プロフィール

小清水病患者

Author:小清水病患者
小清水病にかかった声優ヲタ
twitterはこちら

最近の記事

カテゴリー

訪問者数

月別アーカイブ

視聴アニメ一覧

声優美女時計

応援バナー

冴えない彼女の育てかた

小清水病患者の憂鬱
小清水亜美ファンの声優ヲタが綴るブログ

我が家のお稲荷さま。 第17話「お稲荷さま。追いかける」
シロと共に、槐一派から逃げ続ける透
それはまさに愛の逃避行\(^o^)/

その様子を影から窺い、跡から追いかけるクーと月読・汨羅
彼らは人間の手に渡ると危険な物を管理・処分する立場にあるという
そして今回のターゲットは、勿論のことシロ

曰く、シロは防御力に乏しく脆い命にあり
彼女の存在が土地の境界を維持する重要な役割を担っているのだとか
そして既に一度、シロは月読の土地で亡くなっており
月読自身が大きなリスクを負う形で生き返らせ、封印した経緯があるという
それが今、何者かの手によって盗み出され再び封印が解かれた

シロは人間の生気を糧として行動しており、それを抑制するものとして「親」があり
それこそが「鬼の王」たり得る存在となる
目覚めた彼女が最初に見たもの=シロにとっての親であり鬼の王
槐が狙っていたものはまさにそれで、これが何者かの手により阻まれ
透が親となったことで彼女ら一派は透を追い回すようになった

混乱を防ぐためにも、だからこそシロを確保する必要がある
シロを透に送り込んだ張本人と、その目的が分からぬまま一行は跡を追うが・・・

逃げ回る透とシロ
遠くへ逃げ切ったと思ったのも束の間
追っ手に捕まったところを、土地神である六瓢に助けられる2人
そしてそこへ月読と汨羅、クーも駆け付ける

六瓢の言葉で初めて、これまで行動を共にしていた月読の存在が
自身を水槌の祠へ封印した張本人であることを思い出すクー
そしてそれと同時に、月読がシロを取り戻そうとする本当の理由に気付く

体裁良く理由を付けて説明するが、実際にシロは死んだのではなく
月読たち一族が手にかけて殺したものだということに・・・
真意を突かれた故か、月読と汨羅はクーとの連携を放棄し立ち去ってしまう

一方、昇の学校へと逃げ込んだ透とシロは偶然残っていた美咲と合流
そこへ槐が式神を連れて現われる・・・

テーマ:我が家のお稲荷さま - ジャンル:アニメ・コミック

一騎当千 Great Guardians 第7話「始めは処女の如く」
劉備・関羽を誘い、遊園地へと一人やって来た呂布

以前の大人しめな雰囲気から、洛陽に出向いたのを境に
明らかに様子が変わったのを見て、呂蒙だけでなく関羽もまた疑問を感じる


こっちは何をやってんだ┐(´ー`)┌

気のせいと思いつつ、敢えて関羽の怒りを買うかのように
劉備に必要以上に親しげにくっつく呂布に血が上った関さん

ついカッとなって声を荒げてしまうと、劉備から釘を刺され
終いにゃ一緒にいると「暑苦しい」「恥ずかしい」と言われてしまう

関羽を差し置き、2人別の場所で楽しむ劉備と呂布

途中、傷付いた関羽を慰めようと劉備が関羽の下へ向かおうとすると
それを遮るかのように、呂布は劉備をお化け屋敷へと連れ込む
人気の無い暗い屋敷の奥で、呂布は劉備の唇を奪うと・・・

一方、劉備に愛想付かされて一人取り残された関羽さんはといえば




もうダメぽ


明らかに様子のおかしい呂布
洛陽で王允に攫われた際、やはり左慈に何かの術をかけられていた模様

どうも左慈の体内から呂布に何らかの力が送り込まれ、操られているような形??

そして今度はそれを操られた?と言うより、左慈が乗り移っている?
呂布自身が劉備に行い、劉備を意のままに操り落としてしまう

一人置き去りにされた関羽の下に劉備が戻って来る
一見すると何ら普段と代わり映えしないものの、微妙にいつもと違う行動

その言動に関羽も一瞬戸惑うが・・・

そして更に操られた呂布は、王允とヨリを戻したかのようにくっつき呂蒙に見せ付ける
怒りと悲しみ、苦い思いに打ち震える呂蒙

呂布に声をかけられても、もはやまともな会話も成立せず
逆に呂蒙はバツが悪いかのように、呂布を拒絶し立ち去ってしまう
それもこれも全ては左慈の狙い通りに事は進んでいく・・・


