プロフィール

小清水病患者

Author:小清水病患者
小清水病にかかった声優ヲタ
twitterはこちら

最近の記事

カテゴリー

訪問者数

月別アーカイブ

視聴アニメ一覧

声優美女時計

応援バナー

冴えない彼女の育てかた

小清水病患者の憂鬱
小清水亜美ファンの声優ヲタが綴るブログ

明日のよいち! 第10話「秘湯で死闘!」

勘違い兄妹・鷺ノ宮がようやくまともに登場

残り2回でこの話をやって終わりって感じかな
しかし、最後に出てきた幼児退化の薬は別の話からくっつけたようだけど
オリジナル展開もあってか、本来ならココに参加してたわっさん&つばさがカット・・・(´;ω;`)


これはDVDフラグ

テーマ:明日のよいち! - ジャンル:アニメ・コミック

明日のよいち! 第5話「デートしようぜ!」
ある日、次期ミス翼高と噂される美少女、雛形唯から手紙を手渡された与一
中を開けてみると、何とデートのお誘い

デートを知らない与一が、実際に出かけると何をしでかすか分かったもんじゃない
そこで、いぶきが予行演習で与一とデートすることに

そして予行演習の当日

買い物にボウリング、カラオケと慣れないながら一つずつ予習をしていくうちに
与一といぶきは、普段とは違う互いの一面を見て次第に意識し合うようになる
その様子を陰でこそこそ見ていたあやめは・・・


そして与一をつけ狙い遠くで見張る何やら怪しい影が一つ
鳥谷のデフォルメ化はじまったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

公園に差し掛かった与一といぶき
そこへ今度デートする予定の雛形が現れる

いぶきとの予行演習を通して与一は本当に好きな人とするものこそがデートだと分かり
雛形に断わりを入れる
すると雛形は一転、丸腰になった与一にヌンチャクで襲いかかって来た

しかし不純な動機で襲いかかる人には、たとえ女であろうと容赦しないのが与一先生w
それがイイのか悪いのかは置いといて

てんやわんやの一日が終わり、改めてデートがどんなものであるかを知った与一は
いぶきに雛形とのデートを断わった旨を伝える
本当に好きな人とするものこそがデートであり、自分には縁のないものだと言うと
いぶきは言う

「そんな与一のことを好きな人も・・・」
全くやれやれだぜ┐(´ー`)┌


ようやく2回目のレビュー書けた(;´Д`)
与一だけは何でかしらないが、いつも使ってる動画サイトに全く上がらなくて
今期レビューしたい作品No.1なのに全く出来てなくて、ホント困った問題
話の方は原作と違って雛形が右京の手下になっててワロタ
まぁただバカにされて終わり、じゃつまらんもんね
明日のよいち! 第1話「サムライ来る!」

烏丸与一は浮羽神風流剣術の後継者。
父と山で暮らしながら修行をしてきて17年。
ある日、父から「心を磨く経験」をするために山を下り、
同じく浮羽神風流を継承する斑鳩道場の世話になって修行をしろ、と言われる。
斑鳩道場に行ってみると、そこに住んで居たのはいぶき・あやめ・ちはや・かごめの4姉妹だった。
いきなり騒動を起こす与一だったが・・・。


人里離れた山奥で、現実離れした修行生活を父と共に送る
本作の主人公・烏丸与一
浮羽神風流の後継者である彼にある日突然、父は山を下りて町へ出るよう命じる

曰くそれは与一が真の強さを得るため、心を磨く必要な経験だという
父の言葉を信じて山を下りた与一が向かう先は
同じ浮羽神風流を継承する斑鳩道場

その斑鳩道場では、与一父からの矢文を受けて来る客人の男に複雑な心境

斑鳩道場師範代の出来るボイン長女・斑鳩いぶき
ツン丸出しの貧乳次女・斑鳩あやめ

エロ漫画家の三女・斑鳩ちはや
家事の得意な実は隠れボイン四女・斑鳩かごめ

個性豊かな4人が首を長くして?待つ与一はと言うと
初めて見る都会の町並みに目移り
周囲と比べて明らかに浮いた格好の与一は、そこで一人の不良に絡まれる

鷲津ktkr!
自分からケンカを吹っかけ、あまつさえ剣士を侮辱する鷲津に
怒りの与一は剣の一撃(風圧)をお見舞いする
デフォルメ化してない鳥谷はこれはこれで貴重・・・

得体の知れない相手を待つ斑鳩四姉妹
彼女たちとの待ち合わせの場所に向かおうとする与一だが
山篭りの彼に都会は何もかもが迷路状態
デパートの中であちこち騒動を巻き起こし、お着替え中のあやめがいる更衣室に迷い込むw

しかも“無い”胸まで掴んじゃってもうwwww
どう見てもチカン
どうみ手も容疑者予備軍

早速騒ぎを起こしたかと思ったら、同じデパートで強盗騒ぎが起きる
即座に与一は犯人を追いかけて行く
一度は本屋で追い詰めたと思ったら、今度はちはやのお股にダイブ

何つーwwwwwwwwwwww
クン○ですか、そうですか

それでも見事に犯人を捕らえた与一
待ち合わせの時間をすっかり忘れ、待ち合わせ場所へ行こうとするもすっかり迷って八方塞
都会へ出て来たことを後悔する与一の側ですすり泣く声
その持ち主は同じく迷子になったかごめ

覗いて襲って最後に幼女とか、どう見てもただの犯罪者主人公w
一緒に(おっぱいの大きな)姉を探しているうちに、向こうから探しに来ました

かごめをお届けに上がり、自らは違う意味でドナドナwwwwwwww
降りられずに往復して戻って来た与一w

時間にも間に合わず絶望して待ち合わせ場所へ行ってみると、
そこへ与一を迎えに現われたのは長女・いぶき

丸一日かかってようやく斑鳩道場へたどり着くことが出来た与一
そこで待っていたのは、昼間お世話になった御三方

第一話から与一と斑鳩四姉妹の出会い方を若干変えて来たね~
“道場”でじゃなく敢えて“デパート”を初対面の場にした所が
現代風の中で一人だけサムライの与一が色んな意味で浮き出てくるという形

あやめ合ってないかなーと思いつつ聞いたら、それなりに良かった
かごめは本来ならもっとビビってる設定のはずだけど
あの出会い方で入るとなると、少し違ってきそう?!

テーマ:明日のよいち! - ジャンル:アニメ・コミック


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

QRコード

QR