プロフィール

小清水病患者

Author:小清水病患者
小清水病にかかった声優ヲタ
twitterはこちら

最近の記事

カテゴリー

訪問者数

月別アーカイブ

視聴アニメ一覧

声優美女時計

応援バナー

冴えない彼女の育てかた

小清水病患者の憂鬱
小清水亜美ファンの声優ヲタが綴るブログ

ロザリオとバンパイア CAPU2 第13話(最終話)「十字架と家族とバンパイア」
萌香の表の人格を取り戻すために、月音は新たなロザリオを入手するべく
ロザリオを作った人物である「三大冥王」の一人の下へと向かう
道中の月音の前には、つらら&アゲハの両親コンビが邪魔をする

だがそこに駆け付けたのは、月音の進行を妨害させまいと
両親に立ちはだかるみぞれ&胡夢

彼女らの協力を得て、目的地に無事辿り着いた月音
そこで待つ心愛からロザリオを持つ冥王の正体がどれほど恐ろしいものかを聞かされる
曰く、それは萌香や心愛の父であり極度の人間嫌いだという
それでもなお月音は冥王からロザリオを受け取りに行くと決める

早速、冥王にロザリオを譲ってもらうよう頼み込むが
心愛の言った通り、冥王は娘の萌香を想う強い気持ちをかざし
月音を一発で退けるほどの脅威の力を向けてくる

萌香に近付いた月音を批判し、怒りの矛先を向け容赦ない攻撃を浴びせる冥王
だが、フラフラになりながらもまた月音も同様に萌香を好きだという気持ちは同じ

いくら抑え付けられようとも、表の萌香ともう一度会うという約束を胸に
表の萌香を自らが作り出した幻の人格だという冥王に
月音はついにバンパイアの力を覚醒させ、その力でロザリオをその手にする

そこへ駆け付けた裏萌香は、冥王である父に真実を話すよう告げる
全ては月音を試すための芝居だったようだ

冥王から手にしたロザリオを手にした月音を前に
裏萌香は最後のカプちゅーをして、再び元の表の萌香へ戻ることを決めた

そして表の萌香が戻り、またいつもの陽海学園での生活が帰って来る


親バカを見せ付けられた最終回でしたw
しかも作画が至る所でおかしなコトになっちゃったり
ほぼ原作から離れちゃったんなら、月音のバンパイア化とか今更やらんでもいいだろうに・・・
最後の意味不明なダンスもよく分からんし

テーマ:ロザリオとバンパイアCAPU2 - ジャンル:アニメ・コミック

ロザリオとバンパイア CAPU2 第12話「封印とバンパイア」
封印の解けた大結界を元に戻すためには、力を制御するロザリオが必要とのこと
何よりも皆を、月音を守りたいという強い気持ちを胸に
皆の反対を押し切り、萌香は自分が身に付けているロザリオを差し出す

これにより大結界は修復し、何事も無く済んだまでは良かったものの
萌香はロザリオがないので覚醒したまんま

今までの萌香と違って、常に覚醒状態なのでどうにも絡み辛い
それでも何故か月音にだけは、違う表情を見せる萌香

表の萌香が姿を消してしまって以来、どうにも元気のない月音を元気付けようと
裏萌香は表の時と同じことをしてみるが
当の本人である月音は、表の萌香のことで頭が一杯

それでも裏萌香は、同じ萌香の身体であることに変わりはないのだと
そして過去の自分は今の姿で生きて来たのであって
月音が見てきた表の萌香は幻に近い存在で、もう二度と戻って来ることはないという

裏萌香の言葉に、月音はすっかり元気をなくしてしまう
初めて萌香で出会った場所で月音は、もう一度、表の萌香に会いたいと一人涙を流す

その様子をこっそり見ていた瑠妃は、夜中に月音を呼び出すと
理事長の命に背いて、大結界を制御しているロザリオの秘密を月音に暴く
それは表の萌香を呼び戻すためでもある・・・