(*゚∀゚)=3

その頃、街へ買い物に出かけた孫策は、道端で頭痛に苛まれる一人の少女と出会う
様子がおかしいと察した孫策は、その子を家に連れ帰り看病しようとするが・・・

その人物こそ、まさに呂布を操っていた張本人・左慈な訳で
孫策の家に運ばれたと気付くや、左慈は早々に家を立ち去る

そして呂布を介して操られてしまった劉備のいる成都では
その劉備が夜な夜な一人、何やら動き始めていた

目が(ノ∀`)コワイヨー

テーマ:一騎当千 Great Guardians - ジャンル:アニメ・コミック

セキレイ 第4話「出雲荘奇談」
結に続き、見事2人目のセキレイを羽化させた皆人
クーのいた植物園は、それと入れ替わる形で一夜にしてMBIにより除去された

自分の居場所が一瞬にしてなくなったことに寂しさを募らせるクーを
皆人は暖かく迎え入れる

そんなある日、瀬尾が出雲荘へと遊びにやって来る
美哉曰く、美哉の旦那と仲がよく、昔から事あるごとに遊びに来ていたらしい

「クズ」呼ばわり最高wwww


毎回お風呂シーンがある割に、湯気ばっか('A`)
まぁこれはDVDで解禁されるみたいだから、それを期待しよう

その夜、眠りから覚めたクーは出雲荘の中でオバケを見たと
皆人の下へと逃げ込んでくる

鏡の向こうに映ったのは、お下げで眼鏡をかけた不適に微笑む女性の姿
その話を聞いた美哉は、どうやら心当たりがあるようで・・・

次の日、美哉が夫の命日で墓参りに出かけたので
残された面々(皆人を除く)はコスプレでカレー作りw

こういうのって大概、ヒロインは不器用さを売りに出すと思ってたんだけど
実は料理も出来ちゃうから驚いたよね

一方、街で皆人のいる出雲荘へ向かうユカリと
クーを探す傍らで御子上の放つセキレイ・蜜羽に追われ逃げ惑う椎菜が運命の遭遇

突然の出来事に巻き込まれ、事情は飲み込めないものの
美少年たる容姿に惹かれたユカリは椎菜を引き連れて、一緒に逃げ出していく
この話も随分早いなー

そして日も暮れ始め、出雲荘の面々の誰しもが次第に
何者かの気配を感じ取り始める

そんな中、相変わらず元気な結を見て
皆人はクーを助け出す際、結が倒し夜見のことを思い出し改めて問う
結曰く、鶺鴒紋の消えたセキレイは葦牙と共にいることは出来なくなり
そしてそれは結びにとっても同じこと、運命なのだと

その言葉に皆人はショックを受けるが、結は自身の気持ちは偽りやゲームなどではなく
皆人と同じく、自分もまたいつまでも共にいたいと・・・
その為に最後まで生き残れば、愛する人と永遠に婚ぐことが出来る
それを目指し、結は皆人のために最後まで戦い抜くことを高らかに誓う

この様子を影から窺っていた、おさげで眼鏡の謎の女性
鶺鴒紋を持っていることからセキレイであるようで

うずき始めた鶺鴒紋を抑え、セキレイの謎を自身の身体を以って解くために
一番近くにいる結を皆人の側から引き離すと

自ら風呂場にいる皆人の前へ姿を現したっ!!

テーマ:セキレイ - ジャンル:アニメ・コミック

我が家のお稲荷さま。 第16話「お稲荷さま。辛抱する」
シロが槐たちの手に渡ってから数日経ったある夜
六瓢は道すがら、とある人物と遭遇する

言葉は発しないものの、それはまるで呪符を解かれたシロそのもの・・・?!

相変わらず妄想力たくましい人が、今回は「両方」の意味を捉え違えて、

ヒロイン?的扱いなんだろうけど、顔崩れすぎだろwww
妄想入ると完全にギャグキャラだよなぁww

シロを失った透はいつもと違って、まるで元気が無い
その様子を逐一影から監視しているのは、透たちとはもう縁が切れたはずの槐一派

これを嗅ぎ付けたクーは、彼らから槐が寝込んでいることを知らされる
だが、透を監視する目的を告げようとしない彼らに、クーは警戒を発する


紅葉たん!!!!!!!!!!
昇を「美味しそうなニオイ」とか言ってるし、この人も妖怪なのかなー
つか、右の人wwww

そして遂に動き出したシロ
シロを無事に手に入れた槐一派だったが、その扱いには手こずったようで

呪符が解かれたのをきっかけに、力を解放した彼女の持つ力に
一派は制御する術も無く、槐もまた簡単にやられてしまう

暴走する形となったシロは、町を転々としては何処かへと向かっている様子
シロを取り戻し鬼の王となるべく、槐はイナモチという男を招聘する

そして当のシロは、何と透の前に再び姿を現した!
そこへシロを取り返すべく槐一派と
同じく透の身を追ってクーと、月読・汨羅らも駆け付けた

こうして学校を舞台にバトルが繰り広げられていく
・・・ってあれ?ノロイは?


ぱよキターッ!!(≧▽≦)

テーマ:我が家のお稲荷さま - ジャンル:アニメ・コミック

イタズラなKiss 第15話「ハネムーン・パニック!」
入江との結婚を経て、遂に晴れて正式な妻となった琴子
改めてそれを実感しては、喜びを噛み締める

そして式も無事に終わり、二人は新婚旅行のハワイへ向かうことに

その道中、琴子は同じツアーに参加していた新婚カップルと出会う
中でも新婚妻の麻里が曲者で、会って早々に琴子の新婚ムードをぶち壊す言動ばかり

現地についても、何かにつけて入江に近付こうと接触してくる
同じツアー参加者だから、もうどうしようもないね┐(´ー`)┌


完全に狙ってるだろw
旦那とか完全にヒモだしwwww

そんなこんなで連日連夜、琴子たちの下に押しかけてくる麻里
これは正直ウザい('A`)

