再生する炎の力に押され気味

その時、気絶していたはずのインデックスが突如目を覚まし、不可解な言葉を口にし始める
それはイノケンティウスの能力と弱点を当麻に教えているかのよう

当麻はインデックスから教わった通り、イノケンティウスを攻略する方法である
マンション内の壁に刻まれたルーンを破壊する行動に出るが
防戦一方でそれどころの話でもなく、その圧倒的な力を前に
一時は諦めかけた当麻だったが、インデックスの言葉に思い直し・・・

そんな当麻が取った作戦は、スプリンクラーの水でルーンの刻印を洗い流すこと
これにより効力を失ったマグヌスは力なく、当麻の一撃に倒れる

マグヌスの手からインデックスを守った当麻
一刻も早く手を打たなければインデックスの命が危ないが
またも目を覚ましたインデックスは、自身の怪我は魔術でしか治せず

しかもそれを唯一扱えるのは学園都市に通う学生とは違う、才能の無い人間のみという

そこで当麻が向かった先は、超能力カリキュラムを受けていない教師
小萌先生の下

生活臭溢れるお部屋ですねwwwwwwwwww

部屋に着いたのも束の間
インデックスの体が光り出すと、再び目を覚ましたインデックスは語り始める

彼女の命の危険は刻一刻と迫っているという
小萌先生にインデックスを託し、協力して彼女を助けようと試みる当麻だが
彼の持つ力が治療の妨げとなるとされ、インデックスよりこの場から立ち去ることを命じられる
残されたインデックスの運命と、それを待つ新たな刺客も着実に迫っていた

テーマ:とある魔術の禁書目録 - ジャンル:アニメ・コミック

CHAOS;HEAD 第1話「起動 -boot up-」

「三次元に興味はないよ」と言い切り、基地(ベース)と呼んでいるコンテナハウスで
大量の美少女フィギュアに囲まれながら生活する、引きこもり一歩手前の高校2年生、西条拓巳。
彼が住む渋谷では、『ニュージェネレーションの狂気(通称:ニュージェネ)』と呼ばれる不可解な連続殺人事件が発生し、
ネットやテレビを日々騒がせていた。ある日、いつものようにチャットをしている拓巳の前に、
『将軍』と名乗る人物が現われる。
彼が発言したURLのリンク先にあったものは次のニュージェネ事件を予言するようなグロ画像だっだ。
拓巳の平穏な日々に事件の影が忍び寄っていた。


引きこもりがちのオタク少年・西条拓巳
彼の住む街・渋谷では、ここ最近不可解な連続殺人事件「ニュージェネ」が起きていた
にも関わらずお構い無しに、彼はまた今日も一人
ビル屋上の一角にあるコンテナに作った秘密基地で二次元の世界に浸る毎日

そんなオタク主人公・西条拓巳と星来オルジェル
この人現実に拓巳と同棲してるのかと思ったら、妄想なのね(ノ∀`)


学校から帰ったらPC三昧と、もはや完全なるネット廃人w
しかも冷蔵庫がコーラだけってどうよw
本当の家じゃないみたいだから良いけど
にしても、まさか主人公が「ktkr」とか口に出すアニメを見ることになろうとはww

そこで半引き篭もり生活から兄を救うべくやって来たのが、妹の七海

せっかくの妹の手助けも完全に厄介者扱いの巧みは
その誘いを無碍に断り、相変わらずの生活を続けようとする


ブラコン七海かわいいよ、七海(*´∀`*)
って気が付けば自分も拓巳になっとるがなwwwwwww
中の人、声は好きなんだけどねぇ・・・声は

常駐するチャットへ戻った拓巳の前に現われたのは「将軍」と名乗る人物
様子のおかしいその人物が拓巳に告げたのは、巷を騒がせている「ニュージェネ」

事件はまだまだ続くと語ると、拓巳は提示された一つの画像リンクをクリックすると
そこに現われたのは串刺しにされた男の姿だった・・・

それから数日たったある日の学校帰り
何者かに尾行されている気配を察知した拓巳
恐る恐る入り込んだ裏路次で拓巳が見た光景は、まさに先日のチャットで見た画像そのもの
そしてそこには血まみれの姿で佇む女子高生の姿が