翌日は父兄を迎えた進路説明会の日
だが月音は一人、自転車でどこかへと向かっていた

月音の目的はロザリオを作っているという三大冥王の一人に会うこと
北の結界にいるという冥王に果たして無事会えるのかどうか
そしてそれを阻止しようと、月音をこっそり尾行する心愛の姿も・・・

テーマ:ロザリオとバンパイアCAPU2 - ジャンル:アニメ・コミック

ロザリオとバンパイア CAPU2 第11話「リリスの鏡とバンパイア」
ある日、月音の通う陽海学園へやって来た響子

例のバスにも乗らずどうやってここまで来たのかはさておき
あからさまな雰囲気醸し出す学園の雰囲気に響子は怪しむ一方

月音にと持って来たはずの手土産が、
気が付けばその途中で出会った心愛の持ち物と入れ替わっていた

その中身はよく分からない鏡
しかしそこからリリスと名乗る妖精が出て来たからビックリ!

彼女は響子をそそのかし、見たもの全ての本章を暴いてしまう
その鏡の力で陽海学園を混乱の渦に巻き込んでいく
気が付けば正体を晒した生徒たちが学園を蔓延るパニック状態

そんなコトも知らずにイチャついてる二人┐(´ー`)┌
ケロロ軍曹瑠妃さんであります!

瑠妃さん曰くこのままが続けば、学園を守る結界が破壊されてしまうという
学園理事長の宝物庫から盗まれたという、リリスの鏡を取り返す必要がある
しかし今それを持っているのは響子

一方その頃、リリスの鏡の能力でご多分に漏れず
新聞部の他メンバーも本章を曝け出しちゃっております

未知のものをくっつけてくる胡夢と、無いものをくっつけてくる紫

チェリーのみぞれに、いつの間にか幻術にかかってるM瑠妃

鏡を取り戻すために一人、捜索を続ける萌香は
本章を曝け出したリリコ先生に襲われる響子を間一髪で救出
だがしかし、恐怖のあまり響子は萌香ですら同じ妖怪だからと救いの手を拒絶する

萌香を信用しようとしない響子だが、それでも萌香は
自分が人間でないことを認めつつも、互いの月音を信じる気持ちを尊重して
協力してこの危機を乗り越える

リリスの鏡をその手にした萌香は、自らを鏡に映して覚醒
ようやく収拾が付こうと思ったその瞬間
最後っ屁にリリスが放った光で、表の萌香と裏の萌香2つの人格が分離してしまった!

裏萌香は一人、リリスを捕らえようとするも
元々一つだった体が半分になっただけでなく、リリス自身も鏡を見て
潜在能力を引き出したとあって、普段通りにはいかない
そこへ月音や月音の言葉で正気を取り戻した新聞部メンバーも駆けつける

今回は戦えない萌香に代わって、他のメンバーがサポートして
リリスを押さえつけることに成功

事件は一件落着し、皆にかかった力も元に戻る
そこで月音は改めて響子に謝罪するが、今回の一件を通して
月音が心から学園生活を満喫していることを
そして友達だという萌香たちのことも、響子は月音の言葉を信じることにする

そこへ安堵したのも束の間、リリスの鏡の事件がきっかけか
今度は学園を守る大結界が崩壊の兆しを見せる

さんざん遠回りしてようやく原作の話に戻ったなぁー
にしても、響子が分度器タイムやっててワロタw

テーマ:ロザリオとバンパイアCAPU2 - ジャンル:アニメ・コミック

ロザリオとバンパイア CAPU2 第8話「青春とバンパイア」
待ちに待った瑠妃さん主役の回だぜ!!

とにかく色々あって陽海学園で働いている瑠妃さん
今日も朝から「色々色々」とあれこれ一人妄想タイムに入る訳ですが
そんな折に背後で朝っぱらから月音を取り合ういつものメンバーたち
しかも4人とも相変わらずの無駄なパンチラ

これを見て怒り心頭、気分を害された瑠妃さんは
風紀を乱すものとしてミニスカート禁止令構想をぶち上げる!


