プロフィール

小清水病患者

Author:小清水病患者
小清水病にかかった声優ヲタ
twitterはこちら

最近の記事

カテゴリー

訪問者数

月別アーカイブ

視聴アニメ一覧

声優美女時計

応援バナー

冴えない彼女の育てかた

小清水病患者の憂鬱
小清水亜美ファンの声優ヲタが綴るブログ

08年度10月期新規視聴スケジュール
大まかな新規視聴スケジュールが決定
まとめると今期はCSで見れる作品が過去最高級並みに多く、嬉しいやら何やら状態(笑)

アニマックスは既に切っちゃったので、地獄少女はCLANNAD・ロザバンと同じく拾い
かんなぎは唯一の地上波で視聴する予定
深夜帯放送の少ないこっちで、本来なら地上波放送すら危ういのに
それがあるのは偏に、作者が宮城出身で舞台も宮城だかららしいけど実際どうなのかねー

セキレイは終わったと同時にAT-Xで放送が決まったようで
DVD予約してる身としては「今更」感しか無いんだけど、見ることに代わりなしw

しっかし木曜だけは相変わらず多いなぁ・・・(汗)

【日曜日】
地獄少女 三鼎

【月曜日】
まかでみ・WAっしょい!(AT-X)
今日の5の2(AT-X)
らき☆すた(AT-X)
スキップビート!

【火曜日】
ケメコデラックス!(AT-X)
CHAOS;HEAD(キッズステーション)
ヴァンパイア騎士 Guilty

【水曜日】
喰霊-零-(AT-X)

【木曜日】
屍姫 赫(AT-X)
とある魔術の禁書目録(AT-X)
あかね色に染まる坂(AT-X)
かんなぎ
ロザリオとバンパイア CAPU2

【金曜日】
伯爵と妖精(AT-X)
とらドラ!(AT-X)
イタズラなKiss(キッズステーション)
CLANNAD~AFTER STORY~

【土曜日】
セキレイ(AT-X)
特典お渡し会
だってさ
http://www.sekirei-tv.com/dvdcd/reserve.html#dvd01_2 (セキレイ公式ホームページ)

TVアニメ「セキレイ」DVD発売記念イベント【特典お渡し会】開催決定!

10月22日(水)発売「セキレイ 壱」【完全生産限定版】を、イベント参加券配布店舗にてご予約、お買い上げ頂いたお客様に先着でイベント参加券をプレゼント。

【イベント内容】
イベント参加券をお持ちのお客様に、イベント主演キャストから特典を直接お渡しさせて頂きます。

【特典内容】
DVD告知B2ポスター等を予定。

【対象商品】
10/22発売「セキレイ 壱」【完全生産限定版】\6,090(税込)ANZB-3672

■開催店舗・イベント参加券配布店舗
●11月8日(土)  【出演者:早見沙織、花澤香菜】
開催店舗:アニメイト渋谷店(東京)
開場:16:15 開演:16:30
参加券配布店舗:アニメイト渋谷店

●11月9日(日) 【出演者:早見沙織、花澤香菜、遠藤綾】
開催店舗:アニメイト天王寺店(大阪)
開場:10:30 開演:11:00
参加券配布店舗:アニメイト(天王寺店、高槻店、布施店、堺東店、京橋店、京都店、奈良店)

開催店舗:アニメイト日本橋店(大阪)
開場:13:30 開演:14:00
参加券配布店舗:アニメイト(日本橋店、三宮店、姫路店、川西店)

開催店舗:アニメイト名古屋店(愛知)
開場:18:00 開演:18:30
参加券配布店舗:アニメイト(名古屋店、岐阜店)

●11月23日(日) 【出演者:早見沙織、井上麻里奈】
開催店舗:アニブロゲーマーズAKIHABARA本店(東京・秋葉原)
開場:15:30 開演:16:00
参加券配布店舗:AKIHABARA本店、池袋店、新宿店


はいはい
またいつのもお決まりで開催地は首都圏だけ、ってね
アニメイトのイベント告知ページに開催地を「全国」に設定してるんなら、その文字通り
「全国」どこからでも参加可能なイベントにしてくれよって
東京・名古屋・大阪=日本ですか?