彼女は振り返り微笑むと「拓巳」の名を口にした
拓巳に会いたかったと言い、血まみれで近付く彼女に恐れをなした拓巳は一目散で逃走

単なる妄想の出来事と切り捨てようにも、それから拓巳の背後では
自身を尾行する気配が付きまとっていた
そんな拓巳を尾行していた張本人は、同じ学校に通う一学年上の先輩・楠優愛

しかし、実際のこれ(左)が化け物(右)に思えちゃったりする訳だから
妄想にしてはこれ相当ヤバいレベルじゃね?
ただのヤク中みたいな感じがする・・・

拓巳のことが気になっていたからと言う彼女を
その正体に未だ不信感を拭えないまま、家まで招待することに

三次元は信用しないと固く誓ったはずが、意外にも拓巳のアニメ談義に乗っかってくる
だからなのか、自分の意志に反してポンポン優愛との会話が進む

思わぬところで、拓巳の生活に理解を示してくれる優愛という同朋を発見
まさに「エロゲみたいなご都合主義的展開」
一見すると明らかに拓巳に対して何か目的があって近付いたようにしか思えないが・・・

そんなこんなな出来事もあった翌日
拓巳を待っていたのは、教室の隣の席に座る少女の姿

笑顔でこちらに振り返るそれはまさしく渋谷の街で出会った少女?!
CLANNAD~AFTER STORY~ 第2話「いつわりの愛をさがして」
渚の下に再び居候し始めた芽衣
何でも未だ進路の決まっていない兄貴を心配してその様子を見るためだとか

平凡な道の先しか頭に浮かんでいない春原は
自分にしっかりした恋人さえ出来れば芽衣も安心するだろうと言う
その言葉に岡崎は思い立ち、芽衣を安心させるためにもと
上手いこと口車に乗せて、春原に偽の恋人を作る作戦を提案する

というコトで早速、偽の恋人になってくれる人探し

1人目:椋

表情と仕草が思いっきりつかさです
あまりに強引に迫ろうとするから、即座に



お姉ちゃんが駆け付けた!

椋を恋人にするのは相当キツいように思うのだが・・・

その流れで2人目:杏と行きたいところだったが
そこは口を滑らせた春原くん

見事に顔面へ辞書を串刺しされました/(^o^)\

藤林姉妹に失敗し、次に狙うは3人目:智代
春原にとって宿命のライバル的存在である智代に頼むことは、もうそれだけで・・・

よく分からない妄想通りにいく訳も無く、完全無視扱い
何とか漕ぎ着けた頼み方も終始下手くそなので結局




ぴゅー

4人目:ことみ

快く引き受けてくれたものの・・・完全に無理があるwww
恋人のフリしてお付き合いがバイオリン攻撃

諦めることなく5人目:有紀寧

上手く行くと思ったところで、よく分からない妨害にあって頓挫
ファンクラブでもあるとか?

困り果てた春原の下に現われたのは、6人目:早苗さん17歳
快く引き受け、芽衣にバレないように変装まで施すというが・・・


早速このことを芽衣に告げると、芽衣は驚きつつも
妹として春原と結婚する間柄の恋人に会ってみたいと言う


早苗さんのコスプレショー
定番のナースに婦警

(*´Д`)ハァハァハァハァ
つか、どれも反則だろう・・・

明後日の芽衣との対面を前に、春原と仮想デートをすることに
引き止めようとする渚だが、早苗さんは野球大会の時から春原に注目してたといい
何かきっかけを与えることで、良い方向へ進んでもらう手伝いをしたいのだと言う

予行演習

「陽平くん」の一言に緊張しすぎだwww
興奮するたびに岡崎に報告すんなwwwww


そして迎えた芽衣との対面の日

このどうしようもない妄想はどーにかならんのかw

一同が待ってると現われた早苗さんの姿は・・・

ちょwww代わりすぎだろうww
まぁやっぱり制服には敵わないっちゅーことですかね

だがしかし、そんな二人のぎこちない様子を芽衣はいぶかしげに眺めており・・・

テーマ:CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル:アニメ・コミック

ロザリオとバンパイア CAPU2 第2話「妹とバンパイア」
萌香の下へ度々送りつけられた脅迫状の送り主こそ妹・心愛だった

その首を取らんと襲い掛かるその力は、同じヴァンパイアらしい凶暴なもの
何とか危機を乗り越えたものの、心愛が同じ学び舎にいる限り不安は消えない・・・

萌香の話によれば、同じ姉妹である心愛が萌香を狙うのは
幼い頃から続く姉妹ゲンカで、勝ち逃げ状態のまま離れ離れになり
ロザリオで力を封印した萌香を追いかけ、決着を付けるためなのだという

小っさい裏萌香カワユス!!