つーか月音オマエwwwwwwwwwwwwwwwwwww

話は変わって、瑠妃さんの禁止令を耳にした猫目先生

普段から同じ服装ばかりのため、これを機会に違う服装にも挑戦してみたいと
あれこれ試着(中の人ネタなのかこれは?w)

久しぶりのエロ銀影部長

同じ部の男なのに、月音だけがモテてることに納得が行かないとばかりに
自分にとって足りないものを補った結果がこれ

髪型を真似してみたwwwwwwwww

久しぶりに出て来た数学教師・りりこ先生

今でもなお萌香に邪魔されたことを根に持つ彼女はある日
萌香を捕らえてダシに月音をおびき寄せ、再び我が物にしようと企む!

そこへ突如彗星の如く現われしは、どう見てもキャットウーマンで
どう見ても新しい服装をどうするかに困ってた猫目先(ry

ネズミ柄のパンツを晒すだけ晒して帰っていきましたwwww
うーん、途中の低い声がまさにTHE BOSS


心愛のパンツ柄になったコウモリ
ねぇ、もうパンツネタばっかなんだけどwww

萌香に提供する自らの血の味にも変化をつけようと
日々要らぬ努力をしている月音

汗臭いと女の子に嫌われちゃうそうです
と言うか、どう見てもペコち(ry

てな訳でようやく始まりました、瑠妃さん提案のミニスカ禁止令
校門前で厳正なチェックが行われることに

逆にこれがスクープ写真にとってピンチと察した銀影は瑠妃を呼び出し
禁止令を解くよう頼み込むが、狙いはバレバレw
しかも瑠妃さんの色香に惑わされて、見事に丸め込まれるという情けなさ
さらに禁止令は学生のみならず教師にも波及していき・・・

それから遂に萌香たちもロングスカートに強制移行

全く萌えないんですが('A`)w

で、他人の事はとやかく言う割に

自分の方はされより更に派手という説得力の無さ
どう見てもガーターしてますねw

これも月音を振り向かせるコッソリ作戦の一つみたいだけど

おい月音wwwwwwwwwwwww

一件落着で終わったな~と思ったら、


紫が拾った犬飼ってるしwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ばろすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

正直ネタ切れなの?と思わせる小話中心の回だったけど、月音を変身させるストーリーが
出来ない限りはこうやってくしか無いのかな
最後の最後で”らしい”展開にはなったけど、残り3話でまた駆け足気味に何かやるつもり?

テーマ:ロザリオとバンパイアCAPU2 - ジャンル:アニメ・コミック

ロザリオとバンパイア CAPU2 第7話「バスルームとバンパイア」
修学旅行編の続き
自由行動時間を使って、月音は実家へと帰ってくる
え、月音の実家って京都なの?!
と思ったら雰囲気的に東京らしいけど、自由行動で来る距離かそれ・・・

