プロフィール

小清水病患者

Author:小清水病患者
小清水病にかかった声優ヲタ
twitterはこちら

最近の記事

カテゴリー

訪問者数

月別アーカイブ

視聴アニメ一覧

声優美女時計

応援バナー

冴えない彼女の育てかた

小清水病患者の憂鬱
小清水亜美ファンの声優ヲタが綴るブログ

セキレイ2期

http://www.sekirei-tv.com/
正式決定キタワァ.*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!
しかもニューシングル発売まで決まったとか嬉しいなぁ

原作が続いてるしアニメもそういう終わり方したから、続編は当然っちゃ当然だけど
改めて正式に決まるとなると妙に安心する

その勢いでゲームもやりたいけど、流石にPS2はないわ・・・
だってウチのPS3じゃ起動出来んもんヽ(`Д´)ノ

テーマ:セキレイ - ジャンル:アニメ・コミック

セキレイ 第12話(最終話)「縁の鶺鴒」
懲罰部隊の攻撃に遂に力尽きて、結の鶺鴒紋が消滅してしまった
皆人の悲痛な叫びもただ空を切るだけ

灰翅に狙われた久能も祝詞を使って対抗するも、ほんの時間稼ぎ
追い詰められた一行の前に現われたのが月海

ライバルである結が討ち取られたことを知るや
怒り心頭の月海は1vs2で懲罰部隊と対峙する

ただ一人、何も出来ずにいる皆人は自分の無力さを嘆くが
皆人の抱えるセキレイの強さに脅威を抱いた懲罰部隊は皆人に狙いを定める
助けようとする月海も足止めを喰らい・・・

同じく現場へ駆けつけていたユカリと椎菜の前には
陸奥・秋津を従えた御子上が現われ、椎菜を我が物にせんと歩み寄ってきた

同じ頃、皆人たちの危険を察知した鈿女は、彼らを助けに行こうとするが
皆人の奮起を期待するかのように、風花はそれを敢えて制止する
その期待に応える如く、皆人は逃げることなく自身の力で現状を打破しようと立ち上がる!

すると皆人の奮起に答える声が
「愛です・・・」
その言葉が聞こえると、機能停止したはずの結の身体から光が放たれ始め・・・


椎菜がユカリと婚いで、ようやく羽化した頃
皆人の深層心理に呼びかける声
ふと気付いた次の瞬間、光り輝きだした結の腹部に鶺鴒紋が浮かび上がる

再び立ち上がった結だが、自らを「No.08のセキレイ・結女」と称する彼女は
とにかく「愛」に拘るなど、今までの結とは若干違う

懲罰部隊の先輩だと言う結女の見せるその力は圧倒的

押されていた結の力は比べようも無く、懲罰部隊を子ども扱いしてあっさり退治w
ホントならこの後に風花も関わってくるのに・・・


ぶん投げてキラーンとか、どんなギャグ漫画だよ\(^o^)/
作画も崩れる崩れる

葦牙のセキレイを思う気持ち
セキレイの葦牙を思う気持ち

そして何より、皆人の結を思う気持ちが結女をここへ呼び寄せたのだと言う

そこへ現われしは、黒の鶺鴒・鴉羽
互いを懐かしむ2人

切り掛かる鴉羽に結女は、本当に対峙する相手は自身ではなく
いずれ別の人物が立ちはだかるだろうと言う
すると次の瞬間に結女は消え、結が結としての意識を取り戻す

結との再会を喜ぶ皆人だったが、その余裕も無く
松がハックしていたMBIの監視衛星が活動を再開し、橋に居る皆人たちを攻撃
崩れ落ちる橋の中
ハルカと久能は何者かに助けられるかのように対岸へと辿り着く

脱出を誘うハルカに皆人は、心に呼びかけてきた声に従い帝都に残ることを決意
そしてハルカと久能は無事に帝都を脱出していく

今回の戦いを通して無力さを実感した皆人は涙するが
4人のセキレイは皆人の存在を認め、改めて絆の深さを実感する


御中の口調はおろか最後の「to be continued」からして
明らかに2期がありますよ~と言ってる訳で
まぁ確かに12話で収めるもんじゃないんだよ、実際この話は・・・