むしろお渡し会にするからダメなんであって、マイユアみたいに
DVD購入者が応募して抽選で選ばれる発売記念イベントであれば
参加資格も幅が広がって、行ける可能性も期待も高くなるしそっちの方が歓迎だったかも
・・・と言うか、正直なトコそっちになるものだとばかり思ってた自分

そういうのも含めて先を見越しつつ、発売決定の告知が出たと同時に予約に走ったほど
リリースやら関連イベントには常に関心を寄せても、行き着く先がこれじゃあね
所詮行けない地域に住んでる愚痴でしかないけど、こういうのは毎回付き物なだけに
是非行きたいと思った時が来ても、結局無条件で弾かれる側の立場もそれはそれで辛い
番長キャラ?
10月からのアニメスタートに先駆けて
先週から始まった「とある魔術の禁書目録」Webラジオ



パーソナリティがパーソナリティだけに期待も大きく、アニメを見る前に~
と、試しに聞いてたら・・・





「佐藤!」



の下りで爆笑wwwwwwwww
冒頭(1:32)からやってくれるよ井口さんwwwwwwwww

メイドガイのラジオやってた時から聞いてて感じてたけど
この人の喋る間とか噛み具合とか、変なトコでボケたり話聞いてなかったりする場面が
思いもよらぬとこで炸裂するから恐ろしいんだよなぁ(ノ∀`)


しかも油断してたら、番組終わり(32:44)にまた





「佐藤!」


腹筋崩壊wwwwwwwwww
Webラジオで、ここまでツボに入って何度もリピートしたの久しぶりだよww
ねずみの海に天使
http://nabablog.naba.chu.jp/?eid=681479 (生天目仁美ブログ)
http://blog.excite.co.jp/amisketch/9116842/ (小清水亜美ブログ)

あみっけがディズニーシーに行ったみたい(なばの愛人3号として)
耳つけてる姿カワユス(*´Д`)
まさかそっち系に行くとは想像だにしなかったけど
絶叫アトラクション苦手で放心状態のあみっけは見てみたい気もするwwww

せっかくの機会にもっと写真見たいけど、あみっけは本人撮影だから写らないし
清水香里のは会員制だから読めない・・・
セキレイ 第12話(最終話)「縁の鶺鴒」
懲罰部隊の攻撃に遂に力尽きて、結の鶺鴒紋が消滅してしまった
皆人の悲痛な叫びもただ空を切るだけ

灰翅に狙われた久能も祝詞を使って対抗するも、ほんの時間稼ぎ
追い詰められた一行の前に現われたのが月海

ライバルである結が討ち取られたことを知るや
怒り心頭の月海は1vs2で懲罰部隊と対峙する

ただ一人、何も出来ずにいる皆人は自分の無力さを嘆くが
皆人の抱えるセキレイの強さに脅威を抱いた懲罰部隊は皆人に狙いを定める
助けようとする月海も足止めを喰らい・・・

同じく現場へ駆けつけていたユカリと椎菜の前には
陸奥・秋津を従えた御子上が現われ、椎菜を我が物にせんと歩み寄ってきた

同じ頃、皆人たちの危険を察知した鈿女は、彼らを助けに行こうとするが
皆人の奮起を期待するかのように、風花はそれを敢えて制止する
その期待に応える如く、皆人は逃げることなく自身の力で現状を打破しようと立ち上がる!

すると皆人の奮起に答える声が
「愛です・・・」
その言葉が聞こえると、機能停止したはずの結の身体から光が放たれ始め・・・


椎菜がユカリと婚いで、ようやく羽化した頃
皆人の深層心理に呼びかける声
ふと気付いた次の瞬間、光り輝きだした結の腹部に鶺鴒紋が浮かび上がる

再び立ち上がった結だが、自らを「No.08のセキレイ・結女」と称する彼女は
とにかく「愛」に拘るなど、今までの結とは若干違う

懲罰部隊の先輩だと言う結女の見せるその力は圧倒的

押されていた結の力は比べようも無く、懲罰部隊を子ども扱いしてあっさり退治w
ホントならこの後に風花も関わってくるのに・・・


ぶん投げてキラーンとか、どんなギャグ漫画だよ\(^o^)/
作画も崩れる崩れる

葦牙のセキレイを思う気持ち
セキレイの葦牙を思う気持ち

そして何より、皆人の結を思う気持ちが結女をここへ呼び寄せたのだと言う

そこへ現われしは、黒の鶺鴒・鴉羽
互いを懐かしむ2人

切り掛かる鴉羽に結女は、本当に対峙する相手は自身ではなく
いずれ別の人物が立ちはだかるだろうと言う
すると次の瞬間に結女は消え、結が結としての意識を取り戻す

結との再会を喜ぶ皆人だったが、その余裕も無く
松がハックしていたMBIの監視衛星が活動を再開し、橋に居る皆人たちを攻撃
崩れ落ちる橋の中
ハルカと久能は何者かに助けられるかのように対岸へと辿り着く

脱出を誘うハルカに皆人は、心に呼びかけてきた声に従い帝都に残ることを決意
そしてハルカと久能は無事に帝都を脱出していく

今回の戦いを通して無力さを実感した皆人は涙するが
4人のセキレイは皆人の存在を認め、改めて絆の深さを実感する


御中の口調はおろか最後の「to be continued」からして
明らかに2期がありますよ~と言ってる訳で
まぁ確かに12話で収めるもんじゃないんだよ、実際この話は・・・