安堵したのも束の間

気持ちの揺るがない心愛がまたしても萌香に襲い掛かってくる
狂気乱舞状態の心愛を止める術も無く、ただひたすらに逃げるだけ

助けに入った3人も容易く排除され、追い詰められた萌香(と何故か月音)
瑠妃さんは2になってから完全にお笑い要員だよなぁ・・・


で、逃げて逃げて行き着いた先が

・・・無いない┐(´ー`)┌w


これ以上周囲に迷惑は掛けられまいと
萌香は自ら心愛と会って、問題を解決することを決意する

そして遂に決着のとき

ロザリオで力を封印した萌香にとっては防戦一方
相当の実力を出した上で降参する萌香に、本気を見せていないことを嘆く心愛

姉を想う本当の気持ちを上手く表現出来ないまま来てしまった
心愛が萌香の前で初めて見せた感情
その気持ちを受け止め、心愛を強く抱きしめる萌香だったが・・・


どうやら本当に嫌いなようです

咄嗟に機転を利かせた月音のお陰で、心愛の攻撃を防いだ裏萌香

覚醒した力で心愛を一撃粉砕
だが相手も同じヴァンパイアであるからに、簡単に終わるはずもない・・・


と思ったら、こうです

月音以下もはやギャグ漫画扱いじゃねーかwwwwwwwwwww

心愛の求めるものは力を封印した萌香でなく、覚醒した萌香
ねじれた愛憎劇か

それにしてもホント千和は良くやってくれるwww

テーマ:ロザリオとバンパイアCAPU2 - ジャンル:アニメ・コミック

かんなぎ 第1話「神籬の娘」

地区展に出品する木彫りの精霊像を作り終えた美術部員の御厨仁。
すると、その精霊像が突然顕現し、女の子になって動き・喋り出した!
「あなたは、樹の精霊さんなんでしょうか?」
電波な事を尋ねる仁に対し、その女の子は
「わらわこそ、この大地の母なる産土神じゃ」
彼の予想の右斜め上の答えを告げる。
随分と気軽に現れた神様に戸惑いつつ、彼女の依代となったご神木の事情を説明する仁。
そして、彼女を襲うケガレと呼ばれるその土地の不浄物。
人には触れられぬケガレに成す術のない残念な自称神様だったが、仁は割と簡単に
そのケガレを掴み、何事も無かったかのようにポイっとしてしまう。
「なんでじゃーーーーーーーー!!」
そう言いながら綺麗な弧を描き、彼のみぞおちにかまされたローリングソバット。
落ち込む神様、戸惑う仁。
そして、落ち込む神様に訪れたリベンジの刻。
自ら作った特殊な武器を持ち、ケガレに挑もうとする神様。そして彼女は叫ぶ
「美少女土地神ウブスナガミ! ケガレは根こそぎ許さない!」
なんとも言えない気持ちになる仁に脇目も振らず、リベンジを果たす神様。
そして告げられる。
「わらわはナギ。この神樹と同じ名じゃ。」
今ここに、ナギと仁とその他色々な人が繰り広げる、お茶の間感覚伝奇ストーリーが生まれる!!


ある朝、地区展に出品する木彫りの精霊像を作り終えた主人公・御厨仁
大作の完成に安堵したのも束の間
何と自らが作った木彫りの像が動き出し割れ、中から女の子が現われた

奇天烈な状況にただ目を丸くするしかない仁に
彼女は仁の作った像を依代として顕現した神木に宿るこの土地の産土神だという

自らも顕現できたことに驚く彼女に、依代となった神木の事情を話すと表情が一変
神木は既に切り取られており、その事実を知って悲しむ彼女

そこへ近寄る虫に似た黒い影
ケガレと呼ばれる土地に潜む不浄のものが彼女の足に触れると、たちまち変色
神木が切り倒されたことで力が弱まったせいらしい
成す術の無い彼女に、仁はいとも容易くケガレを払い除ける

