プロフィール

小清水病患者

Author:小清水病患者
小清水病にかかった声優ヲタ
twitterはこちら

最近の記事

カテゴリー

訪問者数

月別アーカイブ

視聴アニメ一覧

声優美女時計

応援バナー

冴えない彼女の育てかた

小清水病患者の憂鬱
小清水亜美ファンの声優ヲタが綴るブログ

ロザリオとバンパイア 第13話(最終話)「月音とバンパイア」
人間であることを告白した月音の処刑が近付く
月音の正体を知ったことで月音から離れて行きバラバラになる新聞部

思い返せば今の自分があるのは何より月音のお陰
けれど、胡夢にとっては友達であるにも関わらず本当のことを話さずに
今の今まで隠していたことがショックでならなかった

幽閉された萌香も、月音のことを助けたい気持ちで一杯だが
自分の今の力ではどうすることも出来ない・・・

諦めかける萌香にロザリオが語りかけて言う
「お前はたった一人だと思っているのか」と

その時、萌香のいる牢獄へ舞い降りた一匹のカラスが不思議な力で鉄格子を開く
萌香を助けたその正体は、以前に助けた瑠妃

瑠妃の協力で胡夢たちを集め、月音救出へと向かう5人
「人間と妖、そのどちらも命の重さに違いはない」という言葉を胸にして
大切な仲間・月音を助けたいその一心で九曜らに立ち向かう萌香たち
その昔、銀影が取った行動と同じような正義感を以って

月音を無事に救出したのも束の間
再会を喜ぶ月音と萌香たちだったが、振り返ったその時
逃げる彼らを追って来た九曜の攻撃が月音の胸を貫く

人体発火で息も絶え絶えな月音は、新聞部の皆を九曜から守るよう萌香に頼むと
その最期の力でロザリオを外して息を引き取る・・・?

覚醒して怒る萌香は、九曜を一撃で吹き飛ばすと

まだ微かに息があるからと、唯一助かる方法として萌香が提案したこと
それは月音に自分の血を分け与えるというもの
可能性は低いながら、不死ともいわれる治癒能力のあるバンパイアの血ならば・・・

そこへ復活&真の姿を表わした九曜が襲い掛かる
絶体絶命の新聞部メンバーを庇うように、部長の銀影が駆けつけその盾となる

月音に銀影がやられて、残るは女性陣のみ
しかし、改めて見ると何という男どもの不甲斐なさ/(^o^)\

更に、月音を抱きかかえる萌香を守るように他の4人までもが盾となって九曜に立ち向かう
全ては月音を助けたいがために

そして萌香は遂に自らの血を月音の身体へと送り込む

人間と妖が共存することなど不可能という九曜に
否定する4人はその証明が自分たちだと必死に立ち向かい、痛手を負わせることに成功
しかし喜ぶ間もなく、九曜は最終形態へと姿を変える
・・・ってどんなフリーザだよ^^;
放つその強大な一撃に、4人とも圧倒される

遂に追い詰められたその時、残る一人・萌香が立ちはだかる

月音を生き返らせるため、自らの血を分け与えたことで
九曜への攻撃も効き目が無く、萌香ですらまるで歯が立たない
フルボッコで止めをさされたかと思ったその時、皆が目撃したのは

萌香を抱きかかえて立っていたのは、死んだはずと思われた月音の姿

焦る九曜を銀影のフォローで押さえ付け、萌香の一撃がそれを貫く
校舎貫通のキックで九曜を倒し、一件落着

その後、月音は胡夢から自分が死に掛けたことや
その自分を助けるために皆が傷付いたことを聞かされる

傷付き寝込んだ萌香が目を覚ますと、そこには月音の姿が

自分を助けるためにそうまでしてくれたことに感謝と申し訳ない気持ちで一杯の月音に
萌香はただただ月音が無事であったことを喜ぶ


そして最後はいつも通りのオチ


いやぁ・・・何て言うか後半は駆け足過ぎて一部オリジナルとは言っても
九曜があんな弱いんじゃお話にならないというか
蹴り一発で沈むんじゃなく、もう少し何かしらの工夫が欲しかったかも
萌香が血を月音に分け与えた時も、もしやグール化するか?と思いきややっぱ無理だったね
普通に生き返って、何を九曜にするでもなく、普通に萌香がトドメ刺しててわろたw

ウチとしては原作に無い瑠妃がここで久しぶりに登場してくれて万々歳だったけど
その役回りもオリジナルに合わせて、取って付けたような感じだったのが(´・ω・`)
ま、出てくれただけ有り難いよ

1クールだったのが一番問題なんだろうけど、アニメ化に成功したとは言い切れないかも^^;