そして、あれよあれよと言う間に旅行最終日
今日こそは入江と二人きりで過ごしたいとの琴子の希望に、入江も快諾
張り切って出かけようとした矢先、麻里が腹痛を訴えて入江に助けを求めてくる

安否を気遣い、麻里を触診する入江の姿を見て
琴子は「自分以外の女性に触れないでほしい」と我慢の限界を口にする

その言葉に入江は、医者になろうと決めて妻になったからに
逐一やきもちを焼いていては、今後一緒にいることは出来ないと釘を刺す

入江の言葉にショックを受けて部屋を飛び出す琴子
麻里にとっちゃそれが狙いだった訳で・・・

やっぱり仮病というビッチ
男らしく(と言うか入江らしく?)豪快に麻里を振る入江
しかし、この家畜を見るような蔑んだ入江の目がまた(゚∀゚)カッケー

一人、見知らぬ地で迷子になり泣き叫ぶ所を
入江の助けを経て再会した二人は、改めて互いに愛を確かめ合い
そしてピー(自主規制)

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

帰国後、琴子は入江家の面々の前で宣言する
それは自らも入江と釣りあう妻となるべく、看護士を目指すというもの

周りは無理と反対するが、入江は一人その夢を優しく後押しするのだった

テーマ:イタズラなKiss - ジャンル:アニメ・コミック

セキレイ 第3話「緑ノ少女」
皆人の夢に何度となく現われては、助けを求めてくる少女
一体何者なのか分からぬまま時は過ぎ・・・

結の体操服&ブルマ(*´Д`)

ある日、アルバイト先で皆人は一人の男と知り合う
瀬尾香と名乗るその人物は、何と皆人と同じくセキレイ持ちの葦牙だった
しかもそのセキレイが結を追っかけてた光と響

ホントこの掛け合いはいつ見ても笑えるwww
ダメ息子を叱り付ける親みたいでwww

一方その頃、MBIでは社長・御中により街中の一角にある植物園に眠る
「緑の少女」と呼ばれるセキレイを目覚めさせようと、葦牙たちをけしかけていた
瀬尾もまたその報せを受けており、皆人を強引に誘って植物園へ

鬱蒼と茂る森の中を歩く一行
その時、皆人の前にクーの幻影が現われ、皆人をどこかへと誘おうとしている・・・

同じ頃、植物園の外には焔や御子上のセキレイである夜見・秋津
そして皆人を追いかけてきた結など数多くのセキレイが集まり始めていた

緑の少女・クーが待つ奥深くへと向かう皆人たち
それより一足早く、夜見がクーの下に辿り着き、彼女を連れ攫おうとする

運良く皆人たちが掛け付け、クーを救出
「クズ」だの「ヒモ」だの夜見にさんざ言われて可愛そうだwww

遂に夢を落としてのSOSを経て、ようやく皆人とクーが対面を果たす
そして皆人を追いかけて来た結も駆け付ける

「デスサイズ」ってソウルイーターかよwww


パンツだけは破れない不思議

序盤は劣勢だったものの、浅間ミーヤとの特訓の成果を生かして
セキレイの弱点・鶺鴒紋を押さえて、祝詞を唱えて夜見の機能を停止することに成功

見事に敵を打ち倒し、浅間荘へと戻った面々
一件落着してクーとの出会いを振り返る皆人を見て、クーは言う

「葦牙になってください」と
そしてまた、葦牙・皆人にとって2人目となるセキレイがここに誕生する


んと・・・見てて一つ気になったんだけど
セキレイの弱点(鶺鴒紋)については話の中で説明しないとアカンだろ・・・
後々、もし懲罰部隊との戦いの回をやるんだとしたら
結が結女に目覚めるのに、その説明が有ると無いとじゃかなり理解度が違うような
ここが12話構成・1クールの難しさか?

テーマ:セキレイ - ジャンル:アニメ・コミック

一騎当千 Great Guardians 第6話「上智を以って間者と為す」
呂蒙や孫策たちとの交流を通して、沢山の思い出を作ることが出来た呂布
そんなある日、呂布は呂蒙の下を無言で立ち去り
記憶を取り戻すべく、自分の過去を探しに一人旅へ出る

孫策・孫権姉妹が呂蒙の下を尋ねるが、既に呂布は立ち去った後
すぐに探しに行こうと孫策たちは薦めるが、呂蒙は呂布が決めたことと意に介さないが・・・

道すがら、その呂布はとある人物と接触
その人物こそ、かつて曹操の右腕だった夏侯惇元譲

だがしかし、彼もまた呂布と同じく何らかのショックで記憶を失っていた
自分が闘士であることはおろか、闘士が何かすらも覚えていない
唯一頭から消えないのは「曹操」という人物の名のみ・・・

彼らが向かった先は、自分が属していたとされる洛陽高校
そんな折に2人を待っていたのは、王允
呂布の全てを知っていると語る王允に呂布は戸惑いの色を隠せない

そしてもう一人、夏候惇にとってお誂え向きの相手
同じ許昌学院の同士だった夏侯淵が立ちはだかる

曹操に会いたくば許昌に下れと命ずるが、惇はあくまで対峙する構え

その夏侯惇を救うべく、孫策たちが救出に駆けつける
孫策の姿に夏侯惇は少しずつ忘れかけていた記憶を取り戻し始めていく
呂布を手に入れた王允は、左慈の下で何かを始める様子

その呂布を取り戻すべく、一人アジトへ向かった呂蒙は
何事も無く呂布を取り返すことに成功するが、側には王允や左慈の姿はなく
一見すると罠のようにも見受けられるが・・・

助け出された呂布も、以前とは打って変わって妙に明るい性格に変貌
左慈の力によるものなのか?