で、未羽化状態で残ってるのがこの2人

5人目「風花」と6人目「焔」

次やるとしたら風花の羽化ストーリーからが必然だけど
懲罰部隊との話で結局羽化させなかったのなら、アニメはどーいう場面になるのか??
ホントはあそこで皆人が男を見せた事で感化され羽化→灰翅を飛ばす、なのにね
そこが一つ気に掛かる点ではある

何にせよ続編があると分かってると、後の楽しみや期待も大きい
かなり原作に近付いちゃったから、あるとすれば来年の同じ時期くらいかな?
ただこれで次から製作会社変わって
「カスリードです」とかだったら、ホントどこのみなみけだ←

テーマ:セキレイ - ジャンル:アニメ・コミック

セキレイ 第11話「鶺鴒紋消失」
帝都脱出計画遂行の夜
松の監視衛星ハッキング可能1時間以内を狙い、それぞれが計画通りに動き始める

瀬尾が注意を引き付け、皆人たちが検問を突破する
順調に事は運ぶかと思いきや、どうやらMBI社長・御中には全てお見通し

予め作戦を予期していたMBIが軍を派遣
陽動作戦に出た草野が一人、そこに取り残されてしまう

包囲された草野を助けようとする皆人を制止した松だが、皆人の意思は固い
その言葉を聞いた松は表情を変えると・・・

自ら救出へ出発!
ここら辺オリジナルだね~しかしライダーってそれどうよw
松&草野コンビで窮地を脱出したのを契機に、再び脱出する皆人たち

だが、その前に今度は懲罰部隊が立ちはだかる
結が先陣を切って戦うも、意外に相手の強さに圧倒され・・・

相手の攻撃で分断された一同
皆人を人質に取られた結は成す術もなく、やられる一方
ボロボロになった結はそれでも葦牙である皆人を助けんと手を伸ばすが

寸での所で紅翼による止めの一撃が結を直撃
駆け寄る皆人が目撃したものは、鶺鴒紋を消失した結の姿だった

アニメ冒頭で鴉羽曰く、懲罰部隊は自分ともう一人、結女だけだって言ってたけど
原作の最新号読む限り、発足当初は5人じゃないの??
しかもシルエットだけ見たら、明らかにNo.01から数えた5人
美哉・松・風花・鴉羽・陸奥のような気が・・・

テーマ:セキレイ - ジャンル:アニメ・コミック

セキレイ 第10話「脱出前夜」
ハルカと久能の脱出計画を成就させるため、皆人は瀬尾の下に協力を依頼

しかし、この顔wwwww
北斗の拳かwwww

他人の事をまるで自分事のように心配し、積極的に協力する皆人に
セキレイ一同もその意思を尊重して共に協力することを決める

だが、戦わずして葦牙と結びつき、あまつさえ逃げ出そうとする久能の姿に
月海だけは一人イラ立ちを隠せないでいた

いよいよ脱出計画を進めるにあたり、今の帝都はMBIにより悉く封鎖されており
瀬尾は「般若」の守る帝都北部からの脱出を提案する
まぁ、般若って美哉なんだけどねw

他のルートに比べてリスクは小さいものの、最大の障害は
既に一度、ハルカたちが遭遇している「懲罰部隊」の存在
無事に帝都を脱出するには彼らの追撃を振り切る必要がある・・・


そして決行前夜

壮行会w

そんな中、一人輪に加わろうとしない月海に皆人も声をかけるが
月海は一向に計画への協力に首を縦に振ろうとはせず・・・

鈿女ちゃんの問題も解決しないまま


それぞれの思いを胸に、帝都脱出計画がいよいよ始まる

次回で結の鶺鴒紋が消えるってことは、最終話で結女登場
懲罰部隊を倒して2人を脱出させて、ついでに風花も羽化させちゃって
ハッピーエンドで終了ってとこかな?