テーマ:ロザリオとバンパイア - ジャンル:アニメ・コミック

ロザリオとバンパイア 第12話「公安委員会とバンパイア」
学園内における公安委員会の悪事を暴こうと調査に乗り出した新聞部一同
各所で現場を写真に押さえたが、肝心の証言は得られない
そこにみぞれが機転を利かせ、ファンクラブ連合から有力な情報を得られることに

しかし既にそこへは公安委員会が先手を打っており・・・

確固たる証言が得られぬまま、迎えた翌日
月音の下に公安委員会のトップ・九曜が直々に乗り込み
月音に人間の疑いがかかっているとして、査問にかけるため連行されてしまう

一体どこから情報が漏れたのか
萌香しか知り得ないことであるため、当然ながら胡夢は九曜の言葉を信用するはずもなく
連行される月音たちを残された紫は助けに行こうとするも、銀影は制止する

公安委員会との接触を極力避けようとしてきた銀影の過去には
九曜の言葉の通り、2年前に何かがあったようで・・・


萌香たちを人質に取られ、月音は一人取調べを受ける
学校中の証言で「月音は人間」という情報が数多く裏付けで取れている

胡夢やみぞれたちにも尋問がかけられる
「人間でないと言えるなら、月音の妖としての正体を知っているか?」
その言葉に戸惑う二人

一方で唯一正体を知っている萌香は、月音が人間ではないと必死に証言するが
あらゆる手段を使ってでも、真実を暴こうとする公安は萌香を苦手な水で自白に追い込む

そのやり口を見た月音は、萌香を助けまいと遂に自分の正体が人間であることを明かす

月音本人から証言を得た九曜が合図をすると、月音の後ろには
尋問を受けていたはずの萌香たちの姿が・・・

月音が人間という真実を知ってしまい、何より驚きの色を隠せないのが胡夢とみぞれ

九曜の狙いにまんまとかかり、自分の口から正体を明かしてしまった月音
なぜ事実を打ち明けたのかと呟く萌香に、胡夢は平手
自分一人だけずっと前から月音の正体を知っていたことに
そして、何より月音が人間であることに胡夢はショックを受けていた

事実を知っていながらも匿っていた罪として萌香は牢獄へ
それを助けるでもなく胡夢たちはその場を離れてしまう
そして月音には「死刑」の処分が下されることに・・・


無罪放免として帰された胡夢たちが、月音の正体とその一部始終を伝えると
紫や銀影も驚きの色を隠せない
「裏切られた気分」と新聞部もそれぞれがバラバラになっていく

そして遂に、月音の公開処刑を始める放送が鳴り響く
牢獄の萌香は月音を助けようと、自分のロザリオを必死に外そうと試みるが・・・


13話構成だから、九曜編は後半部分がオリジナル展開になってるね
次の最終話でどう締めるかがちょっと気になるけど
この分じゃ月音のグール化も無くなる?
まぁウチ的にはたった2話で消え去った瑠妃にもう一回でもいいから出て来て欲しいんだけど
原作じゃ重要キャラの一人なのに、話数少ないから
単発のゲストキャラ扱いで終わらせそうな雰囲気がしてならん訳で・・・

にしても「僕は入間です」てwww
“人間”って字ぐらいちゃんと書けよwww

テーマ:ロザリオとバンパイア - ジャンル:アニメ・コミック

ロザリオとバンパイア 第11話「新学期とバンパイア」
2週で夏休みの話も終わり、気が付けばもう新学期
前回までの瑠妃編はアニメにしちゃあかなり無理矢理な終わらせ方だったけど・・・

逃げ出そうとしてた一学期と違い、萌香たちとの出会いから月音の心境にも変化が
そして迎えた新学期
夏休み中に人間界で起きた出来事などをまとめた、休み明け第一号の陽海新聞が完成

早速配布しようと向かった先には、既に同じく新聞を配る先客が

「超新聞部」と名乗る部の代表・螢糸曰く、既に部として活動承認済みであるといい
新聞部の作った新聞を「悔しかったら内容で勝負しろ」とこき下ろす

これに胡夢たちも反撃に出ようと新聞を配布するが、読者の反応はイマイチ・・・

顧問の猫目先生も初耳らしく、既に学校では両部のうち
人気を得られない方は廃部にするとの話まで持ち上がっているとのこと

この言葉に一番怒り心頭の胡夢
黙っていられないとばかりに、どっちが面白いか決着を付ける腹積もり


早速、お色気作戦で読者を呼び戻そうと巻き返しをはかるが
超新聞部もまたお色気作戦で妨害を図り、読者を奪っていく

負けてられないと一人熱の入る胡夢だったが、それをギンが引き止める
ギン曰く、相手の後ろには学園の平和を力で守り取り締まる公安委員会がいるのだという
特にこれと言って問題を起こしていないはずの新聞部が狙われたのも
活動が活発化したことで、公安委員会にとって目障りな存在になったが為