夏侯淵とのバトルの最中、全ての記憶を取り戻した夏侯惇

自らが捜し求める曹操をダシに使う相手に決して下ることを許さない惇は
追い詰められた所を寸手で形勢逆転し、夏侯淵を打ち破る

記憶が元に戻ったので、バトルが終了した後はお約束

パテを塗って修復作業w


呂蒙も攫われた呂布を取り戻し、夏侯惇も記憶を取り戻した
一件落着したところで、惇は全ての答えを見つけるため許昌へ戻っていく
そして明らかに別人のように変貌した呂布の姿に一同も不思議がるが・・・



しかしまぁアレだ

これはヒドいだろwwwwwwwww

テーマ:一騎当千 Great Guardians - ジャンル:アニメ・コミック

我が家のお稲荷さま。 第15話「お稲荷さま。教会へ行く」
槐一味に攫われた昇を救い出すため、誰の手も借りることなく
未だに相手の望む物が分からぬまま、一人教会へと向かったクーは
早速敵と接触し、彼らの正体が鬼であることに気付く

彼らの正体に玉耀の言葉を思い出したクーは、単身アジトへと乗り込み槐と接触する

一方その頃、シロと仲良く談笑する透を
遠くから恵比寿の狛犬を通じて、昇・透にそれぞれ接触してきた
謎の二人組・月読と汨羅が遂に見つけ出してしまう

皆がシロを求めて動き出す中、槐を追跡して本拠地へと辿り着いたクー
だが、敵の罠にかかり閉じ込められてしまう
そして一人、アジトの中を逃げ回る昇だったが、こちらも術式にハマり逃げ出せない

閉じ込められたクーは、お久しぶりの土地神・六瓢に協力を依頼
言霊で術を破り、部屋を脱出したクーは遂に槐と対峙

シロが自らの一族のものであると主張する槐は、その返却を求める
事情を知らないクーに、シロが敵方の求める百鬼であること
覚醒前の角の無い鬼であることを告げられる

流れ者という存在である鬼の一族にとって、王の証となり得る存在である
シロは彼らにとって必要不可欠なものだった
その話を聞いたクーは、シロを彼らに返すことを決めるが・・・

早速、シロを引き取りに来たことが分かると、それまで仲良くしていた透は
シロを連れて帰って行く姿を見て一転、悲しさをにじませる

その様子を何処からか窺っていた月読と汨羅は
同じく求めていたシロが鬼の下に返ったことを気にする様子はなく
むしろシロの力を解放させる事は出来ないだろうとタカを括っていた
果たしてシロを鬼の一族ではなく、高上家宛てに送った張本人は誰なのか

次の回で遂にシロが覚醒するみたいだけど
その姿が思いっきり「ガンバの冒険」に出てくるノロイだった件w

テーマ:我が家のお稲荷さま - ジャンル:アニメ・コミック

イタズラなKiss 第14話「最強のKiss」
傷心の琴子を待っていたという入江に気まずい空気の中
問い詰められる琴子はワザとらしく本音をひた隠しにして、金ちゃんと結婚すると告げる
あくまで強気な琴子に入江は「お前は自分以外好きになれない」と言う

その言葉に、どうしても忘れることの出来ない入江の存在を思い
涙する琴子に入江は無言で口づけ抱きしめる
「自分以外の男を好きになるな・・・」と

琴子と共に帰宅した入江は、その勢いのまま琴子の父に
自分と琴子を結婚させてほしいと申し出る

想いを切々と説く入江に対し、あまりの急展開に驚く一同
琴子父はそれを快く受け入れ、また入江家も念願の展開に祝福ムード一色

夢のようで夢じゃない展開に嬉しさをにじませる琴子
入江は入院する父へもその旨を伝える
だがその一方で問題として残るのは、互いに婚約を交わしていた相手に
この事を伝えねばならないということ

互いにクリス、そして金ちゃんに結婚のことを伝えるが
自分たちの幸せを取ることで、反面色んな人を相手を傷つけてしまうという代償も

それでも2人で前に進まなければいけないと胸に決めた矢先、
入江の父が入院先から失踪してしまう

向かった先はクリスの父が経営する会社
破談を咎められ、平謝りの父の下に入江が掛け付け、クリス以上に好きな相手が出来たこと
自分の気持ちを偽った結婚は幸せとはいえないのだと告げる

そこへクリスもやって来て、入江と同じように本当に好きな人がいることを告げる
自分の結婚相手は自分自身で選ぶのだ、と・・・
互いの意見も一致して一件落着

そして後日、クリスが琴子にお礼を言いにやって来る
自分の人生は自分で決めるべきものと、2人を見て教えられたと告げるクリス
そのクリスが真に好きになったその人とは、ごく身近にいたりする