久しぶりに見る我が子に喜ぶ母だったが、そこへ月音を追っ掛けて
萌香が現われた途端に今度はびっくり仰天

一人息子が彼女を連れてきたことにドキドキの月音母
自室に招き入れるも、こちらもドキドキな月音本人

お約束でOh Yeahな雰囲気になったと思うと

何故か胡夢が部屋に紛れ込んでるという
窓から入ってきたとか、何の遠慮もなしに言う点もはや完全に泥(ry

加えてみぞれが押入れに潜んでたり
まさか他にいつのもメンバーがいるとは思ってないので誰しもが

この表情wwwwwwwwwテラワロスwwww
しかも紫まで押しかけてくるから


初めての彼女がものの数分で4人に増えましたwwwwwwwwww

とりあえず事情を説明して母を落ち着かせようとする月音
それでも不安材料はなお残る最中に、今度は

風呂場に乱入だぜ┐(´ー`)┌
ここはソープかよw

そんな修羅場の青野家にやって来たのが、従姉の響子

月音の姉を自称する彼女は、延々と平行線で進まないこの一件に決着を
つけるべき、誰が月音の恋人が真に相応しいかを決めると言い出す

響子の目に適わなければ彼女としては認められないという
ということでそれぞれアピールタイム

月音が初めての人だとか、奪った奪われただの
誤解されるようなヒドい発言ばっかwwwwwwwww

そうしている内に月音の取り合いからケンカに発展した犬猿の仲
ここが人間界だということすら忘れて勝負に没頭する二人
そこへさらに紫も加わって、抗争は更に白熱・・・

一方その頃、気を失った月音母を一人介抱する萌香は
自分たちと月音がどういった関係であるかをしっかりと説明

萌香の言葉に月音母は、最初は驚きはしたものの
月音本人から電話で度々、萌香の話をされていたことを打ち明ける
嬉しそうに話す月音の友達に母もまた是非、萌香に会って見たかったのだという

決着の付かない3人の下に、萌香が現われロザリオを外し覚醒
3人を誘う形で引き付け一蹴すると、争いの原因を作った月音に向かい
いずれ誰か一人を選ぶ時期が必ずやって来るといい、その時を忘れないようにと釘を刺す

騒動に決着は付いたものの、一行は騒ぎを起こしたので強制送還されることに
月音の知らないところで、月音の萌香を思う気持ちを知り
ちょっぴり嬉しくなった萌香

と、それをさんざ追いかけて擦れ違いの妹

つか、もう心愛っている意味なくね?

テーマ:ロザリオとバンパイアCAPU2 - ジャンル:アニメ・コミック

ロザリオとバンパイア CAPU2 第5話「カレーとバンパイア」
(何の前触れも無く)調理実習でカレーを作ることになった萌香たち

カレーにとことんこだわるマニア先生・亜婦皿の指導の下
萌香たちが工夫を凝らして作ったカレーをクラスの男子に試食してもらうのが目的だ


「色々」要員に成り下がった瑠妃さん
ウチの大好きな瑠妃さん・・・

早速、完成したカレーを月音に食べてもらうことになるが
みぞれの作った氷カレーがクラスメートの笑いのネタに
ショックのあまり、皆を氷漬けにしてみぞれは教室を飛び出してしまうが・・・

一方、亜婦皿先生はカレーを心愛にも振舞おうとするが
気高きプライドを持つ心愛にとって、カレーなど無用の長物

これをけなされた先生は大激怒し、心愛に襲い掛かってくる

一人飛び出したみぞれは一念発起して、再度カレー作りにチャレンジ

何度も何度も失敗しながら、瑠妃さんの協力も得つつ
遂にカレーを作り上げることに成功

次の日、みぞれを心配する月音たちの前に現われたのは全身カレー色になった心愛
しかもあれだけ興味関心を示さなかったカレーにぞっこん

それからというもの、学園中の至る所がカレーで埋め尽くされ
まさに学校全体がカレー一色に

そこへカレーを持参したみぞれが学園へとやって来るが
到着した時には、既に学園の生徒全員がカレー色の肌でカレーに夢中状態

クラスの女子誰一人にも作ってもらえず、いじけ満々だった才蔵くんも
気付けばカレー肌wwwww
むしろこれじゃ既にもう別妖怪だよね

危険を感じたみぞれが学園内に向かうと、既に中もカレーゾンビ状態
そしてようやく月音の下に到着するも・・・



カレーwwwwwwww
最悪だwwwwwwwwwwwwww


他の皆も侵食されちゃってますww
一人追い詰められたみぞれの前に現われたのが、正体を明かした亜婦皿先生
カレーゾンビを操ってみぞれに襲い掛かる

つーか、月音wwww
オマエどこまで落ちてくんだよwwwwwww
操られた時だけ積極的になる月音に押し倒されちゃって、みぞれのこの表情
もうどうにでもして、って感じですか←