人が触れるべきものでないどころか、見えるはずの無いものが見える
仁の力を不思議がりつつも、どうしたら良いか分からず混乱する所でようやく解決策を見出し

ケガレを退治するのに最も有効な神の力で祓を行い、リベンジを果たすことに成功
そして彼女は仁に、神樹と同じ「ナギ」という自らの名を告げる


ケガレを祓うためにも仁の力が必要ということが分かったところで
ナギは仁との共同生活をスタートさせる


どうやら親父ギャグ好きらしい

たい焼きも・・・
って、左のとかこれ完全にクレしんw

出会って一日も経ってないなのに、異性として早くもナギを随所で意識しちゃってる仁くん
寝込みを襲おうだなんて!!


「Oh~」じゃねぇよwwww
とらぶるかwwww

早速あちこちでやらかしてくれるナギに振り回されっぱなしの仁
奇妙な共同生活はまだ始まったばかり!!

美術部メンバーの登場まだー?
あのゆる~い掛け合いが早く見たくてしょうがないw
とある魔術の禁書目録 第1話「学園都市」

舞台は総人口二三〇万人弱、東京西部の大部分を締める巨大な都市。
その人口の約8割が学生というところから、『学園都市』と呼ばれていた。
学園都市の生徒達は、超能力を発現させるための特殊なカリキュラムが組まれいて、
その能力によって「無能力」から「超能力」までの6段階で査定されている。
主人公・上条当麻は、学園都市の高校生だが、
その評価は落第寸前の無能力。
なぜなら彼の右手には、
“異能の力ならなんでも打ち消す”『幻想殺し』
と呼ばれる能力が宿っていたからだ。
そして彼はこの右手のおかげで、“神のご加護”まで打ち消してしまい、常に不幸な人生を送っていた。
そんな夏休みのある日。
上条の部屋に、純白のシスターがいきなり空から降ってきた。
ありがちすぎる展開に、「ありえねぇ・・・」と上条当麻はつぶやくが、
その修道服少女はこう言った。
自分は“魔術”の世界から逃げてきたと。
そして自らを「禁書目録」と名乗る。
ここは“超能力”が一般として認知された、“科学”の象徴である学園都市。
どう考えても偽名な少女のオカルト発言に、上条は訝しむが
次の瞬間。
二人の前に“魔術師”が現われた。
その魔術師の標的は、上条の傍らにいる純白の少女インデックスだった。
異能を打ち消す右手を持つ少年の、少女を守る戦いが今始まった・・・!


東京西部の大部分を占める巨大な都市
総人口二三〇万人の約八割が学生を占める「学園都市」に住む高校生・上条藤間
異能の力どころか神のご加護すら打ち消す力・幻想殺しを持つ彼は不幸な毎日を送っていた

そして今日もまた、不良に絡まれた女子中学生を守るはずが逆に追われるハメに
美琴との絡みで始まるのはイイけど、何故に当麻は美琴がレベル5だと知ってるの??
12話だからそういう設定じゃないと無理なのか・・・

そんないざこざも過ぎたある日、彼の下に一人の少女が現われた

明らかにおかしな状況でベランダに干される純白のシスター
怪しむ当麻に彼女は積極的に迫り、見かねた当麻はこれを助けるが・・・


賞味期限切れの焼きそばパンを(当麻の腕まで)がぶり
同じく期限切れの野菜炒めを目を輝かせながら食す変人w

元気を取り戻した彼女は当麻に事の経緯を話す
自らの持つ十万三千冊の魔道書を狙う魔術結社の追っ手から逃れてきたといい
名を「禁書目録(インデックス)」という
超能力が行き交う学園都市にいる当麻にとって、彼女の話は奇異どころか
魔術すら作り出せる日常的なものという感覚でしかない

疑り深い当麻に、インデックスもまた当麻の持つ神の加護すら打ち消す力を信用せず
どうにも両者互いに相手のことを信用しないので、その証明にと
インデックスの纏う防御結界なる衣服「歩く協会」に、当麻の力を通してみることに

