プロフィール

小清水病患者

Author:小清水病患者
小清水病にかかった声優ヲタ
twitterはこちら

最近の記事

カテゴリー

訪問者数

月別アーカイブ

視聴アニメ一覧

声優美女時計

応援バナー

冴えない彼女の育てかた

小清水病患者の憂鬱
小清水亜美ファンの声優ヲタが綴るブログ

初恋限定。-ハツコイリミテッド- 第9話「その思い出には満開の」
いつものように放課後の美術室で一人黙々と絵を描いている千倉名央

彼女には前々から憧れであり目標としているものがある
美術室の一角に飾られている「連城由紀人」という人物が描いた桜並木の絵だ

そんなある日、美術室を一人のOBが訪れる
一体どこの誰かと思えば、千倉がいつも惹かれ見つめ続けて来た絵の作者
「連城由紀人」その人物だというから驚きだ

連城に憧れている千倉は、少しでも連城に近づきたいというと
何と彼から直々に完成まで絵の指導を受けさせてもらえることに
それから毎日のように、二人で一つの絵を完成させるため一緒に絵を描き続けた

その様子をこっそり見てしまった曽我部!残念!!

憧れの先輩から指導を受けられて、嬉しい半面
「永遠にこの絵が完成しなければ」
そう思う千倉だったが、学期末が迫ると同時に高校卒業を控える連城もまた
千倉と一緒に絵を描く時間を取ることが難しくなって来る

彼は卒業と同時に海外へ飛んで、生涯ボランティアで絵を描き続ける夢があるという
残された時間も出来得る限り連城に絵を教わる千倉

「完成までまだ明日がある」
残念ながら卒業式を迎えてしまったものの、桜が咲くまでには・・・
そう思っていたそんなある日
いつものように美術室へ向かった千倉だが、待てども一向に連城は現れる気配がない

そこへ飾ってあった絵に視線をやると、連城が描いた桜並木の下でほほ笑む千倉の姿が
そして絵とともに残されたメッセージに記されていたのは
千倉へ出立の日を告げられなかったことへの後悔と、進路に悩んでいたことの吐露
もう一度、絵を描く楽しさを千倉と出会うことで教えてもらった感謝の言葉

既に連城は海外へと旅立ってしまった後だったのだ
二人で完成させることの出来なかった絵
連城が残してくれた「大切な人の笑顔」に、千倉は最後の一筆を加えて完成させた

千倉の初恋・・・原作読んだ時から思ってたけど、相手が相手だけにこの人が一番切なすぎる

テーマ:初恋限定。 - ジャンル:アニメ・コミック

初恋限定。-ハツコイリミテッド- 第6話「雪が降り出すその前に」
クリスマスを目前に控えたある日
好きな人と一緒に過ごすイブをと、曽我部の発案で
クリスマスイブにクラスメートの皆でパーティーを開くことに

千倉を呼びたい曽我部と、財津を呼びたいと願うあゆみの狙いも相まって
楠田と慧も一緒に参加することに
パーティーではプレゼントを持ち寄って交換することになったため

慧は誰に当たるかも分からないプレゼントをどうするかで
何故か真っ先に楠田のことが浮かんでしまう

そういうのって、内心好きな気持ちがあるってやつの裏返しだよね

でも決して、日頃から男は見た目だと豪語している慧にとって
相手が相手だけに自分の気持ちを簡単には認めたくない思いがある

慧にとって男子へあげる初めてのプレゼント
なるべくなら相手が貰って喜んでもらえるものをと思い
翌日も街でプレゼントを選んでいると、気付いたらついつい楠田視点になってる慧

そこへ物色中の楠田と鉢合わせ
互いに選んでいるプレゼントを見て、慧は思わず
楠田が手に取っていたピンクの手袋をダサいと馬鹿にして傷付けてしまう

些細な言葉で楠田の気持ちを踏みにじってしまったと、慧は悩み
謝り切れないままイブ当日の夜を迎えてしまう

皆で集まる筈が、あゆみと財津は行き掛かりに倒れた人を助けて病院へ
千倉は熱を出して、曽我部がお見舞いへ行ってしまい
残った参加者は慧と楠田だけ

仕方なく二人で過ごすことになるが、クリスマスに対する価値観の違いから
楠田の平凡な行動に付き合うハメになる慧
淡々と食事を済ませ、どこかへ遊びに行こうにもどこも人で満杯