それを聞いた月音らはそういった類の人間を新聞で明らかにすべきだと抗議するが
ギンは何も語ろうとはせず、新聞を処分しろとだけ

敢えて公安委員との接触を避けようとするギンの指示に従い新聞を処分するも
胡夢だけは、月音と初めて一緒に作った宝物に等しい新聞だからと
それを焼くことは出来ないと涙ながらに訴える

その様子を陰から見ていた超新聞部の螢糸が、胡夢の新聞を奪ってこき下ろすと
無残にもその新聞は螢糸の手によって焼却炉へ・・・

正体を現した螢糸は女郎グモの妖怪で、公安委員会のメンバーだった
その力によって捕らえられてしまう月音と胡夢

追い詰められた胡夢の下に、萌香たちが助けに駆けつけ
覚醒してちょっとSっ気になった萌香の攻撃で、何とか螢糸を撃退することに成功

焼けてしまった新聞はもう戻らない・・・
一連の騒動から、月音は新聞部として公安委員会の悪事を暴くことを決め
一同もこれに賛成し、新聞部の戦いが始まる

それに黙っている訳もないのが公安委員会
彼らもまた本格的に新聞部を潰しにかかる作戦へと動き出す

テーマ:ロザリオとバンパイア - ジャンル:アニメ・コミック

ロザリオとバンパイア 第9話「夏休みとバンパイア」
陽海学園も夏休みに突入し、実家へ帰る月音に付き従う形で
部の合宿を人間界で行うことになった新聞部メンバーたち

驚きと焦りに満ちた月音に対し
萌香は中学までのことを考えると不安の色を隠せないでいる
にしてもこれは良いオッパ(ry

人間界に到着した一行と、久しぶりの故郷に一人はしゃぐ月音
そっか・・・この時はまだ萌香以外、月音の正体知らないんだっけ

てか今回SE自重www
「だばだばだー」は慣れたけど、外人の「Ah」「Oh、Yeah」とか何だwww

合宿とはいえ、普通に夏休みを満喫してるメンバー
そこで月音たちは、海岸沿いに広がる無数の向日葵が咲き誇る綺麗な丘を見つける

しかしそこは、失踪事件が相次ぐ「魔女の丘」と呼ばれる有名な怪奇スポット
丘の開発計画に怒る魔女が引き起こしていると、地元ではもっぱらの噂

それをこっそり耳にした紫を、胡夢はからかう
相変わらず衝突の耐えない2人の様子に、紫が魔法を使う姿を
何者かが物陰から覗き目を丸くする

「あの子・・・間違いない、戻って御館様にご報告しなければ」


瑠妃キタァアアアアアアアアアアアアアアアア
紗たんキタァアアアアアアアアアアアアアアアアア


日も暮れ、月音たちが海岸沿いにテントを張っているその頃
謎の人物はそれを御館様と名乗る人物へ伝え、紫を仲間に引き入れる計画を企てていた
その頃、夕食の準備で忙しい月音たちを他所に
一人手持ち無沙汰状態の紫は魔女の丘からふと何かを感じ取る
「本当にここに魔女が・・・仲間がいるのかな・・・」

そういう紫の前に突如、謎の女性が現われる

瑠妃と名乗るその女性は紫と同じ魔女で、紫と友達になりたいと言う
断る理由もないし、ましてや同族・・・と、紫も喜んで承諾する

そして瑠妃は紫に「魔女の丘」の現状を話す
都市開発計画で丘を破壊しようとしている人間を滅ぼすことを計画しているといい
準備は整っており、あとは計画を実行するだけと、紫にも協力してもらうよう願い出る
そしてそれが成功した暁には「魔女の丘でずっと一緒に暮らそう」と持ちかける
その言葉に戸惑う紫だったが、そこへ月音が紫を探しにやって来る

人間を嫌う瑠妃は表情を一変させ、魔術を以って月音に襲い掛かる
必死に月音のことを説明する紫だったが、瑠妃は攻撃を止めようとしない


致し方なしと紫は魔術で瑠妃を止めようとする
「月音は友達」と言う紫の言葉に、瑠妃はそれを認めようとはせず
魔女の絆より強いものはこの世に存在しないと言い、紫にも襲い掛かる

絶体絶命のピンチに、秘めた力をもって攻撃から逃れた紫
上手い具合に萌香たちもそこへ駆けつけ、引き上げようとするが
残された瑠妃に紫は「大事な友達がいるから一緒には行けない」と伝える