それが金ちゃん、って(゚Д゚)エー

それから入江父も無事に退院
入江は琴子との結婚を許してくれた礼にと、大学を辞めて父の仕事を手伝うという

だが、父はそれを頑なに断り、自分のやりたいことを続けろと後押しする
そして裕樹もまた、自分が父の会社を継ぐから
兄は医者になって沢山の人を救ってほしいと告げる

家族の意見も一致したところで、一人熱の入る入江母は
2人の結婚式を2週間後に執り行うことを提案する
まさに鉄は熱いうちに打てと言わんばかりに、トントン拍子に話は進み・・・

卒業を待つまでも無く、ホンマに結婚式!
これで2人は晴れて正式な夫婦となった訳ですが・・・w

テーマ:イタズラなKiss - ジャンル:アニメ・コミック

セキレイ 第2話「新屋ノ扉」
同居?が大家にバレて、アパートを追い出され途方に暮れる皆人(と結)
後者はあんまり危機感感じてないけど^^;

豪快に空を飛んで心地良い気分になりつつも、宛ての無い2人が
何かに導かれるように降り立ったその先は、とある下宿「出雲荘」

そこに住んでいたのは管理人の浅間美哉と住人の一人・篝

前者は優しそうに見えて裏に・・・(ry
そしてもう一人の住人・鈿女

ちょうど入居者を募集中ということで、絶好の機会と
美哉に頼み込んで、快く出雲荘に住まわせてもらえることに

引越しも決まって先は安泰

不自然な光
これはDVDでの解禁フラグと見て良いのかな?



風花、秋津
御子上、ユカリ

別にまだ接点ある訳でもないのに、一気に新キャラ出しすぎw
これじゃ後半の展開が思いっきり駆け足になりますよ、みたいなの露呈してるような・・・


皆人の妹・ユカリが持って来た制服を結が着てみました

制服プレイハァハァ←
流石にルーズは強烈でした、はい←

何はともあれ正式に出雲荘へと越してきた2人
ここで今日から新しい生活がスタートさせることに

そんな幸せそうなその2人を、どこからともなく監視する怪しい影


弾幕とか、製作スタッフもニコ厨かwwwwwwwww

そんな折、皆人は下宿先の庭にある樹木から不思議な力を感じ取る
皆人に助けを求める少女の悲痛な声

空から落ちてきた時と同じ感覚で、まるで目の前にいるかようなその存在に皆人は驚く

互いがセキレイ同士と知るや、良い意味で血が騒ぎ出した結は
出雲荘のあちこちを壊しながら暴れ回る始末

美哉の本性現われたり!!
(ノ∀`)コワイヨー


瀬尾、月海
だから出しすぎ(ry
前者とか喋ってもいねーんだから、まだ来週でもいいだろうに(笑)

その夜、今度は皆人の夢にまたしても現われた謎の少女
クーと名乗るその少女はしきりに皆人に助けを求めてくるが・・・

そして一方同じ頃、クーが眠ると見られるとある森には
セキレイとその葦牙が何かを求めて大勢集い始めていた

テーマ:セキレイ - ジャンル:アニメ・コミック

一騎当千 Great Guardians 第5話「危うきに非ざれば戦わず」
今回はいつもの南陽3人で海にやってきました
どうやら遊ぶためでなく、本当の目的はアルバイトにあるようで

ナイスバデーなお姉さんに囲まれる公瑾と、チンピラに絡まれる仲謀
何処へ行こうが相変わらずだね┐(´ー`)┌w


ウルトラ上手に焼けました!
まさかモンハンネタがここで来るとはwwwww

海に来たからには、ってことで定番の水着ショットその1

順調に見えたはずのバイトも、孫策が暴れて海の家を潰したので即座にクビ
お金を稼ぐでもなく、昼食代すら難儀していたところに
これまたちょうど良く同じ海へ来ていたのが、成都の面々

つーか、こういう時ぐらい偃月刀手放そうよ(ノ∀`)
物騒すぎるでしょwww

続けて定番の水着ショットその2

意外や意外、趙雲の水着が際どかったりする
つか張飛wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

成都と合流した孫策らは、日焼けコンテストで関さんが優勝して得た賞金で以って
お飯を恵んでもらうことに
本来ならその賞金でスク水に代わる水着を買うはずだった張飛は・・・