当麻の力が本物ならば、如何なる力ですら受け流すというその衣服をも
破壊することが出来るはず・・・

と言うことで早速

ぱふっ・・・





ばーん

\(^o^)/


互いの力をようやく認めた?ところで、インデックスは周囲を巻き込まないため
当麻の下を離れて追っ手から再び逃げていく
そして落第生の当麻は補修

小萌ちゃん(*゚∀゚)=3 ロリ
つか原作読んでる時から、絶対このCVは「こやまきみこ」になると思ってたよw

そして帰りは美琴にまた絡まれる
設定読むまで、どう見ても年下(中学生)には見えなかった訳ですが

帰宅した当麻を待っていたものは、血まみれで倒れるインデックス
そしてその背後に迫り来る魔術結社の一人・ステイル=マグヌスだった


製作会社とOPが川田まみ、ってだけでどうしてもシャナが浮かぶという末期
当麻役の中の人は、これで初の主役を勝ち取ったとかで
デビュー作の「しゅごキャラ!」からかなりの飛躍だけど、安定した上手さがあるなぁ
ご主人(出典:メイドガイ)は気の抜けた感が相変わらずだったw

テーマ:とある魔術の禁書目録 - ジャンル:アニメ・コミック

CLANNAD~AFTER STORY~ 第1話「夏の終わりのサヨナラ」
2学期が始まって、進路を決める時期が迫る中にあっても
岡崎は自分の行く先が見えないままの相変わらずな毎日を過ごしていた

そんな折、居候先である渚の父・秋生から
隣街商店街チームとの野球試合に向けて、助っ人を集めるよう頼まれた岡崎


春原・杏・ことみ・智代を助っ人に迎えることに成功
それにしても懐かしい面々だわ

つーか、智代には普通のお願い出来ないんかwww

その他にも立て続けに(岡崎の巧みな話術で)風子の姉・公子の旦那である芳野祐介を
智代の説得で美佐枝を迎えることに成功

完全に寄せ集めだけど、某ハルヒよりは戦力として十分だろうw

ついでに芽衣も加えて、いざ試合当日
メンバーは秋生・芳野・岡崎・春原・杏・智代・ことみ・美佐枝・芽衣の9人に


フタを開ければ期待されてたはずの春原がてんで駄目で他のメンバーの方が打つとかww
そして1回裏1アウト満塁で早くも迎えたチャンス
4番バッター智代の豪快な場外ホームランで見事に先制点を獲得

そんな喜びも束の間
明けた次の回で、打者の手からすっぽ抜けたバットが秋生の向こう脛にヒット

これは痛い(ノ∀`)wwww

まともに動けない秋生が代理として選んだピッチャーは・・・



渚?!

結局、そのまま投げることになった渚ですが
野球経験ないので当然打たれますが、そこは守備が支えてくれたお陰で何とかチェンジ

攻撃の回でも女性陣が活躍する一方で、そのチャンスを悉く潰す春原www
「汚名万来」とかww
と言うか、ピッチャー返し来た時を想像すると渚の無防備さが怖い(´・ω・`)

投げるのもダメなら打つのもダメな渚

「すびばせん」

(*´Д`*)

その後もシーソーゲームが続くが、7回で遂に逆転を許す
岡崎は肩を痛めてるせいで、ろくにバットも触れず終い

頼りにしてた芳野も、格好良いと思わせといて案外抜けてるし
逆に女性陣は打つ・走る・守るどれもファインプレーばっかというこのチーム何w

迎えた最終回での攻撃

渚・芳野・芽衣のヒットで逆転のランナーを送り出し
2死満塁で追い詰められた所へバッターボックスには岡崎

皆の期待を一手にした岡崎の打ち上げたボールは見事にヒット・・・
寄せ集め集団が奇跡の逆転勝利で幕を閉じた


前回から間空いてるのに、話の中ではそんなに時間経ってないっぽいね
スッと入って行けたのは良かったと思うし
春原のテンションやら扱いは相変わらず面白すぎて笑えるw
シリアス展開も売りだけど、こういうストーリーも見てて楽しいなぁ

テーマ:CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル:アニメ・コミック

ロザリオとバンパイア CAPU2 第1話「再会とバンパイア」
月音が陽海学園に入学して早1年?