その言葉を聞いた瑠妃の表情はどこか寂しそう
これで何事もなく終わればめでたしめでたしだったんだけど・・・




突如、月音の背後を謎の触手が襲い掛かる
萌香の目の前で血を流して力なく倒れる月音
それを仕掛けたのは瑠妃


「私は何としても紫ちゃんを連れて帰る」
「それが私の、そして御館様の望みだから」


倒れた月音を前に悲痛の声をあげる萌香
その弾みでロザリオを外すことなく、萌香が覚醒する
そして胡夢、みぞれもまた力を解放して共に瑠妃へと向かっていく・・・

テーマ:ロザリオとバンパイア - ジャンル:アニメ・コミック

ロザリオとバンパイア 第8話「数学とバンパイア」

しばらく現実とかけ離れた展開にどっぷり浸かってたら、気付かない内に
勉強が疎かになって全く付いて行けなくなってた月音
期末テストも近いのに、このままじゃ赤点も免れない勢い

泣く泣く手助けを頼む月音に、萌香は自分の部屋で一緒に勉強しようと提案
それを聞くや、いつもの様に立て続けに月音の下に集まるその他大勢←

みぞれも休学してる間に勉強に付いて行けなくなった、ということで
月音の予想とは逆に全員で一緒に勉強することに



小学生級の女の子に教わる高校生の図
白雪さん、あなたちゃんと勉強する気あります?w

勉強会を終えた月音に、数学教師・籠女季々子先生が
「遊び半分で身に付かないものだから無意味」とばかりに
萌香では月音の力になれないと、教育のプロである自分が月音の補修指導を受け持つという

周囲の噂では、思い込みが激しくやりすぎな一面もある先生だというが・・・
だが期末試験で点数が悪いと、来る夏休みを返上して補修を受けなければならない
どうしてもそれだけは避けたい月音は、意を決して補修教室へ向かう

そこで待っていたのは、何故かボンテージ姿の女王様風な季々子先生
部屋のレイアウトも怪しげたっぷり

「先生とは尊敬されるべきリーダーであり、生徒は先生の下僕」という先生の
恐ろしい補習授業が遂に始まる・・・



何で亀甲www

数日後、月音の様子がいつもと違う
数学の公式を延々と繰り返し呟いては、周りの声も全く聞こえていない状態

萌香が気を利かせテスト対策ノートを作るも、季々子先生に見つかり
「今まで月音が勉強に集中できなかったのは萌香のせい」だと
ノートを萌香に投げ付け、月音を連れて行ってしまう


そして月音は来る日も来る日も補習授業
黙々と数式を書き続けるも、目が完全に死んでる・・・

月音が勉強できなくなったのは、先生の言う通り自分のせい?
そう感じた萌香は同じ頃、突き返されたにも関わらず
月音のために対策ノートを一生懸命に書き続ける

そうして、もはや洗脳に近い補習授業を受け続ける月音
すっかり汚染されたかと思いきや、萌香の名を時折呟く月音に
季々子先生はまだ邪念があると体を張ったスパルタ教育

喘ぎ声とかこれ放送してイイの?w

スペシャル授業と称した季々子先生のやり口に悲鳴を上げた月音の危機を
感じた萌香が助けに向かって見ると、蛇?の本性を現した先生が月音の頭をガブリと・・・
電気ショックを与えて洗脳中


必死で呼びかける萌香の声も月音には届いていない
みぞれの協力で月音を取り戻そうとする萌香の一撃で、先生ブチ切れ
萌香が一生懸命に作った対策ノートも一瞬にしてバラバラに・・・

洗脳されたまま立ち尽くす月音の足元に、破れたノートのページが
それを拾い上げ、そこに書かれていた萌香の字を見て月音の目に生気が戻る

ふと我へと帰った月音は萌香を危機から救い、ロザリオを外す


「自分に酔った愚かなナルシスト」と断罪した覚醒萌香が、教育的指導で31秒一蹴KO
結局、季々子先生から植え付けられた知識が全部すっ飛んだ月音
何はともあれ、一緒に勉強し萌香の作ったノートがあったからこそと感謝する

そしていよいよ次から夏休み
ってことは遂にもう間もなくあの魔女さんが登場する・・・?!(゚∀゚)

テーマ:ロザリオとバンパイア - ジャンル:アニメ・コミック

ロザリオとバンパイア 第7話「雪女とバンパイア」
順調な活動を続ける陽海学園新聞部
最新号を配布している最中、一人の女の子が声をかけてくる
月音に心当たりはないが、なぜか月音の名前を知っているこの子の正体は・・・?


くぎゅうううううううううううううううううううううう
どんな感じになるかなぁと思ったら、結構声低めだね
低血圧っぽいのは、今までのくぎゅの役回りからするとちと意外だ


全く心当たりない人物かと思いきや、何と月音たちと同じクラスでしかも月音の一つ前の席!