テーマ:セキレイ - ジャンル:アニメ・コミック

セキレイ 第9話「比礼ト風」
帝都脱出を図る葦牙・ハルカと、そのセキレイ・久能に襲い掛かる比礼のセキレイ(鈿女)
これを助けんと駆け付けた結・月海の2人だったが
そこへもう一人、新たに風花と名乗るセキレイが3人の前に立ちはだかる

義のない戦いを不服とする風花は、あろうことか
比礼のセキレイに味方し、風を操る力で月海たちの前から姿を消してしまう

戦いを拒否するハルカと久能に結は協力することを決め
2人を皆人に紹介する
皆人と意気投合したハルカは、帝都脱出計画を皆人に打ち明ける


下らない対立する2人
そんな2人ですら頭が上がらない存在の草野w


ここに来て何故か乳首解禁ε=\_○ノ

既に幾度と無く脱出を試みたものの、懲罰部隊の存在に困難を極めているといい
ハルカの話でようやく帝都の現状を知った皆人は絶望

協力を快諾したものの、自分が役立てることはあるのかと自問自答するが・・・


一夫多妻は大変だなぁ(棒読み)
その夜、皆人の寝床に怪しい2人がやって来て・・・

皆人が目を覚ましたら横に真っ裸のお姉さんwwww
しかもそれは鈿女と共に姿を消したあのセキレイ・風花

二日酔い状態の風花は、状況を飲み込めない皆人を前に何かを感じ取り・・・
しかしどうした、この乳首祭りw

ハルカと久能の帝都脱出計画を出雲荘の面々に打ち明けた皆人
だが、一同は賛否両論
特に松はその難しさを説くが、これを聞いた皆人は一転して不安を募らせる

脱出は不可能なのかと心配する皆人に
結は互いを思う気持ちさえあれば出来ないことはないと励ます

うーん、9話でこのペースだと最終話は懲罰部隊倒して終わりだろうなぁ
おそらく風花と嫁ぐこともなく、結が結女になることもないままに

テーマ:セキレイ - ジャンル:アニメ・コミック

セキレイ 第8話「閉ジタ帝都」
MBIの私設軍により帝都は封鎖され、至る所で検問が布かれる
第弐段階へ移行した鶺鴒計画により、帝都を舞台にセキレイ同士のバトルが始まった
そんな時に危機感を感じてないんだかどうなのか、出雲荘の面々は・・・

おっぱい祭だワッショイワッショイ
デレの月海と、無いものを自慢げに突き出すクーがwww

ある日、繰り広げられているセキレイ同士のバトルで不可解な点が見つかる
松曰く戦いの勝利宣言をせず、姿を眩ます神出鬼没のセキレイが現われ始めたと言う

自分の姿を悟られないように動くこのセキレイに一同は不信感を抱くが・・・

そんな中、同居人の鈿女はとある病院を訪ねていた
その病室で眠るのは自らの葦牙らしき人物・千穂
葦牙として何も出来ない自分を責める千穂に
鈿女はただただ、生きていてくれればいいと願うばかりだった

鈿女が“比礼”としてセキレイ倒してるのって
多分この人を救う条件の代わりで、東の氷峨んとこに付いてるからだよね?
と、軽くこの先のストーリーネタバレ


ねずみktkr

と、そんな危険なセキレイが帝都に出没していることに
真っ先に危機感を覚えた皆人はセキレイの皆を心配する

すると皆人に心配されて嬉しかったのか、わざわざ部屋に押しかけてデレな表情の月海
その表情に若干惚れちゃった皆人
嬉しいが心配は無用、と自信たっぷりな月海の言葉に結と同じような安心感を感じる皆人




ガチャ




バタン




ガチャ



テラコントwwwwwwwwww


そんな2人の会話をどうやら聞いてたらしい結
眼が死んでるwwwwwwww

しかも何か黒いの出てるwwwwwwwwwww

一方その頃、未だに羽化していない椎菜を連れたユカリは
以前から椎菜が捜している人探しを協力することに
何を隠そう、その捜し求める人物こそ既に皆人が羽化させたクーだから面白い

互いの兄妹愛がシンクロ
オリンピックなら金メダルものだぜ!←

明くる日、再び病院を訪れていた鈿女の下に謎の男が接触
この男こそ、北の般若・南の御子上・西の真田に並ぶ東の葦牙・氷峨泉の秘書・柿崎

鈿女に依頼した次のターゲットは、冒頭に現われたセキレイ・久能
「氷峨様」とか言っても、アニメ先行の視聴者には何のことやら分かんないでしょ
しかも原作に無いセリフだから余計に駄目だろ・・・