無念wwww
つか何気にこの孔明がカワイイ件←

さて、そんな孔明がひょんな事から砂の中から見つけた箱に
何かの在り処を記した地図を発見する
それを見た一同は宝の在り処と信じて、早速その記す先へと向かっていく

一方、孫策に誘われてやって来た蒙ちゃんと呂布
こちらも同じ懲りもしないチンピラに絡まれちゃってます

南陽&成都メンバーが向かった先は鍾乳洞
意気揚々の面々だったが、途中で仲謀と劉備が一行から逸れてしまう

しかし、よくよく見ると何か似たような2人だよなぁ・・・

道に迷いつつ、元の入り口へと戻って来た2人だったが
やがて潮が満ち始め、海の中には2人の周りに集まり始める黒い影の集団が

すっかりサメに取り囲まれてしまった2人を救うべく
駆け付けた趙雲・孫策・関羽・呂蒙による息の合った連係プレーで救出

まさにヴァリアブルコンビネーション!
最後のトドメは、一瞬その力を取り戻したかのように感じさせる呂布の強烈な覇気

これを見た関羽は、記憶喪失はどうあれ
董卓との戦いで死んだとされていたはずの呂布が生きていることに驚く

問い詰める関羽に張り詰める空気
とりあえずその場は南陽の面々のお陰で事なきを得るが・・・

一方その頃、所変わって行方をくらます左慈は夏候淵と接触
死んだはずの「曹操」に会わせてやるとの話を持ちかけ、協力を呼びかけていた

左慈が何を根拠にそんなコトを言うのか定かでないが
その背後には度々姿を見せていた謎の少女・「左慈」という名の人物の存在があった


<おまけ>
今回の爆笑ポイント
劉備から代わりに貸し出された水着が、劉備の(胸サイズ)で、しかも結局同じスク水

このパターンだけ見ると、張飛って単なるお笑い要員だwww
けどそれがまた面白くて欠かせない大事な部分でもあったりする

テーマ:一騎当千 Great Guardians - ジャンル:アニメ・コミック

我が家のお稲荷さま。 第14話「お稲荷さま。電話をかける」
クーが今度は電話に興味を持ち始めたよ
調子に乗ってまた何かやらかそうとするのが見え見えなんだけど・・・

って、もはやサブタイとか何でもいいんかぃw

ある日、高上家に荷物が届けられる
送り名不明という明らかに怪しい人物から届けられた、透宛ての荷物を空けてみると

中に入ってたのは、全身が呪符でグルグル<巻きの少女
明らかに人間とは違うその正体
透にとって見に覚えの無い贈り物が何なのか分からぬまま、時は過ぎ

そんな折、透の前に謎の少年が現われる
全身に刺青をして、目をずっと閉じている少女を探しているというが
しかもクーと何やら顔見知りの様子

そして昇もまた、同じく全身に刺青をした少女を探しているという別の人物(巨乳)と接触
後者の巨乳キャラとか中の人=孫策つながりかw

正体の知れない人物との接触を怪しみつつ、昇が帰宅してみると
眠っていたはずの少女(シロ)が目を覚ましていた

昇たちの問いかけに全く無反応だったが、シロは透にだけは心を開く
言葉も発しないが、透の問いかけにだけは反応するという不思議

その頃、謎の計画を目論む鬼の一派?と見られる組織もまたシロを捜し求めていた

どうやらシロ本来の届け先はこの組織だったようだが、
彼らはシロを「ビャッキ」と呼び、これを取り返す作戦へと動き始める

早速、当主である昇を攫い人質とすると
クーに奪ったシロを連れて一人でアジトへ来るよう要求するのだった


何かここに来て、浅野真澄・釘宮理恵・浅川悠・羽多野渉・置鮎龍太郎とか
週ごとにベテラン勢を出すようになってきたなぁ
それでいて再来週だかには、ぱよが出るんでしょ??
前半と比べて後半のこの豪華ぶりは何か狙ってんのか何なのかww

テーマ:我が家のお稲荷さま - ジャンル:アニメ・コミック

イタズラなKiss 第13話「恋のピリオド」
金ちゃんから突然のプロポーズを受けるも、頭を巡るのは入江のことばかり
考えれば考えるほど何も手付かず

琴子の思いとは裏腹に、入江は自分の意志でクリスと順調な交際を続ける
そんなある日、クリスを家に招待・紹介することになるが・・・

案の定入江ママはお怒りムード
悉く相手のやることなすこと否定する姑の嫁いびりがごとしw

入江母の豪快なまでの妨害策に、流石の入江も怒り心頭
琴子をくっつけようとする母と余計な干渉を嫌う息子の対立
それを目の当たりにする琴子も金ちゃんのプロポーズとの間で揺れる

裕樹や入江母はクリスを歓迎するムードではないものの
当の本人・入江の決意は固く・・・

本当に自分と金ちゃんが結婚すべきなのかと悩む琴子に
父は入江家を出ることが二人の間で揺れる琴子にとって最前の選択と諭す
それを聞いて琴子は今度こそ、本当に入江を諦めねばいけないのだと涙をこぼす

そして琴子は金ちゃんのプロポーズを受けることを決めるが・・・

一方で固い決意を胸にした入江だが、その様子を見た弟の裕樹は
兄の本当の気持ちはクリスではなく琴子にあると確信する

それは以前、入江を追っかけてった時に、兄が寝ている琴子にキスしている
瞬間を目撃しちゃってたから・・・なのね^^;

そんな折、入江は金ちゃんが琴子にプロポーズしたことを知るや表情が一変

一方、幸せそうに見えた琴子と金ちゃんだったが、金ちゃんのプロポーズを聞いても
入江のことがどうしても忘れられず、強引に迫る金ちゃんを琴子は思わず拒絶

期待させといて直前で突き落とすという
相手を傷つけさせてしまった自分の行動を卑下する琴子

これはヒドい自殺フラグ

振り切ろうにも結果として入江に対する思いを振り切れないでいた
落ち込む琴子を無言で待っていたのは、他の誰でもない入江その人だった

テーマ:イタズラなKiss - ジャンル:アニメ・コミック

セキレイ 第1話「セキレイ」

「さあ、始めようか―― 新しい神話を 可憐な戦記を 奇跡の恋物語を――」
2020年、新東帝都にそびえ立つビルの屋上で、一人の男がそう宣言した。
それは「鶺鴒計画」の始まりを告げる合図。
"セキレイ"と呼ばれる108羽の可憐な戦士たちは、
自らの主・葦牙(アシカビ)を求めて人の世へと放たれた――
――自らの想いを賭けて、最後の一羽と成る為に。