彼女の名は「白雪みぞれ」
とある事情でしばし学校を休んでいたが、今日から久しぶりに顔を出したよう


その彼女、月音を影からこっそり観察しては近付き、
休学中に猫目先生から届けられた陽海新聞を読んで
月音の記事が気に入り、スクラップして集めるほどのファンだという

そして自分と同じ性格や考え方に共感したというみぞれは、月音を独占しようとする
萌香たちを待たせている手前、早くその場を去りたい月音だったが
これにみぞれは「戻れば萌香に何をするか分からない」「自分だけの物になればいい」と脅しをかける


そしてみぞれは月音を待つ萌香の前に現われ
「お前さえいなければ月音は自分のもの」と、邪魔者とばかりに萌香へ襲い掛かる
必死で抵抗する萌香の一撃で、みぞれの顔がまるで氷のように崩れていき・・・
自分を氷人形だと言うみぞれは、萌香に止めを刺しに行く

一方の月音の元にもみぞれが??
どうやらこちらが本体で、あっちは操り人形の模様

自らが雪女であることを明かしたみぞれは、その自在に操れる氷の力で月音を捕らえ、
自分たちが運命の出会いであり、永遠に月音を独占しようと完全な氷漬けにしようと企む

その危機に萌香と胡夢が駆けつけ、何とか事なきを得るものの
これが逆にみぞれの火に油を注ぐ形に

「自分と月音の愛を邪魔をするもの、特に萌香だけは消す」と
そこへ月音が割って静止するが、みぞれにとって自分と同じ孤独を理解していると
信じていた月音から裏切られ、自分の思いを拒絶されたみぞれは声を上げてその場から消えてしまう


消息の掴めないまま、月音たちの下へ転がり込んできた事件の報せ
みぞれが体育教師を氷漬けにしたのだという
目撃者はいないものの、普段から職員室で評判の悪かったみぞれに
教師らは退学させるべきと口を揃える

周りは自業自得と言うものの、月音は自分に非があるのではないかと胸を痛め
言い残したことがあるからとみぞれを探しに向かう

(教師全員で探してるのに見つかる気配の無い)みぞれを(いとも簡単に)発見した月音は
みぞれが氷漬けにした教師は一命を取りとめたから、一緒に謝罪しに行こうと薦める
この言葉にみぞれは、突然涙を流し

「お前だけは私のこと分かってくれてると思ってたのに・・・」
「誰も自分のことを分かってくれない」


と、自分の殻に閉じこもってしまう
するとそこへ駆けつけた萌香らの話で、みぞれは無罪であることが判明
銀部長のスクープ写真で、みぞれから手を出したのではなく
体育教師がハレンチ行為に走った正当防衛として、教師を氷漬けにしたのだという

この事実を知った月音は、みぞれを信じてやれなかったことを謝るが
みぞれの怒りは収まらない

「誰も本当の私を、月音でさえ分かってくれない・・・」


リミッターの外れたみぞれの力で、崖から落ちたみぞれを咄嗟に月音が助けようと試みるが
みぞれは「もう良い」と半ば諦めかける

その時、月音がみぞれに言えなかったことがあるとして
「今の自分は孤独じゃない、それは大事な友達が出来たから」「だから友達になろう」
と呼びかける

そう言い必死で引き上げようとする月音に、制御不能になったみぞれの氷人形が襲い掛かる
そこへ萌香が月音にロザリオを外させ覚醒し、氷人形を一喝で破壊!!
その力で二人を引き上げるが、当のみぞれは「礼は言わない」と未だツン状態
この発言にプッツンした萌香は何とみぞれにキックw

「死ぬと言うセリフは一生懸命生きてから吐け」



そんな新聞部の活躍のお陰でみぞれの退学も取り消されることとなり、一件落着
と思った矢先
生まれ変わるために髪を切ったというみぞれが再び月音の前に現われて・・・

こうしてまた一人、月音を狙う女の子が増えましたとw


みぞれと教師の関わりのシーンって、原作とちょっと変えてきたね
本当なら負傷するのは生徒で、教師が正体明かしてみぞれに脅しかける展開なんだけど
時間の都合ってヤツかな?

テーマ:ロザリオとバンパイア - ジャンル:アニメ・コミック

ロザリオとバンパイア 第6話「新聞部とバンパイア」
猫目先生率いる新聞部への入部が決まった月音たち
そこへ新キャラ、妙にキザっぽい関西弁使いの森丘銀影(部長)が初登場

銀ちゃんモロほさかwwwwwwww

入部したての4人は胡夢の提案で、ちょうど同じ頃
学校に流れている良くない噂「連続覗き魔事件」を記事にすることを決定
早速、構内に情報提供を呼びかけるビラを掲示
真面目かと思えば、どこかちょっと軽そうな雰囲気のする部長