夢だけど、初っ端からパンツ\(^o^)/
「だばだばだー」が物凄い懐かしく感じるw

休みも明けて、すっかり学園の生活に慣れた月音は自らの意思で学園に戻り
再び萌香たちとの相変わらずな毎日を送ることに
その登校途中、月音は萌香とであったあの場所で謎のツインテール少女と正面衝突

「あぁん」とか千和にそんなセリフ言わせるなよwwww

とか言う割に、そのシーンだけ数十回リピートした自分←

温厚な美少女かと思ったのも束の間
いきなりブチ切れるという破天荒な性格

正体も分からぬまま、学び舎へと戻った月音を待っていたのは
(夢ではない現実としての)いつものメンバー


相変わらず犬猿の仲な二人

ロリと二重人格

新年度になり、新しく入学した新入生(女子)たちは萌香たち4人にゾッコン
同姓で持ち上げて、しかもラブレターとかっていつからマリみて方面に・・・
下級生の女子生徒からたくさんのラブレターが届く中、
萌香の下に届いた一通には、萌香との出会いを待ち望んだ差出人が
翌日に控えた入学式で萌香の命を狙いに行くと書かれていた


気付いたら購買の店員になってた瑠妃さん

行く先々で、着実に萌香の下へと迫り来る手に怯える萌香
入学式当日
月音たちは団結して何者かの手から萌香を守ろうと決めたその矢先

新入生の入学式で一悶着
騒動の渦中にいたのは、月音や胡夢たちが前日目撃していたツインテールの少女
ところが少女を目撃した途端、萌香の表情は変わり・・・

騒動のゴタゴタに巻き込まれて、久しぶりに覚醒した萌香
その力で無事に事態は収拾出来たものの、再び萌香の前に姿を現した例の少女

怯える表情の萌香の命を狙いに来たと言う、その正体は萌香自身の妹
その名も「朱染心愛」であった

相変わらずのテンポと無駄に多いパンチラは流石見てて心地よいw
さーて、月音くんは今クールもまた覚醒せずに終わるのかな??

テーマ:ロザリオとバンパイアCAPU2 - ジャンル:アニメ・コミック

屍姫 赫 第1話「死が舞う」

<強い未練、妄執のために、死してなお動く死体、屍。
彼らは生きた人間を襲い、殺していく。
「屍姫」は、屍を刈るために生み出された屍の少女たちのこと。
幼い頃に光言宗の僧侶・田神景世に拾われ、児童福祉施設・大麟館で育てられた少年・花神旺里(オーリ)。
彼はある夜、景世が住職を務める世空寺で、美しい少女に出会う。
少女の名は星村眞姫那(マキナ)。
彼女は、景世の下で屍狩りをしている屍姫だった・・・。/p>


ある夜、児童福祉施設・大麟館で育てられていた少年・花神旺里は
何かに呼び寄せられるように向かった先
施設を管理する住職・田神景世の務める寺で奇妙な光景を目にする

本堂で眠る少女の死体
そこへ寄り添う景世の力で、死んだはずの少女は息を吹き返し・・・

同じ頃、隣街ではとある凶悪犯が逃亡し、自ら身を投げて屍となる事件が起きる
未練と妄執によって動く死体である屍は、奇妙な力で人間を襲う
そこでこれを始末するよう、眞姫那に抹殺の依頼が下る

屍は呪いの核である脳を粉砕するか、身体を完全にバラバラにしないと消滅することはない
これを多彩な武器を使って、見事討ち取る

まさに女ターミネーター


え~正直、話がさっぱりで理解出来ませんでした\(^o^)/
眞姫那と景世の関係もハッキリしないし、何で屍が出て、それを眞姫那が退治するのかも
ん~要するにゾンビがゾンビを狩る、みたいな話でOK?
そのストーリーを想像して、なおかつ主人公がガンマンアクション的な女性だからか
一瞬バイオハザードを想像したりもしたけど、共通してる部分は無きにしも非ずかなぁと

あと主役はともかくとして、男の方やってる声優があまりに棒すぎるという
よくある制作費安く済ませる為の措置ですかね
本業じゃない人なんだろうけど、もう少し何とかならんのか・・・

原作買おうか迷ってたんだけど、これじゃなぁという感じ
実際絵も微妙だったし、かと言ってアニメになったところで(ry
継続視聴するかすら微妙ラインだけど、今後面白い展開にならない限りレビューは打ち止め

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

QRコード

QR