「ごめん、今年もダメだった・・・」
憧れの都会に上京したものの、大学受験に失敗したさえない浪人生・佐橋皆人。
彼は、やりたい事も無く・親しい友人もおらず
ましてや彼女なんているわけもない、いわゆるヘタレ。
しかもその日、2浪が決定したばかりだった。
厳しい現実に、落ち込みながら帰路に付く皆人。
そんな彼の前に、突然、空から謎の美少女が降ってきた。
彼女の名は"結"。
自らを"セキレイ"と名乗る彼女は、運命の相手"葦牙"として皆人を選んだのだった。

「私、皆人さんのために闘います!」
そして皆人と結の絆が刻まれたとき、物語は動き始める――
これは、人とセキレイが織り成す、新しい神話
これは、セキレイ達が繰り広げる、可憐な戦記
これは、運命の相手と紡ぎ出す、奇跡の恋物語。

全ては、愛する者と永遠に婚ぐ為に――


2020年、日本国首都・新東帝都
そこに暮らす主人公・佐橋皆人は今年も大学受験に失敗し涙を呑む
都会に出て来たはイイものの、他にやりたいことも見つからず

そんな落ち込む皆人の前に突如、不思議な少女が空から舞い落ちてきた?!
ボインな彼女の名は「結」

何者かに追われている訳ありな様子で、結は皆人を連れて逃げる
突然の出来事に何だか分からぬまま、気付いたら自分の部屋に裸の結がいるという展開
あまりに恥じらいのない結

改めて状況とこれまでの経緯を整理していくと・・・
変な力を使う謎の追っ手2人から逃げ切ったはいいものの、自己紹介もそこそこに
結を家に招き入れ一段落したものの、未だに彼女を取り巻く環境が何なのか掴めない皆人

そんな皆人の優しさに触れた結は、自分という存在が葦牙のために生まれてきたのだと言い
皆人がそんな捜し求めている葦牙であればイイのに、と呟く

そんなこんなで結とのドキドキな同居生活が始まった訳だが・・・

早速、街中で再びあの結を追いかけてたSM服のおねーちゃん
光・響とバッタリ

1vs2という不利な状況で結を必死で庇い立てする皆人の献身的な優しさに
結は以前より更なる胸の高鳴りを感じ始める

逃げ惑うも、遂に追い詰められてしまう2人
絶体絶命のピンチに、胸の高鳴りを押さえられなくなった結は
突然、皆人にキス!!

するとそれをきっかけに結の背中に浮き上がる謎の紋様
そして羽化した鳥のごとく、背中には羽のようなものまで

まるで別人のように、力をつけた結が光・響を追い払うことに成功
お陰で余計に結が何者なのか分からず、目を丸くする皆人に結は言う
自分はセキレイである、と・・・

現実味の無い話を疑うそんな皆人の下に舞い込んで来たのが
新東帝都を牛耳る巨大企業・MBI社長、御中広人より直々に伝えられた極秘プロジェクト

その名も「鶺鴒計画」
新東帝都を舞台に、同じセキレイ同士で戦い合うというもの
皆人はセキレイである結のパートナー・葦牙に選ばれたのだという

セキレイにとってそれは、葦牙を「嵩天」へと導き
愛する者として永遠に婚ぐための運命
結は葦牙となった運命の人・皆人のため、皆人の望むまま精一杯戦い抜くことを誓う

こうしてMBIより放たれた108羽のセキレイが
葦牙と共に紡ぐ壮大な物語の幕が今まさに上がろうとしていた

テーマ:セキレイ - ジャンル:アニメ・コミック

一騎当千 Great Guardians 第4話「卒を視ること嬰児のごとし」
今日もまた劉備のことを思いながら、一人モンモンとした毎日を送る関さん
これでもSランク闘士なんだぜ・・・

(;´Д`)ハァハァハァハァ/lァ/lァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \アノ \ア ノ \ア
妄想と分かっていつつ、初っ端からこの激しい百合展開

是が非でも劉備の気持ちを確かめたいと思う関さんは上の空
ある日、水鏡のジッちゃんから宝蔵物の虫干しを依頼される

そんな折、張飛が宝蔵物の中から美しい首飾りを見つけ
その美しさに惹かれて身に付けてみると・・・



急に張飛が女らしくなっちゃった!!!
曰くそれこそが、かけた者の秘めた本性を現す「心露石」と呼ばれる魔石
心の奥底に秘めた願望を浮かび上がら、それに支配されるとあって
張飛にとっちゃ、女の子らしいってのが願望な訳ですね

で、試しに黄忠も付けてみたら


ただのエロいDQNなオッサンでしたwwwww
そんなに張飛の胸がイイんかいwww

という訳で、心露石の絶大な効果を目の当たりにしたところで
夢で見た孔明の不敵笑みが忘れられず、どうしても劉備の気持ちが知りたいと

今が好期とばかりに、これを劉備に付けさせようと隠密作戦へ



貴重な孔明パンチラ(゚∀゚)



陰からこっそりチャンスを探る関さん
もはや変質者の類w

そんな関さんの気配に一瞬にして気付く劉備
「匂いで分かった」と言われるや



「私の匂い、匂い、匂い、匂い・・・」
どんだけだよwww

早速、心露石を劉備に付けてもらったまでは良かったものの特に変化なし
問い詰めて問い詰めてようやく「好きです」と言われるや



「神よ・・・」
病気ですね、これはwwww

待ちに待った一言が聞けて有頂天気分の関さんに劉備が一言


「もちろん孔ちゃんも」
一瞬で石になったよwwww

すると今度は劉備が関さんに心露石をかけてしまう
関さんの劉備に対する思い爆発?!
と、そこへ遊びに来ていた孫策一行を連れて張飛がやって来る

それに気付いた関さんは、再び孫策に邪魔されまいと劉備を連れて逃避行w
騒ぎを聞きつけた趙雲もやって来るが・・・
ってあんたまで何で付けてんのww


劉備を連れ込んで部屋で何やらゴソゴソ
激しすぎる百合展開!