一体何者??と思いつつ、戻って来た月音が見たものは
スカートの中を覗き見る部長の姿w

止めようとする月音に部長は爽やかな笑顔で否定し、その罪を逆に月音に被せる
お陰で胡夢や萌香から誤解され総スカンw



怒りつつも、月音に見られた下着を確認する萌香www
素晴らしすぎる←

ホント端から見るとおかしなコトやってるようにしか見えない萌香に、ロザリオが語りかける

「銀という男に気を付けた方がいい、あいつからは何かヤバいニオイがする」


そんなロザリオの予想通り、銀影は何やら萌香を狙う算段のようで
校内で月音と萌香の噂を耳にした部長は、萌香から月音を引き離す作戦に出る

一方の月音くんは修羅場
誤解が解けません


落ち込む月音を「信じる」と励ます部長
月音を校舎裏に連れ出し、萌香と関係修復したいならとある窓から中を覗いてみろという
「ドラム缶を使って上れ」とか明らかに覗きを手引きしてますwww

月音が覗いた先は予想通り、女子更衣室w
その様子を狙ったかのようにカメラで撮影し、写真を元に月音を強請る銀影

連続覗き魔と勘違いされた月音は女子どもにフルボッコ
その様子を偶然通りかかった萌香に、余計勘違いされてしまうという涙目


月音が覗きをしたのが信じられないといった様子の萌香
案ずるところへ「人は見かけによらない」と銀影部長
もう月音のことは忘れて自分に、と言わんばかりに猛接近
拒む萌香に切り札の写真を見せ、月音が萌香の嫌いなタイプな人と信じ込ませようとする

それでも月音のことを信じたいと言う萌香に、現実を認めるべきだと押す
「月音はわざわざドラム缶運んで踏み台作って覗く助平な男」
そう言った所で胡夢・紫の探偵コンビ?登場

現場でしか知りえないことを何故知っているのかetc
銀影の発言に対する矛盾点をズバズバと指摘し
真犯人が月音ではなく、銀影であることを解き明かす

・・・って、気が付けばいつの間にか探偵アニメじゃんこれwwwwww

指摘と同時に銀影の懐から出るわ出るわの盗撮写真w
タイミングよすぎww
作戦がバレた部長は正体(狼)を現して、力ずくの作戦に

駆けつけた月音によって変身した萌香が、珍しく苦戦しながらも112秒でKO


こうして連続覗き魔事件も解決
月音の誤解も解け、真犯人の正体を伝える初めての新聞も完成

にしてもれから一緒に活動していく部長なのに、新入部員の容赦なしっぷりと言ったらw
そして次回遂にくぎゅ来るぅうううううううううううううう!

テーマ:ロザリオとバンパイア - ジャンル:アニメ・コミック

ロザリオとバンパイア 第5話「スクール水着とバンパイア」
陽海学園入学から早一ヶ月
人間社会に生きるため、人間を理解するため
新入生にはよくあるイベント・部活へ入部する時期が到来

萌香とあちこち入部する部活を見て回る月音の前に、水泳部部長・一ノ瀬珠魚が現われる
水着姿の女子が沢山いる部だけに、月音はじめ男共はこぞって見学に
合同見学を勧める月音に、萌香はなぜか暗い表情


部長に手取り足取りコーチしてもらっている月音を、萌香はプールの外から見つめ・・・
というかデレデレ状態の月音に怒りモードw
妙に萌香を挑発するような格好の部長はさらにエスカレートして、





月音「や・・・柔らかい」






ピキッ!



wwwwwwwwww

女性部員とデレデレしてるだけの月音に怒った萌香は、月音を置いて立ち去ってしまう
その折、プールの水を足に浴びてしまった萌香の表情は一変
見学前にも「水が・・・」どうの言ってただけに、どうやら水に何かあるらしい

月音を追っかけて、胡夢と紫も水泳部へ

そんな痴女とロリの情けない戦いww


水を浴びて1息を切らし、足元もフラフラ状態の萌香にロザリオが語りかける
「何故プールになど近づいた?水はヴァンパイアの弱点」と

水には清めの効果があるから苦手、だそうな(子安談)

一方の水泳部は途中から何かよく分かんない展開www

気付いたらアイドルショーみたいになっとるww
ワイプまで出すとか、どこの風雲たけし城かとww
てか、結局は近日発売のキャラソン宣伝が目的ですかとww

もはや月音の存在すら忘却の彼方状態の
単なる男の欲望に赴くがまま出来ちゃいましたよ、的な展開に
これで部長曰く「水泳部の入部勧誘レクリエーション」とか有り得んだろ(ノ∀`)