な訳はなく、求めに応じて早速自ら作ったカレーを振舞うことに
特製かき氷カレーを食べた月音に、みぞれの思いが伝わり月音は正気を取り戻す

が、そんなカレーを認めようとしない亜婦皿先生のカレー攻撃
この騒動で覚醒した萌香(カレーVer)
外見はカッコいいのに、語尾まで「カレー」になっちゃってるよw

萌香の一撃でカレーに振り回された学園の騒動も一件落着


子安にカレーってクルルかよ、とツッコミどころ満載だった訳で
次回もどうやらギャグ系らしいし、もうそういう路線で最後まで行きそうね

テーマ:ロザリオとバンパイアCAPU2 - ジャンル:アニメ・コミック

ロザリオとバンパイア CAPU2 第3話「母と子とバンパイア」
父兄参観日(あるんだね)を迎えた陽海学園
興奮する妖怪たちと対照的に、月音の両親は来るはずも無く

萌香の「両親に会いたかった」の一言で月音の妄想
嫁と姑・・・って結婚したんか!w

第1シリーズ第一話で華麗に散った懐かしき砕蔵

両親wwwwwwwww似て無さ杉だろwwwww
つーかここで来るか、くじらwwwwwwwwwwww
と言うか今時、こんな父兄参観待ち詫びる学校なんてあって小学校くらいだろ

そんな折、教室の月音を物陰からじっと見つめる女性の姿
みぞれ曰く、自身の母が月音に会いに来ていると言うが・・・

恐怖新聞wwwwww
「こっちを見てるゥウウ」とかジョジョかwwwww

月音にご挨拶しにやって来たらしいが、みぞれからの話では
月音はみぞれの彼氏ということで通ってるらしい
誤解させないため、しばし嘘を通して彼氏のフリをすることにするが

母の名はつらら(CV:皆口裕子、豪華やなー)
雪女らしく透き通った肌と美貌に惚れ惚れする月音に、萌香の怒りが・・・w

立て続けに今度は胡夢の母・アゲハまでもがやって来てご挨拶
今度は婚約者扱いになってました
しかも胡夢と同じで無駄にくっつけてくる所はそっくりね

だからwwwwwwwwギャグ漫画wwwww

ところで両者のお母上
見た所どうやら互いに面識がある、と言うよりライバル関係にあるようで・・・
父兄参観の影で見えない火花を散らす2人に、胡夢とみぞれも巻き込まれていく

互いに月音を先に物にせんと、子をけしかける母

けしかけられた子は、月音を氷漬けにしたり無駄に迫ったり
みぞれよりJr.触ってる胡夢の方が明らかにやり過ぎな件(単なる痴女)
でも両者一歩も引かなかったりする

決着の付かぬまま放課後

2人の両親は揃って月音を食事に誘おうとするが、それでやっても結論が出ない
・・・正しくは親が勝手に暴走してるだけ
キャンパスを巻き込んでの乱闘に

どうやら学生時代の恋人奪い合いがそのまま因縁になってるらしいね
しかし、その相手が「GONZOくん」てwwwwwwwww

でさぁ
つららが雪女だから雪だるま攻撃するのは分かるんだ
ただ、アゲハがおっぱいミサイルってどうよwwwwwwwwww

どさくさに紛れて覚醒した萌香が、事を収めるため

月音を使って「あっはーん」
┐(´ー`)┌モウヨクワカンネ

やり過ぎた2人の母親が最後に見たのはかつて愛したGONZOくん

それが今や砕蔵の父って、流石にこの変わり方は無いwwww
どんなオチだwww

テーマ:ロザリオとバンパイアCAPU2 - ジャンル:アニメ・コミック

ロザリオとバンパイア CAPU2 第2話「妹とバンパイア」
萌香の下へ度々送りつけられた脅迫状の送り主こそ妹・心愛だった

その首を取らんと襲い掛かるその力は、同じヴァンパイアらしい凶暴なもの
何とか危機を乗り越えたものの、心愛が同じ学び舎にいる限り不安は消えない・・・

萌香の話によれば、同じ姉妹である心愛が萌香を狙うのは
幼い頃から続く姉妹ゲンカで、勝ち逃げ状態のまま離れ離れになり
ロザリオで力を封印した萌香を追いかけ、決着を付けるためなのだという

小っさい裏萌香カワユス!!