で、未羽化状態で残ってるのがこの2人

5人目「風花」と6人目「焔」

次やるとしたら風花の羽化ストーリーからが必然だけど
懲罰部隊との話で結局羽化させなかったのなら、アニメはどーいう場面になるのか??
ホントはあそこで皆人が男を見せた事で感化され羽化→灰翅を飛ばす、なのにね
そこが一つ気に掛かる点ではある

何にせよ続編があると分かってると、後の楽しみや期待も大きい
かなり原作に近付いちゃったから、あるとすれば来年の同じ時期くらいかな?
ただこれで次から製作会社変わって
「カスリードです」とかだったら、ホントどこのみなみけだ←

テーマ:セキレイ - ジャンル:アニメ・コミック

我が家のお稲荷さま。 第24話(最終話)「お稲荷さま。初詣に行く」
年末の大掃除に一家総出で忙しい高上家
そんな折、町内餅つき大会のチラシに誘われて出向いた高上兄弟
その背後にどこかで見たような土人形が襲い掛かる

2人の帰りが遅いと、クーとコウは町中を探し回るが・・・
現場へ向かってみると、デーマの欠片が落ちており
その後を辿り、山奥の祠に閉じ込められている高上兄弟を発見する

これを玉耀の仕業と見たクーは彼を呼び出す
玉耀はクーが人間にこき使われているのを見るのが我慢ならなかったらしく
クーと同じ目に合わせてやったのだと言う

たとえそうでも、クー自身はそれを含めて楽しく暮らしているからと
意に介さず、高上兄弟を解放するよう強く迫る
玉耀はその要求を呑むことを決めるが、一つの条件を提示する

それはクーが高上兄弟の前から姿を消すこと
そうすることが2人にとっても最善であるからというが
クーは迷うことなく、その条件を受け入れ2人の前から姿を消してしまう

消えたクーを探して高上兄弟とコウは、以前クーの封印を解いた祠のある実家へ戻る
読み通りクーは祠に戻って来ていたが、クーは条件を守り敢えて2人を突き放す

たとえそれでもと、2人はクーが高上家に戻って来るのを待ってると決意
祠の前でクーが出て来るのを待ち続けることに
持久戦になるかと思いきや、



食べものに釣られて簡単に出て来たwwっうぇwww
これでクーが戻って来たと思っても、その様子を玉耀もちゃーんと見てる訳で

話は進んで正月
初詣に出向く高上家と、いつのも面々

美咲と紅葉たーんの晴れ着姿

ホント気分の上下が激しい・・・

って、ちょwwwをまwwwwww
その顔は無いだろwwwww


その後は高上家で新年会

珍しくもクーとコウの晴れ着姿
しかし、何でまた汨羅まで普通に同席してるww
そんな折、クーはとある人物を迎えに行くと言って外へ出て行く

そこにいたのは玉耀

ようやく少しだけクーの家族を思う気持ちを理解した玉耀
クーの誘いを断ろうとするが、クーは「お前も家族」なのだと・・・

で、どっから着物を調達したのかは置いといて

最後は玉耀も混じっての鍋パーティー
全て丸く収まって一件落着ッ!!

ってこれで最終回?!
レビューを半月ほど飛ばしたら、気が付けば話題が正月になってるし
最終回とも予告してなかった気がするし・・・
あぁ、だから今までのキャラ殆ど一斉に出して来た訳ね

構えて無かった分、終わっちゃうと何だか物凄く呆気なく感じちゃうんだけど
今はとりあえず来月のキャラソンが楽しみ

テーマ:我が家のお稲荷さま - ジャンル:アニメ・コミック

セキレイ 第11話「鶺鴒紋消失」
帝都脱出計画遂行の夜
松の監視衛星ハッキング可能1時間以内を狙い、それぞれが計画通りに動き始める

瀬尾が注意を引き付け、皆人たちが検問を突破する
順調に事は運ぶかと思いきや、どうやらMBI社長・御中には全てお見通し

予め作戦を予期していたMBIが軍を派遣
陽動作戦に出た草野が一人、そこに取り残されてしまう

包囲された草野を助けようとする皆人を制止した松だが、皆人の意思は固い
その言葉を聞いた松は表情を変えると・・・

自ら救出へ出発!
ここら辺オリジナルだね~しかしライダーってそれどうよw
松&草野コンビで窮地を脱出したのを契機に、再び脱出する皆人たち

だが、その前に今度は懲罰部隊が立ちはだかる
結が先陣を切って戦うも、意外に相手の強さに圧倒され・・・

相手の攻撃で分断された一同
皆人を人質に取られた結は成す術もなく、やられる一方
ボロボロになった結はそれでも葦牙である皆人を助けんと手を伸ばすが

寸での所で紅翼による止めの一撃が結を直撃
駆け寄る皆人が目撃したものは、鶺鴒紋を消失した結の姿だった

アニメ冒頭で鴉羽曰く、懲罰部隊は自分ともう一人、結女だけだって言ってたけど
原作の最新号読む限り、発足当初は5人じゃないの??
しかもシルエットだけ見たら、明らかにNo.01から数えた5人
美哉・松・風花・鴉羽・陸奥のような気が・・・