水泳部へ戻ろうとする萌香にロザリオは、萌香のことを何も分かっていない
月音と関わるなと忠告するが、萌香はそれでも月音と一緒にいたいと言う

萌香のことが気になって仕方ない月音もまた、萌香の下へ戻ろうとしたその時
他の男子生徒が次々と女子部員にエネルギーを吸われて干からびていく

珠魚はじめ女子部員の正体は皆、人魚で
男子生徒を引き込んで生気を吸うのが目的だったっぽい
特に入学式から目を付けてた月音は「人間みたいに美味しそう」とか

しっかし、ホントこの学園は校則守らないで好き勝手に自分の正体明かす妖怪が多いなぁw


月音のピンチに駆けつけた萌香
一旦躊躇するものの、月音を助けるため思い切ってプールへと飛び込む
・・・も、やはり水が弱点のヴァンパイアだけに、すぐに溺れてしまう

(設定上プールとして有り得ない深さに)沈む溺れた萌香を月音が間一髪で助け
その折にロザリオを取って萌香が覚醒
ヴァンパイアの弱点を知る人魚らは、一斉に水を浴びせかけて攻めるが
胡夢・紫の助けを得つつ、空中戦を制し85秒で決着

心配して駆け寄る月音に覚醒した萌香が珍しくビンタ

「お前は彼女のことを何一つ分かっていない」
「自分のことしか考えられない男に、側にいる資格はない」

分かっているようで実は分かっていないのは、萌香ではなく自分自身だった
・・・っていうか、萌香って相当なバカ力じゃなかったっけ?(笑)
ビンタしたら人間の月音なんて楽勝で吹っ飛ぶと思うんだが・・・w


ようやく戻った萌香に謝罪する月音に「月音が入りたいなら」と水泳部入部を提案するが、
そこは既に懲りて学習した月音くん
自分の為に萌香を危ない目に合わせたくないからと断る

そうこう押し問答する二人の下に、担任の猫目先生から、「新聞部」への入部を勧められる
了解する二人に、胡夢・紫も入部を決めて4人揃って新聞部へ入部で一件落着
・・・・のはずが??(次週へ)


部活の話が来たってーことで、来週は遂に銀影さんですかw
てか、ウチとしては早く瑠妃出してよっていう←

テーマ:ロザリオとバンパイア - ジャンル:アニメ・コミック

ロザリオとバンパイア 第3話「魔女っ子とバンパイア」
見れないかと思ったら、運良くろだに上がってたので何とか確保
中間テストボロボロの結果な月音くんに対して、成績優秀の萌香
勉強できるはずなのに、一緒に勉強しようと月音を誘う萌香

朝っぱらからそんなダバダバダーな二人の様子を、またも物陰から窺う怪しい陰が
ってこれ微妙に先週と展開一緒じゃん('A`)

「萌香さん・・・」
そう言って陰から覗くその正体は魔女の格好をした新キャラ・仙童紫
その容姿に見合わず、中間テスト1位に飛び級進学までした天才少女なんだとか
って絡んできた学級委員長とやらがもろフリーザww
不思議な魔法を使う紫に襲い掛かろうとするフリーザからこれを庇ったのは何と萌香
何とか事なきを得たものの、当の本人・紫はしてやったりな表情・・・

萌香さんが大好きと豪語する紫は、完全に萌香狙いのレズキャラw
終いにゃ「私と付き合ってください」と爆弾発言

萌香は友達からで、とは言うものの常に萌香の胸を揉みながら付きまとう紫
女性同士とは言え公開セクハラ


喋りながら歩きながら胸揉むなwwww

これを阻止しようとする月音に紫が宣戦布告
自らを魔法が使える魔女であり、これで萌香に近づく男を撃退すると宣言

紫のマジックアイテムで操られた月音ぼこぼこ
お陰で修羅場を萌香に勘違いまでされて、月音涙目ww

紫の魔法はエスカレートして遂に、






すとーん

胡夢のパンツずり下げwww
お陰で萌香さんブチ切れ
このあと月音くんはフルボッコされたのでした(嘘)


いい加減頭にきた月音が必死に言い聞かせようとするも、
以前から魔女であることをバカにされて一人ぼっちで過ごしてきた紫は
今更誰に嫌われようと関係ないといった強がりを見せる

口癖が「ですぅ」とかタママかよ・・・

そうして一人になった紫の下へ忍び寄る委員長らの魔の手
一方では、イタズラばかりされてるのに紫を甘やかしすぎだと萌香を批判する月音と
紫を理解してあげようとしない月音を批判する萌香

自らの現状と紫の辿ってきた道を重ねた月音は紫の下へと急ぐ

委員長らに拉致され、追い詰められた紫の下へ助けに駆けつけたのは萌香
「助けなどいらない」と敢えて強がる紫に、昔の自分と重ねて
寂しい時は寂しい、怖い時は助けを求めて構わない、力になると諭す萌香