石の効果で劉備に対する暴走トレイン・関さんの思いは止まらない
ホントこの人のやってること、男だよw
(;´Д`)ハァハァハァハァ/lァ/lァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \アノ \ア ノ \ア
ダメだ、もう我慢できない!

終に禁断の2Pかと思ったその瞬間に、趙雲が駆け付けて・・・

劉備「もしかして2人で稽古を付けてくださるんですか?」
え、3P?!←

つか、趙雲照れんなwwww

気が付けば劉備をめぐって仲間内でのバトルに展開

そんな劉備をめぐるねじれた愛憎劇に終止符を打ったのが、水鏡先生

正気を取り戻した関さんに劉備の「怖いです」とキツい一言w
かくなる上はと自ら命を落とそうとすると、今度はビンタw

石のせいで正気じゃなかった(いや、正気か?w)とは言え、頭主を悲しませた罪は重いねぇ
つーか、孫子の言葉並べ立てるだけの仲謀のいる意味が段々と無くなってきたような・・・

ところで一方、記憶を無くした呂布の治療に付き添う蒙ちゃん

そんな2人の前に突如として現われたのは消息を絶っていた左慈だった

テーマ:一騎当千 Great Guardians - ジャンル:アニメ・コミック

我が家のお稲荷さま。 第13話「お稲荷さま。女子高生になる」
昇の通う学校での学園祭に訪れたご一行
もはや何にでも化けてしまうバラエティに飛んだ狐だわ

そっちに驚くのも分からなくないが、むしろ巫女のコウに対してもっと驚くべきだろうとw
そんな「バシュの運転す」

クーを連れて昇が一緒にいると、美咲とバッタリ
昇羨ましいな・・・

公衆の面前で堂々と肩車してるを見て、お得意の妄想が爆発です
思いっきりクーに敵対心むき出しw


コウと一緒にいた透は、学校で謎のシスターと出会うが・・・

そんな折、クーたちの前に現われたのがクーの旧友?である同じ狐の玉耀
一行は玉耀からここ数ヶ月、鬼の動きが活発化している噂を聞く

財宝をかき集め、何かを企んでいるその集団がこの付近に潜んでいるとのこと
そこで玉耀はクーを調査に誘うが・・・

一方こちらはこちらで

美咲vs(何話ぶりの登場だろうか久しぶりの)紅葉たん
昇をめぐる新たな恋のバトル勃発かw

そして玉耀の読み通り、水面下で進む怪しげな何者かによる計画

そこには学校で透と出会ったシスターの姿
しかもその額には鬼の角らしきものが・・・

テーマ:我が家のお稲荷さま - ジャンル:アニメ・コミック

今期作品も一つ買いそう
諸事情により、ここ数日はレビューご無沙汰状態が続いてますが
「一騎当千GG」と、明日スタートの「セキレイ」くらいは何とか纏めようと思います
それまではとりあえず、最近買ったものでも晒しておこうかと

狼と香辛料 ボクとホロの一年(初回限定版:「ホロのわっちボイス入り巾着」&「ホロが歌うキャラソンCD」同梱) 特典 文倉十氏描き下ろし「お嫁さんホロの等身大ポスター」付き狼と香辛料 ボクとホロの一年(初回限定版:「ホロのわっちボイス入り巾着」&「ホロが歌うキャラソンCD」同梱) 特典 文倉十氏描き下ろし「お嫁さんホロの等身大ポスター」付き
(2008/06/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る

MYSELF;YOURSELF VOL..7MYSELF;YOURSELF VOL..7
(2008/06/27)
立花慎之介小清水亜美

商品詳細を見る

きいちゃって藍蘭島 海龍神社放送局DJし~でぃ 第3巻きいちゃって藍蘭島 海龍神社放送局DJし~でぃ 第3巻
(2008/06/25)
ラジオ・サントラ高橋美佳子

商品詳細を見る

DVD・CD共にまだ未開封状態で、ゲームは説明書読んだ程度
見るとラインナップが思いっきり小清水&藍蘭島ヲタ丸出しwww

と言うか、マイユアは途中の5・6巻抜けてるんだよね・・・
発売当時に金銭面で余裕無かったからスルーしてた所為なんだけど
それも買わないとだから、まだ終わんない(;´Д`)

ちょうど今月が夏のAVまつり期間だからそれに合わせて
他のアニメ主題歌とかもこの際だし揃えちゃうつもりではいるけど
にしても、一話収録&特典映像で「\7,350」っての正直どうかと思うなぁ・・・

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

QRコード

QR