テーマ:セキレイ - ジャンル:アニメ・コミック

幾久しく我が家のお側に
セキレイ 結 アニメ版 (1/7スケールPVC彩色済み完成品)セキレイ 結 アニメ版 (1/7スケールPVC彩色済み完成品)
(2008/10/25)
不明

商品詳細を見る

結たんフィギュキタワァ.*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!

確か以前、6~7月頃に逆三角形でやったフィギュアの展示会なんちゃらで
(そっち専門じゃないからイベントの名前知らんw)
原型が展示されてたって情報を見た記憶があって
発売元にはまだ情報が上がってないみたいだけど、昨日見たら密林に出てた
ようやく正式決定したってことねー♪

ってな訳で早速予約!!←
ハルヒ、すずに続いて本格フィギュア3体目

・・・ん、もう専門じゃないとか言ってられんか^^;
ブラスレイター関係じゃないのね
毎度毎度ながら今日もまたアニメイトに足を運んでた訳ですよ
そしたら入口が妙に騒がしく混雑してて、一部封鎖されてたりするから
何かなぁ?と思って見たら・・・

クマガイタツロウ&松風雅也 トーク&ミニライブ、サイン会

ジョセフキテル━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!w
芭月キテル━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!w
一目連キテル━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!w

やるのは知ってたけど、今日だったとはwwww
狙って行った訳じゃなく素で忘れてた訳ですが、何ともラッキーというか
ま、参加券持ってた訳じゃないから、通りすがりにチラ見程度だけど相当な人数来てた

にしても、あんな狭い店のどこでイベントすんだ??
と疑問に思ってたら、まさかあのガチャスペース機材全てどけてブース設ける
即興かつ激しく狭っ苦しい場所でだったとはね・・・
本人たちは楽しんだようで何よりとは言え、あんな狭いスペースだと申し訳ない感じ

と思ったら何と、田村ゆかりも同じ日に仙台来てたとかww
今日の仙台はアニヲタにとって潤う一日だった訳ですね、わかります

あ、別件で行ったのに何故か10日発売の「らき☆すた」6巻がもう置いてあったから買った
前回に引き続き、これだけ何でこんなに入荷早いん?
同日発売の「声グラ」まだ出てないのにィー
セキレイ 第10話「脱出前夜」
ハルカと久能の脱出計画を成就させるため、皆人は瀬尾の下に協力を依頼

しかし、この顔wwwww
北斗の拳かwwww

他人の事をまるで自分事のように心配し、積極的に協力する皆人に
セキレイ一同もその意思を尊重して共に協力することを決める

だが、戦わずして葦牙と結びつき、あまつさえ逃げ出そうとする久能の姿に
月海だけは一人イラ立ちを隠せないでいた

いよいよ脱出計画を進めるにあたり、今の帝都はMBIにより悉く封鎖されており
瀬尾は「般若」の守る帝都北部からの脱出を提案する
まぁ、般若って美哉なんだけどねw

他のルートに比べてリスクは小さいものの、最大の障害は
既に一度、ハルカたちが遭遇している「懲罰部隊」の存在
無事に帝都を脱出するには彼らの追撃を振り切る必要がある・・・


そして決行前夜

壮行会w

そんな中、一人輪に加わろうとしない月海に皆人も声をかけるが
月海は一向に計画への協力に首を縦に振ろうとはせず・・・

鈿女ちゃんの問題も解決しないまま


それぞれの思いを胸に、帝都脱出計画がいよいよ始まる

次回で結の鶺鴒紋が消えるってことは、最終話で結女登場
懲罰部隊を倒して2人を脱出させて、ついでに風花も羽化させちゃって
ハッピーエンドで終了ってとこかな?

テーマ:セキレイ - ジャンル:アニメ・コミック

秋の予定
早いもので一騎当千も終わり、他に今見てる4月・7月期アニメも今月一杯で終了

10月から始まる新作アニメのスケジュール等も続々公開され始めて
とりあえず一つだけ視聴アニメ一覧に予定で入れといたけど
他に何を見るかもそろそろ考えないといけないなぁ

つか、続編モノ以外がどうも微妙で・・・
検討して後日またこちらで予定を立てて載せようかと

※都合により今週・来週の「お稲荷さま。」レビューはお休みします

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

QRコード

QR