感動的な会話シーンですが、この間、放置された委員長たちは完全に空気w

二人のピンチに月音や胡夢も駆けつける
月音は一人ぼっちの寂しさが分かるから、紫の力になりたいという

これだけ見ると、月音が紫を押し倒してるようにしか・・・www

そして最後は都合よく外れたロザリオで変身した萌香が、委員長グループを一網打尽
57秒で終了とか、これまた定番のザコキャラ扱い┐(´~`)┌w

どうして助けてくれるのかと問う紫に、紫の力になりたいからだと言う月音
主人公のこの言葉にまたも涙する初登場キャラ

数日後、改心して萌香のみならず月音まで好きになっちゃってる紫
そして最後は萌香、胡夢、紫の3人で月音の取り合いというハーレム

ってほとんど先週と同じパターンじゃん('A`)
キャラ以外、最初と最後があんま変化ないってのはどうかなぁ・・・
まだバトルアニメじゃないんだし、もう少しひねりが欲しいなぁ
全体的に見るとパンツ→おっぱい→ロリアニメと既に無法地帯化してるけど、次は何だろかw

テーマ:ロザリオとバンパイア - ジャンル:アニメ・コミック

ロザリオとバンパイア 第2話「夢魔とバンパイア」
パンツアニメ第2回←

妖怪だけの学校に一人混じった人間の月音
元の世界へ帰るバスが来るまでの一ヶ月耐える、とか言ってるけど
てことは時間軸上で言えば、一ヶ月の期間で展開するストーリーなの??
それとも一ヶ月経っても帰れなくなる何かがあるとか・・・


先週の展開を受けて萌香と仲良くはなるも、月音が妖怪を倒したとか変な噂も流れ始める
そしてその様子を影から伺う謎の女の姿

・・・胸デカすぎ弾けすぎwww

しかし吸血シーンの変なBGM相変わらずだなぁ(ノ∀`)
月音も余所余所しいから、いい加減「萌香さん」とか呼ぶの止めたらいいのに

萌香と分かれた月音の前にさっきの謎の女
助けを求める声に釣られて行って見ると、青い髪のデカパイ美少女!!
黒乃胡夢登場

どう考えてもボリュームがおかしいww

「生まれつき体が弱くて、時々発作的に胸が・・・こんな風にギューッと」
とか言って月音にあからさまな胸押し付け攻撃でアピール

何やってんだい(ノ∀`)ww






pg
ぼよーん



ぎゅーん

パンツアニメから今度はおっぱいアニメですかw


どうやら色気と目力??で男を誘惑する力みたい
これに完全に乗っ取られた月音は、萌香を置いて胡夢と去っていく

この萌香の表情がまた何とも(≧▽≦)

そんなおかず?朝ご飯用?の月音を取られた萌香は、胡夢に敵意むき出し
お互い火の粉ばちばち
胡夢は学園の男共を恋の奴隷にする作戦を成功させるため
これを邪魔する(萌香自身は何もしてない)萌香に対して宣戦布告
全く身に覚えのない萌香から月音を奪ってコテンパンにするとか、どんだけ逆恨み

そこに板挟み状態の月音
早速、能力を使って月音を洗脳して萌香に精神的ダメージをふっかける
どうやら胡夢も月音が人間であることに気付いている様子
あまりのショックに萌香は逃げ出してしまう

悩む萌香にロザリオが話しかけ、月音がサキュバスの術によって操られていることを伝える
何かアラストールみたいで嫌だなぁ・・・


って、真昼間から部屋で何やってんだおまぃらww


堕ちそうになった瞬間、胡夢のかけた術を自ら解き萌香に謝ることを決意する月音
これを聞いた胡夢はブチ切れ変身モードで月音を襲う
このピンチに駆けつけた萌香は、

「月音に手を出さないで!!」






ドーン!
掌底一発で胡夢はるか彼方にぶっ飛びwwwwwwwww強すぎ(ノ∀`)

萌香と月音を殺しにかかる胡夢

萌香「ダメ!殺るなら私だけにして」
胡夢「そこまでして大事な食料を守りたいのか!」
萌香「違う!血が欲しいとかそんなんじゃない、月音を守りたい失いたくないの」
  「初めて出来た大切な友達だから!」

この声に呼応した月音の協力で萌香変身
運命の相手を探すという一族の重大な使命を担った胡夢は、その邪魔になる萌香を消そうとする

見た目だけ見ればかなり良いライバルになりそうな2人
想像以上の圧倒的な力で、胡夢を簡単に追い詰める萌香

萌香「二度と飛べぬようその羽と尻尾、引きちぎってやろう」
胡桃「いや・・・それだけは堪忍して」

即ザコキャラに成り下がるこの展開どーにかしてくれ
「悪気があってやった訳じゃないし、根っから悪い子には見えない」
「きっと仲良くなれる」と月音は立ちはだかり、萌香の行動を阻止する


改心した胡夢は庇ってくれた月音を運命の相手に決める
そんな萌香と胡夢の月音取り合い合戦がこれから始まっていく様相
ハーレムだなぁ・・・ホント('A`)
しかし次回予告が風になびくスカートだけって何w

テーマ:ロザリオとバンパイア - ジャンル:アニメ・コミック


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

QRコード

QR