結と月海はセキレイ退治に出発
しかしそれより一足早く、帝都を逃げ回る久能とその葦牙・鷸ハルカの下に

比礼のセキレイ(鈿女)が襲い掛かる
この危機を助けんと結・月海が駆けつけると・・・

同じくそこにもう一人のセキレイ・風花が姿を現して、事態は更に混迷の様相を呈してくる

テーマ:セキレイ - ジャンル:アニメ・コミック

セキレイ 第7話「黒ノ鶺鴒」
第二段階へと進み始めた鶺鴒計画
その頃、月海を羽化させ相変わらず・・・
というか余計に夫婦漫才チックになった出雲荘と皆人

こえぇええええww

そんなある日、結の下へ「鴉羽」と名乗るセキレイが訪ねて来る
結をむーちゃんと呼ぶほどに親しいこの人物

一見すると飄々とした雰囲気だが、「黒のセキレイ」として恐れられている
今日は過去に結と交わしたという約束を確認する為にやってきたと言う

そして一難去ってまた一難

MBI社長・御中により新東帝都制圧が宣言され、事態は新しい局面へ
帝都一帯はMBIの手により、「鶺鴒計画」第二段階の戦場と化すことになる


危険な再会

黒のセキレイの異名を持つ鴉羽の実力
町中で遭遇した御子上のセキレイをいとも簡単に真っ二つ

ぉはぎの出番が終わっちゃったよー

鶺鴒計画が第二段階へ移行したのをきっかけに、帝都は一気に慌しくなる
そんな折、結は皆人に鴉羽と自分が交わしたセキレイの約束の内容を伝える

それは最後の二羽になるまで生き残り、どちらかが倒れるまで戦うこと
結が勝った暁に望むものは、全てのセキレイを自由に解き放つこと
そして結のように誰かを好きになる気持ちを知ってもらうことだという
皆人はそんな結の笑顔を見て、結を信じると誓うのだった

一方、未だ羽化していない状態の椎菜を連れて歩くユカリ
その様子を目撃した御子上は、維持でも椎菜を羽化させようと自ら動き出す

お前はDIOかw


しょうもない争い2nd

そして第二段階へ移行してから、各地で繰り広げられるセキレイ同士の戦い

敵になった鈿女たん&5番目のセキレイ(風花)キター
って前者はもう?早くないか??

テーマ:セキレイ - ジャンル:アニメ・コミック

セキレイ 第6話「出雲荘花軍」
葦牙嫌いのセキレイ・月海を前に、皆人の静止は聞く耳持たず状態

それでも月海を絶対に仲間にするのだと皆人は心に誓い
その言葉は徐々にではあるが、月海の心を刺激しつつあった

そこへ光・響が瀬尾との口付けで、祝詞を唱え始め月海に襲い掛かる

羽化前なので当然やり方も知らない月海にとっては
どうやらあまりに刺激が強すぎたようですw

2人の攻撃から、身を挺して月海を守ってくれた皆人の行動に
月海の心は更に揺れ始め・・・

怒りに任せた瀬尾が月海に襲い掛かり、強引に羽化させようと企むも
月海の心と身体は明らかに瀬尾ではなく、別の葦牙を求めていた

そこへ皆人が月海は自分のセキレイである、と告げる
その一言に心打たれ、自分を恐れず身を挺して庇い瀬尾から守ってくれたことに
葦牙嫌いの月海の心はすっかり変化していた

こうして月海は皆人の気持ちを受け入れ、遂に4番目のセキレイとなることに
ツン→デレの変化がすごすぎるよ!

ただし、自分以外に3人もいるとは知ってるはずも無いので
その事実を知った時のショックや想像だに難くないw


一方その頃、椎菜と出会ったユカリもセキレイ計画の全貌を伝えられる
話はにわかに信じがたく、羽化の儀式も済ませてはいないもののユカリは椎菜を守ることに


妻だの何だのと面倒なことになってきましたw
でもこのカオスがまたいいんだよなぁw

そして鶺鴒計画は遂に第2段階へ突入していく・・・

テーマ:セキレイ - ジャンル:アニメ・コミック

セキレイ 第5話「水ノ鶺鴒」
結がピンチに陥ってる時に、風呂場で謎の女性・松に迫られる皆人

自分をセキレイであるという松は、目の前の皆人こそが葦牙だというが・・・

ちょうどそこへ結が現われるから話がややこしいことにw
しかも浅間ミーヤまでww

そんな鬼の美哉の紹介で、改めて彼女もまた出雲荘の住人であると分かる
これが最近の噂になっていた幽霊の正体

とある事から、セキレイでありながらMBIから身を潜めており
この出雲荘に隠れ住んでいるのだという

一方その頃、街ではユカリと椎菜、焔と月海がそれぞれ接触
椎菜はユカリが自らのセキレイであるといい

焔と同じく羽化していない状態の月海は、葦牙という存在に嫌悪感を抱いており
葦牙と出会い羽化することを頑なに拒んでいる
だが、ここ最近は胸の奥で何とも言い難い物を感じるようになっていた・・・