安堵したのも束の間

気持ちの揺るがない心愛がまたしても萌香に襲い掛かってくる
狂気乱舞状態の心愛を止める術も無く、ただひたすらに逃げるだけ

助けに入った3人も容易く排除され、追い詰められた萌香(と何故か月音)
瑠妃さんは2になってから完全にお笑い要員だよなぁ・・・


で、逃げて逃げて行き着いた先が

・・・無いない┐(´ー`)┌w


これ以上周囲に迷惑は掛けられまいと
萌香は自ら心愛と会って、問題を解決することを決意する

そして遂に決着のとき

ロザリオで力を封印した萌香にとっては防戦一方
相当の実力を出した上で降参する萌香に、本気を見せていないことを嘆く心愛

姉を想う本当の気持ちを上手く表現出来ないまま来てしまった
心愛が萌香の前で初めて見せた感情
その気持ちを受け止め、心愛を強く抱きしめる萌香だったが・・・


どうやら本当に嫌いなようです

咄嗟に機転を利かせた月音のお陰で、心愛の攻撃を防いだ裏萌香

覚醒した力で心愛を一撃粉砕
だが相手も同じヴァンパイアであるからに、簡単に終わるはずもない・・・


と思ったら、こうです

月音以下もはやギャグ漫画扱いじゃねーかwwwwwwwwwww

心愛の求めるものは力を封印した萌香でなく、覚醒した萌香
ねじれた愛憎劇か

それにしてもホント千和は良くやってくれるwww

テーマ:ロザリオとバンパイアCAPU2 - ジャンル:アニメ・コミック

ロザリオとバンパイア CAPU2 第1話「再会とバンパイア」
月音が陽海学園に入学して早1年?

夢だけど、初っ端からパンツ\(^o^)/
「だばだばだー」が物凄い懐かしく感じるw

休みも明けて、すっかり学園の生活に慣れた月音は自らの意思で学園に戻り
再び萌香たちとの相変わらずな毎日を送ることに
その登校途中、月音は萌香とであったあの場所で謎のツインテール少女と正面衝突

「あぁん」とか千和にそんなセリフ言わせるなよwwww

とか言う割に、そのシーンだけ数十回リピートした自分←

温厚な美少女かと思ったのも束の間
いきなりブチ切れるという破天荒な性格

正体も分からぬまま、学び舎へと戻った月音を待っていたのは
(夢ではない現実としての)いつものメンバー


相変わらず犬猿の仲な二人

ロリと二重人格

新年度になり、新しく入学した新入生(女子)たちは萌香たち4人にゾッコン
同姓で持ち上げて、しかもラブレターとかっていつからマリみて方面に・・・
下級生の女子生徒からたくさんのラブレターが届く中、
萌香の下に届いた一通には、萌香との出会いを待ち望んだ差出人が
翌日に控えた入学式で萌香の命を狙いに行くと書かれていた


気付いたら購買の店員になってた瑠妃さん

行く先々で、着実に萌香の下へと迫り来る手に怯える萌香
入学式当日
月音たちは団結して何者かの手から萌香を守ろうと決めたその矢先

新入生の入学式で一悶着
騒動の渦中にいたのは、月音や胡夢たちが前日目撃していたツインテールの少女
ところが少女を目撃した途端、萌香の表情は変わり・・・

騒動のゴタゴタに巻き込まれて、久しぶりに覚醒した萌香
その力で無事に事態は収拾出来たものの、再び萌香の前に姿を現した例の少女

怯える表情の萌香の命を狙いに来たと言う、その正体は萌香自身の妹
その名も「朱染心愛」であった

相変わらずのテンポと無駄に多いパンチラは流石見てて心地よいw
さーて、月音くんは今クールもまた覚醒せずに終わるのかな??

テーマ:ロザリオとバンパイアCAPU2 - ジャンル:アニメ・コミック


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

QRコード

QR