行く当てもなくただブラブラと歩き通して着いた先は雪の降り積もる公園

先日の事件があるだけに、余計に気まずい空気が流れる
不器用な二人は互いに相手への思いのたけをぶちまける中

慧は楠田へプレゼントを送りつける
そこに入っていたのは、デパートで慧が楠田に送ろうと思って選んでいたあのマフラー

そして楠田からもプレゼントを受け取った慧は
ようやく傷つけてしまった楠田に謝るチャンスを得る

すると、楠田がプレゼントと一緒に差し出したのはあのピンクの手袋
とりあえずお互い仲直り出来たようですネー

テーマ:初恋限定。 - ジャンル:アニメ・コミック

初恋限定。-ハツコイリミテッド- 第4話「世界の誰より大好きな」
ヴぉくの一番好きな小宵ちゃんの回だお!←

別所小宵は周囲が引いてしまう程の兄大好きっ子=ブラコン
周りの反応など所詮お構いなしだ

中間テストが終わったある日も、時分の学校まで迎えに来てくれていた(と勝手に解釈した)
兄に公衆の面前で抱き付いてラブラブ

そんな浮かれ気分の小宵には、近日とても嬉しいことが起きる
それはちょうど父が出張で不在になる日がある、ということ

兄の為に人肌でパジャマを温める小宵
どう見てもストーカーです、本当に(ry
つーか、これ小宵の視点からだと兄貴のモノ見えてるでしょwwwwwwwwwwwwww

いくら兄に避けられようとも、めげない小宵は明日が勝負!とばかりに
あれこれと妄想を膨らませちゃいます

そして当日の朝


目覚めのキスに手弁当・・・だと?
どんだけ恵まれてんだよ兄貴ェ・・・

そんな妹に振り回されてる兄は、妹の気持ちと裏腹に
同じクラスの山本岬に想いを寄せている

妹を財津野獣に取られたと勘違いする同級生の有原兄は
別所兄の前で、その岬に同じ手法で口説き落とせるか実験

こん時に面白半分で上げたアメ玉のせいで山本さんは有原兄に恋しちゃう訳だよ・・・

さて、帰宅した別所兄を待っていた惨劇

新婚さんごっこで無駄に張り切る小宵
こんなご奉仕されてるってのに面倒くさいとか、兄貴ぬっ殺(ry

そこへ掛かって来た一通の電話
それは兄を呼び出す山本岬からの電話

時分の時と違って明らかに態度の違う兄を見て、
まさかその人のことが好きor彼女なのでは?と疑う小宵は・・・

浮かれて出掛ける兄の尾行w

実際に兄が合う岬を見て、小宵は自分に無いものばかりを持つ相手に愕然

そして兄が岬から受けた相談とは、有原兄から受けた
思いがけないイタズラをきっかけに、彼のことが好きになってしまったってこと

その話を陰でこっそり聞いて喜ぶ小宵だけど、フラれた兄は・・・w

テーマ:初恋限定。 - ジャンル:アニメ・コミック

初恋限定。-ハツコイリミテッド- 第1話「美少女Aと野獣Z」

アナタは、恋をしたこと、ありますか?
うまくいくことばかりじゃない まちがうこともあるかもしれない
でも初めて出会った恋する気持ちは 私たちを未来へ運んでいく


本作のヒロイン有原あゆみは、男子から理想とする愛の告白を夢見る中学生

いつも同級生の江ノ本慧、別所小宵、土橋りか、千倉名央と一緒に
それぞれの恋愛談議に花を咲かせている

だがその願いも空しく、ある日の放課後
校門で待ち伏せしていた見知らぬ大男・財津操からラブレターを手渡される

初めてもらった愛の告白が思っていたのと全く違うどころか
相手が得体の知れない野獣のような男なだけに、ショック以上に
交際をどう断わって良いのやら悩むあゆみ

だが、相手が相手なだけに上手く断わり切れず
しかも皆からは笑い物にされ、挙げ句の果てにそれ以来
毎日のように家の前や放課後で待ち伏せされ、付き纏われてもう散々

そんな疲労困憊のあゆみは、自分を解放してくれた同級生の財津徹が好きになってしまう
だが、悲しいことに彼の兄はあの野獣・操ですから\(^o^)/
財津の呪いw

悪夢続きのあゆみは、居ても立ってもいられず遂に操へ断ることを決心
これで全て万事解決と思ったら、何故か操のダシとして不良グループに攫われますw

そんなあゆみを助けに駆け付けたジ・アニマル
がしかし、あゆみを盾にされて初心なゴリラくんは手も足も出ず

何て使えないんだ
腑抜けな大男にあゆみの喝が入り、不良一掃

何事もなかったとはいえ、女の子を怖がらせた罪は重いッ!重すぎる!
でもまぁ、代償がこれなら(*^_^*)←

キャスト全員どれもぴったりなんて意外と珍しい
不良につかまるシーンは、原作だとスカートめくり上げじゃなく刃物でスカート切るんだけど
流石にそれは難しかったっぽいね

しかし、この人の描く作品って今まで読んで来てどれも途中から飽きて来るんだよなぁ・・・
「りりむキッス」もそう、「いちご100%」もそう、これもそう
ま、飽きない程度にレビューはぼちぼちと

テーマ:初恋限定。 - ジャンル:アニメ・コミック


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

QRコード

QR