同じ日の夜
眠る皆人の下へ再び松が夜這いで現われ、羽化の儀式・口づけを

いとも簡単にこれにて3羽目のセキレイ羽化完了
いくら12話だからとはいえ、そんな急かさずもう少し話を大事にしてください・・・


どんなパラダイスだよ、ここはwww

3羽目の羽化も終わって、事無きを得たと思ったのも束の間
皆人の夢に現われる謎の女性
まるでクーの時と同じようなシチュエーション・・・だが、相手は皆人に殺意を抱いている

その皆人が見た夢のセキレイこそ、松も危険視する月海その人
葦牙嫌いで有名と聞くも、皆人は恐れることなく月海と会って仲間にしようと決意する
ということで、皆人とセキレイ3人で月海を探し出して仲間にすることに

皆人をエサに月海をおびき出す作戦に出たのも束の間
すぐさま月海が姿を現すが、思わず皆人を前にして月海は一気に体が火照り状態

大嫌いな葦牙と感づくや一転して、夢と同じく皆人の命を取りに向かって来る

テーマ:セキレイ - ジャンル:アニメ・コミック

セキレイ 第4話「出雲荘奇談」
結に続き、見事2人目のセキレイを羽化させた皆人
クーのいた植物園は、それと入れ替わる形で一夜にしてMBIにより除去された

自分の居場所が一瞬にしてなくなったことに寂しさを募らせるクーを
皆人は暖かく迎え入れる

そんなある日、瀬尾が出雲荘へと遊びにやって来る
美哉曰く、美哉の旦那と仲がよく、昔から事あるごとに遊びに来ていたらしい

「クズ」呼ばわり最高wwww


毎回お風呂シーンがある割に、湯気ばっか('A`)
まぁこれはDVDで解禁されるみたいだから、それを期待しよう

その夜、眠りから覚めたクーは出雲荘の中でオバケを見たと
皆人の下へと逃げ込んでくる

鏡の向こうに映ったのは、お下げで眼鏡をかけた不適に微笑む女性の姿
その話を聞いた美哉は、どうやら心当たりがあるようで・・・

次の日、美哉が夫の命日で墓参りに出かけたので
残された面々(皆人を除く)はコスプレでカレー作りw

こういうのって大概、ヒロインは不器用さを売りに出すと思ってたんだけど
実は料理も出来ちゃうから驚いたよね

一方、街で皆人のいる出雲荘へ向かうユカリと
クーを探す傍らで御子上の放つセキレイ・蜜羽に追われ逃げ惑う椎菜が運命の遭遇

突然の出来事に巻き込まれ、事情は飲み込めないものの
美少年たる容姿に惹かれたユカリは椎菜を引き連れて、一緒に逃げ出していく
この話も随分早いなー

そして日も暮れ始め、出雲荘の面々の誰しもが次第に
何者かの気配を感じ取り始める

そんな中、相変わらず元気な結を見て
皆人はクーを助け出す際、結が倒し夜見のことを思い出し改めて問う
結曰く、鶺鴒紋の消えたセキレイは葦牙と共にいることは出来なくなり
そしてそれは結びにとっても同じこと、運命なのだと

その言葉に皆人はショックを受けるが、結は自身の気持ちは偽りやゲームなどではなく
皆人と同じく、自分もまたいつまでも共にいたいと・・・
その為に最後まで生き残れば、愛する人と永遠に婚ぐことが出来る
それを目指し、結は皆人のために最後まで戦い抜くことを高らかに誓う

この様子を影から窺っていた、おさげで眼鏡の謎の女性
鶺鴒紋を持っていることからセキレイであるようで

うずき始めた鶺鴒紋を抑え、セキレイの謎を自身の身体を以って解くために
一番近くにいる結を皆人の側から引き離すと

自ら風呂場にいる皆人の前へ姿を現したっ!!

テーマ:セキレイ - ジャンル:アニメ・コミック


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

QRコード

QR